【ヲタクに恋は難しい 1話】腐女子桃瀬成海の転職は大成功!?幼馴染・二藤宏嵩の告白キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!【アニメ感想・名場面ランキング】

あらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • pixiv→comic POOLで連載のふじた先生の漫画がノイタミナ枠でアニメ化!
  • 桃瀬成海はオタバレしたことをきっかけに転職をした。初日から遅刻をしそうになる始末。
  • 今度こそオタバレしないようにと誓ったはずの転職先には幼馴染の宏嵩、そして有名コスプレーヤーの小柳花子がいて…。

 

【ヲタクに恋は難しい 1話】成海と宏嵩の再会。そして…【アニメ感想・名場面ランキング】

5位 ヲタクの勘

(小柳さん…仕事ができて同姓としてカッコいいしおっぱい大きいし、いい人なんだけど隙が無さ過ぎてちょっととっつきにくい…でも…)

『今度の夏コミは参加すんの?』

(あの時、確信した)

(小柳さんもこちら側の人間だと)

(確かめたい!あのクールな小柳さんがほんとにヲタクなのか!そしてヲタクならどのレベルのヲタクなのか。ついでに腐っているのかいないのか。念願のヲタ友ワンチャンあるかも!)

(しかしそれを確認するのはこちらもオタバレのリスクを伴う…質問や挙動は慎重に…)

 

同族レーダーが反応した #ヲタ恋 #wotakoi@orbitalpiriod

同族レーダーが反応した #ヲタ恋 #wotakoi

2018-04-13 01:14:11

 

腐っているのか居ないのかって重要だよねぇ…ほんとに… #ヲタ恋@sema_shizaki12

腐っているのか居ないのかって重要だよねぇ…ほんとに… #ヲタ恋

2018-04-13 01:14:18

 

分かるその探り合い凄くわかるしんどいわかる #ヲタ恋@_kanata33_

分かるその探り合い凄くわかるしんどいわかる
#ヲタ恋

2018-04-13 01:14:22

「あの~小柳さ…」

(この画像イベント常連コスプレーヤーの…)

「花さん!?」

「へ!?」
(しまった~~!つい声が…慎重とはなんだったのか!)

 

オタクはすぐ反応する  #ヲタ恋 #noitamina #fujitv@hajimema4ta

オタクはすぐ反応する  #ヲタ恋 #noitamina #fujitv

2018-04-13 01:14:38

 

ヲタクってバレたくないのにヲタ友欲しいのか……(困惑) #ヲタ恋@hirataira_8888

ヲタクってバレたくないのにヲタ友欲しいのか……(困惑)
#ヲタ恋

2018-04-13 01:14:40

「あ…と、突然すみません。知っている方の画像が見えたのでつい…女性なのにかっこいいですよねその人」

(過去ジャンルで本を買ってもらったことがあるだなんて言えない…)

『いつもサイト見てます』
『神が…』

 

R18って #ヲタ恋 #wotakoi@Utayoshi0

R18って #ヲタ恋 #wotakoi

2018-04-13 01:14:48

 

筆頭やんけ!!! #ヲタ恋@freelight10

筆頭やんけ!!!
#ヲタ恋

2018-04-13 02:14:55

思いっきり戦国BASARAな感じのレイヤーさんが!(笑)

4位 え、今なんて言いました?

「いや~すまんね宏嵩どん、こんな時間まで」
「構わんよ成海どん」
「ほんと助かった~~~これで勝つる」

「やっぱ持つべきものは宏嵩だな」

「ん?」

「じゃあ俺でいいじゃん」

「何がですか?」

「バカなんですか?」

「バカって何よ」
「おまえのことですよ~」
「小学生かよ」
「ばかばかば~か。貧乳」
「貧乳は今かんけーねーだろ!」

 

宏嵩かっこいいわー、いいわー #ヲタ恋@an_reku_i_2

宏嵩かっこいいわー、いいわー
#ヲタ恋

2018-04-13 01:21:34

 

大胆な告白 #ヲタ恋@otamaru

大胆な告白 #ヲタ恋

2018-04-13 01:21:44

 

キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!! #ヲタ恋@suddenly313

キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!! #ヲタ恋

2018-04-13 01:21:50

 

んんんんんんんんんんんn #ヲタ恋 #wotakoi@hikol

んんんんんんんんんんんn #ヲタ恋 #wotakoi

2018-04-13 01:21:48

 

しれっと告った #ヲタ恋@YOUIKA0401

しれっと告った #ヲタ恋

2018-04-13 01:21:55

いいですね~~~、成海ちゃん恋愛相手は目の前目の前!

3位 いっけな~い遅刻遅刻(転職初日)

(せっかく引っ越しまでして変えた職場なのになんで朝から本気ダッシュしてるの私!)

(ついてない。最近色々ついてないよ~…)

(神様今日から…今日からいい子になりますから!)

 

朝から慌ただしいですね #ヲタ恋@visuko

朝から慌ただしいですね #ヲタ恋

2018-04-13 00:59:03

 

奇抜な色だけど案外リアルでも似合いそうなスーツの色 #ヲタ恋@aniotaf

奇抜な色だけど案外リアルでも似合いそうなスーツの色 #ヲタ恋

2018-04-13 00:59:23

(だから神様…どうか今度の職場では私の秘密がバレませんように!)

(そしてまず電車に間に合いますように!)

