【朗報】「学園BASARA」TVアニメ化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ファンはエイプリルフールと勘違いも!?

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年4月2日、人気ゲーム「戦国BASARA」の学園パロディ「学園BASARA」のTVアニメ化が発表されました。
  • 放送はTBS。キャストは中井和哉さん・保志総一朗さんらのゲームのまま。政宗と幸村の写るビジュアルも公開された。
  • ネットでは公式Twitter初投稿のタイミングが3月31日だったことから、エイプリルフールネタではないかと勘違いも!?

公式パロディ作品、まさかのアニメ化!エイプリルフールじゃないぞ!!

 

@gakuen_basara え? エイプリルフール終わってますけど? え?本当にするんですか? ありがとうございます!!!!!! 見ます!!!!!@imAKwJ4BxMQWBvQ

@gakuen_basara え?
エイプリルフール終わってますけど?
え?本当にするんですか?
ありがとうございます!!!!!!
見ます!!!!!

2018-04-02 00:41:17

@gakuen_basara @tanabubuun3 おいおい何年前の作品だよ…… ま、もちろん見ます!!にちりーん!!@Fate_world

@gakuen_basara おいおい何年前の作品だよ……
ま、もちろん見ます!!にちりーん!!

2018-04-02 00:37:20

@gakuen_basara ありがとうございます! めちゃめちゃ楽しみにしています😂💕@mottuarerache

@gakuen_basara ありがとうございます!
めちゃめちゃ楽しみにしています😂💕

2018-04-02 00:31:04

@gakuen_basara マジすか!!!!!!!!!!!!!!ありがたき幸せ極!!!!!!!!!@ginhizi1025

@gakuen_basara マジすか!!!!!!!!!!!!!!ありがたき幸せ極!!!!!!!!!

2018-04-02 00:29:04

@gakuen_basara えっええええっ!!! 私の青春の聖書が…っっ?! アニメ化だなんて!!!!!@8_sc6

@gakuen_basara えっええええっ!!!
私の青春の聖書が…っっ?!
アニメ化だなんて!!!!!

2018-04-02 00:28:13

@gakuen_basara 今見て驚きすぎて携帯ぶん投げそうになりました本当ですか!?ありがとうございますぅぅぅううう!!!!✨✨✨ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ@YUTO0115gwxh

@gakuen_basara 今見て驚きすぎて携帯ぶん投げそうになりました本当ですか!?ありがとうございますぅぅぅううう!!!!✨✨✨ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

2018-04-02 00:09:34

まさかまさかですよね!非常にエイプリルフールネタっぽかったので勘違いしてましたΣ(・ω・ノ)ノ!
学園を舞台にしたぶっとんだ武将たちがTVで見られるなんて嬉しすぎます!

「学園BASARA」とは?

『戦国BASARA』を元ネタとした公式学園パロディ。

公式公認の所謂「公式ネタ」。
「もし武将が現代の高校生だったら?」をテーマにパラレルワールドを展開しており、
各キャラクターの制服の着こなしや通知表等の設定資料も公開されている。

たとえば2年生は?

2年生
・伊達政宗
2年1組。野球部部長かつエースで4番。ライバル・幸村とのグラウンド争いに日々精を出す。

・柴田勝家
2年1組。いなくなった濃姫と蘭丸の替わりに信長が用意した足利への「切り込み隊長」。

・宇都宮広綱
2年1組。生物部部員。「虎」という名前の猫をいつも連れている。

・真田幸村
2年2組。サッカー部のエース。好敵手・政宗とのグラウンド争いに日々励む。

・かすが
2年2組。新体操部。謙信に一目惚れしたため、新聞部から新体操部へ転部した。

引用:pixiv

公式アンソロジー本がアニメ化!?ファンの驚きの声

 

うわ〜〜〜〜!!学園BASARAトレンド入りしてる!!おめでとう🎉🎉 https://t.co/TBrXVsAQ7a@ckdmtj12

うわ〜〜〜〜!!学園BASARAトレンド入りしてる!!おめでとう🎉🎉

2018-04-02 00:47:14

学園BASARAの脚本JEと同じ人じゃないかなって不安だったんだけど違う人だったから安心してる https://t.co/j9oPb0nQIP@Agrios_14

