【謎】サービス終了を発表したスマホゲーム「ひらがな男子」が劇場アニメ化!?豪華声優だし応援上映以上の応援ってどういうこと!?

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年2月22日、スマートフォン用アプリゲーム「ひらがな男子」が劇場アニメとして上映されることがわかりました。
  • 監督は水島精二さん、脚本はバカリズムさん、出演される声優もゲームのままととても豪華。応援上映のような形になるが、応援上映以上の応援を求められるとか。
  • 先日サービス終了が発表されたばかりであることから、ネットでは動揺と期待の声が広がっています。

サービス終了なのに映画化!?驚きの声多数!

 

ひらがな男子映画化って文字列だけでも既にビックリなんだが@kutsuzurenassui

ひらがな男子映画化って文字列だけでも既にビックリなんだが

2018-02-22 13:06:54

ひらがな男子の映画とか草でしょ@m0FJZ

ひらがな男子の映画とか草でしょ

2018-02-22 12:28:56

ひらがな男子、映画やるってまじか(笑)@miiiu_ocd

ひらがな男子、映画やるってまじか(笑)

2018-02-22 14:31:40

ひらがな男子映画化かよすげえな@Fuji2_2Fuji

ひらがな男子映画化かよすげえな

2018-02-22 19:26:15

ひらがな男子、映画すんの?もともと気になってたやつだし、バカリズム脚本… 見たい。@ruii_west

ひらがな男子、映画すんの?もともと気になってたやつだし、バカリズム脚本…
見たい。

2018-02-22 20:11:56

まさかの劇場版に驚きの声多数!ただでさえびっくりなのに、サービス終了が発表された後とは…(;´Д`)

ひらがな男子とは?

二次元キャラ育成バラエティー「アイキャラ」から誕生した、世界中の女性を笑顔にするプロジェクト!
ある出来事がきっかけで、文字が失われてしまった世界。
書家であるあなたは、人として生まれ変わった「ひらがな男子」を探し、
離れ離れになった仲間を探して旅を続けるーー

引用:https://hiraganadanshi.gamerch.com/#content_1_2

ど、どういうこと!?(;´Д`)広がる困惑の声

 

えっ!? カフェとかCDとか映画とか、いろいろ展開してると思ったら、急にどうした? #ひらがな男子 #ひら男 https://t.co/JFDRq5dz2c@poedom

えっ!?
カフェとかCDとか映画とか、いろいろ展開してると思ったら、急にどうした?
#ひらがな男子 #ひら男

2018-02-13 21:14:33

今でもひらがな男子の映画上映&アプリ終了に困惑してて笑ってる(笑えない)@tatatayutatatai

今でもひらがな男子の映画上映&アプリ終了に困惑してて笑ってる(笑えない)

2018-02-22 15:41:31

ひらがな男子アプリ終了なのに、映画とかドラマCDとかわけわからん…@ran29maru

ひらがな男子アプリ終了なのに、映画とかドラマCDとかわけわからん…

2018-02-22 15:01:19

ひらがな男子映画化‥‥?? アプリ終わるのに‥‥?んんんん??@pun_suka_91

ひらがな男子映画化‥‥??
アプリ終わるのに‥‥?んんんん??

2018-02-22 14:25:49

ひらがな男子映画やるのにアプリ終わるの…?ゲームをリニューアルとかしないのかな…@soyonese

ひらがな男子映画やるのにアプリ終わるの…?ゲームをリニューアルとかしないのかな…

2018-02-13 19:48:38

ひらがな男子アプリ終わって映画1日だけ公開でよーわからんな🤔🤔🤔@s_ouka_s

ひらがな男子アプリ終わって映画1日だけ公開でよーわからんな🤔🤔🤔

2018-02-22 15:34:17

ひらがな男子、アプリ自体は終了したんだか終了するんだよね…?けど映画…?タイミングがわからん@hoki_o0

ひらがな男子、アプリ自体は終了したんだか終了するんだよね…?けど映画…?タイミングがわからん

2018-02-22 18:21:44

うん!!??ひらがな男子っていつアプリ始まるんだろう〜ってゆるく思ってたらいつの間にかもう始まってたし、もう終了の発表でてるってどういう事、んで持って映画化!?本当にどういう事なのwww@rikumarurugoods

うん!!??ひらがな男子っていつアプリ始まるんだろう〜ってゆるく思ってたらいつの間にかもう始まってたし、もう終了の発表でてるってどういう事、んで持って映画化!?本当にどういう事なのwww

2018-02-22 14:08:21

アプリ自体の配信も去年の10月からですし、早期の終了も映画も展開が急すぎて困惑している方がたくさんいらっしゃいました。

映画どころじゃない!?アプリ終了を惜しむ声

 

