【ブラッククローバー 27話】ノゼルもツンデレだった!?クラウス先輩のオカンタイム発動!【アニメ感想・名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • ノゼル達魔法騎士の王都帰還も虚しく、「白夜の魔眼」を名乗る敵に拉致されてしまったアスタ!
  • 敵のアジトに先回りしていた魔法帝に助けられるも、白夜の魔眼を率いる突如リヒトが現れて…!?
  • 今回は…魔法帝が捕らえた3人捕虜と共に姿を消したリヒト。魔法帝とアスタが王都に戻ると、王都の警備にあたる魔法騎士たちが待っていた。

【ブラッククローバー 26話】魔法帝の時間操作魔法がチート過ぎる!!百夜の魔眼に拉致されたアスタ、完全にヒロイン!【アニメ感想・名場面ランキング】

2018.04.04

【ブラッククローバー 27話】光【アニメ感想・名場面ランキング】

5位 ノゼルの意外な一面!

「詳しくは後で捕虜に聞くとしよう。いずれにせよ魔法騎士団に求められることはひとつ。クローバー王国の平和だ。そのために我々は全てをかけて戦い続けよう」

「はい!」
「私は先に失礼する」

「ノゼル兄様!」

(なんだあいつ…。今は一致団結の流れだろうが!空気を読め空気を~!)

「敵は眠れる獅子ならぬ眠れる鷹を起こしてしまったかな…?」

(情けない。なんたる体たらく!)

(次はないぞノゼル)

(そしてフエゴレオン。貴様をあのようにした輩はこの私が必ず葬る!)

めちゃくちゃ怒っていらっしゃった #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

めちゃくちゃ怒っていらっしゃった
#ブラッククローバー

2018-04-10 18:35:30

ライバルとしてフエゴリオンを認めてたんだなぁ〜 #ブラッククローバー@ee3hcpk7

ライバルとしてフエゴリオンを認めてたんだなぁ〜
#ブラッククローバー

2018-04-10 18:35:30

前髪ブラブラな貴族、意外と熱い面あるな #tvtokyo #bclover #ブラッククローバー@KARAS_SABER

前髪ブラブラな貴族、意外と熱い面あるな
#tvtokyo #bclover #ブラッククローバー

2018-04-10 18:35:45

シルヴァ家はツンデレばっかり #ブラッククローバー@hamu_kyh

シルヴァ家はツンデレばっかり #ブラッククローバー

2018-04-10 18:35:47

(ところでノゼル兄様とフエゴ兄の回想シーンは) #ブラッククローバー@kugatsu9

(ところでノゼル兄様とフエゴ兄の回想シーンは)

#ブラッククローバー

2018-04-10 18:38:11

今まで冷徹な面しか見せなかったノゼルですがこんな一面もあったんですね!
案外いい人なのかも…?

4位 死ぬ気で挨拶!

「あれは…」

「お~い!」

「アスタ達ではないか」
「アスタさん!!」

「怪我はもう大丈夫なのか?って前も同じこと聞いたな」
「大丈夫でーす!って前にも答えました!」

「ユノ!お前しれっと敵を倒したらしいじゃねぇかバカ野郎!」

「バカ野郎…?」

「はっ!給食の王子!!」

「おいユノ!てめぇちゃんと挨拶しろこの野郎!」
「え!王子と知り合い!?」

アスタが意外と礼儀を重んじる子なんだよね #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

アスタが意外と礼儀を重んじる子なんだよね

#ブラッククローバー

2018-04-10 18:44:38

「一人倒したくらいで調子に乗るなよ!挨拶はこの世の全ての基本だぞ!」

「ユノさん?」

「?」

ゴォッ!!!

