【連載20周年記念】『最遊記原画展』福岡に行ったファンの感想まとめ!生原稿・カラー原画など約200点!グッズ情報も!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年3月23日~4月3日にかけて、連載20周年を迎えた漫画『最遊記』の原画展が福岡博多阪急で開催中です!
  • 原作者の峰倉かずや先生が選んだ美麗イラストはアナログ→デジタル加工後の両方を取り揃えるなど、約200点近くが公開。撮影もOKで神対応過ぎる、とファンの間で話題になっています。
  • 気になる物販では原画展オリジナル&福岡限定商品も登場!みんなの戦利品や原画展の様子はどんな感じ?!実際に立ち寄ったファンの反応をまとめました!

『最遊記原画展』in福岡博多が絶賛開催中!

行って来た。阪急の紳士ブランドフロアのど真ん中の会場に、脇目もふらず直行直帰してきた(゚ω゚) とりあえず泣けた。なんかもう、圧巻で。 前世含めてこの4人が愛しすぎる。 やっぱり原画って、直に作者さんの熱を感じれる。下絵の線とか、何度も重ねられた線とか。 #最遊記原画展 https://t.co/utMVrmv4rJ@41HS0AiiQwFa2HF

行って来た。阪急の紳士ブランドフロアのど真ん中の会場に、脇目もふらず直行直帰してきた(゚ω゚)
とりあえず泣けた。なんかもう、圧巻で。
前世含めてこの4人が愛しすぎる。
やっぱり原画って、直に作者さんの熱を感じれる。下絵の線とか、何度も重ねられた線とか。

#最遊記原画展

2018-03-24 16:03:43

博多阪急でたまたま、最遊記原画展あったのですかさず行ってきました!! 峰倉かずや先生最高だぁーー!! #最遊記原画展 https://t.co/ybRiUAvwG7@ce_wf

博多阪急でたまたま、最遊記原画展あったのですかさず行ってきました!!
峰倉かずや先生最高だぁーー!!
#最遊記原画展

2018-03-24 16:02:35

めっちゃ行きたい #最遊記原画展@mii_tam3to4

めっちゃ行きたい
#最遊記原画展

2018-03-24 09:24:08

名古屋に続いて福岡にも原画展キタ━(゚∀゚)━!
地方民にはありがたやありがたや…。゚(人゚´Д`゚)゚。
全コーナーで撮影OKなのも凄いです!!

『最遊記原画展』福岡に行ったファンの反応は!?

子供の頃にアニメで観てた作品に去年たまたま再会しまして何となく漫画を読んでみたらまぁどっぷりハマりまして…嬉しいことに博多阪急で原画展もやってくださってもう幸せをありがとうございました。 とりあえずひたすら感動しました。 これからも愛読させていただきます。 #最遊記原画展 https://t.co/FJakAI6Th0@abr_aska

子供の頃にアニメで観てた作品に去年たまたま再会しまして何となく漫画を読んでみたらまぁどっぷりハマりまして…嬉しいことに博多阪急で原画展もやってくださってもう幸せをありがとうございました。

とりあえずひたすら感動しました。

これからも愛読させていただきます。

#最遊記原画展

2018-03-28 23:51:38

最遊記の原画展行ってきた! 歌劇伝のパネルとかも飾ってあったし原画も本当にどれも繊細でずっと感動しっぱなしだったのでグッズ買いまくった(衝動買い) #最遊記原画展 https://t.co/EeVY3WXaiR@00Chixxky

最遊記の原画展行ってきた!
歌劇伝のパネルとかも飾ってあったし原画も本当にどれも繊細でずっと感動しっぱなしだったのでグッズ買いまくった(衝動買い)
#最遊記原画展

2018-03-23 21:45:38

ニヤニヤが止まらなかった(о´∀`о) #最遊記原画展 #博多阪急 https://t.co/SoerE1x75u@yuki_lapin9

ニヤニヤが止まらなかった(о´∀`о)
#最遊記原画展 #博多阪急

2018-03-28 21:56:40

はー美しい。全作品撮影OKとかサービスが過ぎる。 #最遊記 #最遊記原画展 #春夏秋冬 https://t.co/4J36QQGSlX@moeblackcat

はー美しい。全作品撮影OKとかサービスが過ぎる。

#最遊記 #最遊記原画展 #春夏秋冬

2018-03-28 13:16:19

最遊記原画展博多行ってきました! 生原稿をこれでもかと目に入れることが出来…幸せの暴力に遭いました。もうリンチです。ボコボコです。 カラーイラストもアナログと加工後両方展示してありました。写真撮影可ってどんだけ太っ腹… 最遊記、峰倉先生最高です。天竺はここだった。 #最遊記原画展 https://t.co/XnvLlUTeha@_646646_