ひらがな男子映画情報色々出てきてて嬉しいと同時に、アプリなんで終了なんだって思ってしまってやっぱり辛い。この前アイキャラニコ生配信を見た時のワクワクした気持ちに戻れたらいいのになぁ。 #ひらがな男子@rizzaYA

ひらがな男子映画情報色々出てきてて嬉しいと同時に、アプリなんで終了なんだって思ってしまってやっぱり辛い。この前アイキャラニコ生配信を見た時のワクワクした気持ちに戻れたらいいのになぁ。 #ひらがな男子

2018-02-22 12:28:34

映画もCD発売も控えてるのにアプリ終了なんて嫌です、哀しいです(´;ω;`)!! これからどんどんファンが増えて、手元にアプリで見れなくてその時の熱を忘れてしまうの勿体ないです😢 CD聞きながらホーム画面で推しを眺めていたいです(涙) #ひらがな男子 #うちらのこえ@addielia

映画もCD発売も控えてるのにアプリ終了なんて嫌です、哀しいです(´;ω;`)!!
これからどんどんファンが増えて、手元にアプリで見れなくてその時の熱を忘れてしまうの勿体ないです😢
CD聞きながらホーム画面で推しを眺めていたいです(涙)
#ひらがな男子 #うちらのこえ

2018-02-13 22:34:15

ひらがな男子サービス終了との情報。 まだひらがな全員出て来てないのに😭 配信開始して間もないのに映画とか大丈夫かなって思ってたけどこうなったか…😢 それが引き金かどうかは分からんけどね。 関係者の皆様お疲れ様でした! 取り敢えず映画🎥を楽しみに待つ! 「ね」「え」出ます様に🙏!!!@takada_mayumi

ひらがな男子サービス終了との情報。
まだひらがな全員出て来てないのに😭

配信開始して間もないのに映画とか大丈夫かなって思ってたけどこうなったか…😢
それが引き金かどうかは分からんけどね。
関係者の皆様お疲れ様でした!

取り敢えず映画🎥を楽しみに待つ!
「ね」「え」出ます様に🙏!!!

2018-02-14 14:22:58

愛されてるよひらがな男子、 ちゃんとファンはここにいるよ!!!😭😭 イベントも毎日走ってるよ課金もしてるよカフェも行ったよ映画も見るよCDも買うよ!!!!😭😭😭 嫌です……………!!!嫌!!!@addielia

愛されてるよひらがな男子、
ちゃんとファンはここにいるよ!!!😭😭
イベントも毎日走ってるよ課金もしてるよカフェも行ったよ映画も見るよCDも買うよ!!!!😭😭😭
嫌です……………!!!嫌!!!

2018-02-13 22:41:44

ひらがな男子サービス終了を知って悲しみにうちひしがれている... 映画やったりCD出たりするやん!これからって感じやん。石田さんボイス実装されたばっかやん! てか、明日イベントやるよね?イチヤノコンビで!それなのにこのタイミング?@naicai_n10

ひらがな男子サービス終了を知って悲しみにうちひしがれている…
映画やったりCD出たりするやん!これからって感じやん。石田さんボイス実装されたばっかやん!
てか、明日イベントやるよね?イチヤノコンビで!それなのにこのタイミング?

2018-02-13 21:11:07

ひらがな男子の終了を今知った。震えてる。@navuvy

ひらがな男子の終了を今知った。震えてる。

2018-02-15 09:04:27

ひらがな男子、アプリ終了ってキャストさん達も昨日知ったらしいです(´・ω・`) ホント何があったの(´Д`)@one10five

ひらがな男子、アプリ終了ってキャストさん達も昨日知ったらしいです(´・ω・`)
ホント何があったの(´Д`)

2018-02-14 19:52:25

トークイベントにて 初っ端からアプリ終了の話題が出ました アプリは終わってしまうけど、映画やキャラソンはでますので、引き続き応援はよろしくお願い致します とのことでした ちなみに映画は応援上映。上映中に、書家さん皆で声をあげて ひらがな男子たちに声かけるシーンが沢山あるとのことです@hiradan530

トークイベントにて

初っ端からアプリ終了の話題が出ました
アプリは終わってしまうけど、映画やキャラソンはでますので、引き続き応援はよろしくお願い致します
とのことでした

ちなみに映画は応援上映。上映中に、書家さん皆で声をあげて ひらがな男子たちに声かけるシーンが沢山あるとのことです

2018-02-14 18:30:13

アプリ終了後も展開が続くとなるとけもフレを思い出しますが、あんな風にアプリの復活も期待していいのでしょうか……?

なんにしても映画は楽しみ!!応援上映以上に声出すの!?

 

@BAKARHYTHM 序だから続くのかな?@Butler_of_MsDIA

@BAKARHYTHM 序だから続くのかな?

