【鬼灯の冷徹 第弐期 15話】ファションにまつわる話二本立て!白澤と鬼灯のセンスは絶望的!?魔女の声にあの大御所が!【アニメ感想・名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 万年人員不足の地獄に新たな人員補充のため面接をする鬼灯。色んな意味で顔採用ありまくりな面接であった。
  • シロの提案で座敷童とともに大食いチャレンジに向かう。得体のしれない物を平らげる鬼灯。シロはぎりぎりでチャレンジ成功、その体は膨れ上がっていた。
  • 今回は…ピーチマキにきた仕事。映画の配役は魔女っ娘だった。もう一本は現世の番組を見て洋服に憧れを持った座敷童が鬼灯に買ってきて欲しいとねだるお話。

【鬼灯の冷徹 第弐期 14話】常に人手不足の地獄!顔採用ありまくりの獄卒面接!座敷童にとってぜんざいは飲み物です!【アニメ感想・名場面ランキング】

2018.04.09

【鬼灯の冷徹 第弐期 15話】 魔女っ娘とはなんぞや/洋装道楽【アニメ感想・名場面ランキング】

5位 結局のところ…

「はーい元気?いっぱい持ってきたわよ~子供服」

「最初から彼女に頼めばよかったわね」

「サタン様のコレクションを失敬してきたわ」
「あのおっさん気持ち悪いな」

 

サタンコレクションダメなやつだ #鬼灯の冷徹@oikamazah

サタンコレクションダメなやつだ #鬼灯の冷徹

2018-04-15 01:24:46

「で?双子ちゃんはどこかしら?」
「あそこです」

「なるほど」

「まかせて。ちゃんと似合うのを選んであげる」

「うふふいや~ん可愛い」
「お、新しいのもらえたんだ」
「市松人形っぽさから脱せたのかな」

「どんなふうになったんだろ」

「「フランス人形!!」」

「はぁ…結局雑誌を見て丸ごと上下購入が正解かもしれないわね」

 

市松人形からフランス人形になっただけwww #鬼灯の冷徹@rk709_i7_ior125

市松人形からフランス人形になっただけwww
#鬼灯の冷徹

2018-04-15 01:24:56

 

オーラやっばwwwwwwwwwwwwwwww #鬼灯の冷徹@ExcpM23Letty

オーラやっばwwwwwwwwwwwwwwww #鬼灯の冷徹

2018-04-15 01:24:03

 

これはあかん…(2回目 #鬼灯の冷徹 https://t.co/74tPdNRqcZ@MtDoor

これはあかん…(2回目
#鬼灯の冷徹

2018-04-15 01:24:54

 

こわ #鬼灯の冷徹@Libra_sugaRS

こわ #鬼灯の冷徹

2018-04-15 01:24:02

 

完全にドール #鬼灯の冷徹@Kathord_LoV

完全にドール #鬼灯の冷徹

2018-04-15 01:24:06

 

ジョブチェンジしただけ #hozuki_anime #鬼灯の冷徹 #BS11@Charl64mc

ジョブチェンジしただけ #hozuki_anime #鬼灯の冷徹 #BS11

2018-04-15 01:24:13

 

サタンコレクションにもびっくりですがその中でも何故これをチョイスしたんですか!?

4位 テンプレ魔女

 

「魔女の谷のマジカルマリンです」

「うっそだろまじかーーー!!」

 

まさかの野沢雅子さんwwwwwwwwwwww #鬼灯の冷徹@gfarlong2

まさかの野沢雅子さんwwwwwwwwwwww #鬼灯の冷徹

2018-04-15 01:06:30

 

大御所だァァァァァ #鬼灯の冷徹@KU4649megane

大御所だァァァァァ #鬼灯の冷徹

2018-04-15 01:06:03

 