最遊記原画展博多行ってきました!
生原稿をこれでもかと目に入れることが出来…幸せの暴力に遭いました。もうリンチです。ボコボコです。
カラーイラストもアナログと加工後両方展示してありました。写真撮影可ってどんだけ太っ腹…
最遊記、峰倉先生最高です。天竺はここだった。
#最遊記原画展

 

2018-03-24 17:41:12

最遊記原画展、名古屋に続いて福岡も最高!! 何度見ても先生の絵、凄すぎます! 感動します! 絵に命が宿っているとはこの事を言うのかとしみじみ思います 原画展のグッズも買えてよかったです! PRINCEES CAFEにも立ち寄り、最遊記のくじとキーホルダーを引かせていただきました(๑•̀ㅂ•́)و✧@Heisuke_0808

最遊記原画展、名古屋に続いて福岡も最高!!
何度見ても先生の絵、凄すぎます!
感動します!

絵に命が宿っているとはこの事を言うのかとしみじみ思います

原画展のグッズも買えてよかったです!

PRINCEES CAFEにも立ち寄り、最遊記のくじとキーホルダーを引かせていただきました(๑•̀ㅂ•́)و✧

2018-03-23 13:16:04

最遊記原画展最高だった………あんな綺麗で美しくて魂のこもった原画を生で見れて写真OKで800円だよ……??安すぎるしなんかもう色々泣けるからみんな行くべき…………… https://t.co/8gKIVdzfsj@mgg_s

最遊記原画展最高だった………あんな綺麗で美しくて魂のこもった原画を生で見れて写真OKで800円だよ……??安すぎるしなんかもう色々泣けるからみんな行くべき…………… https://t.co/8gKIVdzfsj

2018-03-28 18:08:47

ファンには堪らないイラストばかりですね!
画面越しにも美麗さと格好良さが伝わってきます。これはぜひ生で見てみたい!

福岡原画展限定&新作グッズも!物販は見逃せない!

欲しいグッズはたくさんあったけど懐具合もあり… 決めていた豆皿とパンフを連れて帰りました ホント眼福でした VTRから四人の声が聴こえるのもよかった(*´ω`*) #最遊記原画展 https://t.co/OeAMPvHgvu@yagiyagi_asafun

欲しいグッズはたくさんあったけど懐具合もあり…
決めていた豆皿とパンフを連れて帰りました
ホント眼福でした
VTRから四人の声が聴こえるのもよかった(*´ω`*)
#最遊記原画展

2018-03-26 13:43:48

姉から #最遊記原画展 のイベントに行ってたらしく、そのときに買ったいちごクリーム大福が旨かった https://t.co/xd43RifddS@erakunai

姉から最遊記原画展 のイベントに行ってたらしく、そのときに買ったいちごクリーム大福が旨かった #最遊記原画展

2018-03-27 22:06:04

あとスマホケース買いました #最遊記原画展 https://t.co/HFLW414LGL@NiNa____27s

あとスマホケース買いました
#最遊記原画展

2018-03-25 17:55:23

今日の原画展のグッズ! やっぱり最遊記好きだなぁ(*´∀`) コピック塗りとデジタル加工をセットで見比べられるの感動した… アナログも綺麗だけど加工されたら迫力違う…! https://t.co/6DoSPNzMGA@kisa_jw

今日の原画展のグッズ!
やっぱり最遊記好きだなぁ(*´∀`)

コピック塗りとデジタル加工をセットで見比べられるの感動した…
アナログも綺麗だけど加工されたら迫力違う…! https://t.co/6DoSPNzMGA

2018-03-24 23:45:18

https://t.co/qhYxvVah1O あいほんケース買うしかなかった。他にももろもろ買ったけど、特に豆皿がお気に入り。色味といいサイズといい、とにかくかわいくてな…さらにスタンドもついているありがたさ。@fukaoyuichi99

https://t.co/qhYxvVah1O
あいほんケース買うしかなかった。他にももろもろ買ったけど、特に豆皿がお気に入り。色味といいサイズといい、とにかくかわいくてな…さらにスタンドもついているありがたさ。

2018-03-28 01:03:24

グッズの種類と値段は、原画展公式HPから確認できますよ。

注目の福岡会場新作グッズは、ビッグステッカー、キャンバスアート、いちごクリーム大福、の3点です!
個人的に「いちごクリーム大福」が気になりますね…。なんでも福岡名産の「あまおう」を使用しているのだとか。パッケージも最高な上に絶対美味しいヤツ!!(〃゚P゚)

フルカラー版画は28,000円からとちょっとお高めですが、どれも本当に美しいです。懐に余裕がある方、是非!

