【おそ松さん二期 第24話】6つ子が働いてる!!孤独とシリアスに耐えられなかったおそ松…【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 優秀な会社員・ダヨーン。通勤帰りで自分と瓜二つの木村出代音と出会い意気投合するも、後日、木村出代音は盗撮の疑いで逮捕されてしまう。
  • イヤミは『おそ松さん』になってから人気が落ちた事を悩んでいた。試しに普通の喋り方をしたら中の人(鈴村健一)の愚痴大会に…。
  • 今回は…松野家の大黒柱・松造が過労で倒れた。「就職しよう」というおそ松の声掛けで、6つ子達は働き始めるのだが…。

【おそ松さん二期 第23話】優秀社員ダヨーンの日常!イヤミの中の人、悩みを暴露する!【感想・反応&名場面ランキング】

2018.03.13

【おそ松さん二期 第24話】桜【感想・反応 名場面ランキング】

5位 おそ松兄さんから衝撃の言葉が…

「あ~ビックリした」
「びっくりしたね…」

「焦った~」
「焦ったな」

「でも本当、無事で良かったよね」
「うん」

「…俺たちのせいだよな」

「あ?」
「ウチの家ってずっと父さん一人に頼りきりだもん。そりゃいつかこういう事も起きるよ。6人もいるのに情けないっていうか…」

「どーしよっかな~これから」
「ん?」
「いよいよちゃんとしなきゃいけないのかな?」

「いやだから、俺たちずっと適当にダラダラしてきただろ?そろそろやんなきゃいけないのかなと思ってさ」

とうとう長男がそれ切り出すの… #osomatsusan@xxkanawa05xx

とうとう長男がそれ切り出すの… #osomatsusan

2018-03-20 01:44:04

おそ松兄さんがまともなことを言い始めた…地球が終わるぞ… #osomatsusan #おそ松さん@chigayasan_bs

おそ松兄さんがまともなことを言い始めた…地球が終わるぞ…

#osomatsusan #おそ松さん

2018-03-20 01:44:08

ちゃんとする・・・2期1話か!?!?!? #osomatsusan #おそ松さん@taezakinZ

ちゃんとする・・・2期1話か!?!?!? #osomatsusan #おそ松さん

2018-03-20 01:43:53

「そのー…就職?とか。あと、自立?とか。なんかそういうような事」

「うわ言っちゃったよ」
「え?」
「最悪…まさか本当に口に出して言うはね」
「あ~あ。これで本当にもう目を背けられなくなっちゃった」
「向き合わなきゃいけなくなっちゃった」
「ジーザス」
「えぇ!?なんで俺が悪いみたいになってんの!?どっちかというと今いいこと言ったよ?!」

ハァー…

「どうしたの急に?いきなりみんなを引っ張る良きお兄ちゃんみたいな感じ出されてもこっちは全然ピンと来ないんだけど」
「むしろ引くよね」
「気持ち悪い!」
「すんごい言われよう」

「ちょっといいか」

「流れを止めるようで悪いが就職とか自立とか、ぶっちゃけすげー面倒くさいな」

「面倒くさい!超嫌!」
「本当は逃げたーい!」
「ははは、分かるけどさー」

「ていうかそういう事出来る自信がないよね」
「ああ、不安しかない」

どんだけ働きたくないんだこいつらwww #osomatsusan@visuko

どんだけ働きたくないんだこいつらwww #osomatsusan

2018-03-20 01:45:39

「大丈夫だよ!んなのちゃっちゃっちゃ~だよ!ちゃっちゃっちゃ~のスパッパパ~で楽勝だから!」
「あ?」

「ちゃっちゃっちゃ~のスパッパパ~っつって」
「何言ってんだお前?」
「就職?自立?そんなんちゃっちゃっちゃ~のスパッパパ~だから!」
「もういいわ!」
「どっからくるんだよその自信は!!」
「あははは!」
「でも」

