『ダンまち』2期&劇場版が制作決定!映画は原作者・大森藤ノさんのオリジナルストーリー!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年2月18日、ライトノベル原作の『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』TVアニメ2期と劇場版の制作が決定しました!ティザービジュアル&特報PVも公開されファン大歓喜です!
  • ウォーゲーム、イシュタルファミリア、ゼノス…2期はどこまでやるのか、ファンの希望と予想をまとめました。
  • 2月15日、『ダンまち』原作最新13巻が発売されました。早速読んだファンの感想は?

アニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』新プロジェクト始動!


2期は来るかもと、思ってましたが劇場版も同時決定!?Σ(´∀`;)
予想外の発表で嬉しい限りです!

『ダンまち』TVアニメ2期&映画化決定でファンの反応は!?

ダンまち2期、映画制作決定おめでとう!!嬉しすぎて涙目出てきました。。めちゃくちゃ待ち続けてアニメを何回見直したことか。。 映画や2期でのダンまちキャラクターの活躍めちゃくちゃ楽しみにしてます!! #danmachi生放送@Touka20031127

ダンまち2期、映画制作決定おめでとう!!嬉しすぎて涙目出てきました。。めちゃくちゃ待ち続けてアニメを何回見直したことか。。
映画や2期でのダンまちキャラクターの活躍めちゃくちゃ楽しみにしてます!!
#danmachi生放送

2018-02-18 19:51:35

ダンまち2期と映画!? めっちゃ嬉しいんだけど! 春姫でるかな?@saolove110

ダンまち2期と映画!?
めっちゃ嬉しいんだけど!
春姫でるかな?

2018-02-18 19:51:39

ダンまち2期と劇場版か ヘスティアさまの紐がまた見れるな@akistars1

ダンまち2期と劇場版か
ヘスティアさまの紐がまた見れるな

2018-02-18 19:50:56

ダンまちは見よう見ようと思いながら見れてないから早く見なきゃ@taruto_7035

ダンまちは見よう見ようと思いながら見れてないから早く見なきゃ

2018-02-18 19:50:18

ダンまち13巻についてた帯の 『新規プロジェクト、始動!!』 ってやつが結構気になってたけど、映画化とアニメの二期の話だったんだよな@pGEsWAuSLBu0lNj

ダンまち13巻についてた帯の
『新規プロジェクト、始動!!』
ってやつが結構気になってたけど、映画化とアニメの二期の話だったんだよな

2018-02-18 19:49:54

うわああ いろいろと期待が…異世界ファンタジー的な話そこまで見ないけどダンまちは…もう… 曲も気になるんだなぁ!@eri_200112

うわああ
いろいろと期待が…異世界ファンタジー的な話そこまで見ないけどダンまちは…もう…
曲も気になるんだなぁ!

2018-02-18 19:49:37

ダンまち2期どこまでやるのかなー ベル君とミノタウロスの再戦までやったら熱すぎて死ぬ@raichi__42

ダンまち2期どこまでやるのかなー
ベル君とミノタウロスの再戦までやったら熱すぎて死ぬ

2018-02-18 19:47:06

ダンまち2期ってことはカサンドラちゃんが動くのか? あ〜声優がいい感じの人だったら推しが2年ぶりに変わりそう@rino828311237

ダンまち2期ってことはカサンドラちゃんが動くのか?
あ〜声優がいい感じの人だったら推しが2年ぶりに変わりそう

2018-02-18 19:49:24

ダンまち、ヘスティアの人気で火が点いたのにほんへにヘスティア出番少なすぎてアニメ失速記録更新したイメージなんだけど二期やって大丈夫なの@mae_0083

ダンまち、ヘスティアの人気で火が点いたのにほんへにヘスティア出番少なすぎてアニメ失速記録更新したイメージなんだけど二期やって大丈夫なの

2018-02-18 19:28:57

夏にはゲーム出るしダンまち熱い@raichi__42

夏にはゲーム出るしダンまち熱い

2018-02-18 19:47:41

ダンまち2期&劇場版決定おめでとうございます! 本当に嬉しいです! ベルくんの活躍だけじゃなく、ヘスティア様のベルくん愛も胸も大きくなって帰ってくることを期待しています! #danmachi生放送@ikamarin89

ダンまち2期&劇場版決定おめでとうございます!
本当に嬉しいです!
ベルくんの活躍だけじゃなく、ヘスティア様のベルくん愛も胸も大きくなって帰ってくることを期待しています!
#danmachi生放送

2018-02-18 19:53:45

アニメ組なので続きが気になってたんですよ~!
2期も映画も楽しみですね!