ハチャメチャが押し寄せてくる魔女だなw #鬼灯の冷徹@ibu_liz

ハチャメチャが押し寄せてくる魔女だなw #鬼灯の冷徹

2018-04-15 01:06:31

「リリスのやつ急に呼びだしおって。質問があるならとっとと聞いとくれ」

「魔女っ娘うんぬん以前におるんか今どきこんな魔女が!冗談だろおい!サインください!」

「マジカルが名前ですか?マリンが名前ですか?どっちにしろ嫌ですが」

「失敬だね。わたしはあの白雪姫に一杯食わせた魔女の友人だよ」

「当事者ではないんですね?」

「リリスさんとはどういうご関係ですか?」

「仕事&お茶仲間さ。なにせ私の家はお菓子なもんで客人が多いんだよ。昔友人が
住んでたとこ借りてんだ。敷金は高かったがいい物件」

「友人、グレーテルに焼かれたけど」

 

借家なのかよ #鬼灯の冷徹@Ti_Reactor

借家なのかよ #鬼灯の冷徹

2018-04-15 01:06:28

 

血wwwwwwwwwwww #hozuki_anime #鬼灯の冷徹@taezakinZ

血wwwwwwwwwwww #hozuki_anime #鬼灯の冷徹

2018-04-15 01:06:28

 

このジブリ的なBGM #鬼灯の冷徹@5l45y19MsIB5QGX

このジブリ的なBGM
#鬼灯の冷徹

2018-04-15 01:06:37

一般的な魔女らしい外見で声が野沢雅子さん!!!なんだか強そうです…。

3位 それはドジではないです

「マキちゃんにはドジな見習い魔女ホワイトロ〇ータの役を」

「ドジはともかくホワイトロ〇ータって名前が無理ある気が…」

「大丈夫だって、しょっぱい感じがいいんだから」

 

美味しそうな名前ですね #鬼灯の冷徹 #hozuki_anime@serenado3

美味しそうな名前ですね #鬼灯の冷徹 #hozuki_anime

2018-04-15 01:07:13

「なんでわざわざドジなんて設定なんだい?」
「少々失敗の多い女の子の方が愛らしいという一つの趣好です」

「それなら私もドジっ子だね。お皿割ったり、聞き間違えなんかしょっちゅうでさぁ」

「失礼ですがそれは単に年のせいでは…」
「…あ?」

 

鬼灯様ww #鬼灯の冷徹@_tontimanu

鬼灯様ww #鬼灯の冷徹

2018-04-15 01:07:35

 

ただの老化だこれ #BS11 #鬼灯の冷徹@ujyoka

ただの老化だこれ #BS11 #鬼灯の冷徹

2018-04-15 01:07:36

 

難聴魔女 #TokyoMX #鬼灯の冷徹@haku2

難聴魔女 #TokyoMX #鬼灯の冷徹

2018-04-15 01:07:30

 

あ?(威圧) #hozuki_anime #鬼灯の冷徹 #BS11@Charl64mc

あ?(威圧) #hozuki_anime #鬼灯の冷徹 #BS11

2018-04-15 01:07:31

 

そら朦朧しただけだろ。 #鬼灯の冷徹@onreedyfield

そら朦朧しただけだろ。
#鬼灯の冷徹

2018-04-15 01:07:39

このあたり伏字多くてピーピー音オンパレードでした(笑)

2位 現代服が欲しい

 

「服?その着物が一番いいですよ」
「洋服が欲しい。現世居るときもいいなぁって思ってた」
「市松人形っぽくないやつ」

「お金は出します伊藤博文」
「とっておきの寛永通宝」

 

いつの時代だ #鬼灯の冷徹 #hozuki_anime #bs11@vollboy4719SYas

いつの時代だ
#鬼灯の冷徹 #hozuki_anime #bs11

2018-04-15 01:17:14

 

古いww #鬼灯の冷徹 #tokyomx@key_you1121

古いww #鬼灯の冷徹 #tokyomx

2018-04-15 01:17:12

 

まず現在の紙幣に換金しないとw #鬼灯の冷徹@ACL_Phantom

まず現在の紙幣に換金しないとw #鬼灯の冷徹

2018-04-15 01:17:29

「支払いはいいです、別に」
「かわいいのがいい」
「それ私が買ってくるんですか?相当冒険なんですけど」

「じゃあまぁ買ってきますけど期待はしないでくださいよ」

「何か不服ならはっきり言いなさい、私は傷つかない」
「いいえ」
「ありがとうございます」

 

