【多田くんは恋をしない 1話】多田君とテレサちゃん、運命の赤い糸で結ばれてる!ヒロインは異国のお姫様!?【アニメ感想・名場面ランキング】

あらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • TVアニメ『月刊少女野崎くん』を手がけた動画工房メインスタッフチームによるオリジナルアニメが始動!
  • 高校生の多田光良は、ラクセンブルクから来て迷子になっていた少女・テレサと出会う。
  • 妙な縁が重なり祖父が営む多田珈琲店へ連れて行くが、後日、テレサとお付のアレクサンドラが光良の高校に転入してきて…!?

【多田くんは恋をしない 1話】ほっとけないだろ【アニメ感想・名場面ランキング】

5位 そんな外国人キャラのテンプレみたいな

「じゃあ、撮りますよ~」

「はい!お願いします!!」

なんだこのポーズw #ただこい@moyashi4

なんだこのポーズw #ただこい

2018-04-05 22:02:42

仁義のポーズ #tadakoi #tokyomx@epy0n0ff

仁義のポーズ #tadakoi #tokyomx

2018-04-05 22:02:58

それでいいのか #tadakoi@yururyaku

それでいいのか #tadakoi

2018-04-05 22:02:40

(この外国人…変だ)
パシャッ

「かたじけない!」

「この御恩は一生忘れません!!」

「かたじけないって……」

かたじけないwwwwwwwwwwwww #tadakoi@taezakinZ

かたじけないwwwwwwwwwwwww #tadakoi

2018-04-05 22:02:48

どっかの武士かな? #tadakoi@kikuru_lovelive

どっかの武士かな?
#tadakoi

2018-04-05 22:02:54

時代劇で日本語覚えたのかね #ただこい #tadakoi #多田くんは恋をしない@kimi_kage_

時代劇で日本語覚えたのかね #ただこい #tadakoi #多田くんは恋をしない

2018-04-05 22:02:57

「ん?」

「カードはどーすんだよ…」

テレサちゃん可愛いけどちょっと天然っぽいですね(笑)

