【カレーメシ】「アイドルマスターsideM」が日清のカップメシとコラボ!!S.E.Mの衝撃ビジュアルと本人ツイート公開!!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年2月27日、日清のカレーメシ公式ツイッターにて、かねてより告知されていた「アイドルマスターsideM」とのコラボのが発表されました。
  • 今回公開されたのはキャンペーンアイドルとなる「S.E.M」がカレーメシくん風の着ぐるみを纏ったビジュアルと、メンバーの舞田類によるツイート。
  • 衝撃的なビジュアルとまさかのアイドル本人のツイートに、ネットでは驚きの声が広がっています。

【アイドルマスター SideM 第5話】アイドルは元高校教師!舞田類の英語交じりの話し方がとても気になる【感想・反応 名場面ランキング】

2017.11.06

衝撃のビジュアルと本人ツイート公開!

 

@currymeshikun @kokko_hk 買います https://t.co/nq0xmQmC1g@takosamadx

@currymeshikun @kokko_hk 買います

2018-02-27 20:15:14

@currymeshikun @Yoshiki_N_00 Omg.... S.E.M is really?@mekyu017

@currymeshikun @Yoshiki_N_00 Omg…. S.E.M is really?

2018-02-27 12:54:47

@currymeshikun 情熱のポーズ!@the_aym_t

@currymeshikun 情熱のポーズ!

2018-02-27 12:11:53

@currymeshikun 類…😭✨🙏 買ってくるね…あとスペルね…@ejsk_rui

@currymeshikun 類…😭✨🙏
買ってくるね…あとスペルね…

2018-02-27 13:53:38

@currymeshikun 類くん〜♡ ツイート楽しみにしてますね!!!!!!!!!!!@m_r_nsklove

@currymeshikun 類くん〜♡
ツイート楽しみにしてますね!!!!!!!!!!!

2018-02-27 13:42:09

@currymeshikun 類先生、スペル間違ってます...!!@Sakuya0888

@currymeshikun 類先生、スペル間違ってます…!!

2018-02-27 13:51:29

脳が処理しきれない…SEMは実在した…?????カレーメシのアカウントから呟いてるよ…??は???@mituko_315

脳が処理しきれない…SEMは実在した…?????カレーメシのアカウントから呟いてるよ…??は???

2018-02-27 19:25:20

アイドル本人からの初めてのツイートはまさかのカップメシコラボ!せむは現実(ノД`)・゜・。
にしても衣装は衝撃の全身タイツ!これはもしや……

アニメのストーリーに沿った着ぐるみ!もしかしてカレーでなくお粥……?

 

カレーメシとSEMのコラボ、「始動」を「指導」とかくところ好き https://t.co/T6rMyAkZy0@ko_ko_80

カレーメシとSEMのコラボ、「始動」を「指導」とかくところ好き

2018-02-27 15:49:16

@currymeshikun 劇中で言っていた通りの着ぐるみだ……w@hoFts1WDH0Tq56a

劇中で言っていた通りの着ぐるみだ……w

2018-02-27 11:34:38

アッッッッッ、本当だ、今までカレーメシという先入観に囚われていたがSEMこれ、カレーメシじゃなくて「おかゆ」だ、卵とネギと米だ@acn_sg

アッッッッッ、本当だ、今までカレーメシという先入観に囚われていたがSEMこれ、カレーメシじゃなくて「おかゆ」だ、卵とネギと米だ

2018-02-27 13:11:00

え....ちょっと待ってSEMのカレーメシコラボのよく考えたら 「硲さんはご飯」 「そだねー、るいは卵かな。なんか派手だし」 「んー、俺はネギかな 「わぉ!料理のさしすせそ!!!」 ってアニメであった!!!!!! 実現しとる!!!!! ありがとう、カレーメシ!!!!! https://t.co/T1yZWMQrfX@sankakusan3333

え….ちょっと待ってSEMのカレーメシコラボのよく考えたら
「硲さんはご飯」
「そだねー、るいは卵かな。なんか派手だし」
「んー、俺はネギかな
「わぉ!料理のさしすせそ!!!」
ってアニメであった!!!!!!

実現しとる!!!!!
ありがとう、カレーメシ!!!!!

