【朗報】ニコニコ動画の「ポプテピピック」12話全てで100万再生越え達成!今期の覇権アニメで間違いないな?(`・ω・´)

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年3月27日、先日最終回を迎えた「ポプテピピック」がニコニコ動画で「全12話100万再生」という快挙を成し遂げたことが発表されました。
  • 公式チャンネル配信アニメで初めての記録となります。第1話は3月28日現在494万再生と驚異のファイブミリオン目前。
  • ネットではこの快挙に「偉大なクソアニメ」など称賛の声が広がっています!

【ポプテピピック 最終話】ポプ子とピピ美のピンチに蒼井翔太!?どの予想も上回る謎展開に最終回も実況加速!待望の二期決定も!?

2018.03.26

まさかの快挙!今期の覇権クソアニメ「ポプテピピック」!!

 

@livedoornews 同じやつ2回やってるから実質全話200万回超え@TosikiUmemoto

@livedoornews 同じやつ2回やってるから実質全話200万回超え

2018-03-27 17:49:19

@livedoornews @MX3EXAMBD2NS 流石クソアニメだw@hatunemikuin

@livedoornews 流石クソアニメだw

2018-03-27 18:34:48

@livedoornews クソアニメのくせにやるじゃあねぇか‼︎👍@applepiegmfm

@livedoornews クソアニメのくせにやるじゃあねぇか‼︎👍

2018-03-27 18:42:52

ポプテピピック全話ミリオンとかもうなんかやべぇな@mayonaka8478

ポプテピピック全話ミリオンとかもうなんかやべぇな

2018-03-27 10:36:23

ポプテピピック全話ミリオン再生www しかもニコ動で全話ミリオンはポプテピが初ってwww@hiraryu9

ポプテピピック全話ミリオン再生www
しかもニコ動で全話ミリオンはポプテピが初ってwww

2018-03-27 10:29:51

やったぜポプテピピック!ニコニコ動画でも偉業を成し遂げたクソアニメ、いっぱいちゅき♡

「ポプテピピック」とは?

『ポプテピピック』(POP TEAM EPIC)は、大川ぶくぶによる日本の4コマ漫画作品、およびそれを原作としたテレビアニメ。
漫画は『まんがライフWIN』にて2014年より連載中。テレビアニメはTOKYO MXなどで2018年1月から3月まで放送された。
キャッチコピーは「とびっきりのクソ4コマ!!」

作風は主に時事ネタや、ブラックユーモア、風刺ギャグ、ナンセンス、スラップスティック、1980年代後半以降のアニメやゲーム、ドラマなどを元ネタとするパロディが特徴。
また、「クソ漫画」であることをたびたび自称しており、オチがなかったり、コマのコピペを繰り返したり、第四の壁を破ったりと、本来漫画ではタブーとされているようなことも頻繁に描かれる。
中でも、出版元の竹書房を殴って破壊したり暴力団に揶揄する回は話題を呼び、検索サジェストで上位を記録するなどの影響を与えた。

引用:Wikipedia

実は放送延期していた「ポプテピピック」放送延期も最終話でネタに!

 

ポプテピピックのアニメ延期ポスターは新宿駅の中央線の階段に貼ってたやつっぽい。写真撮ってた。 https://t.co/P4oEBoKHvU@takahiro_wism

ポプテピピックのアニメ延期ポスターは新宿駅の中央線の階段に貼ってたやつっぽい。写真撮ってた。

2018-03-25 22:07:04

屈辱の黒塗り放送延期ポスター #bs11 #PPTP #ポプテピピック https://t.co/8xSo7sXLFd@m_pie_cap

屈辱の黒塗り放送延期ポスター #bs11 #PPTP #ポプテピピック

2018-03-25 01:04:25

放送延期しない世界でのポプテピ…!? #PPTP #ポプテピピック #bs11 https://t.co/52OQR1PiDa@NanalynWC

放送延期しない世界でのポプテピ…!? #PPTP #ポプテピピック #bs11

2018-03-25 01:04:34

延期しなければ覇権美少女アニメだった…? #ポプテピピック@rariatoo

延期しなければ覇権美少女アニメだった…? #ポプテピピック

2018-03-25 01:04:55

放送延期をネタにするアニメは初めて見た #ポプテピピック@kkbird7

放送延期をネタにするアニメは初めて見た #ポプテピピック

2018-03-25 01:04:54

キングが当初予定していたポプテピピックは百合アニメだけど、放送延期により現在のポプテピピックに 1話の委員会(?)のセリフから覇権を取るためにクソ4コマをアニメ化はしたくなかった だからポプ子を閉じ込めていたけどピピ美が救出、ポプテピピックのスタート@doumoLEON

