【ブラッククローバー 第20話】アスタが貴族に宣戦布告!恋するミモザちゃん可愛い!【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • アスタの窮地にユノの新魔法・風の精霊シルフの魔法が発動し、マルスを倒すことに成功する。
  • 崩壊を始めるダンジョンから脱出したユノたち。クラウスはアスタとユノに今までの非礼を詫び、良いメガネになった。
  • 今回は…任務報告で王都を訪れたアスタたちは先行叙勲式の宴に参加する。そこに集うのは下民を蔑む貴族たち…。ノエルがトラウマを持つシルヴァ家の兄弟も居て…。

【ブラッククローバー 第19話】マルスくん早口言葉ヘタすぎる!!クラウス先輩の抱擁は暑苦しかったよ【感想・反応&名場面ランキング】

2018.02.14

【ブラッククローバー 第20話】王都集結【感想・反応 名場面ランキング】

5位 絶対確実の魔法

「(ブツブツブツ……)」

聞こえないってwww #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

聞こえないってwww

#ブラッククローバー

2018-02-20 18:52:14

字幕ついたww #ブラッククローバー@OKXQac5by8gutZR

字幕ついたww
#ブラッククローバー

2018-02-20 18:52:18

「――――…」

レッツ・ゴードン( ՞ਊ ՞) #ブラッククローバー@fullhouse_poke

レッツ・ゴードン( ՞ਊ ՞)
#ブラッククローバー

2018-02-20 18:52:42

ゴートンさんwww #ブラッククローバー@digimontri3

ゴートンさんwww #ブラッククローバー

2018-02-20 18:52:26

なんだ今のwwwwww #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

なんだ今のwwwwww
#ブラッククローバー

2018-02-20 18:52:25

そもそも魔法じゃないんですけど(笑)

4位 貴族共に宣戦布告じゃーッ!!

「いやいや、一番場違いな役立たずは…」

「お前だよな?」

ばしゃっ…

「なぁ、ノエル?」

「ソリド…兄様…」

「なっなんてことを!」

お兄様やって良い事と悪い事がありますぜ #ブラッククローバー@karugbf1111

お兄様やって良い事と悪い事がありますぜ #ブラッククローバー

2018-02-20 18:47:43

「魔力のコントロールもできない、前代未聞の恥さらしがよぉ」

「シルヴァ家から追放同然だったってのによくノコノコ戻ってこれたものねぇ」

お前らのその髪型なんか遺伝してんのか? #bclover #ブラッククローバー https://t.co/VOWRjcFSjN@takohachibar

お前らのその髪型なんか遺伝してんのか? #bclover #ブラッククローバー

2018-02-20 18:47:47

前髪おかしいくせにノエルちゃんをいじめるなー!!! #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

前髪おかしいくせにノエルちゃんをいじめるなー!!!

#ブラッククローバー

2018-02-20 18:47:55

「ネヴラ姉さま…」

「一回程度の成功で舞い上がって…わざわざシルヴァ家の名に泥を塗りに来たのか?」
「ノ、ノゼル兄様…」

「去れ。母殺しの出来損ないめ」

「っ…」

「!」

「こんな奴らから逃げる必要ねぇ!」

「アスタ…?」

ガシャンッ!!!

「こんなところに呼ばれるくらいだから、スゲェ奴らだと思ったのに…っ」

「他の奴らと変わらねぇじゃねぇか!!」

「下民だのネズミだの、出来損ないだの、恥さらしだの!ふさわしいとかふさわしくないとか知るかぁ!!見とけよ、俺は必ず…」

「そこまでだ不届き者が!貴様ごときは喋る事も許されない!黙れ!」

「黙らん!!!」

「こいつ!?」

「いいかコンチクショウ!俺は必ず実績を積んでお前ら全員――」

「黙らせてやる!!!」

アスタの宣戦布告 #ブラッククローバー #tvq@Hideri_Kanzaki

アスタの宣戦布告
#ブラッククローバー #tvq

2018-02-20 18:49:16

アスタよく言った!! 最後のセリフめちゃめちゃスカッとした!! #ブラッククローバー@b_usagi24

アスタよく言った!!
最後のセリフめちゃめちゃスカッとした!!
#ブラッククローバー

2018-02-20 18:49:18

心も魔法帝に相応しくないとね #ブラッククローバー@karugbf1111

心も魔法帝に相応しくないとね #ブラッククローバー

2018-02-20 18:48:55

あれだけ言われても物怖じせず自分の意見を吼えちゃうアスタ、かっこよすぎます!!