学園BASARAの脚本JEと同じ人じゃないかなって不安だったんだけど違う人だったから安心してる

2018-04-02 00:11:12

ええ~~~~~~戦国BASARAの公式学園パロディ「学園BASARA」がアニメ化するんですか~~~~~~!?!?!?(唐突に宣伝)タイトルは『Let@r_mosi1310mo

ええ~~~~~~戦国BASARAの公式学園パロディ「学園BASARA」がアニメ化するんですか~~~~~~!?!?!?(唐突に宣伝)タイトルは『Let’s study!! BASARA学園 乱世に突入!!』~~~!?!?最高すぎでしょ… #学園 #学バサ

2018-04-02 00:21:55

学園BASARA発行年2007年です みんな 元気か?@alplekano

学園BASARA発行年2007年です みんな 元気か?

2018-04-02 00:26:06

マジかっ!学園BASARAがアニメ化って凄くない?元はアンソロよ!?@Re_Addiction

マジかっ!学園BASARAがアニメ化って凄くない?元はアンソロよ!?

2018-04-02 00:17:45

ほぼ二次創作も顔負け、なんでもありの学園BASARA(原作アンソロ)がアニメ化とか、、というか何年越し?!@sekita0987

ほぼ二次創作も顔負け、なんでもありの学園BASARA(原作アンソロ)がアニメ化とか、、というか何年越し?!

2018-04-02 00:15:01

公式アンソロジーコミックシリーズからアニメ化する学園BASARA強すぎて笑う。楽しみ。@okazora

公式アンソロジーコミックシリーズからアニメ化する学園BASARA強すぎて笑う。楽しみ。

2018-04-02 00:22:50

みんなのツイート見てたら「中学生の頃公式に『学園BASARAはアニメ化しないんですか?』って質問した事あるけどこれでもし本当にアニメ化とかだったら中学生の私が救われることになる」ってツイートしてる社会人の人いてなんかもう感動的すぎてその人今これ知ってどうしてるんだろう 死んだのかな@tsu_mgrnana

みんなのツイート見てたら「中学生の頃公式に『学園BASARAはアニメ化しないんですか?』って質問した事あるけどこれでもし本当にアニメ化とかだったら中学生の私が救われることになる」ってツイートしてる社会人の人いてなんかもう感動的すぎてその人今これ知ってどうしてるんだろう 死んだのかな

2018-04-02 00:20:39

もう戦国BASARAから離れた人も流石に学園BASARAアニメ化って知ったらビックリするでしょ@tsu_mgrnana

もう戦国BASARAから離れた人も流石に学園BASARAアニメ化って知ったらビックリするでしょ

2018-04-02 00:40:02

生きててよかったし中学生の頃の私に「君が成人して数年後に学園BASARAがアニメ化するよ」って教えてあげたいので時空を超えたい 私が蒼井翔太になるしかない@tsu_mgrnana

生きててよかったし中学生の頃の私に「君が成人して数年後に学園BASARAがアニメ化するよ」って教えてあげたいので時空を超えたい 私が蒼井翔太になるしかない

2018-04-02 00:26:55

学パロはどんな作品でも物凄く人気がありますが、それを公式がアンソロジーコミックとして発売した時はすごくびっくりしたの覚えています(; ・`д・´)
公式パロディがアニメ化なんて凄い快挙では?いったん離れていたファンの人がこれを機にまた熱中する姿が簡単に予想できます(*’▽’)

パロディならではのぶっ飛んだネタ!その内容とは!?

