【朗報】人気ラノベ「転生したらスライムだった件」2018年秋アニメ化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ファンのオススメポイントとは!?

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年3月7日、小説家になろうラノベの「転生したらスライムだった件」のアニメ化が単行本12巻の帯にて発表。
  • 放送は2018年秋を予定しており、制作は「インフィニット・ストラトス」「ヤマノススメ」のエイトビット。監督は「コメット・ルシファー」の菊地康仁。
  • ネットはファンの喜びの声でいっぱいです!

小説投稿サイト「小説家になろう」の最終兵器アニメ化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

転生したらスライムだった件がアニメ化決定だと!? これは嬉しいなw https://t.co/GAltxHiMqD@shou0614_anime_

転生したらスライムだった件がアニメ化決定だと!?
これは嬉しいなw

2018-03-07 20:00:29

【朗報】転生したらスライムだった件がアニメ化決定!! 【朗報】転生したらスライムだった件がアニメ化決定!! これは見るしかない((o(。>ω<。)o))ワクワク https://t.co/dwgBzAZscD@BloomNight1

【朗報】転生したらスライムだった件がアニメ化決定!!

【朗報】転生したらスライムだった件がアニメ化決定!!

これは見るしかない((o(。>ω<。)o))ワクワク

2018-03-07 17:28:40

転スラアニメ化マジですか!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ https://t.co/2wW0VOXZeZ@TomoeKasahara

転スラアニメ化マジですか!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

2018-03-07 17:20:48

転生したらスライムだった件 祝450万部突破!!! アニメ化嬉しいよおおお@36producer_bt

転生したらスライムだった件
祝450万部突破!!!
アニメ化嬉しいよおおお

2018-03-08 00:31:34

転生したらスライムだった件、原作の時から読んでるからアニメ化するの嬉しい。@m0m0mizu

転生したらスライムだった件、原作の時から読んでるからアニメ化するの嬉しい。

2018-03-08 17:13:34

転生したらスライムだった件がアニメ化に歓喜✨ 最近小説読んだばっかりでめっちゃ楽しみ@niku3538

転生したらスライムだった件がアニメ化に歓喜✨
最近小説読んだばっかりでめっちゃ楽しみ

2018-03-08 00:42:40

待ってました!!「小説家になろう」では長く愛されている作品!ようやくアニメ化ですね(*’▽’)

「転生したらスライムだった件」とは?

 

作者は伏瀬。
2013年2月20日から2014年7月14日まで「小説家になろう」にて連載された。2014年8月28日からは番外編を更新中。略称は、『転スラ』。
2014年3月に書籍化が決定し、同年5月30日にマイクロマガジン社のGCノベルスより、第1巻が発売。2017年4月現在、既刊は10巻。イラストは、みっつばー。
8巻と公式設定集が『転生したらスライムだった件 8.5 公式設定資料集』のタイトルで同時発売された。設定集は通常版の他、ボックス入り限定版も発売されている。

何という事もない人生を送っていた社会人・三上悟は、通り魔に刺され37年の人生に幕を閉じた…はずだった。
ふと気がつくと、目も見えなければ、耳も聞こえない…。
そんな状況の中、自分があの“スライム”に転生してしまった事に気付く。
最弱と名高いモンスターである事に不満を感じつつも、お気楽スライムライフを満喫する三上悟だったが、天災級のモンスター“暴風竜ヴェルドラ”と出会ったことで運命は大きく動き出す―。

ヴェルドラに“リムル”と名付けてもらい、スライムとして新たな異世界生活をスタートさせた矢先、ゴブリンと牙狼族との争いに巻き込まれ、いつしかモンスターたちの主として君臨することに…。

相手の能力を奪う『捕食者』と世界の理を知る『大賢者』、
二つのユニークスキルを武器に最強のスライム伝説が今始まる!

引用:pixiv

ファンのオススメコメントとアニメへの期待!