3位 アスタの鋼メンタル

「周囲からの視線が痛い…全く楽しめそうにないぞ」

「魔法帝はなぜ私たちにこのような対応を…。そして肝心の魔法帝はどこかへ行かれてしまうし…」

「…」
「なんじゃこりゃあ!」

「こんなもん食べたことねぇぞ!うおおおおうめぇぇ!」

「なんと堂々としているのだアスタ!」
「いや、アレただ粗野なだけですから」

マイペースアスタwww #ブラッククローバー@Tarpon_red2

マイペースアスタwww #ブラッククローバー

2018-02-20 18:45:17

「あ、あのアスタさん、ご一緒してよろしいでしょうか?」
「ん」

「おおミモザ!お前もこの肉狙ってたのか!」
「えっ?あ、はい!とても美味しそうです!」

「卑しい下民が!なぜ魔法帝はあのような低俗なものを…」

やはり下民はこういう扱いか #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

やはり下民はこういう扱いか

#ブラッククローバー

2018-02-20 18:45:35

「全く魔力を感じない。ダンジョン攻略も運が良かったに違いないわ」

「な~んと汚い食べ方!ほっほっほ!」

ハモンの妙に甲高い声wwwwww ネタキャラ過ぎるだろwww #tvtokyo #bclover #ブラッククローバー@KARAS_SABER

ハモンの妙に甲高い声wwwwww
ネタキャラ過ぎるだろwww
#tvtokyo #bclover #ブラッククローバー

2018-02-20 18:45:51

「ここにいることが不自然だ。場違いなネズミが」

ヒソヒソヒソ…

「う~~ん。散々な言われようですなぁ。ま、もう慣れてるけど」

(な、なんという器の大きさ!!)

アスタ動じてないw #ブラッククローバー #tvq@Hideri_Kanzaki

アスタ動じてないw
#ブラッククローバー #tvq

2018-02-20 18:45:54

アスタはメンタルも強い #ブラッククローバー@b_usagi24

アスタはメンタルも強い
#ブラッククローバー

2018-02-20 18:46:10

こういう心の強さ、見習いたいですね!

2位 魔法帝にとっても未知のアンチ魔法

「魔法帝!俺のグリモワールにも変な文章出たんス!見てください!!」

「おい無礼な…」

「これは…」

「これは!?」

「全く読めない」

「うーん、文献でも見たことがないね」

「こんなん出ます!見てください!!」

「おぉ!2本目のアンチ魔法の剣だね!」

「ふっふっふ!俺は出せたぜ!」

「アンチ魔法の力っ…!触ってもいいかい!?」
「どうそっ!」

ワクワクが止まらない魔法帝 #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

ワクワクが止まらない魔法帝

#ブラッククローバー

2018-02-20 18:37:51

お目々キラキラやめろ #ブラッククローバー@ainoir

お目々キラキラやめろ
#ブラッククローバー

2018-02-20 18:37:56

「ありが…とぉっ!??」

「重っ!!!」
「大丈夫ですか魔法帝!?」

アスタの筋肉があってこその剣 #ブラッククローバー@karugbf1111

アスタの筋肉があってこその剣 #ブラッククローバー

2018-02-20 18:38:07

「よくこんなの振り回せるね」

(魔力を吸われる…)