 

学バサはアンソロジーなのでコミックスのネタがそのままアニメになることはなさそうだな〜〜と思うんですけど、理事長室の机の下から出てきて信長公の椅子に頬擦りする明智先生(※ところがどっこい…!公式です…!)は絶対見たいのでよろしくお願いします。松永教頭がドン引きしてるのが最高なんだ。@Jack_0_Lantern_

学バサはアンソロジーなのでコミックスのネタがそのままアニメになることはなさそうだな〜〜と思うんですけど、理事長室の机の下から出てきて信長公の椅子に頬擦りする明智先生(※ところがどっこい…!公式です…!)は絶対見たいのでよろしくお願いします。松永教頭がドン引きしてるのが最高なんだ。

2018-04-02 00:31:44

学バサのいいところはちゃんと設定が決まってて公式アンソロとはいえ作者が多数いる中ちゃんとその設定を守り制服の着方とかも全部統一されてるところ…内容はまぁ本編(ゲーム)の頭悪いところ抽出して濃縮して学園って設定に収められるよう加工した感じよな、好きだよ@asou77

学バサのいいところはちゃんと設定が決まってて公式アンソロとはいえ作者が多数いる中ちゃんとその設定を守り制服の着方とかも全部統一されてるところ…内容はまぁ本編(ゲーム)の頭悪いところ抽出して濃縮して学園って設定に収められるよう加工した感じよな、好きだよ

2018-04-02 00:17:42

そういえば学バサ入手できて早速読んだんですけど、今回幸村のこと好きな作家さんが多い気がする(※個人の感想です) 読みながらめっちゃンンン…フフッ…って声出るくらい内容がとても良かった…!!幸村クラスタは絶対読んで欲しい一冊となっておりますので、まだ手に取っていない方がいたらぜひ👋😊@mt_hnmm

そういえば学バサ入手できて早速読んだんですけど、今回幸村のこと好きな作家さんが多い気がする(※個人の感想です)
読みながらめっちゃンンン…フフッ…って声出るくらい内容がとても良かった…!!幸村クラスタは絶対読んで欲しい一冊となっておりますので、まだ手に取っていない方がいたらぜひ👋😊

2018-01-02 12:46:03

最近2010年以前のアニメをいくつか見てるんだけれども、その時期のアニメのテンションの高さがむっちゃ好きなんよな そのテンションで学バサやってくれ、多分フツーに漫画のやつをコピーするようにアニメ化するとスベるネタ多めだから← すまん、これはファンとしての個人的な意見でしかないけど@1r12fxzXV8hBvyv

最近2010年以前のアニメをいくつか見てるんだけれども、その時期のアニメのテンションの高さがむっちゃ好きなんよな
そのテンションで学バサやってくれ、多分フツーに漫画のやつをコピーするようにアニメ化するとスベるネタ多めだから←
すまん、これはファンとしての個人的な意見でしかないけど

2018-04-02 00:55:12

まって前言撤回 これは天海先生の時代か!?でも義輝公がいるなら明智先生も希望がある…どっちも好きには好きなんだけどさ、あのスリーサイズネタを是非ぶっこんでほしい(ない)@HIBIKINE_

まって前言撤回
これは天海先生の時代か!?でも義輝公がいるなら明智先生も希望がある…どっちも好きには好きなんだけどさ、あのスリーサイズネタを是非ぶっこんでほしい(ない)

2018-04-02 01:02:53

学園BASARAってなったらあれでしょ????学校大体一巻ごとに1回のペースで校舎半壊して爆破してるから、アニメでも毎話毎話校舎破裂して終わりだろ??てか元就様の指揮棒振ってる姿見れるだけで私は死ねる、CD投げてください元就様!!!!@J___cream2

学園BASARAってなったらあれでしょ????学校大体一巻ごとに1回のペースで校舎半壊して爆破してるから、アニメでも毎話毎話校舎破裂して終わりだろ??てか元就様の指揮棒振ってる姿見れるだけで私は死ねる、CD投げてください元就様!!!!