2018-02-25 23:53:52

カレーメシのコラボは何でSEMなんだろうと思ってたけど、あれはSEMにしか許されないので納得した@hiraganadayo

カレーメシのコラボは何でSEMなんだろうと思ってたけど、あれはSEMにしか許されないので納得した

2018-02-24 16:50:27

カレーメシSEM、前回の日野ちゃんですら全身タイツは回避したのにおじさんたちが体張りすぎてて心配になる@eykcco

カレーメシSEM、前回の日野ちゃんですら全身タイツは回避したのにおじさんたちが体張りすぎてて心配になる

2018-02-24 19:33:21

カレーメシのやつ、ちょうどアニメのSEM回見てる時に回ってきて笑ったwwwwwまいたるeggになれてよかったねwwwwww@y_ta_pokabu

カレーメシのやつ、ちょうどアニメのSEM回見てる時に回ってきて笑ったwwwwwまいたるeggになれてよかったねwwwwww

2018-02-27 19:33:05

カレーメシコラボ、実質別に誰でもいけると思うんだけど、こういうテイストで、アニメにも関連させることで「SEMにしかできない仕事」になってるの、良さ〜〜って感じですね…全身タイツなんて他のユニットに着せられないもん…@no_1pafu

カレーメシコラボ、実質別に誰でもいけると思うんだけど、こういうテイストで、アニメにも関連させることで「SEMにしかできない仕事」になってるの、良さ〜〜って感じですね…全身タイツなんて他のユニットに着せられないもん…

2018-02-24 16:43:26

待ってカレーメシコラボ、お粥の具材説見たけど、これ商品化したらカレーじゃなくてお粥作れるんか......???インスタントお粥????@nanamin_0816

待ってカレーメシコラボ、お粥の具材説見たけど、これ商品化したらカレーじゃなくてお粥作れるんか……???インスタントお粥????

2018-02-27 17:19:33

山下「ネギ!」 舞田「Egg!」 硲「ごはん!」 S.E.M「Cooking together!We are S.E.M!」 山下「お湯!」 舞田「かけ!」 硲「5分!」 S.E.M「カレーメシ 315! Enjoy Eat(ing)!」@emptyhosizora

山下「ネギ!」
舞田「Egg!」
硲「ごはん!」

S.E.M「Cooking together!We are S.E.M!」

山下「お湯!」
舞田「かけ!」
硲「5分!」
S.E.M「カレーメシ 315! Enjoy Eat(ing)!」

2018-02-24 16:50:44

なんでS.E.Mがイメージキャラクターに?と思ったら、このカレーメシくん風の衣装は他のユニットではできませんね(*’▽’)
アニメのストーリーにでてきた具材の着ぐるみで、あれはお粥を作った時の話なのでまさかカップ玉子がゆ?と話題に。
カレーメシではなくカップメシシリーズとのコラボとなっているので可能性高そうですね(; ・`д・´)

カレーメシくん

ちなみにカレーメシくんのビジュアルがこちら。再現度、凄いです(;´Д`)

アプリゲーム「アイドルマスターsideM LIVE ON ST@GE!」(通称エムステ)でイベントも?

 

え エムステ… もしかして イベント…? https://t.co/nYmkpqYkI4@petersys214

え エムステ…
もしかして
イベント…?

2018-02-27 11:03:10

エムステでカレーメシのイベントくる…? S.E.Mイベントくる…? お米硲先生と卵舞田先生とネギ山下先生を報酬とかガシャとかでお迎えできるチャンスある…? これは全力出さねば…。@kumapeace84

エムステでカレーメシのイベントくる…?
S.E.Mイベントくる…?
お米硲先生と卵舞田先生とネギ山下先生を報酬とかガシャとかでお迎えできるチャンスある…?
これは全力出さねば…。

2018-02-27 20:45:10

カレーメシくんとMマスのコラボをエムステ主導で行くというなら、S.E.Mがまさかの恒常SSRやイベント衣装やワートレより先に、米と卵とネギで踊る覚悟を決めねばなるまい。@moonwaker0110

カレーメシくんとMマスのコラボをエムステ主導で行くというなら、S.E.Mがまさかの恒常SSRやイベント衣装やワートレより先に、米と卵とネギで踊る覚悟を決めねばなるまい。

2018-02-27 19:55:45

日清コラボ、エムステの方にも波及する可能性があって震えてるよ@snowsakuya

日清コラボ、エムステの方にも波及する可能性があって震えてるよ

2018-02-27 17:55:57

エムステくんのカレーメシくんキャンペーンもマイスターの時みたいにイベの報酬にしてほしい…@cherrysky_9_12_

エムステくんのカレーメシくんキャンペーンもマイスターの時みたいにイベの報酬にしてほしい…

2018-02-27 22:00:13

カレーメシとのコラボって初期エムステのことMライスって略してたからじゃないよね?@sparkle_0223

カレーメシとのコラボって初期エムステのことMライスって略してたからじゃないよね?

2018-02-27 16:51:11

ほんとだ。カレーメシのカテゴリ、エムステじゃん。連動するの?あの衣装で踊ったらさすがに笑うけどw@jippo5869

ほんとだ。カレーメシのカテゴリ、エムステじゃん。連動するの?あの衣装で踊ったらさすがに笑うけどw

2018-02-27 16:00:11

公式ブログがエムステにカテゴリ分け!?これはありそう…。まさかこの衣装で踊るのか!?Σ(・ω・ノ)ノ

3rdライブツアー開催中!3月は福岡公演!

