【ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第11話】飛行機降下&無双でヴァイオレット強い!依頼があれば戦場にも駆けつけます【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 余命わずかな女性の代筆を始めたヴァイオレット。女性の一人娘・アンは不安を爆発させて屋敷から飛び出してしまうも、ヴァイオレットが何とか諭す。
  • 一週間の間に書かれた50年分の手紙。女性亡き後、毎年アンの誕生日に手紙が送られるのだった。
  • 今回は…現在も戦争中の大陸北部クトリガル国メナス基地から代筆依頼が。危険さ故にホッチンズは断ろうとするが、ヴァイオレットが単独で現地に向かってしまい…。

【ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第10話】涙腺崩壊の神回…天国のお母さんから未来のアンちゃんへ愛の手紙(50年分)【感想・反応&名場面ランキング】

2018.03.15

【ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第11話】「もう、誰も死なせたくない」【感想・反応 名場面ランキング】

5位 みんなおっぱいが大好きなんだね(白目)

「エイダンは遊ばないの?」
「ああ。金の使い道が思い浮かばなくてな…」

「だったらさ、故郷へ手紙でも送れば?」
「手紙?戦場で?」

うんうん
「俺は手紙なんて生まれてこの片書いた事がないんだ。書き方なんて分からないよ」

「ほら、あのポスター!」

「”素敵な女性があなたの気持ちを手紙にしたためます”って」

こんなとこまで広告が #violetevergarden #tokyomx@Ju_1Z81

こんなとこまで広告が #violetevergarden #tokyomx

2018-03-22 00:14:17

『ねぇエイダン!せっかくだから綺麗に撮ってね?』

でかい #VioletEvergarden@ochazukeeeeeee

でかい #VioletEvergarden

2018-03-22 00:14:32

デカいな! #VioletEvergarden@chroki

デカいな! #VioletEvergarden

2018-03-22 00:14:29

おっっっっぱい #VioletEvergarden@___leach

おっっっっぱい #VioletEvergarden

2018-03-22 00:14:21

『エイダン』

(マリア…)

くっそかわいい #VioletEvergarden #ヴァイオレットエヴァーガーデン #tokyomx@sn104x2

くっそかわいい #VioletEvergarden #ヴァイオレットエヴァーガーデン #tokyomx

2018-03-22 00:14:33

おっぱいすぎる…… #VioletEvergarden@knighthalt

おっぱいすぎる…… #VioletEvergarden

2018-03-22 00:14:34

おっぱいしか見えない #VioletEvergarden@Bad_Ass_Biker

おっぱいしか見えない #VioletEvergarden

2018-03-22 00:14:30

「旦那様、少しの間こちらで身を隠します。朝になれば迎えが来る予定です」

「俺…今熱いよ…?」
「体を冷やさないためです」

おっぱい幼馴染みだと… #VioletEvergarden #tokyomx@Mocoyan

おっぱい幼馴染みだと… #VioletEvergarden #tokyomx

2018-03-22 00:14:42

マリアちゃんの思い出も、胸も、おっきい #VioletEvergarden@kokonosoken

マリアちゃんの思い出も、胸も、おっきい #VioletEvergarden

2018-03-22 00:14:47

このTLおっぱいの話しかしてない #VioletEvergarden@taezakinZ

このTLおっぱいの話しかしてない #VioletEvergarden

2018-03-22 00:14:44

TLの90%が「おっぱい」で埋まっててほんと酷かったです(笑)