2018-04-02 01:23:18

そして学園内で校庭の覇権、部室の覇権、生徒会の覇権、色々な覇権争いが始まるんだ…まさに群雄割拠の戦国時代だ…そういうストーリーなんだろTVアニメ学園BASARAよぉ…@Roji_py24

そして学園内で校庭の覇権、部室の覇権、生徒会の覇権、色々な覇権争いが始まるんだ…まさに群雄割拠の戦国時代だ…そういうストーリーなんだろTVアニメ学園BASARAよぉ…

2018-04-02 01:20:03

戦国BASARAとは違った笑えるネタも。初めて見る人は「公式でこんなことするの!?」とびっくりするかもですね!
そういえばアンソロジーなので設定は決まってますがストーリーはバラバラなんですよね(;´・ω・)いったいどういった話になるんだろう……。

ゲームのキャストが継続!豪華すぎでは?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

学園BASARAキター! 中井さん保志さん出演確定❤ありがとうございます!>RT@Mayo_NK

学園BASARAキター!
中井さん保志さん出演確定❤ありがとうございます!>RT

2018-04-02 00:10:11

キャストはゲームと一緒とか当たり前なんだけどヤバくない????豪華声優陣すぎるだろ いや当たり前の事なんだけど2018年にこの超大御所声優オンパレード戦国BASARAの公式学パロの学園BASARAがアニメ化ってちょっとよくわからない 本当?今「すいません1日日付間違えました」って言っても信じる@tsu_mgrnana

キャストはゲームと一緒とか当たり前なんだけどヤバくない????豪華声優陣すぎるだろ いや当たり前の事なんだけど2018年にこの超大御所声優オンパレード戦国BASARAの公式学パロの学園BASARAがアニメ化ってちょっとよくわからない 本当?今「すいません1日日付間違えました」って言っても信じる

2018-04-02 00:13:57

学園BASARAとかポプテピ並の豪華声優陣になるやんな?@masurin130323

学園BASARAとかポプテピ並の豪華声優陣になるやんな?

2018-04-02 00:14:03

コレだよコレ………推し様のメイン出演作品が発表されたときのこの高揚感………私はこの多福感を忘れかけていたんだ……………これだからオタクはやめられないんだよ……!!!ありがとう学バサそしておめでとうアニメ化@knn_kyN

コレだよコレ………推し様のメイン出演作品が発表されたときのこの高揚感………私はこの多福感を忘れかけていたんだ……………これだからオタクはやめられないんだよ……!!!ありがとう学バサそしておめでとうアニメ化

2018-04-02 00:26:20

最早学バサはアンソロで設定もガバガバ感あるしアニメでの設定そんなにうるさく言うつもりないよ…久しぶりに声優さんがバサラで声を当ててくれることに感謝するべきだと思うわ@saisyun

最早学バサはアンソロで設定もガバガバ感あるしアニメでの設定そんなにうるさく言うつもりないよ…久しぶりに声優さんがバサラで声を当ててくれることに感謝するべきだと思うわ

2018-04-02 01:03:20

BASARA知らないっていう人は、とりあえず声優豪華過ぎて引くレベルだからそれ目当てで見るとたまに推しがしんどいから気をつけた方がいい。 歴史とか苦手だから、とか思ってる人はむしろ向いてる、逆に歴史めっちゃ好きって人は全く違うやんけ!ってなる(事実) まあ何が言いたいかってBASARA最高@katuyuki_hamu

BASARA知らないっていう人は、とりあえず声優豪華過ぎて引くレベルだからそれ目当てで見るとたまに推しがしんどいから気をつけた方がいい。
歴史とか苦手だから、とか思ってる人はむしろ向いてる、逆に歴史めっちゃ好きって人は全く違うやんけ!ってなる(事実)
まあ何が言いたいかってBASARA最高

2018-04-02 01:01:59

あの学バサのノリを声優さんたちがやると思うと最高ですねwww@Kibashiri_koma

あの学バサのノリを声優さんたちがやると思うと最高ですねwww

2018-04-02 00:24:34

本当にポプテピピック並!久しぶりにBASARA声優が集結するのも嬉しいですよね!イベントやってくれないかな~(*’▽’)

エイプリルフールネタと勘違いも!?絶妙なタイミング

 

4月1日 ⚫『学園BASARA』の公式twitter登場 ↓ BASARAクラスタ「エイプリルフールネタ・・・?」 ⚫こばぴー「4月はいろいろ動き出します(^O^)/」 ↓ BASARAクラスタ「エイプリルフールネタだよな・・・?」 4月2日 ⚫アニメ化決定!!!!! ↓ BASARAクラスタ「本当だったんかい!!!」📍👈@0622minoE

4月1日

⚫『学園BASARA』の公式twitter登場

BASARAクラスタ「エイプリルフールネタ・・・?」

⚫こばぴー「4月はいろいろ動き出します(^O^)/」

BASARAクラスタ「エイプリルフールネタだよな・・・?」

4月2日

⚫アニメ化決定!!!!!