4位 日本にあるらしい宮殿を訪ねて

「ん?なぁこれテレサちゃんに似てね?」

「本人だ…」

何度目の遭遇wwwww #ただこい #tadakoi@tsukkun_jikkyo

何度目の遭遇wwwww
#ただこい #tadakoi

2018-04-05 22:21:06

「え?ああ!うわーまた偶然会えるなんてマジ俺たち運命の赤い糸で結ばれてたりしてー!」

ギロッ

「なんてね…」

「ここへ行きたいんです」

「これって地図…?」

「グランドパレス銀座と書いてあるのでおそらく宮殿だと思うのですが…」
「宮殿…」
「そこがテレサちゃん達が泊まるところ?」
「はい」
「まじか!」

「ご存知なのですか?」
「ご存知です…それは…」

ホテルやろ #tadakoi #tokyomx@gakki_z

ホテルやろ #tadakoi #tokyomx

2018-04-05 22:21:14

「ここです」

となりじゃねーかwwwww #tadakoi #tokyomx@aska_9981

となりじゃねーかwwwww #tadakoi #tokyomx

2018-04-05 22:21:23

「ここ!?」

「嘘じゃないよ!書いてあるでしょ!?」

「そんな…まさか…ここがグランドパレス…!?」

ちーん

名前に騙される #ただこい #tadakoi@visuko

名前に騙される #ただこい #tadakoi

2018-04-05 22:21:42

直訳すると大宮殿だもんなぁ・・・ #tadakoi@yumegaoka

直訳すると大宮殿だもんなぁ・・・ #tadakoi

2018-04-05 22:21:51

日本人のネーミングセンスに騙された人 #tadakoi #ただこい@5l45y19MsIB5QGX

日本人のネーミングセンスに騙された人

#tadakoi #ただこい

2018-04-05 22:22:00

ここ絶対家賃高いぞ #tadakoi@yururyaku

ここ絶対家賃高いぞ #tadakoi

2018-04-05 22:21:42

「アレク、私は気に入りましたよ。グランドパレス銀座」
「テレサ…しかし」
「お隣にはおいしいコーヒー店もありますし、いいじゃないですか」

「うんうんそうそう!いつでも飲みにおいでよ多田コーヒー店に!俺も大体いるからさ!」

「いや!たまにですけどね!!」

「ありがとうございます。今日は何から何まで色々と助けて頂きまして、本当にかたじけない」

「これからもお隣の好で仲良くしようねっ☆」
「お前はお隣じゃないだろ」

「よろしくお願いします」

「…」

宮殿ではなかったけど、かなりいい所に滞在されるんですね!
ネーミングセンスについては本当、すいませんとしか…(´д`)

3位 転校生だと!?一体誰が!?(棒)

「皆さん、今日は海外からの転校生を紹介します」

転校生シリーズだあああああ #tadakoi@ShakeSphere830

転校生シリーズだあああああ #tadakoi

2018-04-05 22:25:15

ベタな展開がきたな #tadakoi@roLoy417

ベタな展開がきたな #tadakoi

2018-04-05 22:25:17

「海外…?」

「へー、海外!?」

ざわっ

「テレサ・ワーグナーさんと、アレクサンドラ・マグリットさんです」

ですよねーwww #ただこい #tadakoi@visuko

ですよねーwww #ただこい #tadakoi

2018-04-05 22:25:24

転校生で再会オチ #ただこい@mikity_pancake

転校生で再会オチ #ただこい

2018-04-05 22:25:24

制服姿いいじゃないですか #tadakoi@ShakeSphere830

制服姿いいじゃないですか #tadakoi

2018-04-05 22:25:31

二人まとめてかよwww #tadakoi@hiraku_world

二人まとめてかよwww #tadakoi

2018-04-05 22:25:28

お付きのアレクさん歳さばよんでない?  #tadakoi@uminekoneko

お付きのアレクさん歳さばよんでない?  #tadakoi

2018-04-05 22:25:47

「て、テレサちゃんに…マグリットさん…」

「ヒッ!!!」

「よろしくお願いします!」

天使だ... #tadakoi https://t.co/01DysvuB9h@_x9Uni1cR_

天使だ… #tadakoi

2018-04-05 22:25:59

今時珍しいレベルのベッタベタ転入生展開 #tadakoi #ただこい@tianlangxing

今時珍しいレベルのベッタベタ転入生展開 #tadakoi #ただこい

2018-04-05 22:25:33

ヒロインが転校してくる展開、久々に見ました(笑)
アレクさんはてっきり年上かと!同級生だったんですね!?

2位 3度目の遭遇!!

ザアァァァ――…

何故服が透けないのか #tadakoi@shiketa_udon

何故服が透けないのか #tadakoi

2018-04-05 22:08:33

「ん?」

「おいで。風邪ひいちゃうよ?」

「これで大丈夫」
「にゃ~ん」

ガコンッ

「うわぁ!!」

「あ……」

「大丈夫だよ…」

ばしゃっ

可哀想 #tadakoi@nagatodora

可哀想 #tadakoi

2018-04-05 22:08:53

「大丈夫…」

なんだいこの運命は #ただこい #tadakoi@anime_only_2017

なんだいこの運命は
#ただこい #tadakoi

2018-04-05 22:08:55

よく会うな #ただこい@SHIMACHU16107

よく会うな
#ただこい

2018-04-05 22:09:07

この世界にはお前ら2人しかいないのか? #tadakoi@nS1RMYyclxfjLF5

この世界にはお前ら2人しかいないのか? #tadakoi

2018-04-05 22:09:07

「どこに行くんだ?」

「え?」
「送るから」

イケメン対応やのう。 #ただこい@itsuki39

イケメン対応やのう。 #ただこい

2018-04-06 01:09:23

「銀座、だと思います…」
「思いますって…」

「それが、連れに全部任せていたので…あはは、ダメですねこんなことじゃ…」

ぐ~

「だ、大丈夫だよ~!」
「どう見ても大丈夫じゃないだろ」

「うちのじっちゃんの店すぐそこだから」
「え、でも…」

「このままほっとけないだろ?」

はっ!
(デデデデ~ン♫)

