【ポプテピピック 第6話】今週もネタ満載!ポプ子とピピ美はやっぱりピピピッピな関係…?今週のネタバレとお知らせ!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2017年2月11日、ポプテピピックの第6話が放送されました。ヒカルの碁にバーチャルユーチューバー、進撃の百合とは!?今週のネタバレと、ちょっと薄いと感じるのは毒されてるから!?ちょっと残念だった部分も。
  • そしてプロデューサーが二期や映画化は無いと明言!?そんなニュースもまとめました。
  • ネットでは今週も感想や元ネタ発表で盛り上がっています!

今週のネタバレ!

 

バーチャルユーチューバーで大草原 #ポプテピピック #pptp https://t.co/nRaz0UtNvX@Kyo_mu_chan

バーチャルユーチューバーで大草原

#ポプテピピック #pptp

2018-02-11 01:24:40

ポプテピピックの将棋のネタってこれじゃね? #ポプテピピック #theKillingPawn https://t.co/0iCjwGjZae@shorath

ポプテピピックの将棋のネタってこれじゃね? #ポプテピピック #theKillingPawn

2018-02-11 01:25:14

AIピピ美がモルゲッソヨにみえた #ポプテピピック #PPTP https://t.co/Px4WfbiEJ9@Euph_0609

AIピピ美がモルゲッソヨにみえた
#ポプテピピック #PPTP

2018-02-11 01:24:38

左上「めちゃうまい味になる調味料」ってなってて草生える #ポプテピピック https://t.co/zvaLbAgYFs@h1n0h

左上「めちゃうまい味になる調味料」ってなってて草生える #ポプテピピック

2018-02-11 01:32:25

さりげなくデュエルしてんじゃねーよw #ポプテピピック #PPTP https://t.co/rvVijJ1ihi@naotwo_k

さりげなくデュエルしてんじゃねーよw
#ポプテピピック #PPTP

2018-02-11 01:22:49

6話で一番狂っているのは、「星色ガールドロップ」の次回予告のタイトルではないだろうか。 #ポプテピピック https://t.co/Ew5IqzaI58@konakio1

6話で一番狂っているのは、「星色ガールドロップ」の次回予告のタイトルではないだろうか。
#ポプテピピック

2018-02-11 02:26:58

白鳥氏のツイートで気づいたけど、ブルゾンちえみのパロキャラのイッテゾンは「一手損角換わり戦法」から来てるんだけど、羽生善治が永世竜王を得た第30期竜王戦第5局の戦法がまさしくその角換わり。そして今回のタイトルが「第30期電脳戦」…ポプテピ、クソアニメどころじゃない #ポプテピピック@m_suikyou

白鳥氏のツイートで気づいたけど、ブルゾンちえみのパロキャラのイッテゾンは「一手損角換わり戦法」から来てるんだけど、羽生善治が永世竜王を得た第30期竜王戦第5局の戦法がまさしくその角換わり。そして今回のタイトルが「第30期電脳戦」…ポプテピ、クソアニメどころじゃない #ポプテピピック

2018-02-11 01:53:48

ポプ子は彼ピとしてピピ美のことをピピピッピって呼ぶのでポプ子とピピ美は付き合ってる@18591783

ポプ子は彼ピとしてピピ美のことをピピピッピって呼ぶのでポプ子とピピ美は付き合ってる

2018-02-11 01:10:59

ポプテピピック第6話にして初の鉄道要素来たけど、ボブネミミッミは電車もなんかキモい。甲子園って言ってんのに何なのこの京急800形が西武の赤電みたいになった塗装の電車は。 #ポプテピピック #PPTP https://t.co/Nb7zfOkqeA@HaluTomekey

ポプテピピック第6話にして初の鉄道要素来たけど、ボブネミミッミは電車もなんかキモい。甲子園って言ってんのに何なのこの京急800形が西武の赤電みたいになった塗装の電車は。

#ポプテピピック #PPTP

2018-02-11 01:17:56

・突然のヒカルの碁 ・ブルゾンさんもどき ・個人的にポプ子が「ピピ美ちゃん」連呼にときめいた ・ドラゴンボールと思わせて「きーみーのー名はぁあああ!!!」で建物大破 ・ボブネミミッミでまさかのお布団君ネタ #ポプテピピック6話 気付いたらもう3時です。@kazihana

・突然のヒカルの碁
・ブルゾンさんもどき
・個人的にポプ子が「ピピ美ちゃん」連呼にときめいた
・ドラゴンボールと思わせて「きーみーのー名はぁあああ!!!」で建物大破
・ボブネミミッミでまさかのお布団君ネタ
#ポプテピピック

2018-02-11 02:54:09

今週は将棋でヒカルの碁ネタや、星色ガールズドロップの予告、まさかのお布団くんをボブネミミッミなどがささった方が多いようです!
そしてピピ美ちゃんはピピピッピなんだから百合ですね(*’▽’)再確認しました!(笑)

今週の被害者声優はエウレカコンビと共演多数かじしもコンビ!

