【ブラッククローバー 第24話】ラデス達の目的はフエゴレオン!ユノとベルの誕生日会でアジト崩壊【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 先行叙勲式会場に残ったチャーミーは、料理長にメインディッシュを懇願する。
  • 疲労困憊のアスタに変わり、フエゴレオンが先陣に立つ。圧倒的な魔力でラデスを追い詰めていくが…!?
  • 今回は…敵の空間転移魔法から逃れたユノは、国民を襲うキャサリンと対戦。ラデス達の真の狙いがフエゴレオンだと判明する。

【ブラッククローバー 第23話】フエゴレオン団長がアスタのライバル宣言!無能そうな王様登場で心配だ…【感想・反応&名場面ランキング】

2018.03.14

【ブラッククローバー 第24話】ブラックアウト【感想・反応 名場面ランキング】

5位 ハッピーバースデー!

「風の精霊を従えることができた」

「名をベルとし、今日をベルの誕生日とする」

「ベルのためのケーキだ」

「わーい!」

あらかわいい #bclover #ブラッククローバー https://t.co/7oJdHh4Lkc@takohachibar

あらかわいい #bclover #ブラッククローバー

2018-03-20 18:52:02

ベルかわいい #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

ベルかわいい

#ブラッククローバー

2018-03-20 18:51:58

「一歳…でいいのかな?」

「ベル、誕生日おめでとう」
「きれーい!」
「願い事をして火を消すんだ」

何だかんだで愛着持ってるよね、ユノw #ブラッククローバー@AuraNoKurokami

何だかんだで愛着持ってるよね、ユノw #ブラッククローバー

2018-03-20 18:52:18

ユノもベルも可愛い #ブラッククローバー #プチットクローバー https://t.co/5jIsItLifO@Allegro31yuri_P

ユノもベルも可愛い
#ブラッククローバー #プチットクローバー

2018-03-20 22:09:15

うーん…

フーッ

「あれ?ケーキは?」
「有り得ねぇ…」

アジトを壊すとは暴牛の才能があるな #ブラッククローバー@fullhouse_poke

アジトを壊すとは暴牛の才能があるな
#ブラッククローバー

2018-03-20 18:52:36

やっぱ風の威力が強い(笑)

4位 フエゴレオン兄さんが誘拐されちゃったよ!

「お前の他に最低でも後一人…空間魔法の使い手が王都に侵入してきているはず。そいつはどこにいる?」

「もう逃げたか?」

「魔法騎士団をどこかに飛ばしたとはいえ、王都を占拠する程の戦力があるわけでもない…」

「王を狙うための陽動にしてはどこか引っかかる」

ダメダメ王だ #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

ダメダメ王だ

#ブラッククローバー

2018-03-20 18:41:55

ニート王 #ブラッククローバー@rumikokurama

ニート王 #ブラッククローバー

2018-03-20 18:42:05

「お前の目的は復讐だとしたが、お前たちの目的は一体何だ?」

「フフフ…」

「ハハハハハハ…!」

「本当の狙いはなぁ…フエゴレオン・ヴァーミリオン、アンタだよ!!!」

えっ!!!!! #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

えっ!!!!!

#ブラッククローバー

2018-03-20 18:42:19

「なに…!?」

「兄上!」

「どういう…」

「これは空間魔法…いいだろう。虎穴に入らずんば…だ」

「兄上ぇぇぇぇぇ!!!」

あぁああああああああああフェゴレオンンンンンンンンンンンンン #ブラッククローバー@CR5g24

あぁああああああああああフェゴレオンンンンンンンンンンンンン

#ブラッククローバー

2018-03-20 18:42:49

「…なんだここは?」

背景楽になったな #ブラッククローバー@tatoJII

背景楽になったな #ブラッククローバー

2018-03-20 18:42:48

なぜフエゴレオンさんを狙うのでしょう!?そして飛ばされた場所は何処…

3位 ラデスさんのコンプレックス!

「お前には聞きたいことが山ほどある」

「くっ!」

「その前にグリモワールを押収させてもらう」

「やめろぉ!」

「俺のグリモワールに触るなぁ!」

「何だ、このグリモワールは…?」

「や、やめろぉぉ!!」

「ページが…1枚しかない!?」

笑う #ブラッククローバー@pcuso4

笑う #ブラッククローバー

2018-03-20 18:32:21

そんなのもあるんだ #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

そんなのもあるんだ
#ブラッククローバー

2018-03-20 18:32:29

(持ち運びは楽そうだよね) #ブラッククローバー@kugatsu9

(持ち運びは楽そうだよね)