4位 幼馴染に最後の言葉を…

「旦那様、他に手紙を送りたい方はいらっしゃいますか?」

「…マリアに」

「マリア様、ですね」

「近所のさ…幼馴染だった…小さい頃から一緒で…妹みたいだった人だ。告白されて、俺も多分好きで…」

「でも恋人らしい事なんて、何もしないまま…」

「キスだってした事ないんだ…」

おっ、急に親近感わいてきましたよ #VioletEvergarden@kokonosoken

おっ、急に親近感わいてきましたよ #VioletEvergarden

2018-03-22 00:18:14

←↑↓キスだってしたことないんだ #VioletEvergarden #tokyomx@A_bant_A_R56

←↑↓キスだってしたことないんだ #VioletEvergarden #tokyomx

2018-03-22 00:18:14

「旦那様のその想いを、私が手紙にします」

「”マリア…元気にしてるかい?”」

「”覚えているかな?俺に告白してくれたときのこと…”」

「”俺は…すごく、すごく嬉しくて”」

かなしいなあ #VioletEvergarden@R_i_k_o_P

かなしいなあ #VioletEvergarden

2018-03-22 00:18:46

がんばれ…がんばれ… #VioletEvergarden@kn_yrk

がんばれ…がんばれ… #VioletEvergarden

2018-03-22 00:18:48

「マリア。マリア…」

「帰りたい。君のところに」

「死にたくないよ…帰りたい…君のところに…」

不謹慎だけどおっぱいでかすぎて全く集中できない #VioletEvergarden@dos236236

不謹慎だけどおっぱいでかすぎて全く集中できない #VioletEvergarden

2018-03-22 00:18:57

おっぱいの記憶ばっかりじゃねーか #VioletEvergarden@Fukukichi

おっぱいの記憶ばっかりじゃねーか #VioletEvergarden

2018-03-22 00:18:51

これは恋人の元に帰りたくなる描写 #VioletEvergarden@lesbleusblew

これは恋人の元に帰りたくなる描写 #VioletEvergarden

2018-03-22 00:19:07

「”待ってて”…」

「――もう、目が開けられない…」

「ちゃんと、書いてる?」
「はい。書いております」
「…ありがとう…。俺の手紙…お願い…」

「助けてくれて、ありがとう…俺…ひとりじゃ、ないよ」

「ここにおります、お側におります」

ヴァイオレットちゃんは悟っているんだろうなあ… #VioletEvergarden@Kantobu

ヴァイオレットちゃんは悟っているんだろうなあ… #VioletEvergarden

2018-03-22 00:20:35

「おねがい…おれに触れて…」

「手を握っておりますよ、旦那様」
「…なんだろう…?寒くなってきた…」

「父さん…母さん…」

「マリア」

『マリア、キスして?』

そんなサービスまで #VioletEvergarden@monogokoro79

そんなサービスまで #VioletEvergarden

2018-03-22 00:20:38

義手じゃ伝えられないからか…… #VioletEvergarden@knighthalt

義手じゃ伝えられないからか…… #VioletEvergarden

2018-03-22 00:21:11

マリアのおっぱいとかヴァイオレットちゃんのキスとか本筋じゃない所に頭の容量を取られまくる #VioletEvergarden #tokyomx@Norwegiangian

マリアのおっぱいとかヴァイオレットちゃんのキスとか本筋じゃない所に頭の容量を取られまくる #VioletEvergarden #tokyomx

2018-03-22 00:22:02

(ありがとう…)

最期、意識が薄れていくエドモンさんの最後のお願いに、ヴァイオレットはマリアのフリをしてキスしてあげたのかも…?