「もうやるしかないんだよな」

「しょうがないんだよ」

「ちゃんとしないとね」

「うん」

「よし!んじゃそろそろ行く?」

「「「「「行くか!!」」」」」

ハロワかぁ!? #osomatsusan@torigraff

ハロワかぁ!? #osomatsusan

2018-03-20 01:45:46

てか君らハロワ全員出禁でしょ? #おそ松さん@annintofuoomori

てか君らハロワ全員出禁でしょ? #おそ松さん

2018-03-20 01:45:52

就活もみんなと一緒なら大丈夫!!(なはず…)

4位 松造が酷使された結果

「トド松?トド松!」

「電話、鳴ってるよ」
「あぁ、うん…」

「あれ、母さんからだ」

「はーいもしもし?うん…え?」

「ええええええ!?」

「父さん!!!」

「父さん!?」

うわ…倒れたか #おそ松さん@gomikira

うわ…倒れたか #おそ松さん

2018-03-20 01:41:00

松造あああああああああああああああ #おそ松さん #osomatusan@setu0812

松造あああああああああああああああ
#おそ松さん #osomatusan

2018-03-20 01:41:14

そりゃ7人も養ってたら倒れるわ #osomatsusan@sakura_0331

そりゃ7人も養ってたら倒れるわ #osomatsusan

2018-03-20 01:41:19

貴重な稼ぎ頭が・・・ #osomatsusan@torigraff

貴重な稼ぎ頭が・・・ #osomatsusan

2018-03-20 01:41:24

「ど、どういうこと!?何があったんだよ!?ねぇ!??」
「ちょっと落ち着いて」
「父さん!」
「ほら寝てるから」
「父さん!!」
「やめなさい、ちょっと…」

お前らがニートだからだぞ #osomatsusan@visuko

お前らがニートだからだぞ #osomatsusan

2018-03-20 01:41:41

「ほら。もう帰りなさい。大丈夫だから。先生もすぐ良くなるって言ってる。それに家から着替えとかタオルとか持ってきてほしいのよ」

「ね?お願いだから」
「…分かった」

「おい行くよ」

おそ松兄さんがお兄ちゃんしてる…… #おそ松さん@kazamiya_0324

おそ松兄さんがお兄ちゃんしてる……

#おそ松さん

2018-03-20 01:42:09

「トド松」

トッティが末っ子してる…… #おそ松さん@kazamiya_0324

トッティが末っ子してる……

#おそ松さん

2018-03-20 01:42:20

6つ子たちは本気で松造を心配してましたね(´;ω;`)
でもね…君たちが最初から働いていればこんな事にはならなかったんじゃ…(迫真)

3位 6つ子が働いてるだと!??

