【ポプテピピック 最終話】ポプ子とピピ美のピンチに蒼井翔太!?どの予想も上回る謎展開に最終回も実況加速!待望の二期決定も!?

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年3月25日、ポプテピピックの最終話が放送されました。最終話の声優はABパートともに大御所。しかし蒼井翔太役に蒼井翔太が出演し、今までにない盛り上がりに。ラストにはあのアニメの待望の二期発表も。
  • 気になる今後のポプテピピックの展開もたくさん発表がありました。内容が一切謎のイベントが二日間開催やクソTシャツはあのキャラクターが最速で登場。
  • 予想と違うまさかの展開に実況は最後まで大盛り上がりでした!

今週のネタバレと感想!予想された展開は一切無しの謎展開にネットは騒然!?

 

ポプテピピック最終話のアレ、背景は適当に描いてんのかなーと思って見てみたら、関西の鉄道路線図だったという 線が特徴的だなー(特に新大阪~大阪の辺り)と思って線をなぞって行ったら予想的中でしたとさ #ポプテピピック https://t.co/V8bXv1vH53@kan46_h

ポプテピピック最終話のアレ、背景は適当に描いてんのかなーと思って見てみたら、関西の鉄道路線図だったという
線が特徴的だなー(特に新大阪~大阪の辺り)と思って線をなぞって行ったら予想的中でしたとさ
#ポプテピピック

2018-03-25 21:54:41

ポプテピピックは、映像をキャプチャしてネットで使う用に作ってるところあるみたいなので、「○すぞ」で怒り具合を段階的に表してるとこは、Twitterで激しい言葉使う代わりにこれ貼って、凍結されないように使ってくれって事なのかな… https://t.co/3TBFHcotyI@Hikikomori_

ポプテピピックは、映像をキャプチャしてネットで使う用に作ってるところあるみたいなので、「○すぞ」で怒り具合を段階的に表してるとこは、Twitterで激しい言葉使う代わりにこれ貼って、凍結されないように使ってくれって事なのかな…

2018-03-25 21:59:49

ポプテピピックはきんモザだった…? https://t.co/cdxILgjqjd@kmtk252

ポプテピピックはきんモザだった…?

2018-03-25 22:22:04

ヤ無茶しやがって…笑笑 #ポプテピピック https://t.co/8ACJbWiFB7@dragongall15

ヤ無茶しやがって…笑笑
#ポプテピピック

2018-03-26 01:45:32

ポプテピピック最終回に、オルガいて草ʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ https://t.co/GuHuVllbIo@0912HANACHIRU

ポプテピピック最終回に、オルガいて草ʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

2018-03-26 16:10:02

本社ビルと江戸川橋スタジオか…そしてキングとスタチャのエンブレム…なるほど…。 #ポプテピピック https://t.co/VTOdpzuX6S@NishiONori

本社ビルと江戸川橋スタジオか…そしてキングとスタチャのエンブレム…なるほど…。
#ポプテピピック

2018-03-26 18:37:39

ポプテピピックの世界に突然蒼井翔太くんがスケート選手のように現れポプ子とピピ美を連れてタイムリープした!そしてAパート終わった後に蒼井くんのCMが流れた!まるで蒼井翔太祭りだと思いました! #ポプテピピック #蒼井翔太 https://t.co/K3RlyaXFdw@oK6hVL6lVI9llbk

ポプテピピックの世界に突然蒼井翔太くんがスケート選手のように現れポプ子とピピ美を連れてタイムリープした!そしてAパート終わった後に蒼井くんのCMが流れた!まるで蒼井翔太祭りだと思いました!
#ポプテピピック #蒼井翔太

 

2018-03-26 12:30:26

歌:蒼井翔太(CV:蒼井翔太)ってwww あくまでも、しょーたんは本人役で出演してるって体?!(笑) 今さらですがwww #ポプテピピック #蒼井翔太 https://t.co/3GZMYhB0v6@utaprirodeo0811

歌:蒼井翔太(CV:蒼井翔太)ってwww
あくまでも、しょーたんは本人役で出演してるって体?!(笑)
今さらですがwww
#ポプテピピック #蒼井翔太

2018-03-25 23:55:27

ポプテピピック最終回、なんの脈絡もなく蒼井翔太が実写で登場するのは流石に予測できなかったし、「あ、創作ってどこまでも自由でいいんだな」っていう希望を貰えた。 僕も創作のオチに困ったら蒼井翔太出します。 ありがとうポプテピピック。@simotti15