3位 小隊が全滅していく過程は辛い

「なぁ…もうすぐ大陸縦断鉄道ができる」

「ああ。そしたら南の国まであっという間だぞ」

「あっちの女の子はみんな可愛いって言うじゃないか」

「うまい食い物もいっぱい届くようになる!」

「南か…」

おいフラグを立てるな #VioletEvergarden@go3chicken

おいフラグを立てるな #VioletEvergarden

2018-03-22 00:07:56

全員でフラグを突き立てるとは #VioletEvergarden@freedom_natsuha

全員でフラグを突き立てるとは #VioletEvergarden

2018-03-22 00:08:18

「おいエイル!」
「はい!」

「中隊長に伝令。第2小隊はこの地点より迂回」
「はい!迂回します!」

「配置予定時刻は――」

「曹長!?エイル!!」
「あぁ…あぁ…!!」

突然の死 #VioletEvergarden@speedle0911

突然の死 #VioletEvergarden

2018-03-22 00:08:16

壊滅しそう #VioletEvergarden@dqnchubo

壊滅しそう #VioletEvergarden

2018-03-22 00:08:16

「敵の待ち伏せだ!!」

「くそぅ!やってやる!」

敵の位置もわかんねぇのに闇雲に発砲したって自分の場所を知らせるだけだぞ #VioletEvergarden@Bad_Ass_Biker

敵の位置もわかんねぇのに闇雲に発砲したって自分の場所を知らせるだけだぞ #VioletEvergarden

2018-03-22 00:09:18

着弾と音の差を評価したい #violetevergarden #tokyomx@on_the_tansan

着弾と音の差を評価したい #violetevergarden #tokyomx

2018-03-22 00:10:01

「伏せろ!!」

「くそっ!くそぉぉぉ!!」

「ア……」
「エイダン…」

「お願い…見捨てないで…」

「見捨てるかよ!!」

チッ

「生きて帰るぞ」
「死にたくない、死にたくない!!」

「俺だって死にたくない!」

「いやだ…エイダン…おいてか…ないで…」

「エイル!エイル!」

「嫌だ!嫌だ!!死にたくないっ!」

「俺は帰るんだ!マリア!!」

うわあああああああああああああああああああああああああああ #violetevergarden@ShakeSphere830

うわあああああああああああああああああああああああああああ #violetevergarden

2018-03-22 00:20:37

死亡フラグ立てるから…(´;ω;`) #VioletEvergarden@visuko

死亡フラグ立てるから…(´;ω;`) #VioletEvergarden

2018-03-22 00:10:37

「ウッ…」

「帰るん…だ……」

「戦場では狙撃の突然の一発が一番怖い」というのを聞いたことがある #VioletEvergarden@syusou

「戦場では狙撃の突然の一発が一番怖い」というのを聞いたことがある #VioletEvergarden

2018-03-22 00:11:11

曹長が狙撃された瞬間、本当に心臓が止まるかと思いました。
遠近を感じる狙撃音も緊張感を倍増させますね…。

2位 感謝されるほど心が苦しい…

「マリア!エイダンから手紙が来たって!」

「うぅっ…」

あっ… #VioletEvergarden@salt_d_d

あっ… #VioletEvergarden

2018-03-22 06:32:28

これで訃報とか死にたくなるでしょマジで #violetevergarden@minaserem

これで訃報とか死にたくなるでしょマジで
#violetevergarden

2018-03-22 00:22:30

「こちらを」

「エイダン・フィールド様より預かってまいりました」

「…嘘よ」

「エイダン!!エイダン――!」

ヴァイオレット辛い仕事ばっかりだな #VioletEvergarden@Ki_no_hako

ヴァイオレット辛い仕事ばっかりだな #VioletEvergarden

2018-03-22 00:23:13

人の哀しみをあえて届ける手紙なんだなあ #VioletEvergarden@Matsucha1919

人の哀しみをあえて届ける手紙なんだなあ #VioletEvergarden

2018-03-22 00:23:14

だいぶ代筆業の範疇越えてると思うんですけど… #VioletEvergarden #tokyomx@sumomo_plum_7

だいぶ代筆業の範疇越えてると思うんですけど… #VioletEvergarden #tokyomx

2018-03-22 00:24:01

「…ありがとう」

「息子を帰してくれて、ありがとう…!」

ここで感謝されるのは辛いなぁ #violetevergarden@syunkan_trip

ここで感謝されるのは辛いなぁ
#violetevergarden

2018-03-22 00:23:53

「いいえ、私は…」

「ありがとう…」

「ありがとう」

「いいえ…いいえ、いいえ」

「いいえ」

「守って、あげられなくて…」

「ごめんなさい」

「死なせてしまって、ごめんなさい」

「ごめんなさい」

「申し訳ありません」じゃなくて「ごめんなさい」 #VioletEvergarden@RaiLieRye

「申し訳ありません」じゃなくて「ごめんなさい」 #VioletEvergarden

2018-03-22 00:24:24

ヴァイオレットこれだけ感情移入しまくってたら壊れちゃいそうだよな #VioletEvergarden@ride_zero_3104

ヴァイオレットこれだけ感情移入しまくってたら壊れちゃいそうだよな #VioletEvergarden

2018-03-22 00:24:25


ヴァイオレットちゃんは何も悪くないですよ(´;ω;`)

1位 ヴァイオレットTUEEEEE!

「脆弱だな。クトリガルの兵は」
「穏健派は腰抜けぞろいだからな」
「だからこそ我々がもう一度率いてやる必要があるんだよ」

「飛行機!?」

「味方は飛んでないはずだろ!?」

「子供?」

親方!空から女の子(ドール)が! #ヴァイオレット・エヴァーガーデン #VioletEvergarden@michirushiduki

親方!空から女の子(ドール)が!
#ヴァイオレット #VioletEvergarden

2018-03-22 00:12:31

まさか郵便屋が来るとは思うまい #VioletEvergarden@R_i_k_o_P

まさか郵便屋が来るとは思うまい #VioletEvergarden

2018-03-22 00:11:30

すげえwwwwwwwwwww #VioletEvergarden@s_arkw

すげえwwwwwwwwwww #VioletEvergarden

2018-03-22 00:11:33

「う、撃てぇぇぇ!」

「やめろ」

速いwww #violetevergarden@y_s_n_or

速いwww #violetevergarden

2018-03-22 00:11:48

死神が降ってきた感wwwwwwwwwwww #VioletEvergarden@kissy_tweet

死神が降ってきた感wwwwwwwwwwww
#VioletEvergarden

2018-03-22 00:11:48

ダメ元で送った依頼の手紙で超強い女の子が助けに来るってなんて物語だよ #VioletEvergarden@msk_s_n

ダメ元で送った依頼の手紙で超強い女の子が助けに来るってなんて物語だよ #VioletEvergarden

2018-03-22 00:14:09

「俺はあんたを知っている」

「ライデンシャフトリヒの少女兵…なぜお前が?」

「申し訳ありませんが、下がって頂けませんか?」

「―分かった分かった」

「行くぞ、相手が悪い」

最強の代筆屋すぎる #VioletEvergarden@KOI_245d

最強の代筆屋すぎる #VioletEvergarden

2018-03-22 00:12:01

戦場から離れて体が鈍っているかと思いきや、相変わらず!
ヴァイオレットだからこなせる依頼でした。

ツイート

戦争がなければ平和な家庭を気づいていたであろうエイダンとマリア。
どんな問題があっても戦争は絶対にしたくないし、してはいけない、と改めて思いました。
エイダンが死にたくないと叫ぶ姿は見ていて胸が苦しかったです。

大切な人を残して逝くのも辛いですが、残された側はその何倍も辛い…。そういう意味では先週のアンちゃんも、マリアもヴァイオレットも、同じかもしれません。

にしてもヴァイオレット、相変わらず強いですね。まさか飛行機降下やエアタイピング代筆まで出来るなんて!ドールとしても物理的に最強なのでは(笑)

あと大陸縦断鉄道が完成間近だそうな。
今まで船で行ってた遠い場所にも陸路で直行できますし、移動が大半を占めるドールの負担軽減になるといいですね。
今期の人気アニメ視聴一覧