【オーバーロードII 13話】爪切りさん爆誕!ジルクニフキタ━(゚∀゚)━!アインズ様の伝説は3期へ続く!【アニメ感想・名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • ツアレを保護した後クライム達と合流したセバスは、六腕のゼロを瞬殺する。
  • ヤルダバオトと接戦を繰り広げるモモンに乙女心を抱くイビルアイ。デミウルゴス主導のゲヘナ作戦が始まり、王都に謎の炎が出現する。住民の救出とヤルダバオトを討伐すべく、モモン中心の特別チームが編成されるが…。
  • 今回は…悪魔ヤルダバオトの襲来で混乱を極める王都。戦闘の最中、モモンはイビルアイの目を盗みデミウルゴスから計画の全容を聞き出すのだった。

【オーバーロードII 第12話】デミ…ヤルダバオトVSアインズの八百長戦!乙女なイビルアイが可愛い【感想・反応&名場面ランキング】

2018.03.28

【オーバーロードII 13話(最終回)】最強最高の切り札【アニメ感想・名場面ランキング】

5位 最終回でジルクニフとフールーダキタ━(゚∀゚)━!

「アインズ・ウール・ゴウンなる人物について調査しました。彼が実在する人物であれば私と同等、あるいはそれ以上の魔法を行使する者かと…」

それ以上でしょうね #overlord_anime@setsunaha

それ以上でしょうね #overlord_anime

2018-04-04 00:55:20

「なるほどな。だから嬉しそうなのか?爺」

「当然です。魔法の深淵を覗こうとするには様々な知者が必要!出来れば直接会いたいものですが…」

「あと、漆黒のモモンというアダマンタイト級冒険者について情報を集めたい」

きたああああああああああ帝国一胃が痛くなる人!!!!!!!!!#overlord_anime@uikota

きたああああああああああ帝国一胃が痛くなる人!!!!!!!!!#overlord_anime

2018-04-04 00:55:26

ジルクニフの声櫻井孝宏かよ!!!! #overlord_anime@susuki_no

ジルクニフの声櫻井孝宏かよ!!!! #overlord_anime

2018-04-04 00:55:31

これは悪い櫻井孝宏 #overlord_anime@red_nasu08

これは悪い櫻井孝宏 #overlord_anime

2018-04-04 00:55:59

唐突な新キャラ #overlord_anime@sakutan0302

唐突な新キャラ #overlord_anime

2018-04-04 00:55:29

陛下のポーズワロタ #overlord_anime@showgotcoolsay

陛下のポーズワロタ
#overlord_anime

2018-04-04 00:55:58

「協力してくれるか?爺」

「もちろんですとも陛下」

ジルクニフはバハルス帝国の皇帝だそうですね!
アインズ様のことを探るとは…もう嫌な予感しかしないんですが(笑)

4位 イビルアイさんのご尊顔!かわいい!

「やはりエランテルに帰ってしまわれるのか」

「同行したいのは山々なんだが…」

「気にするな」

「今回は非常にお世話になりました。国王陛下もあなたに直接お礼を申し上げたかったそうですが…」
「構いませんよレイブン侯。色々と感謝します」
「いいえ。今後も良いお付き合いができるよう願っております」

「青のバラの皆さんも、同じアダマンタイト級冒険者としてまた何かの時はよろしくお願いします」
「こちらこそ」

「では」

「フラれたな」

「違うさ…」

「彼はそういう男なんだよ」

普通に仮面外すじゃん? #overlord_anime@potearu_z

普通に仮面外すじゃん? #overlord_anime

2018-04-04 00:52:16

素顔キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! #overlord_anime@torigraff

素顔キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! #overlord_anime

2018-04-04 00:52:11

イビルアイくっそかわいい #overlord_anime@Yamaneru_0129

イビルアイくっそかわいい #overlord_anime

2018-04-04 07:25:29

イビルアイちゃんまじヒロイン #overlord_anime@nobunyaga_02

イビルアイちゃんまじヒロイン
#overlord_anime

2018-04-04 00:52:15

綺麗な顔してるな #overlord_anime@red_nasu08

綺麗な顔してるな #overlord_anime

2018-04-04 00:52:19

イビルアイちゃんきゃわああああああああああああああ #overlord_anime https://t.co/gjraQhabqS@hikol

イビルアイちゃんきゃわああああああああああああああ #overlord_anime

2018-04-04 00:52:26

最終回でやっと顔が見えたな… #overlord_anime@xh4ch

最終回でやっと顔が見えたな… #overlord_anime

2018-04-04 00:52:20

常時仮面を被ってるのは何だか勿体無い気がしますね…(´・ω・`)

3位 ゲヘナ作戦ってなに!?教えてデミえもん!