 

福岡公演「ばりすいとーよ」いってくれるかもしれないアイドル選手権 本命 水島咲(かわいい) 対抗 姫野かのん(ジャスティスキュート) 穴 渡辺みのり(ファンサを非常によくお分かり) 大穴 牙崎漣(中の人が福岡出身)@keyu1223_sideM

福岡公演「ばりすいとーよ」いってくれるかもしれないアイドル選手権
本命 水島咲(かわいい)
対抗 姫野かのん(ジャスティスキュート)
穴 渡辺みのり(ファンサを非常によくお分かり)
大穴 牙崎漣(中の人が福岡出身)

2018-02-26 22:56:39

サードのいろんなレポみるたび"やばい"という感想しか出てこないから福岡なんて行ったらどうなってしまうんや@_m_k_22_

サードのいろんなレポみるたび”やばい”という感想しか出てこないから福岡なんて行ったらどうなってしまうんや

2018-02-26 09:52:31

まじめにこだまさんものすごく垢抜けたしリバマスの色気はすごかったよ元々ダンスはキレキレタイプだったけどサードはさらに進化した上に表情の破壊力が追加された福岡静岡でカフェパレにご注目してくださいさらに彼はまだソロを温存しています@_bmt_m

まじめにこだまさんものすごく垢抜けたしリバマスの色気はすごかったよ元々ダンスはキレキレタイプだったけどサードはさらに進化した上に表情の破壊力が追加された福岡静岡でカフェパレにご注目してくださいさらに彼はまだソロを温存しています

2018-02-04 21:22:12

SEMもふがいることと、追加でみのりピエも加わったこともあってもともと福岡公演が一番楽しみだったんですけど、今日の仙台公演が終わって直央くんソロが福岡でほぼ確定になり私はもう もう@kadonopan_ya

SEMもふがいることと、追加でみのりピエも加わったこともあってもともと福岡公演が一番楽しみだったんですけど、今日の仙台公演が終わって直央くんソロが福岡でほぼ確定になり私はもう もう

2018-02-26 01:10:48

次の福岡公演は生で見に行けるのでほんと楽しみ!! 今日Flameとデートして次はSEMに振られに行ってきます!@trignalove

次の福岡公演は生で見に行けるのでほんと楽しみ!! 今日Flameとデートして次はSEMに振られに行ってきます!

2018-02-25 20:11:48

昨日の公演もすごすぎて仙台の担当回楽しみ〜〜だし福岡でまたSEMカフェレジェ見れるの楽しみぃいい………ってなってる@r_pon_L

昨日の公演もすごすぎて仙台の担当回楽しみ〜〜だし福岡でまたSEMカフェレジェ見れるの楽しみぃいい………ってなってる

2018-02-05 18:17:26

もふソロ、しろくんなおくんが福岡だと思ってたからおどろいたなー なおくんソロほんと楽しみ@room0401

もふソロ、しろくんなおくんが福岡だと思ってたからおどろいたなー
なおくんソロほんと楽しみ

2018-02-26 00:19:13

幕張、仙台に続き、3月25日には福岡公演!今回のライブは新曲ありソロ曲あり演出も豪華でとても話題になっていますね!
かくいう管理人Pも幕張に続いて現地参加するのでとても楽しみです!(*’▽’)
当日は「もふもふえん」の岡村直央くんが誕生日!ソロ曲もほぼ確定なので盛り上がること確実ですね(‘ω’)ノ

ツイート

カレーメシでおなじみのカップメシシリーズとのコラボ!「シンデレラガールズ」が以前コラボしていましたが、めったにない大型コラボで告知からとてもワクワクしておりました!

「指導」という言葉通りイメージキャラクターは元教師ユニットS.E.M!!この衣装の衝撃はS.E.Mにしか出せないですね(*'▽')「シンデレラガールズ」のときはもっとコラボしたアイドルも多くてグッズも付きましたが、まだまだ詳細はこれから。カレーでなくお粥説もあることからどのようなコラボになるのか非常に楽しみです!アイドル本人からのツイートもこれからどんどん更新されていくと思いますからこちらも必見!

そして3rdライブツアーも残すところ福岡と静岡2日間となりました!初の全アイドル出演の幕張1日目の衝撃は凄まじかったですが、それに負けず劣らない演出やパフォーマンスが続いています。これからのライブで発表等もあるでしょうから、朗報にも期待して楽しみたいですね(*'▽')
今期の人気アニメ視聴一覧