「あはははは!!!」

お、パパ退院したのか #おそ松さん@LUKANAN_P

お、パパ退院したのか #おそ松さん

2018-03-20 01:50:33

「ごちそうさま」
「はーい」

えらい、ちゃんと食器流しに持ってってる #おそ松さん@annintofuoomori

えらい、ちゃんと食器流しに持ってってる #おそ松さん

2018-03-20 01:50:23

「ただいまー」
「おうお帰り!」

「はぁ~疲れた~」

「おう、バイト?」
「うん」
「風呂行く?」
「いい」
「ほーい」

バイトだとぉ!! #おそ松さん@dear_dear_to86

バイトだとぉ!!
#おそ松さん

2018-03-20 01:50:27

「あらお帰りなさい、ご飯は?」
「いらない。みんなと食べてきた~」

なんだこの一般的な家庭!? #osomatsusan@torigraff

なんだこの一般的な家庭!? #osomatsusan

2018-03-20 01:50:40

「卵と大根頂戴!」
「ビールおかわり~」
「はいよ~!」

「一松!空いたやつ下げてきてくれ!」
「ああ」

いちまっちゃんがおでん屋で仕事!? #おそ松さん@chiru12

いちまっちゃんがおでん屋で仕事!? #おそ松さん

2018-03-20 01:51:05

「失礼します。空いたお皿お下げしまーす」

「おうブラザー来てくれたのかぁ!センキューセンキュー!」
「絡むな絡むな」

「おいみんなぁ!俺の愛するブラザーを紹介させてくれぇ!」

「いいからそう言うの。大人しく飲んでろよ」

「松野って一々発言が痛いんだよなぁ!」
「痛いよねぇこいつ!」

えっ次男が外部でコミュニティを形成してる…… #osomatsusan@xxkanawa05xx

えっ次男が外部でコミュニティを形成してる…… #osomatsusan

2018-03-20 01:51:41

「へっ、どこいっても同じ扱い…」

「おい松野~!早くしろ~」
「はーい!」

「すいません!」
「何やってんだよ。お前今日、朝までだからな?」
「了解っすー」

トッティは工場関係? #osomatsusan@mi_mkks4510

トッティは工場関係? #osomatsusan

2018-03-20 01:51:45

「てかこいつ、酒強いんだっけ?」
「杉さんには負けないよ!」
「言ったなこいつ~」

「あははは!」

みんな就職できて良かったですね!でもなんだか寂しい気持ちもありますが…(´・ω・`)

2位 孤独がおそ松を襲う

「ん?」

「松野ー!」

「はーい!」

おそ松は中華屋でバイト #おそ松さん@KiritsukiKanami

おそ松は中華屋でバイト #おそ松さん

2018-03-20 01:53:16

あれ、おそ松兄さんがバイトしてる中華料理屋って1期でチョロ以外の5人がローテーションして詐欺してたとこじゃ #おそ松さん@__51617

あれ、おそ松兄さんがバイトしてる中華料理屋って1期でチョロ以外の5人がローテーションして詐欺してたとこじゃ

#おそ松さん

2018-03-20 02:53:27

ちゃんとしてやがる #おそ松さん@Almond_Enst

ちゃんとしてやがる #おそ松さん

2018-03-20 01:53:08

「ありがとうございましたー」

プシュッ
ゴクゴク…
「かぁ~~っ!」

「はいキターあざーっす!」

「お、イヤミ!」

「なんだよお前久しぶりだな!」
「カラ松ザンすか」
「おそ松だけどね。てか何だその格好」
「うひょひょ~!ミーは今から宝探しに行くざんす!」
「宝探し?」

「これざんす!」

「調べて見たところ大量の金銀財宝が眠っているとか~!その価値なんと10億円!シェェェェ~!」

「チミもどうざんす!?日頃の好ざんす!来ていいざんすよ!」
「い、いや~止めとくわ。明日もバイトとかあるし…」

おそ松兄さんが地に足付けてる… #おそ松さん@annintofuoomori

おそ松兄さんが地に足付けてる… #おそ松さん

2018-03-20 01:54:12

「ったくあいつは…」

「宝探しざんす!」
「ホェェ!夢があるダス!」
「楽しみだよ~ん!」
「楽しみだじょー!」

あはははは!!