ポプテピピック最終回、なんの脈絡もなく蒼井翔太が実写で登場するのは流石に予測できなかったし、「あ、創作ってどこまでも自由でいいんだな」っていう希望を貰えた。
僕も創作のオチに困ったら蒼井翔太出します。
ありがとうポプテピピック。

2018-03-25 07:46:08

というわけでポプテピピック最終回は「蒼井翔太(実写)が死んだピピ美を助けて蒼井翔太(実写)が踊ってエンディング」でした!わかるか!!!!!!!@tomochan_515

というわけでポプテピピック最終回は「蒼井翔太(実写)が死んだピピ美を助けて蒼井翔太(実写)が踊ってエンディング」でした!わかるか!!!!!!!

2018-03-25 01:25:49

普通のアニメの最終回に、自分の会社が売り出してる声優が突然出てきたら大炎上だろうけど、クソアニメだったおかげで「蒼井翔太さんは被害者」「親を人質に取られてるの?」「ファンになりました」と蒼井翔太さんに同情どころか好意すら抱いてる視聴者。 #ポプテピピック@hijmsawaji

普通のアニメの最終回に、自分の会社が売り出してる声優が突然出てきたら大炎上だろうけど、クソアニメだったおかげで「蒼井翔太さんは被害者」「親を人質に取られてるの?」「ファンになりました」と蒼井翔太さんに同情どころか好意すら抱いてる視聴者。
#ポプテピピック

2018-03-25 02:09:45

昨夜職場にいたら、娘から「ポプテピピックに蒼井 翔太君出てる」とLINEが来て、へー、予想してなかったけど最終回にしては普通だなと思って今朝録画みたら、声の出演じゃなくて蒼井 翔太君本体が画面に降臨してた。久々に「予想の斜め上」というものをこの目で@yosinotennin

昨夜職場にいたら、娘から「ポプテピピックに蒼井 翔太君出てる」とLINEが来て、へー、予想してなかったけど最終回にしては普通だなと思って今朝録画みたら、声の出演じゃなくて蒼井 翔太君本体が画面に降臨してた。久々に「予想の斜め上」というものをこの目で

2018-03-25 07:41:28

最終回は再放送表記がなかったような? Aパート最後で蒼井翔太に過去に連れて行ってもらって、Bパートでやり直して今度はハッピーエンドってことですかね?w #ポプテピピック@KuroFenrir

最終回は再放送表記がなかったような?
Aパート最後で蒼井翔太に過去に連れて行ってもらって、Bパートでやり直して今度はハッピーエンドってことですかね?w #ポプテピピック

2018-03-25 01:28:58

ポプテピピック最終回、蒼井翔太のパンチが強すぎてそれ以外の内容全然思い出せない@tatuya031200

ポプテピピック最終回、蒼井翔太のパンチが強すぎてそれ以外の内容全然思い出せない

2018-03-25 01:27:22

【朗報】星色ガールドロップ2期決定 【朗報】星色ガールドロップ2期決定 【朗報】星色ガールドロップ2期決定 #ポプテピピック #PPTP https://t.co/biFSsWCe6c@kaedesannhaiizo

【朗報】星色ガールドロップ2期決定

【朗報】星色ガールドロップ2期決定

【朗報】星色ガールドロップ2期決定

#ポプテピピック #PPTP

2018-03-25 01:27:28

星色ガールドロップ2期決定で来週もドロップドロップ☆って言ってるけどその来週4月1日なの気付いて何故か感動してるなう@NSHYM_610

星色ガールドロップ2期決定で来週もドロップドロップ☆って言ってるけどその来週4月1日なの気付いて何故か感動してるなう

2018-03-25 01:52:25

星色ガールドロップ二期決定おめでとうございます!最終話があんなにハッピーエンドで終わったのに、二期はどういうストーリーになるのでしょうか?4月1日の放送が楽しみです!(*’▽’)

(´-`).。oO
そんなポプテピピック最終話!たくさんの予想がありましたがどれも外してくるとはまさかの展開です!
なかでも蒼井翔太役に蒼井翔太さんの出演があまりにも衝撃で実況は最終話も大盛り上がりでした!