BASARAクラスタ「本当だったんかい!!!」📍👈

2018-04-02 00:23:20

発表前は……

 

学園BASARA、公式のエイプリルフールなら公式Twitterに流せばいいだけなのにアカウント獲得してるのが気になるんだよな…… エイプリルフールにしては手が込みすぎてるよな……BASARAなのに……@H_Noir

学園BASARA、公式のエイプリルフールなら公式Twitterに流せばいいだけなのにアカウント獲得してるのが気になるんだよな…… エイプリルフールにしては手が込みすぎてるよな……BASARAなのに……

2018-04-01 00:59:06

てか思い出したんだけど、BASARA3発売当時に天海様のNPC参戦が発表されたのも4月1日で、これがエイプリルフールの嘘なのか本当なのかみんな困惑した過去があったよな……それを踏まえると学園BASARAのアカウントは元々エイプリルフール企画のためのものではない可能性が微レ存……???@nyanko_korokoro

てか思い出したんだけど、BASARA3発売当時に天海様のNPC参戦が発表されたのも4月1日で、これがエイプリルフールの嘘なのか本当なのかみんな困惑した過去があったよな……それを踏まえると学園BASARAのアカウントは元々エイプリルフール企画のためのものではない可能性が微レ存……???

2018-04-01 20:21:09

昨夜から微妙にモヤモヤしてんだけど学園BASARAのアカウント本物なんだろうか 本物なら公式フォローしてそうだけど…そして本物ならエイプリルフールだと思った?アニメやります喜べ✌️とか言い出しそうでめっちゃ…@sayu_aqu

昨夜から微妙にモヤモヤしてんだけど学園BASARAのアカウント本物なんだろうか 本物なら公式フォローしてそうだけど…そして本物ならエイプリルフールだと思った?アニメやります喜べ✌️とか言い出しそうでめっちゃ…

2018-04-01 17:07:10

てか結局、学園BASARAはどうなってるの?!??エイプリルフールとはいえ、アカウントも立ち上げてるし、絵もアニメ塗りだとねぇ…ちょっと期待しちゃうじゃん…@O3IKSt_nacco

てか結局、学園BASARAはどうなってるの?!??エイプリルフールとはいえ、アカウントも立ち上げてるし、絵もアニメ塗りだとねぇ…ちょっと期待しちゃうじゃん…

2018-04-01 12:41:19

斬バサ公式エイプリルフールで学園BASARAやります!で制服姿のキャストの写真あげられてたら、もう斬バサクラスタ良い意味でも悪い意味でも阿鼻叫喚だったのでは(チラッチラッ)来年あたりそうなりそうな……(チラッチラッ)@mc_daysnow

斬バサ公式エイプリルフールで学園BASARAやります!で制服姿のキャストの写真あげられてたら、もう斬バサクラスタ良い意味でも悪い意味でも阿鼻叫喚だったのでは(チラッチラッ)来年あたりそうなりそうな……(チラッチラッ)

2018-04-01 01:08:59

学バサが一番やばいけどな。ネタにしてはガチすぎるし、こばぴがフォローしてるのしてるのが一番やばい事実だぞ。@rono1022

学バサが一番やばいけどな。ネタにしてはガチすぎるし、こばぴがフォローしてるのしてるのが一番やばい事実だぞ。

2018-04-01 09:46:32

公式Twitterが公開されましたが発表前は半信半疑……(; ・`д・´)
ネタにしては作りこみがしっかりしていたとの声も。

アニメ化発表後

 

学園BASARAアニメ化ってエイプリルフールじゃなかったんかい@lune_de_eau

学園BASARAアニメ化ってエイプリルフールじゃなかったんかい

2018-04-02 00:26:33

学園BASARAアニメ化はエイプリルフールじゃねぇぞ!!!起きて!!!!!!!!@silent9135

学園BASARAアニメ化はエイプリルフールじゃねぇぞ!!!起きて!!!!!!!!