2018-02-22 19:57:49

【ひらがな男子映画のキービジュアルのどこが好きなところ】 ・「あ」の主人公感 ・「ひ」の美少女み、片目が見えている ・漂う「ね」と「た」のイケメン臭 ・ひょっこり覗く「ば」 ・「ぬ」の脇の主張の激しさ ・ぬがめっちゃいい顔してる ・ぬのポーズと脇 ・会いに行くよ(脅迫)@kurohoom

【ひらがな男子映画のキービジュアルのどこが好きなところ】
・「あ」の主人公感
・「ひ」の美少女み、片目が見えている
・漂う「ね」と「た」のイケメン臭
・ひょっこり覗く「ば」
・「ぬ」の脇の主張の激しさ
・ぬがめっちゃいい顔してる
・ぬのポーズと脇
・会いに行くよ(脅迫)

2018-02-22 18:41:57

バカリズム脚本の ひらがな男子のアニメ映画 すげー興味ある。 ぬ役が杉田さんww@YKr3q9jZD8ZsRgd

バカリズム脚本の
ひらがな男子のアニメ映画
すげー興味ある。

ぬ役が杉田さんww

2018-02-22 19:46:07

ひらがな男子映画化するって聞いて、キービジュアルから楽しみでしかない……長野でやってくれるかな…@kgmy_sors0611

ひらがな男子映画化するって聞いて、キービジュアルから楽しみでしかない……長野でやってくれるかな…

2018-02-22 17:26:12

アイキャラ今日だ!!!見なくちゃ!! 皆さん今日はアイキャラですよ!!! ひらがな男子の応援上映は、コールアンドレスポンスどころじゃなく応援しないと話が進まないくらい応援が必要らしい!!!www みんなで応援しようひらがな男子!!!@toronto69nroll

アイキャラ今日だ!!!見なくちゃ!!
皆さん今日はアイキャラですよ!!!
ひらがな男子の応援上映は、コールアンドレスポンスどころじゃなく応援しないと話が進まないくらい応援が必要らしい!!!www
みんなで応援しようひらがな男子!!!

2018-02-22 20:55:32

サービス終了のお知らせで イベントスタートして、 「これお通夜やん」ってなったけど、 劇場版応援上映(?)したり、 大量の質問コーナーあったり、 終始笑いの絶えないイベントでよかったよ…😂 てか劇場版2分程度なのに応援しないといけないとこ多過ぎたんだが、全編が恐い^^ #ひらがな男子 https://t.co/tQrWVkSfCl@cheekymorning

サービス終了のお知らせで
イベントスタートして、
「これお通夜やん」ってなったけど、

劇場版応援上映(?)したり、
大量の質問コーナーあったり、
終始笑いの絶えないイベントでよかったよ…😂

てか劇場版2分程度なのに応援しないといけないとこ多過ぎたんだが、全編が恐い^^

#ひらがな男子

2018-02-14 20:58:39

ひらがな男子って元々企画があって、そこからアプリ化、映画化だから映画はアプリ終わってもやってくれるってことだよね?@narugasa0330

ひらがな男子って元々企画があって、そこからアプリ化、映画化だから映画はアプリ終わってもやってくれるってことだよね?

2018-02-22 14:10:07

ひらがな男子映画ですと!バカリズム脚本なら見たいかも…@maumau_yama

ひらがな男子映画ですと!バカリズム脚本なら見たいかも…

2018-02-22 13:54:11

ひらがな男子の映画、挿入歌マンウィズなんですね! ゲームは最近やっていないんですけどきっと梶さん出るし観に行きたい~~~!!@masironpink

ひらがな男子の映画、挿入歌マンウィズなんですね!
ゲームは最近やっていないんですけどきっと梶さん出るし観に行きたい~~~!!

2018-02-22 13:14:09

イベントにて予習があったそうですが、短い時間なのに大変だったとかw応援しないとストーリーが進まないとの話もありますし、どんな風になるのか楽しみです!
そして「序」の文字に今後の展開のへ期待も!なんにせよやっぱり映画は楽しみ!(*’▽’)

ツイート

まさかの発表にネットは騒然としていました!アプリの終了が発表された時も突然でしたし、まだサービス開始から半年も経っていないのにと驚いたのですが、そのあとに映画化発表とは(;´Д`)バラエティー番組発だったので一筋縄ではいかないのでしょうか?

アプリが終了してもひらがな男子たちには会えそうなのが救いですが、まだひらがな全部登場してないのも気になります。映画で新キャラ登場もありそう?監督脚本の豪華さは勿論ですが、声優もとても豪華でここで終わらせてしまうのはとてももったいない(>_<)

アプリ終了からのメディア展開といえばけもフレを思い出しますが、この映画がヒットしてあんな風に華麗な復活を遂げてくれるのを期待しています!
今期の人気アニメ視聴一覧