 

「転生したらスライムだった件」 累計450万部突破!! TVアニメ化決定! 2018年秋 放送開始! このラノベは是非みなさんにも読んで欲しい!小説家になろうから始まったこのラノベは今では450万部のヒット作!自分も現在4巻を読んでいますがめちゃくちゃ面白いです!コミカライズも6巻まで出ております https://t.co/1p9Dg5r6jg@bakuretu_kouma

このラノベは是非みなさんにも読んで欲しい!小説家になろうから始まったこのラノベは今では450万部のヒット作!自分も現在4巻を読んでいますがめちゃくちゃ面白いです!コミカライズも6巻まで出ております

2018-03-07 20:20:18

【速報】なろう最終兵器「転生したらスライムだった件」アニメ化!ラノベに失望した君へ、これは本物だ https://t.co/FHk5z7trXw@anige_sokuhou

ラノベに失望した君へ、これは本物だ

2018-03-07 20:07:08

「転生したらスライムだった件」がアニメ化決定!!!! web版で最後まで読んだ異世界転生系の作品の中だと一番好きな作品なので、アニメ化凄く嬉しいですね! 声優さんが気になるのと、絵は漫画版の方に似せて欲しいですが、どうなるか・・・漫画版は女性キャラが皆んな可愛いのでw https://t.co/2FQclNSZGC@Arcueid1310

「転生したらスライムだった件」がアニメ化決定!!!!
web版で最後まで読んだ異世界転生系の作品の中だと一番好きな作品なので、アニメ化凄く嬉しいですね!

声優さんが気になるのと、絵は漫画版の方に似せて欲しいですが、どうなるか・・・漫画版は女性キャラが皆んな可愛いのでw

2018-03-08 12:34:34

転生したらスライムだった件がアニメ化とかまじかよ あの作品好きだからめっちゃ嬉しいんだけど... 一番好きなキャラはもちろんゴブタでしょwww あいつは面白いわw どこまでやるか分からんけどほんとおすすめ 俺的には魔都開国編当たりはやって欲しいなぁ...とりあえず楽しみだわ@saxtin1126

転生したらスライムだった件がアニメ化とかまじかよ
あの作品好きだからめっちゃ嬉しいんだけど…
一番好きなキャラはもちろんゴブタでしょwww
あいつは面白いわw
どこまでやるか分からんけどほんとおすすめ
俺的には魔都開国編当たりはやって欲しいなぁ…とりあえず楽しみだわ

2018-03-07 20:05:08

おすすめ 転生したらスライムだった件 これは、通り魔に刺され死でしまい異世界でスライムとして過ごして行く話です! バトルあり友情ありハプニングあり 面白い小説です。たしか完結しているので暇つぶしもよし一気に読むのもいいですよー!@31VpgUKyHmtmLYR

転生したらスライムだった件
これは、通り魔に刺され死でしまい異世界でスライムとして過ごして行く話です!
バトルあり友情ありハプニングあり
面白い小説です。たしか完結しているので暇つぶしもよし一気に読むのもいいですよー!

2018-02-21 20:24:23

転スラ面白いからぜひ読んでほしい……なろう小説にもあるし、漫画も読みやすいし…オススメするよ……@honey_4646

転スラ面白いからぜひ読んでほしい……なろう小説にもあるし、漫画も読みやすいし…オススメするよ……

2018-03-07 20:03:14

転スラ、アニメ化は時間の問題だったから、正直遅かった方かな(^_^;) てか成さんとも以前話したけど、どこからどこまでをアニメ化するかだな…( ̄ω ̄;) 原作もマンガも読んでるから、正直りゅうおうのおしごとみたいにカットしまくりは嫌だし、かと言って全部やると尺絶対足りないしな(´・ω・`)@hironori18429

転スラ、アニメ化は時間の問題だったから、正直遅かった方かな(^_^;)
てか成さんとも以前話したけど、どこからどこまでをアニメ化するかだな…( ̄ω ̄;)
原作もマンガも読んでるから、正直りゅうおうのおしごとみたいにカットしまくりは嫌だし、かと言って全部やると尺絶対足りないしな(´・ω・`)

2018-03-08 19:08:11

転スラどこまでやるかまず1クールなら森の騒乱編までだとは思う。2クールならどこだろなぁ魔王誕生編か聖魔対立編か多分後者。なろうじゃ完結してるし書籍もかなり進んでるからアニメ3クール分くらいのストックはあるはず、、、@tt07_sgs

転スラどこまでやるかまず1クールなら森の騒乱編までだとは思う。2クールならどこだろなぁ魔王誕生編か聖魔対立編か多分後者。なろうじゃ完結してるし書籍もかなり進んでるからアニメ3クール分くらいのストックはあるはず、、、

