【弱虫ペダル GLORY LINE 第7話】小野田おかんチョイスのBESTBOYキャップに唖然…今年も御堂筋は夜道を駆け抜ける!!【感想・反応 名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 二位しか取れなかった総北の輪が乱れ始める。鏑木がブチ切れたことに対し今泉も怒りをかくさない。そしてその後鏑木が倒れる。
  • 気を抜いてしまうのが心配で先輩たちもテントに顔見せに行くことはできないと小野田に伝える。しかしそれは逆に総北団結の材料となった。
  • 今回は…二日目までのほんのひと時の話。小野田母がホテルにやってきた。相変わらず部の活動内容がわかってないようすだが確かに小野田に勇気を与えて去っていく。

【弱虫ペダル GLORY LINE 第6話】鳴子の悔し涙、荒れる総北…そんななか小野田坂道が燃え上がる!!【感想・反応 名場面ランキング】

2018.02.13

【弱虫ペダル GLORY LINE 第7話】希望の足音【感想・反応 名場面ランキング】

5位 ホラー

「はるは…あけぼの…よーよーしろくなりに」

「富士の高嶺に…」

「ゴミかす!かす!かす!かす!」

「ん~~~~~~~~~~」

「かすはあけぼの」

「かすばえこぞりておとす!確実に!」

 

通報しないと #yp_anime #tvtokyo@ShinobuStream

通報しないと #yp_anime #tvtokyo

2018-02-20 02:25:36

 

夜道でこんなのと会いたくねぇw #yp_anime@hanpenzamuraitw

夜道でこんなのと会いたくねぇw
#yp_anime

2018-02-20 02:25:49

 

何やってんだろうこの人… #yp_anime@LonNobady

何やってんだろうこの人… #yp_anime

2018-02-20 02:25:50

 

吸うな #yp_anime@metaruare

吸うな #yp_anime

2018-02-20 02:25:53

 

セルフキスマーク #yp_anime #tvtokyo@mo4_mo4

セルフキスマーク #yp_anime #tvtokyo

2018-02-20 02:25:55

 

都市伝説になりそう #yp_anime@VeryHurst

都市伝説になりそう #yp_anime

2018-02-20 02:25:20

御堂筋くん出てくると自分は一体何のアニメをみてたんだろうという気に…。

4位 おかんはおかん

「母さんね東照宮行ったの」
「さっき聞いたよそれ!」

「お参りしてお願いしてきたわ」

「あなたたちが三日間無事にゴールにたどりつけますようにって」

(ゴール…!)

「うん、ありがと!」

「やっぱり去年より少しだけ逞しくなったわね」

「先輩方も坂道をよろしくね!」
「「はい!」」

「アニメ部も頑張ってね」
「自転車部です」

「あなたもアニソンってのを歌うの?大声で」
「歌いません」

 

お母さん結局息子が何してんのかんからないまんまのかwww #yp_anime@imomusimidori

お母さん結局息子が何してんのかんからないまんまのかwww #yp_anime

2018-02-20 02:23:00

 

おかんに翻弄されるBEST BOYたち #yp_anime@xxmogumexx

おかんに翻弄されるBEST BOYたち #yp_anime

2018-02-20 02:23:09

 

オカン、分かってるのか、分かってないのか #yp_anime@hot_rod_2010

オカン、分かってるのか、分かってないのか #yp_anime

2018-02-20 02:23:18

 

オカンの全然察してないのに何かカスってくるからいい感じの助言っぽくなるアンジャッシュ感いいですよね #yp_anime@___leach

オカンの全然察してないのに何かカスってくるからいい感じの助言っぽくなるアンジャッシュ感いいですよね #yp_anime

2018-02-20 02:23:22

 

歌いません(フラグ) #yp_anime@kira0246

歌いません(フラグ) #yp_anime

2018-02-20 02:23:24

お母さん、もう息子さん2年なのにまだ部をわかってないんですか(笑)

 

3位 襲来

「さて、飯や飯や」
「僕もうお腹ぺこぺこだよ。でも鳴子くんってやっぱりすごいね」

「はははは!わからんことはなんでも聞きや!」

「わいは天才…」

「坂道!来たわよ!」

「ぐおー、小野田くんの台風おかん!」

「また来たの?」

「ええ、いつもの主婦会の三人でね。坂道の出てるっていうレースも見たかったんだけど
国道が規制されててこんなに遅くなっちゃった」

「道路で何かやってたのかしら」

(レースやろ!)