魔法帝アスタの剣やべぇの気づいたか?w #tvtokyo #bclover #ブラッククローバー@KARAS_SABER

魔法帝アスタの剣やべぇの気づいたか?w
#tvtokyo #bclover #ブラッククローバー

2018-02-20 18:38:28

「なるほど。ありがとう、返すよ」
「へへーっ!」

「これは私の手には負えない」

魔力がない人専用の剣だということはわかった #tvtokyo #bclover #BlackClover #ブラッククローバー https://t.co/xEMi5K9O6t@satoda3104s2

魔力がない人専用の剣だということはわかった #tvtokyo #bclover #BlackClover #ブラッククローバー

2018-02-20 18:38:36

アスタの剣は魔法帝の魔力も吸収できるんですね。
一瞬真剣になった魔法帝にゾクッとしました!

1位 アスタモッテモテ!

「あ!」
「!」
「お前の魔法のおかげだよ!ありがとうなミモザ!」

「ん?なんで逃げたんだ?」
「振り上げたアスタの腕が予想以上に短くて驚いた…?」

「なんじゃそりゃ!!ユノてめぇ!!」

「どうしたのよミモザ?」

「はぁ…」

「ミモザ?」
「どうしましょうノエルさん…」

「あの、私アスタさんを見ていると胸が苦しくなって…あの日からアスタさんのことばかり考えていて…っ」

「私、どうしてしまったんでしょうか!?」

ミモザちゃんのハートまでつかんでるアスタ #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

ミモザちゃんのハートまでつかんでるアスタ

#ブラッククローバー

2018-02-20 18:32:50

「えええええええええええ!!!」
「突然逃げ出したりして嫌われませんでしょうかっ!?」

「な、なんであんな奴!?あんな下民の馬鹿でうるさくてチビで」

「ふふふっ、そういうところも可愛らしいというか…!またあの体とのギャップが!こ、これって…」

ミモザちゃんもぐう可愛い #ブラッククローバー@Megapen_28

ミモザちゃんもぐう可愛い #ブラッククローバー

2018-02-20 18:33:05

アスタモテモテだな #ブラッククローバー@freesnok

アスタモテモテだな
#ブラッククローバー

2018-02-20 18:33:05

「いやいや、あんな筋肉バカ!」

(って、あれ?なんで私こんな必死なの!?いやいやいや!私はあんな奴なんとも!!)

焦るノエルが最高にかわいい #ブラッククローバー@ple_altivelis

焦るノエルが最高にかわいい #ブラッククローバー

2018-02-20 18:33:36

「「うわぁあぁぁ~~~っ」」

「ん?何を呻いている?」
「頭でも痛いのか?」

鈍感過ぎる男性陣 #bclover #ブラッククローバー https://t.co/AkaDqEoYYV@takohachibar

鈍感過ぎる男性陣 #bclover #ブラッククローバー

2018-02-20 18:34:06

二人ともかわいいw #ブラッククローバー@date_anime

二人ともかわいいw
#ブラッククローバー

2018-02-20 18:33:52

きっとアスタの筋肉からモテモテフェロモンが出てるんでしょうね!←

ツイート

先週発動したユノの魔法が風の精霊のシルフ魔法であることが判明しましたね!
「この時代では彼(ユノ)を選んだ」という魔法帝の言葉から察するに、これを使える魔法士は過去にも数える程度しかいないのでしょうか?相当なレア魔法であることは間違いなさそうです。

しかし叙勲式に招待しといて放置プレイって、魔法帝、酷い(笑)
自分が不在の中、アスタ達が貴族にどういう扱いをされるか分かっているはずなんですが…。
あえて彼らが衝突する状況を作ったんじゃないかと思うのは私の考えすぎでしょうか?

メガネ呼びを受け入れるクラウス先輩、なんだかオカンの雰囲気が出てきましたね(笑)
恋するミモザちゃんがとても可愛かったです。

次週も続きそうな下民dis貴族との対立!
そのアンチ魔法と筋肉で一泡吹かせてやれアスタ!
今期の人気アニメ視聴一覧