「……」

もうあっち側には行かないのか… #osomatsusan@visuko

もうあっち側には行かないのか… #osomatsusan

2018-03-20 01:54:37

こういうバカにも付き合えなくなるんだね…… #おそ松さん@aster_666

こういうバカにも付き合えなくなるんだね…… #おそ松さん

2018-03-20 01:54:42

「ただいまー」

シーン…

「ただいまー!」
シーン…

「ただい…」

前はみんないたのに今はいない #おそ松さん@shion_109

前はみんないたのに今はいない #おそ松さん

2018-03-20 01:55:01

「ん…?どうしたの?」
「他の奴らは?」
「あ…?」

「トド松は?どこに居るの」
「いや、知らないけど」

「十四松は…チョロ松は…?カラ松は?」
「知らないよ」

「おそ松兄さん?」

怖い怖い怖い 何この展開 #おそ松さん@goldfishbbb

怖い怖い怖い
何この展開 #おそ松さん

2018-03-20 01:55:12

一松がいて少し安心したけど‥ #おそ松さん@yunoopy98

一松がいて少し安心したけど‥ #おそ松さん

2018-03-20 01:55:50

やめろよ!マンガとリアルの境目を写すのはさぁ! #osomatsusan@diriama

やめろよ!マンガとリアルの境目を写すのはさぁ! #osomatsusan

2018-03-20 01:55:17

自立の時といい兄さんは孤独に耐えられないタイプ… #おそ松さん #osomatusan@setu0812

自立の時といい兄さんは孤独に耐えられないタイプ…
#おそ松さん #osomatusan

2018-03-20 01:55:30

あーーーーここで一期二話の主要な場所おそ松一人で歩くシーンはまずいって無理無理 #おそ松さん@Patarikoran

あーーーーここで一期二話の主要な場所おそ松一人で歩くシーンはまずいって無理無理 #おそ松さん

2018-03-20 01:56:40

(虚無顔) #osomatsusan@___leach

(虚無顔) #osomatsusan

2018-03-20 01:56:44

展開がなんか怖い。。。 #おそ松さん@sen_o_dase

展開がなんか怖い。。。 #おそ松さん

2018-03-20 01:57:07

得たものもあれば失った物もあるんですね…。

1位 おそ松兄さん、何を言う気だ!?

カンカンカンカン!!!
「は~い集合!!」

なんて昭和な呼び出しwwww #おそ松さん@bit_tours

なんて昭和な呼び出しwwww #おそ松さん

2018-03-20 02:00:15

「集合~!集合~!」

「集…」
「うるせぇなぁぁぁ!!!!」

「何考えてんの!?」
「朝っぱらから!」
「殺すぞ!」
「殺すぞ!!!」
「いや、そんな大した事じゃないんだけどさ」

みんなの殺意やべぇww #おそ松さん@guttarisappu

みんなの殺意やべぇww
#おそ松さん

2018-03-20 02:00:18

あー服がバラバラだ… #osomatsusan@sakura_0331

あー服がバラバラだ… #osomatsusan

2018-03-20 02:00:23

「お前らにちょっと言いたいことがあるんだよ」

「…は?」

つづくんかーい! #osomatsusan@torigraff

つづくんかーい! #osomatsusan

2018-03-20 02:00:30

続くなゴラアアアアアア!!!!!!!! #おそ松さん #osomatsusan@ChoroLITE

続くなゴラアアアアアア!!!!!!!! #おそ松さん #osomatsusan

2018-03-20 02:00:43

おそ松が出ていくのかな? #おそ松さん #osomatsusan@sosk_yurisouth

おそ松が出ていくのかな? #おそ松さん #osomatsusan

2018-03-20 02:00:30

え…この展開一期でみたことあるぞ… #おそ松さん@D_C1103

え…この展開一期でみたことあるぞ… #おそ松さん

2018-03-20 02:01:02

くっそ、また24話でキュッとさせておいて!!!!25話でクソに戻るんでしょ!!そうなんでしょ!!? #おそ松さん@sachiak_ing

くっそ、また24話でキュッとさせておいて!!!!25話でクソに戻るんでしょ!!そうなんでしょ!!? #おそ松さん

2018-03-20 02:01:07

まともな事を言って欲しい気持ち半分、ニート根性全開のくだらない事を言って欲しい気持ち半分!
おそ松の発言に注目が集まります!

ツイート

ニート生活から始まり、怒涛の展開でしたね!
過労で倒れてしまった松造。更生施設の話ですら6つ子の意思を尊重してましたが、やっぱり無理してたんですね。とりあえず元気になったみたいで本当に良かった。

そして予想だにしなかったおそ松たちの就職!!やればできるんじゃないですか!
汗水垂らして働く姿が格好良かったです。

しかし、違う人生を歩み始めたが故に生まれてしまった孤独感。
「ちゃんとなった」はずなのに、これが『おそ松さん』なのか?と言われるとちょっと違うような…。
おそ松の一言によっては全員ニートに逆戻りしそうな気もしますね(笑)

シリアスのまま終わるのか、それとも…!?
次週が待ちきれません!!
今期の人気アニメ視聴一覧