「でも代わりに東照宮いってきたのよ日光東照宮!あと湯葉も食べたわ
お醤油とわさびで」

「おいしいわね、あれ日光名物!」

「何しに来たんだよ~」

 

うわ懐かしいなママンwwwww #yp_anime@taezakinZ

うわ懐かしいなママンwwwww #yp_anime

2018-02-20 02:19:24

 

ママン相変わらずだw #yp_anime@VeryHurst

ママン相変わらずだw #yp_anime

2018-02-20 02:19:38

 

さすママ #yp_anime@gachi_51

さすママ #yp_anime

2018-02-20 02:19:45

 

昨年から理解してないおかーさーん!!!!! #yp_anime@junsuihouse

昨年から理解してないおかーさーん!!!!! #yp_anime

2018-02-20 02:19:49

 

お母さんしゅき #yp_anime@Atfg

お母さんしゅき #yp_anime

2018-02-20 02:19:52

 

久々の小野田くんママ癒されるわーwww #yp_anime@chobi_hige1986

久々の小野田くんママ癒されるわーwww #yp_anime

2018-02-20 02:19:51

 

セリフ
セリフ

ツイートは5つ以上

 

2位

「お、いて…お、つ…」

「それ!」
「おお!いてぇなやめろ!」

「笑うな!」

「ユキちゃん…肩までつからないと」

「ユキ…疲れをとって明日も頼むぞ…」

「おい…ちょやめろよ…」

「うわ~~~~~~~」

 

きわどい #yp_anime@metaruare

きわどい #yp_anime

2018-02-20 02:42:14

 

けつ #yp_anime #tvtokyo@kab_studio

けつ #yp_anime #tvtokyo

2018-02-20 02:42:09

 

うほっ #yp_anime@chroki

うほっ #yp_anime

2018-02-20 02:42:14

 

ベートーベンに謝れwwwwwwww #yp_anime@___leach

ベートーベンに謝れwwwwwwww #yp_anime

2018-02-20 02:42:20

 

歓喜の歌♂やめろwwwwwwwwwwwwwww #yp_anime@hikol

歓喜の歌♂やめろwwwwwwwwwwwwwww #yp_anime

2018-02-20 02:42:21

 

アッー! #yp_anime@chroki

アッー! #yp_anime

2018-02-20 02:42:31

傷あるときの風呂はしみますよね…。

1位 お揃いの帽子

「ところであなたたちが止まるのは立派な本館じゃなくてこっちの別館なのね」

「やっぱりあれかしら、県立だから?」
「知らないよそんなこと」

「なにかあったのか」

「おかんの襲来です、小野田くんの!」
「え?」

「初めまして自転車部三年の古賀です」

「同じく青柳です」

「まぁ、今年の先輩は老けてないわね」

(今年?)

(まさか…金城さんか!)

 

天然で失礼www #yp_anime #tvtokyo@yu048048048

天然で失礼www #yp_anime #tvtokyo

2018-02-20 02:20:41

 

金城さんはしかたない #yp_anime #tvtokyo@NanalynYE

金城さんはしかたない #yp_anime #tvtokyo

2018-02-20 02:20:28

 

毎年恒例の先輩チェック #yp_anime@further325

毎年恒例の先輩チェック #yp_anime

2018-02-20 02:20:30

「母さん、ほんとになにしにきたの」

「そうそうこれを渡しに寄ったんだったわ」

「はい、空気入れ。忘れていったでしょ」

(それは置いていったんだけど)
(しかもそれママチャリ用のやつや)

「それと…はいこれ」

「自転車で走るときほら眩しいでしょ。そう思って買ってきたの」

「BEST」
「BOY?」

「大丈夫!みんなの分も買ってきてるわ!」

「これをかぶっていれば遠くにいても仲間だってわかるでしょ?」

「ね、いいアイデアだと思わない?」

「そ。そうっすね…」

 

ヘルメットなんだよなぁ・・・ #yp_anime@torigraff

ヘルメットなんだよなぁ・・・ #yp_anime

2018-02-20 02:20:48

 

ダサいw #yp_anime@GINGIRA2110

ダサいw #yp_anime

2018-02-20 02:20:54

 

ヤバいな… この天然(?)さ _(:3」z)_ #yp_anime@yukihime_cat_02

ヤバいな…
この天然(?)さ _(:3」z)_ #yp_anime

2018-02-20 02:20:58

小野田くんのTシャツもBESTBOYなんですよねぇ…。

ツイート

今回は2日目開始までの時間のお話でした。
御堂筋くん成長しましたね(?)
自分で自分の癇癪をコントロールするかのような腕吸いでした。
今回の小野田のおかん襲来は実況盛り上がってましたね~~~~。
部の事を相変わらずわかってないようなのですが中らずと雖も遠からずなんですよね。
おかんの言葉は小野田くんにいつも勇気をくれますよね。素敵です。
箱学は悠々と堂々とした感じでさすが王者なんだなと…。
真波くんはうっかりBESTBOY仲間に(笑)
今期の人気アニメ視聴一覧