これはレインボーの気配wwwwww #tadakoi@ShakeSphere830

これはレインボーの気配wwwwww #tadakoi

2018-04-05 22:09:37

『このまま、ほうっておくわけにはいかぬであろう?』

『親切は黙って受け取るのが礼儀だぞ』

「あなたはもしやレインボー将軍…」
「違います」

同じシチュなのかよwwwww #tadakoi@Andes_stars

同じシチュなのかよwwwww #tadakoi

2018-04-05 22:09:37

レインボー将軍に脳みそ支配されすぎやろ #tadakoi@cleampaan

レインボー将軍に脳みそ支配されすぎやろ #tadakoi

2018-04-05 22:09:49

このあとまた2度別れて2度再開しましたね(笑)
きっと運命の赤い糸で結ばれているに違いない!!

1位 テレサちゃんも大好きな日本時代劇

パカラッパカラッ

《れいん坊~将軍!》

それっぽいBGMやめろwwwww #tadakoi@torigraff

それっぽいBGMやめろwwwww #tadakoi

2018-04-05 22:07:00

暴れん坊将軍じゃねーか! #tadakoi #ただこい #bs11@START170314T

暴れん坊将軍じゃねーか! #tadakoi #ただこい #bs11

2018-04-05 23:06:55

松平健やめろwwwwwwwwwwww #tadakoi #tokyomx@p_e_sf1

松平健やめろwwwwwwwwwwww #tadakoi #tokyomx

2018-04-05 22:07:00

《れいん坊将軍とは、江戸幕府将軍・徳川虹宗が江戸に蔓延る悪を斬る世直し時代アクション劇である》

何か始まったww #tadakoi@detective5sh

何か始まったww
#tadakoi

2018-04-05 22:07:06

「虹の色を一つ言ってみろ」

「アアアア、赤」

「虹の色は虹色だ。成敗!」

ザシュッ
「ぐあああああああ!!」

くっそw #tadakoi@haluc

くっそw #tadakoi

2018-04-05 22:07:15

屁理屈すぎるwwwww #tadakoi@cleampaan

屁理屈すぎるwwwww #tadakoi

2018-04-05 22:07:26

クソ解答wwwwwwwwwww #tadakoi@torigraff

クソ解答wwwwwwwwwww #tadakoi

2018-04-05 22:07:19

理不尽すぎる #TokyoMX #tadakoi@haku2

理不尽すぎる #TokyoMX #tadakoi

2018-04-05 22:07:19

どういう問答だよw #tadakoi@hirokira

どういう問答だよw #tadakoi

2018-04-05 22:07:22

「いつも心は、虹色に!」

作画すげえwwwwwww #tadakoi@s_arkw

作画すげえwwwwwww #tadakoi

2018-04-05 22:07:22

本編よりも気合が入ってる!!
今後も出てきそうな予感です(笑)

ツイート

とりあえず1話の間に出会いと別れを繰り返しすぎじゃないかと突っ込ませて!!(笑)

多田君はクールなイケメン紳士でしたね。ご両親は事故で亡くなったのかな…(´・ω・`)
テレサちゃん天然ポンコツっぽい?ちょっと古風な日本語も可愛いです(*´∀`*)
お付の人がいるし、苗字が偽名みたいなのでラクセンブルクのお姫様なのかなと思ったり。

れいん坊将軍は無駄にクオリティが高すぎる(笑)
まさかのゴルゴ!?も登場してラブコメなのにギャグが秀逸でした。

多田君とテレサちゃんが恋に落ちないわけがないのですが、キャッチコピーの「この恋を、一生忘れない」を深読みすると2人が結ばれない可能性も…!?
王道ラブコメでしたが、今後の展開次第では盛り上がってきそう!次週が楽しみです!
今期の人気アニメ視聴一覧