【銀魂 銀ノ魂篇 第11話】汎用鬼型決戦兵器ヘヴァンドロゴン発進だ!パンデモニウムちゃんお久しぶり!!【感想・反応 名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 万事屋のお隣さんである花屋のヘドロの本当の姿と現在の姿。彼の力は最強クラスのものであった。
  • 外道丸に結野アナ、結野衆の面々が駆けつけてきた。外道丸は別件でもっと大きな敵をさらりと倒してきているようだが…。
  • 今回は…ヘドロさんの花を摘み取ってしまった銀時の応急処置で二重人格&ヘヴァになってしまった屁怒絽さん。もう皆のツッコミがおいつかない。

【銀魂 銀ノ魂篇 第10話】銀時はサンデー面じゃないだろ!屁怒絽はただの花屋さんじゃないぞ!【感想・反応 名場面ランキング】

2018.03.12

【銀魂 銀ノ魂篇 第11話】平和と破滅は表裏一体【感想・反応 名場面ランキング】

5位 まさにツッコミが追いつかない

「よせ万事屋!危険すぎる!そいつはボケではなく人類そのものにツッコミ続けている!
やがてそのツッコミはお前もを襲うぞ!」

「それでもツッコミ続けるしかねぇだろ滅亡なんて笑えないこの世界のボケがやむまで」

「だったらおれをツッコんでから行け~~!」

「邪魔だ、どけ」

「どうした?ツッコんでみろ~!」

「ツッコめない…お前は人類ではない。」

「類人猿だもの」

「ツッコめよ…」

「ツッコんでくれよ~~!」

「危ない!ゴキブリさんが!」

「ツッコミきれるか~~!」

 

なんか茶番始まった #gintama@ginpatsu_orange

なんか茶番始まった #gintama

2018-03-19 01:53:14

 

スルーwwwwwww #gintama@jun_0422

スルーwwwwwww #gintama

2018-03-19 01:53:16

 

近藤さん人類判定じゃねぇのかよ!!wwwww #TVtokyo #gintama@KARAS_SABER

近藤さん人類判定じゃねぇのかよ!!wwwww
#TVtokyo #gintama

2018-03-19 01:53:33

 

そっかゴリラだったもんね #gintama@kannnagi_hisui

そっかゴリラだったもんね #gintama

2018-03-19 01:53:23

 

何このオチwwwwww #gintama@mi_mkks4510

何このオチwwwwww #gintama

2018-03-19 01:53:49

ボケだらけじゃないですか!!

4位 そっちのハーフ

「花や草木だけじゃない、僕がこの星で見つけた人間という花も見守り続けたいのです」

「つまりこの星は吾輩に踏みつぶされるためにつくられた花壇だったのだ」

「僕もこの星の一輪として皆さんと一緒に咲きたいと思います」

(はっ!と、取れねぇ!)
「そして花が満開になったときこの星は平和の層にな…」

「ぐあーーーー!」

「貴様まさかかの封印を!終わりだ貴様ら人類も吾輩もそしてこの宇宙も」

「全ておわ…」

「危なかった…」

「この借りは必ず返すぞ人類よ」

「そんなことはさせない、この僕がいる限り君の好きにはさせないぞヘドラ」

「無駄だヘドロ、時期この体も宇宙も闇一色に染まろう」

(ハ、ハーフになった?)

「地球も人類も僕が守る」

「地球も人類も破滅させてやる」

 

ボンドどこから出したの?笑 #gintama@Rara_maihime

ボンドどこから出したの?笑

#gintama

2018-03-19 01:38:00

 

フラスタwww #gintama@ulotti

フラスタwww #gintama

2018-03-19 01:38:11

 

花を散らせるのか咲かせるのかはっきりしろ #gintama@The_Corona96

花を散らせるのか咲かせるのかはっきりしろ
#gintama

2018-03-19 01:38:11

 

いや違う花でもいいんかいw #gintama@byousin_

いや違う花でもいいんかいw #gintama

2018-03-19 01:38:19

 

あしゅら男爵かよw #gintama@freeman_jikkyo

あしゅら男爵かよw #gintama

2018-03-19 01:38:38

 

玄田哲章劇場ww #gintama@Yuki_Yanagi525

玄田哲章劇場ww #gintama

2018-03-19 01:38:51

さすが大御所の演技力…。

3位 新ちゃんかっこいい!

