【鬼灯の冷徹 第弐期 14話】常に人手不足の地獄!顔採用ありまくりの獄卒面接!座敷童にとってぜんざいは飲み物です!【アニメ感想・名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 地獄は八大地獄と八寒地獄の二つに分かれ、さらに二百七十二の細かい部署に分かれている。これを指示し切り盛りしているのは閻魔大王第一補佐官の鬼灯である。
  • 2018年春アニメとして今回始まるのは2017年10月~12月に放送されたアニメ鬼灯の冷徹 第弐期の第2クール!
  • 今回は…万年人員不足の地獄に新たな人員補充のため面接をする鬼灯。その他シロの提案で座敷童とともに大食いチャレンジに向かう。

 

【鬼灯の冷徹 第弐期 14話】閻魔庁の日々/一汁三菜十肉【アニメ感想・名場面ランキング】

5位 あほでも採用

「では面接を始めます。あなたはどの部所に就きどういった仕事をしたいとお考えですか?」

「はい、私は等活地獄で拷問の仕事をしたいです。刑罰が一番軽く落ちる亡者が多いのでやりがいがあるのでは、と思っております」

 

拷問の仕事がしたいです(笑顔) #鬼灯の冷徹@I_like_pengin_

拷問の仕事がしたいです(笑顔) #鬼灯の冷徹

2018-04-08 01:05:16

 

そんな爽やかに何いってんだ #鬼灯の冷徹@5l45y19MsIB5QGX

そんな爽やかに何いってんだ

#鬼灯の冷徹

2018-04-08 01:05:19

 

「基本知識はあるね」

「かきかきかき…」

「どの拷問道具を使ってみたいですか?」

「この匂いは…あの方は既に武器をお持ちですよ」

 

座敷童子かわええなぁ #鬼灯の冷徹@g_o_r_i114514

座敷童子かわええなぁ #鬼灯の冷徹

2018-04-08 01:05:31

 

芥子ちゃんかわいい #鬼灯の冷徹@sio721

芥子ちゃんかわいい #鬼灯の冷徹

2018-04-08 01:08:18

 

「見せていただきましょうか」

「ぜひ!私はこちらの…自作した自動深爪機を使いたいと!」

「採用」

「いいのかい?今のやつあほだったぞ」

「アホと天才は紙一重です」

 

採用が早いwww #鬼灯の冷徹@supu_3

採用が早いwww #鬼灯の冷徹

2018-04-08 01:05:47

 

地味に痛いwww #鬼灯の冷徹@Regen_0126

地味に痛いwww #鬼灯の冷徹

2018-04-08 01:05:45

 

地味に嫌な拷問器具だ・・・  #鬼灯の冷徹@on0notkamra

地味に嫌な拷問器具だ・・・  #鬼灯の冷徹

2018-04-08 01:05:56

紙一重とはいえどっちにころがる人材なのでしょうか(笑)

4位 その体のどこに…

「「うん」」

 

(少し冷めて適温になったぜんざいを一気でいった~~~!)

(座敷童にとってぜんざいは飲み物なのか~~~~!?)

 

パネェェェェェwwwwwww座敷童子パネェェェェェwwww #鬼灯の冷徹@aoi_signal

パネェェェェェwwwwwww座敷童子パネェェェェェwwww #鬼灯の冷徹

2018-04-08 01:22:03

 

ぜんざいは飲み物(ただし座敷わらしに限る) #鬼灯の冷徹@teit00

ぜんざいは飲み物(ただし座敷わらしに限る)
#鬼灯の冷徹

2018-04-08 01:22:30

「げふぅ」

(い、いつの間に!)

「なんだった?鬼灯様?それなんだった!?」
「さぁ?」

 

食ってもなんだかわからんのか。 #鬼灯の冷徹@kagetsuki1988

食ってもなんだかわからんのか。 #鬼灯の冷徹

2018-04-08 01:22:24

「美味しかったの?」

「美味しいは美味しかったですが…あと10分ですよ?」

 

シロ自分の肉に集中して!www #鬼灯の冷徹@koko_kty

シロ自分の肉に集中して!www #鬼灯の冷徹

2018-04-08 01:22:17

 

「そうだった~~~!!」

「シロさんも相当食べますね。これだと4名とも…」

「20分で~す」
「げほぉ」

「すご~い」
「全員食べきったぞ!」

「え?ほんと?あの女の子とか絶対無理だと思ってた」

「犬がすっごいことになってんな」

 

シロクマおる(笑) #鬼灯の冷徹@THLOA

シロクマおる(笑)
#鬼灯の冷徹

2018-04-08 01:22:46

 

シロちゃんのビフォーアフターw #鬼灯の冷徹@tomino_k

シロちゃんのビフォーアフターw #鬼灯の冷徹

2018-04-08 01:22:56

 

シロふくらんだwwwwwwwww #鬼灯の冷徹@niko_birokoh

シロふくらんだwwwwwwwww #鬼灯の冷徹

2018-04-08 01:22:58

シロだけ見た目変わりすぎです!

3位 まだ物足りない…ですと?