「はぁはぁ…セーフ…これで間に合うはず…」

 

ちょwテロップww #ヲタ恋@tontokotwo

ちょwテロップww #ヲタ恋

2018-04-13 00:59:13

 

お約束注意喚起 #ヲタ恋 https://t.co/hToAwY33eN@Carrot_MST

お約束注意喚起 #ヲタ恋

2018-04-13 00:59:16

「加藤ちゃんキャワッ」

 

ダイレクトマーケティング #ヲタ恋@freedom_natsuha

ダイレクトマーケティング #ヲタ恋

2018-04-13 00:59:21

 

冴えカノの宣伝とは恐れ入った #ヲタ恋 #wotakoi_anime https://t.co/TtGhiZ6iH3@Blackred0709

冴えカノの宣伝とは恐れ入った #ヲタ恋 #wotakoi_anime

2018-04-13 00:59:34

 

ノイタミナ繋がりで冴えカノ宣伝wwwwwwww #ヲタ恋@Gup_mivec

ノイタミナ繋がりで冴えカノ宣伝wwwwwwww #ヲタ恋

2018-04-13 00:59:40

ヲタクだっていいじゃないですか!(開き直り)

2位 古の名…HN

「もしかして桃瀬さん、去年くらいにバサラのオンリーに出てた?」
(小柳さんが何故それを?まさか)

「あなたもしかして○○さん?」

(その名は捨てた…)

「うっそ…○○さんなの?私○○さんのファンだったの!○○さんの本買いにいったこともあるのよ!」

(古の名はやめて…)

 

連呼すなwwwwwwww #ヲタ恋@Gup_mivec

連呼すなwwwwwwww #ヲタ恋

2018-04-13 01:15:10

 

名前変える系の人なのか。 #wotakoi_anime #ヲタ恋@hisui_SKOHC

名前変える系の人なのか。 #wotakoi_anime #ヲタ恋

2018-04-13 01:15:12

 

作品名ガッツリ言っちゃっていいんだww #ヲタ恋@aniotaf

作品名ガッツリ言っちゃっていいんだww #ヲタ恋

2018-04-13 01:15:15

 

黒歴史か #ヲタ恋@visuko

黒歴史か #ヲタ恋

2018-04-13 01:15:22

 

血出てるからwwwww #ヲタ恋@Minnie_0314

血出てるからwwwww

#ヲタ恋

2018-04-13 01:15:18

「もしかして小柳さんって有名レイヤーの花さん?」

「…そうよ!」

「私も花さんのファンです」

「なるって呼んでもいい?」

「うん、花さん…じゃなくて花ちゃん!」

 

こういう出会い欲しいわ #wotakoi #ヲタ恋@hoshi5_otaku

こういう出会い欲しいわ #wotakoi #ヲタ恋

2018-04-13 01:15:33

 

世の中狭い #ヲタ恋@KU4649megane

世の中狭い #ヲタ恋

2018-04-13 01:15:39

 

はなちゃんイケボでイケメン #ヲタ恋@rii_thrmak

はなちゃんイケボでイケメン #ヲタ恋

2018-04-13 01:15:57

オタ友との出会い羨ましいです~~~!

1位 そしてリア充へ

「俺だったら素材集めだろうがレベル上げだろうがいくらでも付き合ってやるし、残業しても待っててやるし失望させて泣かせたりしないしそもそも間違えたなんて言わせないしさらに来週末のイベントには売り子として同伴可能です」

「採用!」

かくして二人のヲタクは交際を始めたのである。

 

そんな前触れなくラブストーリーは突然にするのずるい #ヲタ恋 #wotakoi@hikol

そんな前触れなくラブストーリーは突然にするのずるい #ヲタ恋 #wotakoi

2018-04-13 01:22:22

 

面白いけど、それでいいのかwww #ヲタ恋@saezuri_jikkyo

面白いけど、それでいいのかwww #ヲタ恋

2018-04-13 01:22:47

 

早いwww採用早いwww #ヲタ恋@ruki_voice

早いwww採用早いwww #ヲタ恋

2018-04-13 01:22:31

 

第1話からクライマックスなのか #ヲタ恋@SAL_MAN

第1話からクライマックスなのか #ヲタ恋

2018-04-13 01:22:50

 

(❁´ω`❁) #ヲタ恋@katuya1116

(❁´ω`❁) #ヲタ恋

2018-04-13 01:22:55

 

あぁぁあああ!!!! こんな彼氏欲しいぃいい!!! #ヲタ恋@matu6_02

あぁぁあああ!!!!
こんな彼氏欲しいぃいい!!!

#ヲタ恋

2018-04-13 01:22:56

 

なかなかよき… #ヲタ恋@h12ma1

なかなかよき… #ヲタ恋

2018-04-13 01:22:56

 

初回でくっついたぞーwww #ヲタ恋@visuko

初回でくっついたぞーwww #ヲタ恋

2018-04-13 01:22:49

一話で交際始まりました!オタ友と彼氏ゲットして成海ちゃん勝ち組すぎでは!!?

 

ツイート

ものすごくテンポの良いアニメですね♪
オタ友と彼氏両方を1話でゲットしちゃってもうこれ最終回では…?(違います)
とても楽しかったです。気が付けばEDでした。
成海ちゃん一般人の彼氏が居たならなおさら趣味の合う人のほうが付き合いやすいってことに気づかないと!
それが幼馴染で羨ましい。末永く仲良くしてね!(まだ最終回ではありません)
1話見た限りだとギャグ要素多めな気がしてるのですがこれからどうなるのでしょうか。
今期の人気アニメ視聴一覧