「この部屋は安全なのだな?」
「大丈夫でございます」

「ここでの会話を盗み聞きできるものなどおりません」

「そうか。では計画の全てを話してもらおう」

「まずはアインズ様と直接お会いして申し上げたいという、私の我儘を聞いて下さり、ありがとうございます」
「うむ」

戦闘中に打ち合わせ始めるなよwwwww #overlord_anime@mels8985

戦闘中に打ち合わせ始めるなよwwwww
#overlord_anime

2018-04-04 00:42:47

「今回の一連の計画には4つほどの利点がありました」

(4つ!??ひとつも分かんないんだけど!)

「ほう…3つだと思っていたが」

うそついたぞwwwwwwwwwwwwwwww #overlord_anime #tokyomx@aska_9981

うそついたぞwwwwwwwwwwwwwwww #overlord_anime #tokyomx

2018-04-04 00:43:03

アインズ様の話の合わせっぷりがすげぇwwwwwwwwwwwwwwww #overlord_anime@kissy_tweet

アインズ様の話の合わせっぷりがすげぇwwwwwwwwwwwwwwww
#overlord_anime

2018-04-04 00:43:16

「初めてアインズ様に知恵比べで勝てた気がします!」
「お前はいつでも私に勝っているぞ」
「何を仰います、ご謙遜を!」
「いや本当に」

「さて、ではその4つについて聞かせてもらおう」
「はっ。まず第一は、この倉庫区にある全ての財を頂きます」
「うむ」

(素晴らしい!これでしばらくは金策で苦労しなくて済むぞ!)

部下が優秀で助かるね #overlord_anime@setsunaha

部下が優秀で助かるね #overlord_anime

2018-04-04 00:43:39

「第二は、アインズ様に指示された八本指への襲撃を誤魔化す為です」
「そういえばアイテムを回収するのが目的と言っていたな」
「これをご覧下さい」

「この宝石の中に付与している魔法は第十異界魔法・アーマゲドンイビルです」
「悪魔を大量に召喚する魔法か」

「これはウルベルト様がお作りになったアイテムですが、ここで使うべきでしょう」
「うむ…」

「デミウルゴスよ、こちらを使うと良い。同じくウルベルトさんが作られたアイテムだ。試作品だが用は足りるだろう」

「あ、アインズ様のお手持ちのものを使うなど!」

「そうか?ならばこれはデミウルゴスにやろう。しかしウルベルトさんも自分の失敗作がいつまでも残っているのは恥ずかしいかもしれんぞ」

「なんという…!」

ウルベルトはデミウルゴスの創造者です #overlord_anime@siguma2680

ウルベルトはデミウルゴスの創造者です #overlord_anime

2018-04-04 00:44:15

「感謝致します!!」
「よせ、デミウルゴス。お前の忠義への礼だとでも思え」

「私たち守護者は御方々に作られた身!ならば消滅するその時まで忠義を尽くすのは当然!にも関わらず!くり返しお慈悲ある言葉をかけて下さり、尚且つこれほどの褒美を頂けるとは!!」

「このデミウルゴス、より一層の忠節を捧げさせて頂きます!」

デミえもんの忠誠度MAX過ぎるwwwwww  #overlord_anime@sinnneotatsuya

デミえもんの忠誠度MAX過ぎるwwwwww  #overlord_anime

2018-04-04 00:44:48

「あ、うん…期待しているぞ!」

あ、うんwwwwwww #overlord_anime@s_arkw

あ、うんwwwwwww #overlord_anime

2018-04-04 00:44:52

「それでデミウルゴス、言うべき事は別にあるだろう?」
「は!そういったわけで、ヤルダバオトはこれを狙って八本指の拠点を襲い、王都の倉庫区画を占拠したという事になります。そして勿論このアイテムは八本指の拠点である倉庫から発見されることになっております」