キングが当初予定していたポプテピピックは百合アニメだけど、放送延期により現在のポプテピピックに

1話の委員会(?)のセリフから覇権を取るためにクソ4コマをアニメ化はしたくなかった

だからポプ子を閉じ込めていたけどピピ美が救出、ポプテピピックのスタート

2018-03-25 11:37:14

ポプテピピックってほんとめちゃくちゃやってるようできちんと考えられて作ってるんだなって最終話で完全に理解したわ(わかってない) 結局最初の放送延期ネタも最終話に「本当は萌絵(死語)で作ってたけど邪魔されてクソにされた」ってネタに繋げるためだったわけでしょ@eryo_sadaharu

ポプテピピックってほんとめちゃくちゃやってるようできちんと考えられて作ってるんだなって最終話で完全に理解したわ(わかってない) 結局最初の放送延期ネタも最終話に「本当は萌絵(死語)で作ってたけど邪魔されてクソにされた」ってネタに繋げるためだったわけでしょ

2018-03-27 21:17:20

いやまあ楽しかったけどね。 こんなに色々やったら放送時期が延期になるのも頷けるわ。 クリエイターの皆さんお疲れ様でした。 楽しいもの見させて頂きました。 #ポプテピピック@reberiru

いやまあ楽しかったけどね。
こんなに色々やったら放送時期が延期になるのも頷けるわ。
クリエイターの皆さんお疲れ様でした。
楽しいもの見させて頂きました。

#ポプテピピック

2018-03-25 01:48:33

2017年秋放送予定がキングレコードの勘違いで延期になってしまったんですよね(;´Д`)
そんな放送延期も最終話でネタに!

元ネタはこちら

 

延期しなければこの作画だった……?おのれキングレコード!!(# ゚Д゚)

全話ミリオン達成の快挙!ニコニコ動画初の大記録に称賛の声!?ヾ(≧▽≦)ノ

 

【悲報】ポプテピピック全話ミリオン達成 https://t.co/9t8MjekO5c@nido_climax

【悲報】ポプテピピック全話ミリオン達成

2018-03-27 09:31:58

ポプテピピック全話ミリオン達成 合計再生回数22,918,307回(3/27 3:50現在) 頭おかしい…(褒め言葉) #ポプテピピック https://t.co/IJg4IHNXAF@Spulse_Kuzuyu

ポプテピピック全話ミリオン達成
合計再生回数22,918,307回(3/27 3:50現在)

頭おかしい…(褒め言葉)
#ポプテピピック

2018-03-27 03:51:22

ポプテピピック全話ミリオン達成を本当にやりやがったw ちなみに現時点で投稿から100万再生達成までの所要日数が早い順でも今年分の上位12位独占だからな、恐ろしいわい。 https://t.co/Iirjv66DNf@tes_tid

ポプテピピック全話ミリオン達成を本当にやりやがったw
ちなみに現時点で投稿から100万再生達成までの所要日数が早い順でも今年分の上位12位独占だからな、恐ろしいわい。

2018-03-27 08:08:20

ポプテピピック、ニコニコ動画の無料視聴期間で全話ミリオン達成したのかw 達成までの早さランキングも酷い事になってる。@Fumiyam

ポプテピピック、ニコニコ動画の無料視聴期間で全話ミリオン達成したのかw 達成までの早さランキングも酷い事になってる。

2018-03-27 23:03:37

ニコニコ動画にて無料公開期間「1週間」の間でまさかの12話全部ミリオンを達成した2018年春の覇権…もといクソアニメ『ポプテピピック』 #ポプテピピック #POPTEAMEPIC https://t.co/47dnwsq1Mz@STAR_ac_jp

ニコニコ動画にて無料公開期間「1週間」の間でまさかの12話全部ミリオンを達成した2018年春の覇権…もといクソアニメ『ポプテピピック』

2018-03-27 01:29:48

進撃の巨人でOP中毒が当時のアニメカテトップとなり ごちうさで初の公式アニメのニコランSP連続ランクインを果たし がっこうぐらしで初の無料期間内でのミリオン達成を果たし けものフレンズでアニメカテゴリ初の1000万再生を果たし ポプテピピックで公式アニメ初の全話ミリオンを達成したという@_Pavelon

進撃の巨人でOP中毒が当時のアニメカテトップとなり
ごちうさで初の公式アニメのニコランSP連続ランクインを果たし
がっこうぐらしで初の無料期間内でのミリオン達成を果たし
けものフレンズでアニメカテゴリ初の1000万再生を果たし
ポプテピピックで公式アニメ初の全話ミリオンを達成したという

2018-03-27 14:32:58

ポプテピピック全話ミリオン達成してるのマジで伝説だと思う https://t.co/ZQve5H52CT@KRE_RK_2000

ポプテピピック全話ミリオン達成してるのマジで伝説だと思う

2018-03-27 05:31:29

クソアニメなのに全話ミリオン再生突破という前代未聞の偉業を成し遂げてしまったせいで伝説のクソアニメになったポプテピピック@ebi_mayo_gohan

クソアニメなのに全話ミリオン再生突破という前代未聞の偉業を成し遂げてしまったせいで伝説のクソアニメになったポプテピピック

2018-03-27 21:42:43

ポプテピピックがニコ動で全話ミリオン達成してるっていうのは日本国民ほとんどが洗脳されてるって解釈でおけ?@Fumiya3786

ポプテピピックがニコ動で全話ミリオン達成してるっていうのは日本国民ほとんどが洗脳されてるって解釈でおけ?

