【覇穹 封神演義 第11話】くじ引きで決めるぞチーム戦!!天化&飛虎VSセミ(董天君)!【感想・反応 名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 太公望の下準備のおかげであっさりと孫天君を倒した玉鼎真人。太公望を説得し一人で楊戩の救出に向かう。
  • 王天君の血の雨の攻撃により瀕死の玉鼎が連れて帰った楊戩を太公望に託し、彼の魂魄は空を飛んでいった。
  • 今回は…十天君との戦いをチーム戦にして袋の鼠にならないように全滅しないようにとくじびきで決める太公望。その頃天化と飛虎は董天君と対峙していた。

【覇穹 封神演義 第10話】玉鼎真人と楊戩の師弟の絆!!命を懸けた救出劇!【感想・反応 名場面ランキング】

2018.03.24

【覇穹 封神演義 第11話】虫【感想・反応 名場面ランキング】

5位 武器が喋った?

「最大瞬間風速…80メートル」

「落ちるぅぅぅぅ!」

「いってぇぇぇぇ!」

「飛刀よ、生きてたか!ずっと反応がねえからてっきり死んだと思ったぜ!」

「テメェは乱暴だから!大っ嫌いなんだよ!」

「あいつを倒さねーとヤバいさ…行け、火竜鏢!」

「最大瞬間風速…100メートル」

「火竜鏢が!」

「はぁぁぁぁ!? 熱伝導で熱い!熱い!」

 

また伏線のなかったキャラがいきなり出てきた… #hoshinengi_tv@s_arkw

また伏線のなかったキャラがいきなり出てきた… #hoshinengi_tv

2018-03-30 22:19:18

 

シャベッタァァァァ!!!!!!なんか前もしゃべったのにしばらく黙ってた感出してるけど初めてシャベッタァァァァ← #hoshinengi_tv@tianlangxing

シャベッタァァァァ!!!!!!なんか前もしゃべったのにしばらく黙ってた感出してるけど初めてシャベッタァァァァ← #hoshinengi_tv

2018-03-30 22:19:24

 

飛刀いんのかよ!!いつ出会ったんだてめぇら!!火竜鏢もいつの間にか持ってるし!!( ;´Д`) #hoshinengi_tv@soranpian

飛刀いんのかよ!!いつ出会ったんだてめぇら!!火竜鏢もいつの間にか持ってるし!!( ;´Д`) #hoshinengi_tv

2018-03-30 22:19:43

「畜生…あの虫、俺っち達を見向きもしねえ。完全に舐めてるさ」

「お、そうさ。ちょっと親父…あのさ…」

 

ごにょごにょごにょごにょ #hoshinengi_tv #tokyoMX@kab_studio

ごにょごにょごにょごにょ #hoshinengi_tv #tokyoMX

2018-03-30 22:19:38

 

黄飛虎「飛刀よお前生きてたか!」 視聴者「飛刀よお前いたのか……!」 この違い #hoshinengi_tv@_lo_cky_

黄飛虎「飛刀よお前生きてたか!」
視聴者「飛刀よお前いたのか……!」
この違い
#hoshinengi_tv

2018-03-30 22:19:28

「おい飛刀、俺たちを柱の真下まで運べ。このままじゃお前も死んじまうぞ!」

「なんてこった…分かったよ!」

「伸びた!」

二人ともすごい武器を所有してますね!?いつの間に??

 

4位 妲己の始まり

(始まりは600年前。わらわは今と同じようにかの王妃・末喜の身体を乗っ取り、王宮で暮らしていたわん)

(その男は胡の官僚で王宮に住んでいたわん)

(彼こそが殷の初代王・湯王。すべてここから始まった、わらわの計画は…)

「やっと…会えたわん」

 

 

夜這い #hoshinengi_tv #tokyomx https://t.co/LUPLhpUuLj@freeeier

夜這い #hoshinengi_tv #tokyomx

2018-03-30 22:00:57

 

開幕妲己ちゃん #hoshinengi_tv@VeryHurst

開幕妲己ちゃん #hoshinengi_tv

2018-03-30 22:00:46

 

…ホントにどこまでやる気なんだ?この作品は…。 @AbemaTV で視聴中 https://t.co/EObdIPMdht #hoshinengi_tv #アベマTV2周年@matsuhira_R

…ホントにどこまでやる気なんだ?この作品は…。 @AbemaTV で視聴中 https://t.co/EObdIPMdht #hoshinengi_tv #アベマ

2018-03-30 22:01:50

 

湯王だと…? #封神演義@romancingrudon

湯王だと…?
#封神演義

2018-03-30 22:01:17

 

おっとお、ここやるの!? #封神演義@bluesky_rubeye

おっとお、ここやるの!? #封神演義

2018-03-30 22:00:51

 

どうやらこのアバンも先取りの様子…

3位 でかい虫

「愚かな…(ミーンミーン…)この董天君の風吼陣に入ることは死と同義語であると言うのに。この陣内では風に身を委ね、宝貝合金の網に切り刻まれる他ないのだ」

「あいつが敵、十天君かい」

「でっけぇ虫だな」
「虫ではない」

「あ、そう」

「ともかく、よ。あいつを倒さねーとどうにもならねえようさ。っと」

 