「それで?三つ目の利点は?」
「はい。炎の壁の内側にいる人間たちを捕まえました」

「既にその大半をナザリックに連れ去り様々な用途に使えればと考えております」

「それは老若男女関係なく、ということか?」
「はい」

(確かにこの体になってから人間という種族に親近感は無い…。ナザリックの利益のためならばいくら殺したところで心が痛むこともない。だけど、それでも…)

「デミウルゴスよ、ナザリック地下大墳墓、そしてこの私に無礼を働いていない人間には、苦痛なき死を与えよ」

「なんと慈悲深い…!承知致しました」

苦痛なき死が慈悲深いのかw #overlord_anime@mels8985

苦痛なき死が慈悲深いのかw
#overlord_anime

2018-04-04 00:46:08

この辺りからアインズ様も相当ズレてるよな #overlord_anime@twic12h

この辺りからアインズ様も相当ズレてるよな #overlord_anime

2018-04-04 00:46:09

「話を戻そう。そうすると四つ目の利点は…」

「はい。これらすべての悪評を魔王・ヤルダバオトに受けてもらいます」
「つまり魔王としての悪評を立てることが狙いか…」

(冒険者モモンの名声を高めるのに使えるわけだな)

「成程。納得した。それで私にこれから協力して欲しいことはあるか?」
「あとは私を撃退して頂くだけで問題はありません」

「アインズ様の引き立て役になれるよう、精一杯努力したいと考えております」

打ち合わせ終了 #overlord_anime@5l45y19MsIB5QGX

打ち合わせ終了

#overlord_anime

2018-04-04 00:46:36

茶番劇第二ラウンド #overlord_anime #tokyomx@Misiran

茶番劇第二ラウンド #overlord_anime #tokyomx

2018-04-04 00:46:37

思った以上にガッツリ解説してくれましたね(笑)
これで心置きなく芝居ができるぞ!←。

2位 ブレインさん壊れちゃった…

「何をしている!?俺は”行け”といったんだ!」
「それは…」
「待て待て待て!何があったかは分からないがあれでは言葉が足りなすぎだ!」

「なぜ追ってこないんだ…!?」
「一体どうしたんだよ?」
「セバス様に匹敵する化物を見つけた!」
「!」

「それで!?」

「刀で…そう、俺は奴の爪を切ったんだ!」

「俺は!あいつの爪を切ったんだ!!!」

すげぇ嬉しそうwww #overlord_anime@roki_hidamari

すげぇ嬉しそうwww #overlord_anime

2018-04-04 00:38:03

爪切りになれて喜ぶ男 #overlord_anime@NexsanXX

爪切りになれて喜ぶ男 #overlord_anime

2018-04-04 00:38:11

爪切りおじさん笑うわwww #overlord_anime@ingvar_biology

爪切りおじさん笑うわwww #overlord_anime

2018-04-04 00:38:22

「まぁ…刀で爪を切ったんだから確かにそれはすごい…よな」
「すごい…事だと思います…!」

おう、よかったな…… #overlord_anime@kissy_tweet

おう、よかったな……
#overlord_anime

2018-04-04 00:38:04

ドン引きwww #overlord_anime #tokyomx@mio_249971

ドン引きwww #overlord_anime #tokyomx

2018-04-04 00:38:00

言葉だけ聞くとしょーもなく聞こえるなw #overlord_anime@Jpkyu9

言葉だけ聞くとしょーもなく聞こえるなw #overlord_anime

2018-04-04 00:38:09

これ、本当にブレインくん以外凄さ分かってないのせつない。 #overlord_anime@rakia1984

これ、本当にブレインくん以外凄さ分かってないのせつない。
#overlord_anime

2018-04-04 00:38:17

頂の爪切りやぞ #overlord_anime@torigraff

頂の爪切りやぞ #overlord_anime

2018-04-04 00:35:57

「とにかく、追っ手が来ないのは奇跡だ!急ぐぞ!」

まぁ、セバスの爪を切ったと思えばどれだけ凄いか分かるような分からないような…( ´_ゝ`)

1位 モモンVSヤルダバオト、本気の茶番劇!!