今週はABパートともに大御所!最終話までに出演されたたくさんの声優さんまとめ!

 

ポプテピピック第12話(最終回)の声優と 全話の声優を務めた方々をまとめました 第12話Aパート ポプ子 小山茉美 ピピ美 三石琴乃 第12話Bパート ポプ子 速水 奨 ピピ美 中田譲治 #ポプテピピック #PPTP https://t.co/WKhDPIGQZm@lupus_mew

ポプテピピック第12話(最終回)の声優と
全話の声優を務めた方々をまとめました#ポプテピピック #PPTP

 

 

2018-03-25 01:08:19

最終回のキャスト A:小山茉美&三石琴乃(ガンダムSEED DESTINY:タリア&マリュー) B:速水奨&中田譲治(Fate/Zero:遠坂時臣&言峰綺礼) AB共通:間宮くるみ(ハム太郎) AB実写:蒼井翔太 #ポプテピピック https://t.co/umiF9L6fO7@fenrir_sunnys

最終回のキャスト
A:小山茉美&三石琴乃(ガンダムSEED DESTINY:タリア&マリュー)
B:速水奨&中田譲治(Fate/Zero:遠坂時臣&言峰綺礼)
AB共通:間宮くるみ(ハム太郎)
AB実写:蒼井翔太 #ポプテピピック

2018-03-25 01:51:36

ポプテピ最終回…声優やばいなwwwwwwwwwwww #PPTP #ポプテピピック https://t.co/0H4jv01crm@kuu1627

ポプテピ最終回…声優やばいなwwwwwwwwwwww

#PPTP #ポプテピピック

2018-03-25 01:05:15

【悲報】 最終回のOPがデスクリムゾンだったため、上坂すみれの皆勤が途切れました。 最終的に皆勤だったのはAC部のお二人のみです。お疲れ様でした。 #ポプテピピック@memento_d

【悲報】
最終回のOPがデスクリムゾンだったため、上坂すみれの皆勤が途切れました。
最終的に皆勤だったのはAC部のお二人のみです。お疲れ様でした。 #ポプテピピック

2018-03-25 01:33:24

#ポプテピピック ポプテピ回避大御所男性声優 大塚明夫 子安武人 諏訪部順一 飛田展男 緑川光 草尾毅 藤原啓治 関智一 石田彰 三木眞一郎 清川元夢 山寺宏一 などなど 2期待ってます@takenokohal

ポプテピ回避大御所男性声優
大塚明夫
子安武人
諏訪部順一
飛田展男
緑川光
草尾毅
藤原啓治
関智一
石田彰
三木眞一郎
清川元夢
山寺宏一
などなど

2期待ってます

2018-03-25 02:19:42

ポプテピピック出演有力視されて出なかった皆様 #ポプテピピック https://t.co/3mY7xXVvsF@nekosen_saki01

ポプテピピック出演有力視されて出なかった皆様
#ポプテピピック

2018-03-25 23:48:53

ポプテピピックは紛れもないクソアニメなんだけど、こいつの場合「クソアニメを作る」という前提の元、その過程には一切の手抜きがない(声優はコンセプトに合わせて選別、特殊技法を使う場合は一線級の専門家を起用等)のでクオリティはそこらで勝手にクソアニメ化してるアニメでは足元にも及ばない@DCL022

ポプテピピックは紛れもないクソアニメなんだけど、こいつの場合「クソアニメを作る」という前提の元、その過程には一切の手抜きがない(声優はコンセプトに合わせて選別、特殊技法を使う場合は一線級の専門家を起用等)のでクオリティはそこらで勝手にクソアニメ化してるアニメでは足元にも及ばない

2018-03-25 01:37:24

ポプテピピック —— 未だかつて、同じ役に30人以上の声優が当てられたことがあったであろうか。 ポプテピピック —— 未だかつて、放送の真っ最中にこれほどSNSにのめり込むアニメがあったであろうか。 ありがとう、ポプテピピック —— 来期も、恋に ドロップ☆ドロップ。 #PPTP #ポプテピピック https://t.co/cqAzqtsjCF@nate_k0