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』ってどんな作品?

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』(ダンジョンにであいをもとめるのはまちがっているだろうか)は、大森藤ノによる日本ライトノベル。2015年にはテレビアニメ版が放送された。(Wikipedia

迷宮都市オラリオ。その都市の象徴ともいうべき『ダンジョン』にこだまする魔獣の咆哮――新米冒険者・ベル・クラネルは、まさに絶体絶命の危機を迎えていた。少々残念な神・ヘスティアの唯一の眷族となり、はや半月。眼前には、5階層で遭遇するはずのない高レベルモンスター。すくむ足、震える身体……恐怖と絶望に支配されたベルの前に、一人の剣士が舞い降りる……。剣、魔法、魔物、そして神々。オラリオの零細ファミリア所属、ベル・クラネルの冒険譚は、ここから始まった――。(アニメ『ダンまち』あらすじ

2期はどこまで!?みんなの希望と予想は…

ダンまち二期ってどこまでやるんだろ… 春姫が出てくるところまではやってほしいな〜 異端児の所もやってほしいけど@29Takuma11

ダンまち二期ってどこまでやるんだろ…
春姫が出てくるところまではやってほしいな〜
異端児の所もやってほしいけど

2018-02-18 17:30:19

ダンまち二期は、あそこをやってほしい アポロンファミリアとの攻城戦@black_lotus_wx

ダンまち二期は、あそこをやってほしい
アポロンファミリアとの攻城戦

2018-02-18 17:11:35

ダンまち2期かー。素直に楽しみな反面、原作ファンとしてはどこまでやるかが気になる。個人的には11巻の例のシーンまでやってほしい笑@mugitaro_jp

ダンまち2期かー。素直に楽しみな反面、原作ファンとしてはどこまでやるかが気になる。個人的には11巻の例のシーンまでやってほしい笑

2018-02-18 18:20:27

ダンまち2期の内容…ウォーゲーム、イシュタルファミリア、ゼノスまで行くかな? 個人的には8巻やってほしいけど、構成難しそうだしなぁ…@sena0819_TM

ダンまち2期の内容…ウォーゲーム、イシュタルファミリア、ゼノスまで行くかな?
個人的には8巻やってほしいけど、構成難しそうだしなぁ…

2018-02-18 19:49:09

ダンまちどこまでやるんだろ ヘファ様のデレ顔めっちゃ見たいんだけど無理かな@kerukonogeboku2

ダンまちどこまでやるんだろ
ヘファ様のデレ顔めっちゃ見たいんだけど無理かな

2018-02-18 19:41:08

ダンまち2期、どこまでやるんでしょうか? 普通に考えたら8巻ラストまでだと思うのですが、8巻は短編集みたいな感じなんですよね。盛り上がり的には7巻まで、というのもありそう。9巻以降になるとアステリオス戦入れずに終わるわけにはいかないですし。@hisuzu_akari_

ダンまち2期、どこまでやるんでしょうか?
普通に考えたら8巻ラストまでだと思うのですが、8巻は短編集みたいな感じなんですよね。盛り上がり的には7巻まで、というのもありそう。9巻以降になるとアステリオス戦入れずに終わるわけにはいかないですし。

2018-02-18 17:49:37

ダンまちのアニメ二期と劇場版制作決定!!最近原作全部読み終えた身として一言! どこまで二期で描かれるか分からないけど、胸熱な展開間違いないよ!楽しみやーっ!@tsudoikoball

ダンまちのアニメ二期と劇場版制作決定!!最近原作全部読み終えた身として一言! どこまで二期で描かれるか分からないけど、胸熱な展開間違いないよ!楽しみやーっ!

2018-02-18 19:10:06

ダンまちは2期の間にゼノス編は絶対無理だから3期まで確定してると信じたい SAOのアリシゼーション編が既定路線だったように@sorefarther

ダンまちは2期の間にゼノス編は絶対無理だから3期まで確定してると信じたい
SAOのアリシゼーション編が既定路線だったように

2018-02-18 20:28:18

先を見たい気持ちもありますが、駆け足になるのは勿体ないですし、じっくりアニメ化して頂けると嬉しいですね。

『ダンまち』原作13巻も発売キタ━(゚∀゚)━!