「なぁっ!??」

「ふんぬぅぅぅぅ!!!!」

「あれ?やりすぎた…」
「お前いきなり何やってんだユノ――!!」

「馬鹿かあいつは!!俺たちを殺す気なのか!?」

「誰がチビスタだてめぇこのやろう!!」

「今スグ勝負だコルァ!魔法で文字見せるためにわざわざあんなん撃ってくるんじゃねぇ!!」

「って無視して帰んな――!!」

アスタとユノの挨拶が過激www #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

アスタとユノの挨拶が過激www

#ブラッククローバー

2018-04-10 18:45:09

挨拶(命に関わる攻撃+ディスってる別れの言葉) #ブラッククローバー@AuraNoKurokami

挨拶(命に関わる攻撃+ディスってる別れの言葉) #ブラッククローバー

2018-04-10 18:45:41

相変わらずのこのテンションの差よ……www #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

相変わらずのこのテンションの差よ……www
#ブラッククローバー

2018-04-10 18:45:53

相変わらずなアスタくんとユノくんの関係好きだよ。 #ブラッククローバー@_Handbill_back_

相変わらずなアスタくんとユノくんの関係好きだよ。 #ブラッククローバー

2018-04-10 23:56:37

アスタがいなかったら死んでましたよ!(笑)

3位 リヒトの黒幕感やばい

「ゲオルクとキャサリンを助けられなかった」

リヒト様シャァベッタァァァァァァァ!!! #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

リヒト様シャァベッタァァァァァァァ!!!
#ブラッククローバー

2018-04-10 18:41:14

cv.櫻井孝宏だから強いぞ(確信) #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

cv.櫻井孝宏だから強いぞ(確信)
#ブラッククローバー

2018-04-10 18:41:51

「あの2人も我は強いですがあなた様を崇拝しております。我々の情報を吐いたりはしないでしょう」
「そういう心配をしているんじゃない」

「生きてさえ居てくれれば必ず救い出す」

「交わしたと思ったが…あの時かすかに攻撃を受けていたようだ」

腕ガリガリやんけ! #tvtokyo #bclover #ブラッククローバー@KARAS_SABER

腕ガリガリやんけ!
#tvtokyo #bclover #ブラッククローバー

2018-04-10 18:41:32

「時間の流れを早める魔法。それも急激に。魔法帝…やはりとてつもない力だ」

「だがもっと力を蓄え必ず倒す」

「クローバー王国への復讐を成し遂げ、我々だけの新しい国を作るために――…」

リヒトのセリフが胡散くせぇ…助けるっつーか、来る日の生贄用ですよね。それでもカリスマあるのスゲェよな。#ブラッククローバー@oohouyouoo

リヒトのセリフが胡散くせぇ…助けるっつーか、来る日の生贄用ですよね。それでもカリスマあるのスゲェよな。#ブラッククローバー

2018-04-10 18:42:17

新興宗教にしか見えない #tvtokyo #bclover #blackclover #ブラッククローバー https://t.co/GRos6osBu5@sato231031

新興宗教にしか見えない #tvtokyo #bclover #blackclover #ブラッククローバー

2018-04-10 18:42:33

クローバー王国に忍び寄る驚異はまだまだ続きそう…(´・ω・`)

2位 アスタとチャーミー、昇格!