ポプテピピック ——

未だかつて、同じ役に30人以上の声優が当てられたことがあったであろうか。

ポプテピピック ——

未だかつて、放送の真っ最中にこれほどSNSにのめり込むアニメがあったであろうか。

ありがとう、ポプテピピック ——

来期も、恋に ドロップ☆ドロップ。

#PPTP #ポプテピピック

2018-03-25 01:37:33

いままでこんなに実況が盛り上がったアニメはあるでしょうか( ;∀;)
若手から大御所までたくさんの声優さんが出演し、幅広い層に愛されたポプテピピック!
出演が期待されていた声優さんはまだまだたくさんいることから二期の要望も。同じような内容にしないような気もしますがやっぱり期待してしまいますよね(*’▽’)

ポプテピピックブームはまだまだ続く!?謎のイベント開催など、発表まとめ

 

ポプテピピックのイベント当日まで出演者が明かされなくて行ってみたら、小倉唯と山下誠一郎が見た覚えの無いアニメの話をして聞いた事の無いアニメの曲を歌うだけで終わるイベントになる可能性が大いに有るんだよなぁ@tyuutai

ポプテピピックのイベント当日まで出演者が明かされなくて行ってみたら、小倉唯と山下誠一郎が見た覚えの無いアニメの話をして聞いた事の無いアニメの曲を歌うだけで終わるイベントになる可能性が大いに有るんだよなぁ

2018-03-25 01:33:27

ポプテピピックのイベント当日で全然関係無い声優連れてくる可能性あるでしょ@hisuiXtreme

ポプテピピックのイベント当日で全然関係無い声優連れてくる可能性あるでしょ

2018-03-25 01:27:55

ポプテピピックイベントの内容、ヘルシェイル矢野ライブくらいしか思いつかなかった@ayamaro

ポプテピピックイベントの内容、ヘルシェイル矢野ライブくらいしか思いつかなかった

2018-03-25 01:29:25

@hoshiiro_anime お声かけ中(来るとは言ってない)@my_piii

お声かけ中(来るとは言ってない)

2018-03-25 01:29:06

@hoshiiro_anime 箱でかすぎやろ 客席じゃなくてステージ埋まりそう@kinkainosaba

箱でかすぎやろ
客席じゃなくてステージ埋まりそう

2018-03-25 01:31:51

誰が出るのかわからないイベントを2日とか正気じゃねえ #ポプテピピック@star_beat501

誰が出るのかわからないイベントを2日とか正気じゃねえ #ポプテピピック

2018-03-25 01:26:36

@comic_natalie 何故蒼井翔太さん側はこの商品化にOK出したんだ…?やっぱり親を人質に取られてんのか…?@mknbnnbdu

何故蒼井翔太さん側はこの商品化にOK出したんだ…?やっぱり親を人質に取られてんのか…?

2018-03-26 20:00:30

@comic_natalie しかも「©大川ぶくぶ/竹書房・キングレコード」って何の権利があって人の顔写真に権利主張するのか……!@mm_bachi

しかも「©大川ぶくぶ/竹書房・キングレコード」って何の権利があって人の顔写真に権利主張するのか……!

2018-03-26 20:18:07

ライブなどではないアニメのイベントを幕張メッセ二日間は異常では…?出演者絶賛お声がけ中というのも何も決まってない感じに笑ってしまいます(*’▽’)
そして最終話の衝撃のキャラクター「蒼井翔太」が最速のTシャツ化!HPが繋がりづらくなるほどの人気に。これは欲しい……(; ・`д・´)

もっとポプテピピックが見たい!二期へ期待する声

 

残留率その後、「ポプテピピック」最終話話実況ユーザ数6971人、1話比残留率は90%→「104%」この規模で最終話まで勢いを落とさず見事なフィニッシュ。何から何まで規格外だった怪物アニメに二期はあるのか?明るい未来にドロップドロップ♪ #popteamepic #ポプテピピック https://t.co/588AQdWF0r https://t.co/CvXCtMK8po@ckom

残留率その後、「ポプテピピック」最終話話実況ユーザ数6971人、1話比残留率は90%→「104%」この規模で最終話まで勢いを落とさず見事なフィニッシュ。何から何まで規格外だった怪物アニメに二期はあるのか?明るい未来にドロップドロップ♪ #popteamepic #ポプテピピック