2018-03-08 03:08:39

サイトでは完結しているのでこれから読む方も一気に読み進められるかも!
どこまでアニメ化されるか気になるところです( ˘•ω•˘ )

「転スラ」以外にも!異世界転生ものが大人気

 

最近ずっと転生系の漫画読んでるんだけど。「転生したらスライムだった件」「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生した」「蜘蛛ですがなにか」「異世界チートマジシャン」って漫画まじすき。他にそーゆ漫画でおすすめあったらりぷにおねがいします。(殆ど読んだと思うけど)@ChonmageLife

最近ずっと転生系の漫画読んでるんだけど。「転生したらスライムだった件」「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生した」「蜘蛛ですがなにか」「異世界チートマジシャン」って漫画まじすき。他にそーゆ漫画でおすすめあったらりぷにおねがいします。(殆ど読んだと思うけど)

2018-03-05 04:58:46

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 転生したらスライムだった件 骸骨騎手様、ただいま異世界へお出掛け中 全部異世界系のおすすめです@AI_CUPID

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
転生したらスライムだった件
骸骨騎手様、ただいま異世界へお出掛け中

全部異世界系のおすすめです

2018-03-06 20:30:49

今流行りの異世界転生ものですが、自分のファーストインパクトは《ハロルド・シェイ》です。次点はムアコックの《火星の戦士》(その次がバロウズの《火星》シリーズかなー)@karashimayo1889

今流行りの異世界転生ものですが、自分のファーストインパクトは《ハロルド・シェイ》です。次点はムアコックの《火星の戦士》(その次がバロウズの《火星》シリーズかなー)

2018-03-08 21:02:52

異世界転生もののアニメは基本面白い@yadayadakobun

異世界転生もののアニメは基本面白い

2018-03-08 19:26:58

異世界転生ものはだいたいおもしろいけど、ほとんどが強くてニューゲームなのが気になる。@BJ_ff14

異世界転生ものはだいたいおもしろいけど、ほとんどが強くてニューゲームなのが気になる。

2018-03-08 13:29:18

そういや、異世界転生ものでもサイバーパンク世界を舞台にしたものってあまりアンテナ張ってないんで知らんのですが、アニメ化してたりする作品の多くはファンタジー世界ものですわなぁ@Hagakure092

そういや、異世界転生ものでもサイバーパンク世界を舞台にしたものってあまりアンテナ張ってないんで知らんのですが、アニメ化してたりする作品の多くはファンタジー世界ものですわなぁ

2018-03-08 12:19:40

転生ものって、好きなんだけど、人気ジャンルだからか数が多くて、その中から自分に合う作品探すの結構大変。 なので読みたい気分の時と、絶対読みたくない気分の時がある。 でも騎士が絡めば関係なく超読みたくなる。 何でもかんでも騎士にしとけば良いって訳じゃないけど、私はまんまと釣れるよ!@itarumisima

転生ものって、好きなんだけど、人気ジャンルだからか数が多くて、その中から自分に合う作品探すの結構大変。
なので読みたい気分の時と、絶対読みたくない気分の時がある。

でも騎士が絡めば関係なく超読みたくなる。
何でもかんでも騎士にしとけば良いって訳じゃないけど、私はまんまと釣れるよ!

2018-03-07 14:02:35

1クールに1つは必ず異世界転生ものがあるような…?(; ・`д・´)好きな設定だとつい見てしまいますね(*’▽’)
「転スラ」は現在放送中の「オーバーロード」に影響を受けたそうです!

ツイート

ようやくアニメ化来ましたねー!!「小説家になろう」でも特に人気のある作品なのでいつになるか気になっていました(*'▽')

異世界転生してスライムに、アニメでどんな異世界が描かれるのか楽しみですね!未読の方は「小説家になろう」で無償で読めますし、コミカライズもあるので是非予習してみてくださいね('ω')ノ

にしても異世界転生もの凄い人気!元の記憶を維持して……なものが多いので、どんな人がどんな世界に転生したらって考えるのも楽しいです(´-`).。oO次はどんな作品がアニメ化されるのか気になりますね!(*'▽')
今期の人気アニメ視聴一覧