「あ、そうだマグナ先輩!」
「なんだ?」

「俺、王都でのいざこざでの活躍が認められて臨時の先行叙勲で3等下級魔法騎士になりました!」
「ええええええええ!!?」

「って、3等下級魔法騎士ってなんだ?」
「さぁ?」

「えええええ!」

「お前らそんなことも知らずに騎士団員やってたのか?魔法騎士の階級だ。ちなみにお前らは入団から何も変わってないから5等下級魔法士のままな。アスタに敬語使えよ」

「ええええええええ!!!」

アスタが上位に!!!www #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

アスタが上位に!!!www

#ブラッククローバー

2018-04-10 18:47:42

「ちなみにチャーミーは1等魔法騎士になったぞ」
「跪け各下ども~」

「ええええええええええ!」

跪け格下共ーキタ━(゚∀゚)━! #ブラッククローバー@ACL_Phantom

跪け格下共ーキタ━(゚∀゚)━! #ブラッククローバー

2018-04-10 18:47:47

階級に年齢は関係ないのだ #ブラッククローバー@karugbf1111

階級に年齢は関係ないのだ #ブラッククローバー

2018-04-10 18:47:52

チャーミー先輩パネェっす!! #ブラッククローバー@AuraNoKurokami

チャーミー先輩パネェっす!! #ブラッククローバー

2018-04-10 18:47:49

「このチャーミー様の背中にしっかり付いてこいよ各下~!」

「賊を捕らえたのが評価に繋がったようだな。リンチしようとしただけみてぇだが」

おらおらおらおらおらぁぁ!!!

「われをたてまつれ~!」
テンテテンテテンテテンテ♫
「なんだこの変な踊りはっ!!」
「異常な憤りを感じるねー!」

ちゃんとひざまづいてるwww #ブラッククローバー@hamu_kyh

ちゃんとひざまづいてるwww #ブラッククローバー

2018-04-10 18:48:07

チャーミーの小躍りかわいい(笑)
アスタも昇進できてよかったね!

1位 クラウス先輩が完全にオカン

「あいつがそう簡単にくたばるわけがない!」

「全くアスタめ!帰ってきたらぶん殴ってやる!」

「!この魔力は…」

「やぁみんな、ご苦労様」
「ま、魔法帝!」

「アスタ!?」
「や、やぁ皆さん、お揃いで」

「あれ敵っすか?」

「いや~本当終わったと思ったね」

「フンッ!無茶ばっかりしてるからよ!少しは懲りた!?」
(良かった~~!)

「アスタァァァァ!!無事だったのかアスタァ!」
ドドドドド

「よくぞ!よくぞ戻ってきたな!死んだものだとばかりっ…」

1番に駆け寄るのがヒロインではなくメガネ先輩 #ブラッククローバー@karugbf1111

1番に駆け寄るのがヒロインではなくメガネ先輩 #ブラッククローバー

2018-04-10 18:33:00

メガネ先輩wwwwwwwwwwwww #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

メガネ先輩wwwwwwwwwwwww
#ブラッククローバー

2018-04-10 18:32:42

眼鏡先輩すっかり保護者だな #ブラッククローバー@kugatsu9

眼鏡先輩すっかり保護者だな

#ブラッククローバー

2018-04-10 18:32:57

「本当によかった!くぅっ!」
「お、おう。ご心配ありがとうございます」
(ぶん殴るんじゃなかったの?)

過保護すぐるw #ブラッククローバー@ACL_Phantom

過保護すぐるw #ブラッククローバー

2018-04-10 18:32:58

なんかもう初期のキャラ残ってないなメガネ #ブラッククローバー@ee3hcpk7

なんかもう初期のキャラ残ってないなメガネ

#ブラッククローバー

2018-04-10 18:33:03

メガネ先輩デレデレかよ #ブラッククローバー@kiiromu

メガネ先輩デレデレかよ #ブラッククローバー

2018-04-10 18:33:02

クラウス先輩いいキャラしてます(笑)

ツイート

ヒロインそっちのけでアスタに駆け寄るクラウス先輩とミモザ(笑)
ユノは相変わらずクールな対応でしたが、魔法を交えた時は喜んでいるように見えました!
ヤミ団長もアスタの体調を気遣ってくれてたし、なんだかんだ言って愛され系の主人公です(笑)

一方で気がかりなのが「白夜の魔眼」の動向。
フエゴレオン団長のペンダントを持っていたリヒトは右腕を奪った張本人でしょうか?
魔法帝も警戒するほどの魔力と実力の持ち主…なかなか手ごわそうです!

次回予告ではノエルがウェイトレスのような姿に…?
とても可愛かったけど一体何があったの!?(笑)
次週は久々の日常パートっぽい!楽しみです!
今期の人気アニメ視聴一覧