2018-03-25 06:37:18

ポプテピピック二期やるんなら全部AC部にしろ ボブネミミッミで30分やれ@ten_low

ポプテピピック二期やるんなら全部AC部にしろ
ボブネミミッミで30分やれ

2018-03-25 01:28:28

ポプテピピックは実質二期分放送してるから@S_TTM

ポプテピピックは実質二期分放送してるから

2018-03-26 19:44:48

#ポプテピピック これにてアニメはお終いですが ここで1つ確認しよう。 ・原作のストックはいっぱいある ・基本15分のアニメなのでその分の制作費を抑えられる ・その予算で声優をオファーが出来る ・朝の番組が取り上げる程の話題作 ・その効果で提供元は儲かる …後はわかりますよね? https://t.co/jwVEMUrG05@EXAMZION

これにてアニメはお終いですが
ここで1つ確認しよう。

・原作のストックはいっぱいある
・基本15分のアニメなのでその分の制作費を抑えられる
・その予算で声優をオファーが出来る
・朝の番組が取り上げる程の話題作
・その効果で提供元は儲かる

…後はわかりますよね?

2018-03-25 01:47:01

あれだろ? 来週4月1日でエイプリルフールだからまたホームページが星色二期仕様になって、ポプテピピック二期発表だろ。円盤が売れてれば。 #ポプテピピック@Satou_1341

あれだろ?
来週4月1日でエイプリルフールだからまたホームページが星色二期仕様になって、ポプテピピック二期発表だろ。円盤が売れてれば。
#ポプテピピック

2018-03-25 02:48:33

柳原可奈子がラジオでポプテピピックにハマって、ガチで「空から日本を見てみよう」で共演してる伊武雅刀と声優やらせてくれと売り込みに行った(けど製作終わっているから無理と断られた)って言ってたけど、二期やるとしたらオール芸能人もあるよな。石野卓球、ピエール瀧とか。@ryouteinoaji

柳原可奈子がラジオでポプテピピックにハマって、ガチで「空から日本を見てみよう」で共演してる伊武雅刀と声優やらせてくれと売り込みに行った(けど製作終わっているから無理と断られた)って言ってたけど、二期やるとしたらオール芸能人もあるよな。石野卓球、ピエール瀧とか。

2018-03-25 01:43:49

あれ、エンドクレジットでポプ子・ピピ美のCVにまだ「ほか」って書いてあるの、地味に二期予告の可能性……? #ポプテピピック@SON_SC

あれ、エンドクレジットでポプ子・ピピ美のCVにまだ「ほか」って書いてあるの、地味に二期予告の可能性……? #ポプテピピック

2018-03-25 01:45:18

来週はもう放送しないんだなと思うと寂しい…😔毎回様々なサプライズが仕込まれていてサービス精神の化身のようなアニメでした 二期が放送される日が来ることを楽しみに待っています😊 #ポプテピピック https://t.co/ZmT1maDfoD@meru8686

来週はもう放送しないんだなと思うと寂しい…😔毎回様々なサプライズが仕込まれていてサービス精神の化身のようなアニメでした
二期が放送される日が来ることを楽しみに待っています😊
#ポプテピピック

2018-03-25 02:13:08

来週からポプテピピックが無いと思うとものすごく寂しくなりますね(ノД`)・゜・。また実況で盛り上がりたいー!!

ツイート

毎週衝撃の内容と声優で実況を盛り上げてくれた今期の覇権クソアニメ「ポプテピピック」が遂に最終話を迎えました。

最終話に向けて多くの予想がされましたが今週も安定の謎展開でした(; ・`д・´)蒼井翔太役の蒼井翔太なんて誰も予想できないよ……(;´Д`)Twitterではいろいろなピンチの場面に蒼井翔太が駆けつける「バッドエンドから一行で救う」タグも流行。ご本人はこれでいいのでしょうか?(;´Д`)

来週からポプテピピックが無いと思うととても寂しいのですが、来週はちょうどエイプリルフールにあたるため何かやらかしてくれるかも?イベントもコラボも予定されていますし、覇権アニメの人気はまだまだ終わりそうにありませんね!

来週も恋にドロップドロップ♡
今期の人気アニメ視聴一覧