(おおおおおお…歩けるかな…)

 

めっちゃでかくなってるw #鬼灯の冷徹@ikemoto_

めっちゃでかくなってるw #鬼灯の冷徹

2018-04-08 01:22:40

 

シロさん違う生物になってる #鬼灯の冷徹@futoruhito

シロさん違う生物になってる #鬼灯の冷徹

2018-04-08 01:24:08

「あれ?鬼灯様どうしたの?」

「先に帰っていてください」
「煮凝りが口から出そうとか?」

「いや…煮凝りだけだと正直食べた感が無くてキツかったので」

「おまたせしやした~。竹と梅で~す」

「飯と肉入れてから帰ります」

(この人のそういうからくり人形みたい)

 

鬼灯様うそやろww #鬼灯の冷徹 #hozuki_anime@half_tempa

鬼灯様うそやろww
#鬼灯の冷徹 #hozuki_anime

2018-04-08 01:24:03

 

ふぁ!? #鬼灯の冷徹@darkwingheart

ふぁ!?
#鬼灯の冷徹

2018-04-08 01:24:04

 

鬼灯さまの胃袋ブラックホール… #hozuki_anime #鬼灯の冷徹@katoyuu

鬼灯さまの胃袋ブラックホール… #hozuki_anime #鬼灯の冷徹

2018-04-08 01:24:07

 

やっぱバケモンですわw #鬼灯の冷徹@roki_hidamari

やっぱバケモンですわw #鬼灯の冷徹

2018-04-08 01:24:15

 

松竹梅制覇した鬼灯様ww #鬼灯の冷徹@FUM20

松竹梅制覇した鬼灯様ww
#鬼灯の冷徹

2018-04-08 01:24:16

何をしても最強なんですね鬼灯様…。

2位 人手不足解消を目指して

「また採用試験やるんだ」

「亡者は途切れることがありませんし地獄は常に人手不足です」

「ほんと毎日毎日ネコの手も借りたいほど忙しいものね」

「鬼灯さま!そろそろ面接の時間です」

「いってらっしゃい鬼灯くん」
「はい」

 

履歴書、縦書きだったな #鬼灯の冷徹@Libra_sugaRS

履歴書、縦書きだったな #鬼灯の冷徹

2018-04-08 01:04:07

 

地獄にもリクルートあるの?!wwwww #鬼灯の冷徹@0427_0216

地獄にもリクルートあるの?!wwwww

#鬼灯の冷徹

2018-04-08 01:04:13

 

定年退職とかもなさそうだけどね #鬼灯の冷徹@housuu310

定年退職とかもなさそうだけどね #鬼灯の冷徹

2018-04-08 01:04:23

 

「あの…この巨大なネコは…」

「かーっ!」

「圧迫面接です」

(圧迫の意味が違うと思うが…内定響くといかんから黙っていよう…)

 

ある意味タイムリーな話題だw #鬼灯の冷徹@woswop

ある意味タイムリーな話題だw

#鬼灯の冷徹

2018-04-08 01:04:21

 

圧迫面接(物理) #鬼灯の冷徹@simadu0609

圧迫面接(物理)
#鬼灯の冷徹

2018-04-08 01:04:47

 

面接官が鬼灯様って怖すぎるんですけど…!! #鬼灯の冷徹@BRAMBLE_dk2

面接官が鬼灯様って怖すぎるんですけど…!! #鬼灯の冷徹

2018-04-08 01:04:29

恐怖しかない面接官さん達ですよね。

1位 顔パス

「私はお茶くみから肩もみまでなんでもやりま~す」

 

ちゃんゆい! #bs11 #鬼灯の冷徹@nawo_rs

ちゃんゆい! #bs11 #鬼灯の冷徹

2018-04-08 01:06:11

「見た目でごまかそうたぁ不逞アマだねぇ」

「良いです。衆合地獄で美人が思いっきり必要なので」

「顔採用ありまくりですね」

「次の方どうぞ」

「趣味は読書と盆栽です」

「顔が怖いので採用」

「いいのか?盆栽だぞ」
「顔採用ありまくりですね」

 

採用はやっ #鬼灯の冷徹@tobio2243

採用はやっ
#鬼灯の冷徹

2018-04-08 01:06:28

 

人手不足だもんね #鬼灯の冷徹@jrm_ew57

人手不足だもんね #鬼灯の冷徹

2018-04-08 01:06:37

 

鬼灯さまの匙加減すぎませんか #鬼灯の冷徹@genmaicha001

鬼灯さまの匙加減すぎませんか #鬼灯の冷徹

2018-04-08 01:06:39

 

採用基準ガバガバでは? #鬼灯の冷徹@ikemoto_

採用基準ガバガバでは? #鬼灯の冷徹

2018-04-08 01:06:42

結局合否判定してるのは鬼灯様だけですね?

 

ツイート

鬼灯二期二クール目始まりました!待ってました!常にクオリティの高いアニメ鬼灯の冷徹。
今回も裏切らないですね~~~~。うまく小話がまとまってて面白かったです!
しかし…どうして人手不足になってしまうのでしょうか。亡者が多いのもわかるんですが…もしかしてブラックすぎるのでは?なんて思ってしまいました(笑)
統括してるのがあの鬼灯様なだけに厳しいイメージが…。
大食いチャレンジ、個人的には煮凝り好きなので0円食堂と言われようと食べてみたいな…となりました。
ぜんざいは飲み物、これ新しいパワーワードですね(?)
今期の人気アニメ視聴一覧