「万事屋の皆さんはどちらにすべきか意見をお聞かせください」

「私はカレーがいいアル」

「誰も夕飯の話なんてしてないよ神楽ちゃん」

「いや~あの難しいことはよくわからないんですけど、正直皆がいるならどう転んでもなんとかなるというか何も怖くないというか。こんなにたくさんの人が一緒に戦ってくれていることに感激しちゃって、江戸に、地球に生まれてよかったって。すみません、そんなこと聞いてんじゃないですよね。ごめんなさい」

「そんなことねぇさ」

「これだけの人間が同じ目的の為に集ったことを比べればやり方なんざどっちに転ぼうが些末なこと」

「ヘヴァ、出撃させてみるか」

 

銀さん何に乗ってるの!?? #gintama@NebukiN086

銀さん何に乗ってるの!?? #gintama

2018-03-19 01:48:24

 

なんだよその改造wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #gintama@NebukiN086

なんだよその改造wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #gintama

2018-03-19 01:48:34

 

新八がいい事言ってんのにwww 銀さん何してんだwwwwww #gintama@okitasougotan2

新八がいい事言ってんのにwww
銀さん何してんだwwwwww #gintama

2018-03-19 01:48:44

 

怒られろwww #gintama@visuko

怒られろwww #gintama

2018-03-19 01:48:48

 

BGMがエヴァじゃねえかw #gintama@freeman_jikkyo

BGMがエヴァじゃねえかw #gintama

2018-03-19 01:48:49

せっかくのかっこいい新ちゃんの言葉が台無しじゃないですか…

2位 ヘヴァとは

「どうだろう皆、こっちは準備万端、シンクロ率も高い値をたたき出してる。
いつでもいけるんだが万事屋さんの意見も伺いたいね」
「お前も万事屋だろ」

「ヘヴァ出動した方がいいかな?ヘヴァ待機がいいかな?」

「ヘヴァのこと、どうおもう?好き?」
「いつのまにか選択肢がヘヴァ一択になってんだけど?」

「ヘヴァはどう思う?おいヘヴァ、あの…ヘドロさん?」
「ぼく?いや、いけると思うんですけど」

「や、本人もヘヴァ知らないみたいなんですけど」

 

一応テレ東だから許してもらえるのかな? #gintama@yo_ochi62

一応テレ東だから許してもらえるのかな? #gintama

2018-03-19 01:50:02

 

酷すぎるwww #gintama@ulotti

酷すぎるwww #gintama

2018-03-19 01:50:05

 

こんなことやったらまーたDVDで使えなくなるだろうが! #銀魂@HallucigeniaOO

こんなことやったらまーたDVDで使えなくなるだろうが! #銀魂

2018-03-19 01:50:12

 

こんな時にマダオが居れば!中の人的に #gintama@bogiiMk3

こんな時にマダオが居れば!中の人的に
#gintama

2018-03-19 01:50:33

 

いつまで本家のBGM流してんだww #銀魂@MIYU9053

いつまで本家のBGM流してんだww #銀魂

2018-03-19 01:50:31

改造が本格的で笑ってしまうんですけど。

1位 なつかしのパンデモニウム

 

「皆ぼろぼろアルな」

「無理もない。あの大軍を退けたこと自体奇跡みたいな話なんだから。歌舞伎町の人たちだけじゃない。江戸じゅうの皆が自分のできることをそれぞれ全力を尽くした」

「だからこの奇跡が起きたのかもしれない」

「お前さっきから邪魔してるだけだろうが!」

「パンデモニウムは怪我、病気にも効く万能のおやつでござんす。おひとつどうですか」

「だ~か~ら~そんなグロテスクなもの誰が!」
「ごめんやっぱり邪魔だった?」

「!」

「心配でつい付いてきちゃった。私めんどくさい女になってたね。ごめんもう邪魔しないから」

「ああ邪魔だ。これ以上俺の心をかき乱すくらいならずっとそばにいろよ!」

「おめーが一番邪魔アル」

 

パンデモニウム炊き出しやめろwwwwwwwwwwwwwwwwww #gintama@NebukiN086

パンデモニウム炊き出しやめろwwwwwwwwwwwwwwwwww #gintama

2018-03-19 01:42:22

 

おぞましい食べ物ばっかり(笑) #gintama@walkwithyou71

おぞましい食べ物ばっかり(笑) #gintama

2018-03-19 01:42:44

 

久しぶりだわ、この掛け合いwwwwww #gintama@Rara_maihime

久しぶりだわ、この掛け合いwwwwww

#gintama

2018-03-19 01:42:50

 

あれ、新八イケボ #銀魂 #gintama@guuruu_atkuy

あれ、新八イケボ
#銀魂 #gintama

2018-03-19 01:42:57

 

パンデモニウムさん!!… 懐かしいなwww #銀魂@ahoboy710

パンデモニウムさん!!…
懐かしいなwww

#銀魂

2018-03-19 01:42:57

顔だけすごく美人!でもやっぱりなんだか気持ち悪いです!

 

ツイート

ほんとに人類滅亡の危機なんですかね?
負傷者多いですけどすごくほのぼのしてるんですけど?
ボケばっかりでツッコミが追いつかない程のギャグなんですけど??
相変わらずの銀魂節でギャグとシリアスが心地いいバランスです。
シリアスシーンの言葉はこっち側にも響いてきます。
2クール目も連続で放送かと思ってたのですが次回で一旦お休みなんですね。
残念ですが銀魂は一期からだともう10年かけて原作をほんと忠実にやってきてくれたアニメだと思います。
待ちますよ!
今期の人気アニメ視聴一覧