2018-04-02 00:10:44

ええええええ学園BASARAアニメ化?!ほんと?!エイプリルフール2日目突入じゃないよね?!?!@hayato_okia

ええええええ学園BASARAアニメ化?!ほんと?!エイプリルフール2日目突入じゃないよね?!?!

2018-04-02 00:22:47

おいまってくれ……嘘だろ……学園BASARAの見たとき最初「あーはいはいどうせエイプリルフールだろぃ」って思って……あの……完全無視だったんやけども……え……え……?@Pokemon_sen

おいまってくれ……嘘だろ……学園BASARAの見たとき最初「あーはいはいどうせエイプリルフールだろぃ」って思って……あの……完全無視だったんやけども……え……え……?

2018-04-02 00:20:12

ええ!?マジなん!??学園BASARAアニメやんの!??エイプリルフールかと思ってた!!ww ちゃんと公式サイトがあるから本当だぁぁぁ!!!@BRAMBLE_dk2

ええ!?マジなん!??学園BASARAアニメやんの!??エイプリルフールかと思ってた!!ww
ちゃんと公式サイトがあるから本当だぁぁぁ!!!

2018-04-02 00:06:46

え、待って⁇マジでアニメ化??え??ウソ…エイプリルフールじゃないよね…。めっちゃ嬉しい…!っていうかトレンドで学園BASARAがのる日が来ようとは夢にも思わなかったよ…@kakuma_ssk

え、待って⁇マジでアニメ化??え??ウソ…エイプリルフールじゃないよね…。めっちゃ嬉しい…!っていうかトレンドで学園BASARAがのる日が来ようとは夢にも思わなかったよ…

2018-04-02 00:49:21

去年エイプリルフールで星色ガールドロップがアニメ化発表して4月2日にポプテピがアニメ化します!でエイプリルフール終わったぞやったばっかりなのに今年は学園BASARAがその枠じゃないすか!!@aqua_candy

去年エイプリルフールで星色ガールドロップがアニメ化発表して4月2日にポプテピがアニメ化します!でエイプリルフール終わったぞやったばっかりなのに今年は学園BASARAがその枠じゃないすか!!

2018-04-02 00:47:50

この、4/2になって発表してきたの、歴戦のBASARAクラスタが「はっはっはwwwあのアニバサスタッフにしちゃキレの無いネタ用意しやがってまったくおいおいエイプリルフールはもう終わったぜ???まさか本当じゃあるまい……嘘だろ……???学バサだと……!!??」てなってんのほんと笑う。BASARAだしな…@seiji226

この、4/2になって発表してきたの、歴戦のBASARAクラスタが「はっはっはwwwあのアニバサスタッフにしちゃキレの無いネタ用意しやがってまったくおいおいエイプリルフールはもう終わったぜ???まさか本当じゃあるまい……嘘だろ……???学バサだと……!!??」てなってんのほんと笑う。BASARAだしな…

2018-04-02 00:40:15

ネタと勘違いしていた人の驚きの声多数!!「学園BASARA」のアニメ化はネタと勘違いしてしまうくらいありえなさそうでしたもんね(;´・ω・)
本当だったので安心して喜びましょう!(*’▽’)

ツイート

「学園BASARA」がまさかまさかのTVアニメ化!!公式アンソロジーから単独のアニメ化は前代未聞では!?

タイミングがエイプリルフールの時期だったので勘違いしていた方が多かったですね。改めて公式Twitterを見てもすごくエイプリルフールのネタっぽいですよね(;^ω^)

でも本当にアニメ化なので期待して続報を待ちたいです!なんといっても武将たちがあんなことやこんなことを(; ・`д・´)それをゲームの声優さんのまま見られるなんて期待しかないです!放送はいつ頃になるのかな~(*'▽')
今期の人気アニメ視聴一覧