セミかよ #hoshinengi_tv #tokyomx@freeeier

セミかよ #hoshinengi_tv #tokyomx

2018-03-30 22:17:28

 

セミ兄貴 #hoshinengi_tv #tokyomx@epy0n0ff

セミ兄貴 #hoshinengi_tv #tokyomx

2018-03-30 22:17:40

 

なんだこのセミ #hoshinengi_tv@5l45y19MsIB5QGX

なんだこのセミ

#hoshinengi_tv

2018-03-30 22:17:46

 

蝉が意外とイケボだった!!www #hoshinengi_tv@soranpian

蝉が意外とイケボだった!!www #hoshinengi_tv

2018-03-30 22:17:57

 

ところでなんで柱が浮かんでるんですか #hoshinengi_tv@Andes_stars

ところでなんで柱が浮かんでるんですか #hoshinengi_tv

2018-03-30 22:17:47

気持ち悪い虫が!(人型!)

2位 わくわくします

「戦おう。玉鼎真人の為に!」
「玉鼎真人の為に!」

「行こう太公望!」

「ダーメ」

「太公望…もうウダウダ策を練る必要はないぜ!」

「十天君の宝貝は今まで我々が見たことがないものだ。空間を宝貝として使う」

「よいか。全員でまとまって行けば、一網打尽に奴らの作る異空間に引きずり込まれ…全滅の危険がある」

「故に!ここは2~3人のチームに分けて、それぞれ別のルートで侵入するのだ」

「スープーよ!あれを」
「ラジャーっス!」

「なんだこれは…」
「くじ引きで決めるわけね…」
「くだらん」

「皆!一列に並んでくれ!」

「一人につき一回だぞ」
「なんだこの高揚感…」
「わくわくするもんだな」

 

福引wwwww #hoshinengi_tv@tianlangxing

福引wwwww #hoshinengi_tv

2018-03-30 22:07:42

 

ガラガラwww #hoshinengi_tv #封神演義@hikonenonyanko5

ガラガラwww #hoshinengi_tv #封神演義

2018-03-31 01:37:43

 

天幕いる?笑 #hoshinengi_tv@5l45y19MsIB5QGX

天幕いる?笑

#hoshinengi_tv

2018-03-30 22:07:54

 

くじ引きかーーーいwwwww #hoshinengi_tv@Andes_stars

くじ引きかーーーいwwwww #hoshinengi_tv

2018-03-30 22:07:46

 

新井式廻轉抽籤器 #hoshinengi_tv #bs11 https://t.co/piRatePoBM@orphenR

新井式廻轉抽籤器 #hoshinengi_tv #bs11

2018-03-31 01:38:15

 

高揚感↑ #hoshinengi_tv@torigraff

高揚感↑ #hoshinengi_tv

2018-03-30 22:07:56

まさかのあのガラガラポン式じゃないですか!(笑)

1位 ゲリラ戦

「良いか皆の者。我々はA班からF班、計6班に分かれてゲリラ戦を展開する。これは敵の方がさまざまな面で勝る場合に取る戦法だ」

「十天君以上の敵と一対一で戦ってはいかん!大勢で一人をやっつけるのだ!」

「何?」
「きたねぇぞ」
「そうだそうだ」

「心して掛かれ!」

 

 

大勢vsひとり、フェアだ #hoshinengi_tv@nnk775a

大勢vsひとり、フェアだ #hoshinengi_tv

2018-03-30 22:25:18

 

ブーイングがひどいwwwww #hoshinengi_tv@s_arkw

ブーイングがひどいwwwww #hoshinengi_tv

2018-03-30 22:25:23

 

さらっと蝉玉と土行孫いるwww #hoshinengi_tv #封神演義@BotTsukkys

さらっと蝉玉と土行孫いるwww #hoshinengi_tv #封神演義

2018-03-30 22:25:23

 

知らない人ばっかだ #hoshinengi_tv@haluc

知らない人ばっかだ #hoshinengi_tv

2018-03-30 22:25:30

 

武吉ちゃんワキワキしとる。 #hoshinengi_tv@shara_souju

武吉ちゃんワキワキしとる。

#hoshinengi_tv

2018-03-30 22:25:27

勝つためには大勢で一人と戦う、正しいですね(?)

 

ツイート

相変わらずのスピードなんですがまだかみ砕いていけるような感じでしたかね今回は(?)
天下と飛虎の頭脳&肉体戦で十天君一人倒してしまいました!かっこよくて可愛い親子ですね~。
ものすごく違和感のある鳴き方がセミのような敵でしたが…虫扱いしてもよいのでしょうか?
まとまって戦いに行って全滅は避けたい太公望、本格的なくじ引き会場でしたね!これ地域でよく見る福引きの…。
テンション上がる12仙も可愛かったです。
楽しそうに見えますが…この中から何人生き残れるかレベルなんですよね…悲しい…。
今期の人気アニメ視聴一覧