2018-03-27 21:00:10

全話ミリオン超えは初なのか。けもフレとかごちうさとかが既に突破してるもんだと思ってた。ポプテピピックが幅広い層に見られてる証拠なんだなぁ。@yaminave_puroto

全話ミリオン超えは初なのか。けもフレとかごちうさとかが既に突破してるもんだと思ってた。ポプテピピックが幅広い層に見られてる証拠なんだなぁ。

2018-03-27 20:01:51

ごちうさやけもフレ、進撃の巨人と肩を並べる伝説アニメになるとは(;´Д`)しかも1週間の無料期間の間で達成と速度が凄い!
大御所声優さんなどの起用や幅広い層をターゲットにしたネタで、多くの人に見られた結果のようです!
「単純に信者が何回も見たから」との声もありましたが、本編で再放送されてるしそんなに繰り返し見るタイプのアニメではないですもんね?(´-`).。oO

謎の大ボリュームCD「ポプテピピック ALL TIME BEST」発売!ブックレットにも注目!?

 

某クソアニメのCDが届いた。何が凄いって、特殊ジャケとかでもないのに帯がない!ブックレットに載ってる中の人たちのコメントがヤバい!個人的には水樹奈々さんのエイサイハラマスコイのボイス音源を収録してほしかったな。聴く前からわかるクソCD!(褒め言葉) 現場からは以上です。 #ポプテピピック https://t.co/2JD3rZpxj4@tracy_amateras

某クソアニメのCDが届いた。何が凄いって、特殊ジャケとかでもないのに帯がない!ブックレットに載ってる中の人たちのコメントがヤバい!個人的には水樹奈々さんのエイサイハラマスコイのボイス音源を収録してほしかったな。聴く前からわかるクソCD!(褒め言葉) 現場からは以上です。 #ポプテピピック

2018-03-27 16:54:01

ポプテピピックのCD冊子のアーティストコメント プリパラのアロマゲドンがアロマゲドンだった https://t.co/hVUUUqDidV@owlzfutaba

ポプテピピックのCD冊子のアーティストコメント
プリパラのアロマゲドンがアロマゲドンだった

2018-03-27 15:12:37

#ポプテピピック CD収録曲リストwww https://t.co/L0IOkMvCHA@teipong

ポプテピピックCD収録曲リストwww

2018-03-25 01:36:45

ポプテピピックのサントラCDほんとに123曲入ってて草不可避 #ポプテピピック #PPTP https://t.co/9ScNztWu2J@Kyo_mu_chan

ポプテピピックのサントラCDほんとに123曲入ってて草不可避

#ポプテピピック #PPTP

2018-03-25 13:37:46

ポプテピピックALL TIME BEST ディスク1の75曲目「竹書房爆破のテーマ」ってwww@ikezaemon01

ポプテピピックALL TIME BEST ディスク1の75曲目「竹書房爆破のテーマ」ってwww

2018-03-27 22:19:35

ポプテピピックALL TIME BEST、みんな買いましょう。 まだ聴いてないけど。 ブックレットの参加アーティストのインタビュー読んだ時点で満足度1000点満点です。@sesoken

ポプテピピックALL TIME BEST、みんな買いましょう。
まだ聴いてないけど。
ブックレットの参加アーティストのインタビュー読んだ時点で満足度1000点満点です。

2018-03-27 21:56:12

あんきらの「ころすぞ」が聴けるのはポプテピピック ALL TIME BESTだけ!(聴きたいか?)@srngs_meganeko

あんきらの「ころすぞ」が聴けるのはポプテピピック ALL TIME BESTだけ!(聴きたいか?)

2018-03-28 00:56:07

ポプ子とピピ美のバリエーションごとの歌唱曲からBGMまでたくさんの名曲を収録!
最終回で流れた蒼井翔太役の蒼井翔太さんが歌ったエンディングも早速収録されていて、余韻に浸れますね(*’▽’)

ツイート

ポプテピピックがまさかの伝説を!実況速度や大御所声優、最速再放送などのネタだけでなく、記録に残る快挙とは(; ・`д・´)数々の神アニメと肩を並べることになるとは思ってもいませんでしたね!

放送延期を最終回でネタにしてしまったりやりたい放題な面が目立つかもしれませんが、フランスパートや竹書房彦摩呂など本格派な面も話題となりました!大御所声優からは「声優の勉強のいい教材になる」との声も。そんな盛り上がりがたくさんの層の目に触れ、気になった方がチェックした結果かもしれませんね!

にしてもこんな盛り上がりなら早々に二期決定してもいいのでは……?続報お待ちしています!!ヾ(≧▽≦)ノ
今期の人気アニメ視聴一覧