だせぇ…… #鬼灯の冷徹@animelove1221

だせぇ…… #鬼灯の冷徹

2018-04-15 01:17:37

 

この有様だよ! #鬼灯の冷徹@n_zako

この有様だよ! #鬼灯の冷徹

2018-04-15 01:17:39

 

なんか親子みたいだなぁ #鬼灯の冷徹@pgaonsdto_souka

なんか親子みたいだなぁ

#鬼灯の冷徹

2018-04-15 01:17:33

 

めっちゃ沈んどるやんw #鬼灯の冷徹@ExcpM23Letty

めっちゃ沈んどるやんw #鬼灯の冷徹

2018-04-15 01:17:45

 

ファッション回でまとめたのか良いね #鬼灯の冷徹@koyubikko

ファッション回でまとめたのか良いね #鬼灯の冷徹

2018-04-15 01:17:06

鬼灯様がこれわかってやってるのか普通にセンスないのか知りたいです。

1位 最高のセンスとは

「現世用に二人まとめて服変えた方がいいいかもしんないですね」

「じゃあわかった!二時間後にここに来い!最高のセンス見せてやる!」

「センスある人が言わないセリフですよそれ」
「うるさい!」

「二時間経ったよ!」
「ではまずマリンさんから」

「ランドからジ〇リになっただけですね」
「絶対シチューとかクッキー作りが上手い」

「姪あたりにクレアおばさんとステラおばさんがいますね」
「ビアードパパも入れといて…」

 

どこかで見ましたねぇ… #鬼灯の冷徹@taketyn_2013

どこかで見ましたねぇ…
#鬼灯の冷徹

2018-04-15 01:14:08

 

ハウルに寄せたww #鬼灯の冷徹@kinoainana

ハウルに寄せたww #鬼灯の冷徹

2018-04-15 01:14:00

 

いろいろやめろwwwwww #hozuki_anime #鬼灯の冷徹 https://t.co/lrA5kjnlKL@TaKoHaChiBar2

いろいろやめろwwwwww #hozuki_anime #鬼灯の冷徹

2018-04-15 01:14:10

「まぁ西洋の方ですからこれで大丈夫でしょう。問題はおじいさんです」

「いたっっ!」
「20年前の織田〇二でもここまでトレンディじゃない!」

「さては負け惜しみだな!?年中葬式野郎!」

 

即ビンタ #鬼灯の冷徹@u160

即ビンタ #鬼灯の冷徹

2018-04-15 01:14:23

 

最高のセンスしてやがるwww #鬼灯の冷徹@obaK71

最高のセンスしてやがるwww #鬼灯の冷徹

2018-04-15 01:14:16

 

うわ〜、ダサい #鬼灯の冷徹@kokeshi_ch

うわ〜、ダサい
#鬼灯の冷徹

2018-04-15 01:14:26

 

いつの時代のやつやねんwwwwww #鬼灯の冷徹@bo_ha

いつの時代のやつやねんwwwwww
#鬼灯の冷徹

2018-04-15 01:14:37

 

肩パットワロタwwwww #鬼灯の冷徹@Lactinoid

肩パットワロタwwwww #鬼灯の冷徹

2018-04-15 01:14:29

二人とも色々な意味でアウトです(笑)

 

ツイート

今回はファッションネタでまとめられた回でしたが…面白かったです!
魔女っ子話でのマキちゃんの驚きようにも笑ってしまいました。
あと魔女っ子ではなく魔女を呼んできてどうするのかと。無駄にCV豪華ですし。
最終的に二人とも現世に行ったら悪目立ちしそうな服装でしたね。
座敷童ちゃん達は今回は不憫でしたね…。あれは鬼灯様の教育なのかそうではないのか…。
確かに気に入った服をカタログ買いが正解です!
今期の人気アニメ視聴一覧