#ブラッククローバー

2018-03-20 18:32:38

「見るなぁ!見るんじゃねぇぇ!」

(こいつ、たった一つの魔法しか使えないのか?)
「くそがぁ!返せぇ!」

たった1つの魔法をここまで極めたラデスさん、やっぱスゲーよ! #ブラッククローバー@fullhouse_poke

たった1つの魔法をここまで極めたラデスさん、やっぱスゲーよ!
#ブラッククローバー

2018-03-20 18:32:34

「俺を蔑んだ目で見るんじゃねぇ!!」
「誰がそんな目で見るかよ」

「自分の力を認めさせるのに…違うやり方はなかったのかよ!?」

「そんな…スゲー魔力があるのに…そんな這い上がってくる力があるのに…」

「勿体無ぇ!」

アスタの言葉って本当心に刺さるよな… #ブラッククローバー@CR5g24

アスタの言葉って本当心に刺さるよな…
#ブラッククローバー

2018-03-20 18:33:12

いや貴族と主人公以外人権ないからね、クローバー王国 #ブラッククローバー@fullhouse_poke

いや貴族と主人公以外人権ないからね、クローバー王国
#ブラッククローバー

2018-03-20 18:33:32

あれだけ強いなら1ページだけのグリモワールも気にする必要ないと思いますよ。

2位 要約すると「追い詰められたユノは覚醒した!」

「お姉様、ごめんなさいって可愛く命乞いすれば許してあげてもいいわよ?」

「ありえ…ねぇ…」

(何も、見えない…。何も感じない)

(これは…マナの流れ!?)

《風系統のマナを宿した魔法師はマナの感知が得意とされる。五感を絶たれ、追い詰められたユノの研ぎ澄まされた集中力は驚くべきマナの感知力を見せ、さらにその先を可能にしようとしていた!》

何その解説www #ブラッククローバー@tatoJII

何その解説www #ブラッククローバー

2018-03-20 18:46:27

ナレーションで能力解説 #ブラッククローバー@ks_lumine

ナレーションで能力解説 #ブラッククローバー

2018-03-20 18:46:56

説明しよう! #ブラッククローバー@Worldplplpl

説明しよう! #ブラッククローバー

2018-03-20 18:46:22

これがブラックアウトね #ブラッククローバー@idms903

これがブラックアウトね
#ブラッククローバー

2018-03-20 18:46:32

ナレーションさん 説明ありがとう #ブラッククローバー@digimontri3

ナレーションさん 説明ありがとう #ブラッククローバー

2018-03-20 18:46:28

いやなんだ今の意味不なナレーション #ブラッククローバー@ee3hcpk7

いやなんだ今の意味不なナレーション
#ブラッククローバー

2018-03-20 18:46:45

このあとシルフの魔法を制御できるようになりました!やったね!

1位 情緒不安定おばさん

「さて」

「今のうちに若いエキスもらっちゃおうーっと」

「灰呪詛魔法・背水の陣」

「な、何だ!?」

「いやぁぁ!どうなってるの!?」

若いエキスが!!!! #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

若いエキスが!!!!

#ブラッククローバー

2018-03-20 18:37:41

映像笑う #ブラッククローバー@tatoJII

映像笑う #ブラッククローバー

2018-03-20 18:37:42

「いいわぁほら見て見て!スベスベのツヤツヤ!水もしっかり弾きそう!」

ババアの台詞にぴったりだわ #ブラッククローバー@nino_panman28

ババアの台詞にぴったりだわ #ブラッククローバー

2018-03-20 18:37:54

「きゃあーっ助けてぇ!」

「かわいこぶってんじゃないわよメス豚がぁぁぁ!!」

「あははははは!」

「イライザ!しっかり!」

「あら、なかなかいい男発見~!」

「ひっ」
「ねぇ私綺麗?何歳に見える?」

ああ、実年齢がとんでもないことになってるタイプの人だ。 #ブラッククローバー@noburoo87

ああ、実年齢がとんでもないことになってるタイプの人だ。 #ブラッククローバー

2018-03-20 18:38:45

見た目より若く言うんだ!! #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

見た目より若く言うんだ!!

#ブラッククローバー

2018-03-20 18:38:31

「な、なんてことを!この化け物め!」

「誰が化物だ!死ね!」
「ア”ア”ア”ア”ア”ア”」

ゴォッ

「あら、あの空間魔法から逃れたやつ、居たのね」

「あら!?超イケメン!超タイプ!ねぇねぇ私と楽しい事しなぁい!?」

「その人たちから離れろ。おばさん」

「殺す!!!!」

おばさん(禁止ワード) #tvtokyo #bclover #ブラッククローバー@KARAS_SABER

おばさん(禁止ワード)
#tvtokyo #bclover #ブラッククローバー

2018-03-20 18:39:18

ユノさすがっす #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

ユノさすがっす

#ブラッククローバー

2018-03-20 18:38:50

若さに執着しちゃう気持ちは分かりますが、ちょっとやりすぎですよおばさん!

ツイート

「若いエキスを吸い尽くしてやるオバサン」、本編では本名が出てきませんでいたがキャサリンさんと言うらしいです。無駄に可愛い名前じゃないか!←

オバサンに追い詰められたユノは、アスタに負けたくない一心でシルフ魔法の制御に成功!やはり持つべきものはライバルです!
ベルと名付けられた精霊さん、とても可愛かったですね。(*´`)

空間転移魔法で飛ばされてしまった魔法騎士達にはちょっとガッカリ…(´д`)
ノゼルなんか良い線まで敵の思惑を察していたので、もうちょっと警戒心を持って最後まで前線で戦って欲しかったです。

ラデス達の真の目的がフエゴレオンってどういうことなんでしょう?
彼が首から下げていた赤いペンダント(?)に理由がありそう。

王都に残されたのは疲労困憊のアスタ、ノエル、レオポルド。
キャサリンと戦闘中のユノ。
そして未だに洗浄に現れないチャーミー!(まだ食べてるのか!?)
次週こそ!次週こそ活躍しますように!
今期の人気アニメ視聴一覧