ダンまち13巻読みました。
まだ発売後間もないのでネタバレしないように。

とりあえず今回のヒロイン様。
1人違う環境で戦ってるのがとても読んでて苦しかったぁ…。
あとベル君のバトル中の挿絵。
あの展開は本当に驚いた。
え、この先どうなっちゃうの。って感じ。

♯ダンまち@Raito_lightning

ダンまち13巻読みました。
まだ発売後間もないのでネタバレしないように。

とりあえず今回のヒロイン様。
1人違う環境で戦ってるのがとても読んでて苦しかったぁ…。
あとベル君のバトル中の挿絵。
あの展開は本当に驚いた。
え、この先どうなっちゃうの。って感じ。

♯ダンまち

2018-02-19 11:48:13

ダンまち13巻読んだけど、そこらの第1級冒険者にベルほどの窮地に立たされたことある人ってあまりいなんじゃ…@hitorigotokun12

ダンまち13巻読んだけど、そこらの第1級冒険者にベルほどの窮地に立たされたことある人ってあまりいなんじゃ…

2018-02-19 09:45:04

ダンまち13巻
読み終わったぞー
やっぱりと言うかなんと言うか
この巻完結ならず次号に持ち越し(笑)
あんまり書くとネタバレになってしまうので書かないが大森先生
次号早めにお願いします!

アニメ二期も楽しみにしてます!

#ダンまち@lightdarkness76

ダンまち13巻
読み終わったぞー
やっぱりと言うかなんと言うか
この巻完結ならず次号に持ち越し(笑)
あんまり書くとネタバレになってしまうので書かないが大森先生
次号早めにお願いします!

アニメ二期も楽しみにしてます!

#ダンまち

2018-02-19 07:57:45

ダンまち13巻も展開早くてすごく面白かった!上下巻構成になっているので、早く続きが読みたい〜@y_takagi

ダンまち13巻も展開早くてすごく面白かった!上下巻構成になっているので、早く続きが読みたい〜

2018-02-19 03:34:40

ダンまち13巻読んだよ。安定だったよ。上下巻構成だったから早く次出てこないかと楽しみだよ。ってかまぁ殺しの犯人は予想通りだったよ。@saikyomasterrr

ダンまち13巻読んだよ。安定だったよ。上下巻構成だったから早く次出てこないかと楽しみだよ。ってかまぁ殺しの犯人は予想通りだったよ。

2018-02-19 03:03:21

ダンまち13巻読んだけどやばいね!
ベルくんとジャガーノートとの戦い凄かった
めっちゃ興奮したぁ(^^)
早く次巻でないかなぁw
#ダンまち13巻@masa7714i

ダンまち13巻読んだけどやばいね!
ベルくんとジャガーノートとの戦い凄かった
めっちゃ興奮したぁ(^^)
早く次巻でないかなぁw
#ダンまち

2018-02-19 02:14:58

ダンまちの13巻くそ面白かった…マジでベルくんかっこよすぎ…

今回メインヒロインになりきれなかった酒場のエルフが後編でメインヒロインにになれることを期待!

あぁ…14巻が待ちきれない_(┐「ε:)_@t0ra_chan105

ダンまちの13巻くそ面白かった…マジでベルくんかっこよすぎ…

今回メインヒロインになりきれなかった酒場のエルフが後編でメインヒロインにになれることを期待!

あぁ…14巻が待ちきれない_(┐「ε:)_

2018-02-18 23:55:46

なんだか盛り上がってますね!発売日が延期になった甲斐がありました…(^_^;)
アニメ1期終わりに比べるとベル君もかなり成長しているみたい。いつかアニメでも見れるといいですね!

ツイート

今思えば13巻発売日が延期されまくったのは2期と劇場版制作に向けての調整があったからかもしれませんね。
劇場版がオリジナルエピソードだなんて嬉しすぎます!サブタイトルにもなっている「オリオン」はギリシャ神話に登場する凄腕の狩人だそうですよ。
どちらが先にアニメ化されるのか気になるところ。PV公開となった劇場版→TV2期の順で始まると予想します。

また本日2月19日の19:00から、ニコニコ動画でダンまち全話一挙放送が予定されています!
見たことがない方はもちろん、視聴済みの方も、2期&劇場版に向けてベル君とヘスティア神の活躍を振り返ってみてはいかがでしょうか?
今期の人気アニメ視聴一覧