「ぐはっ!!」

「モモン様ぁ!」

「少しだけ楽しいな…。なんというか、リアルというのか?戦っているという気がする」

「それはよろしゅうございました」

「では本気で参ります!」

「かかってこいヤルダバオト!!」

ヒュンッ

「ウオオオオオォォ!」

「悪魔の諸相・煉獄の衣」

「このレベルの武器を融解するとは!その力、強化されているな?」

「ご明察通りです」

「地獄の炎か!」

「はい。いかに炎に対して完全体制を有していようと、無傷というわけにはいきませんよ」

茶番過ぎて笑う #overlord_anime@y_s_n_or

茶番過ぎて笑う #overlord_anime

2018-04-04 00:49:01

デミウルゴス楽しそうだなw #overlord_anime@mels8985

デミウルゴス楽しそうだなw
#overlord_anime

2018-04-04 00:49:00

これがLv100同士のじゃれ合いかぁ・・・  #overlord_anime@sinnneotatsuya

これがLv100同士のじゃれ合いかぁ・・・  #overlord_anime

2018-04-04 00:49:09

絶対本気じゃないのに滅茶苦茶凄いw #overlord_anime@setsunaha

絶対本気じゃないのに滅茶苦茶凄いw #overlord_anime

2018-04-04 00:49:42

「フロストペイン改!」

「それは一体!?先ほどの槍もそうでしたが…」

「アイシーバーストォ!!」

ザリュースの武器分捕ったのかwww #overlord_anime@mels8985

ザリュースの武器分捕ったのかwww
#overlord_anime

2018-04-04 00:49:59

ザリュース「俺の,,,」 #overlord_anime@eikichiikeda20

ザリュース「俺の,,,」
#overlord_anime

2018-04-04 00:50:04

「本当にあなたはお強い…!」

「お前もな」

「なんという二人だ…」

「提案があるのですが」

「このあたりで引きますので、勝負はこれくらいにしませんか?」

適当すぎるwwwwwwww #overlord_anime https://t.co/pG4zFTUTsR@WYS_

適当すぎるwwwwwwww #overlord_anime

2018-04-04 00:50:15

「ふざけるな!!」

「構わない」
「!?」

「モモンさんがなぜこのような頭の悪い女を連れてきたのか、検討も付きませんねぇ」

「少し考えれば分かるんじゃないですか?悪魔の群れがいつでも王都全域をお添えるよう待機させております」

「王都を人質に!?」

「ではこれで撤収させて頂きます。残念です!アイテムを回収するという目的も果たせないのは!」

ちゃんと目的を言ってから去るファインプレーwwwwwwwwwww #overlord_anime@kissy_tweet

ちゃんと目的を言ってから去るファインプレーwwwwwwwwwww
#overlord_anime

2018-04-04 00:50:50

残念です!(糞デカ大声) #overlord_anime@kirikirisinon

残念です!(糞デカ大声) #overlord_anime

2018-04-04 00:50:52

「行ったな」

「わー!やったぁ勝ったぁ!流石モモン様だぁ!」
「いや、すまないが離れてくれないか?」
「照れなくても~」

イビルアイ人格変わりすぎ #overlord_anime@5l45y19MsIB5QGX

イビルアイ人格変わりすぎ

#overlord_anime

2018-04-04 00:51:04

モモンVSヤルダバオト戦、かっこよすぎて痺れました!!

【超特報】オーバーロード3期、2018年7月放送決定!!


実質分割クールですね!!
物足りなさを感じていたので本当に嬉しい…(´;▽;`)
7月が楽しみです!

ツイート

各キャラの後日談もあって大満足の最終回でした!

シャルティアと2度対峙して生き延びるブレインさん、強運の持ち主ですね!
アニメ組としてはシャルティアの姿が変わってた理由が分からなくて…(´・ω・`)
「恐怖公」なる人物も気になる!
細かな点は原作補完したほうが良いのかなーと思いました。

モモンVSヤルダバオト戦は茶番とは思えない激アツな戦いでしたね!
間違いなく格好いいのですが、戦闘中に作戦会議を挟んできたり、手抜きだと分かってるからどうしても笑いがこみ上げてきて…!

アルベドの活躍が少なかったので、3期に期待してます!!
今期の人気アニメ視聴一覧