地方開催の弊害!?原画展に行けない人から嘆きの声も

最遊記原画展行きてぇ……(けど遠いよー)@mo2nekodan

最遊記原画展行きてぇ……(けど遠いよー)

2018-03-29 12:24:02

最遊記原画展in福岡いいな…in名古屋行ったが関西くるの待てない( ˘ω˘ )@a_3958

最遊記原画展in福岡いいな…in名古屋行ったが関西くるの待てない( ˘ω˘ )

2018-03-26 23:48:51

最遊記原画展 行きたいのに行けない悔しさ。@911Sh0ta818

最遊記原画展

行きたいのに行けない悔しさ。

2018-03-23 17:11:20

最遊記の原画展……やっぱり博多は遠い……次を待ち望むしかないかなあ。日帰りでないと厳しいし。東京も強行軍だったからな。名古屋行けばよかった。@knmyn3

最遊記の原画展……やっぱり博多は遠い……次を待ち望むしかないかなあ。日帰りでないと厳しいし。東京も強行軍だったからな。名古屋行けばよかった。

2018-03-23 09:19:42

最遊記の原画展行きたいなぁ〜行けるかなぁ〜行けない距離ではないが、時間がない@tmrhzm42

最遊記の原画展行きたいなぁ〜行けるかなぁ〜行けない距離ではないが、時間がない

2018-03-23 01:20:21

最遊記原画展博多は遠いから物販見てから考えようかなっておもったけど往復四万くらいで行けるし日帰りできるねーへー(戦闘体勢)@sidebackmoon

最遊記原画展博多は遠いから物販見てから考えようかなっておもったけど往復四万くらいで行けるし日帰りできるねーへー(戦闘体勢)

2018-01-11 12:31:10

最遊記原画展、関東はいつ開催されるのかな〜 夏までにやって欲しい切実に!@icyicycupcake

最遊記原画展、関東はいつ開催されるのかな〜 夏までにやって欲しい切実に!

2018-02-05 09:19:58

原画展は関西、東京でも順次開催予定との事です!

出来れば東北(北海道)の方にも行ってあげて欲しいな…
あと沖縄…毎度のことながら無理ゲー過ぎる…(´・ω・`)

『最遊記』が舞台化決定!キャスト情報解禁!

@kaz_minekura まさかの舞台化www 漫画の続きを待ってます(*´ω`*)@minstrel2525

@kaz_minekura まさかの舞台化www
漫画の続きを待ってます(*´ω`*)

2018-03-23 16:50:48

舞台最遊記の新キャスト出たようで〜〜! 面白そう 観に行きたいな〜〜!@00ruruha00

舞台最遊記の新キャスト出たようで〜〜!
面白そう
観に行きたいな〜〜!

2018-03-21 21:18:24

最遊記キャストきたけどそっちまで読めてない最遊記本編か外伝の舞台まだか@pianopannda

最遊記キャストきたけどそっちまで読めてない最遊記本編か外伝の舞台まだか

2018-03-21 20:47:34

@kaz_minekura おめでとうございます!絶対見に行きます!@MoonShips_R

@kaz_minekura おめでとうございます!絶対見に行きます!

2018-03-23 20:27:08

確か2008年~2015年にもミュージカル化されてましたよね!?
今回の舞台はどんな仕上がりになるのでしょうか、公開が楽しみです!

ツイート

入場券は一般800円、大学生・高校生 600円、中学生 300円、小学生以下無料(°д°!?)、とのこと。ちょっと親切価格すぎなのではと思ったり(笑)

通常の入場券とは別に「クリアファイル」or「缶バッジ」がついてくる特典付き入場券も販売されていますので、ファンは必見!(※公式HPで要確認)
多様性抜群のトートバッグ、フルカラー公式パンフレットなど、盛りだくさんの物販も見逃せませんね。

連載から20年たった今もなお人気を集める『最遊記』ですが、直に原稿・原画を見れる機会はほとんどありません!
是非この機会に、美麗イラストを堪能してみてはいかがでしょうか。
今期の人気アニメ視聴一覧