 

6話 声優ペア ←前半 後半→ #PPTP #ポプテピピック https://t.co/FJTIx7GU8z@hayate8526

6話 声優ペア
←前半 後半→
#PPTP #ポプテピピック

2018-02-11 01:17:51

下野紘ボイスで1000%はやめーやwww #ポプテピピック #PPTP https://t.co/9y9ax5q8Ud@hana_taro2014

下野紘ボイスで1000%はやめーやwww
#ポプテピピック #PPTP

2018-02-11 01:25:10

川上さん存命なら 千葉さんと川上さんだったんだろうなぁ… #ポプテピピック https://t.co/fVJRCnRlaL@kaizer_IXA

川上さん存命なら 千葉さんと川上さんだったんだろうなぁ…

#ポプテピピック

2018-02-11 01:21:11

【速報】今回山下諒パートが無かったことにより、声優・制作パート唯一の皆勤がAC部のみに #ポプテピピック@m_suikyou

【速報】今回山下諒パートが無かったことにより、声優・制作パート唯一の皆勤がAC部のみに #ポプテピピック

2018-02-11 01:25:43

「下野紘と梶裕貴…進撃か」 「は?同中のイナイレだろ」 「ダンボール戦機W忘れんな」 「繋がりないけどデュラララ」 「ダイヤのAで同じピッチャーだから」 共演作多すぎ問題 #ポプテピピック@Makotsu54

「下野紘と梶裕貴…進撃か」
「は?同中のイナイレだろ」
「ダンボール戦機W忘れんな」
「繋がりないけどデュラララ」
「ダイヤのAで同じピッチャーだから」

共演作多すぎ問題

#ポプテピピック

2018-02-11 01:25:41

しもんぬポプ子ちょ〜〜〜〜〜可愛ない?気が狂う@yammy_yan_me

しもんぬポプ子ちょ〜〜〜〜〜可愛ない?気が狂う

2018-02-11 02:19:32

江原正志と大塚芳忠の百合 古川登志夫と千葉繁の百合 中尾隆聖と若本規夫の百合 神谷明と玄田哲章の百合 中村悠一と杉田智和の百合 下野紘と梶裕貴の百合 これだけのパワーワードをたったの6話分で生み出したクソアニメがあるらしい… #ポプテピピック@Harpuia_tomo

江原正志と大塚芳忠の百合
古川登志夫と千葉繁の百合
中尾隆聖と若本規夫の百合
神谷明と玄田哲章の百合
中村悠一と杉田智和の百合
下野紘と梶裕貴の百合

これだけのパワーワードをたったの6話分で生み出したクソアニメがあるらしい…

#ポプテピピック

2018-02-11 01:18:03

今回のボブネミミッミ最高やんけ あと可愛い系の三瓶由布子さんが聞けてよかったです@orochi333

今回のボブネミミッミ最高やんけ
あと可愛い系の三瓶由布子さんが聞けてよかったです

2018-02-11 02:44:21

下野さんと梶さんは、強い。 三瓶由布子さんと名塚佳織さんもかなりのものでしょ@destructionnon

下野さんと梶さんは、強い。
三瓶由布子さんと名塚佳織さんもかなりのものでしょ

2018-02-11 02:51:56

今週も中堅声優!大御所使う予算が無くなったのでは…?と話題になっていましたが、馴染みがありますし豪華ですよね(*’▽’)
緒方恵美さんが相方とスケジュールが合わなくて出演が流れたとポプテピピックのことを示唆しながらつぶやいていましたが、掛け合いが大事なので別録りしないとか。
そういったしがらみもあるんですね(;´・ω・)

期待していたのに!!

 

@bkub_comic おのれディケイド@hyttn_

@bkub_comic おのれディケイド

2018-02-11 01:29:24

下野と梶じゃねーか!! 誰だよブレイドとディケイドなんて言ったの!! …ごめんなさい、僕も便乗してました… #ポプテピピック #PPTP https://t.co/MSBU8UsyWJ@shoot_drive

下野と梶じゃねーか!!
誰だよブレイドとディケイドなんて言ったの!!

…ごめんなさい、僕も便乗してました…
#ポプテピピック #PPTP

2018-02-11 01:15:45

皆が「6話なんか薄いなぁ」と感じた理由 ・神風動画の実写パート ・色々ギリギリなPV ・アウトな部分なんとかしたドット絵パート がないからかもしれない…。 洋画ネタから声優ネタまで全部ぶっこまれてるのに「普通だな」って皆大分おかしくなってるからな!帰ってこいよw #ポプテピピック@taurin5t

皆が「6話なんか薄いなぁ」と感じた理由
・神風動画の実写パート
・色々ギリギリなPV
・アウトな部分なんとかしたドット絵パート
がないからかもしれない…。
洋画ネタから声優ネタまで全部ぶっこまれてるのに「普通だな」って皆大分おかしくなってるからな!帰ってこいよw
#ポプテピピック

2018-02-11 01:34:30

今週のポプテピピックは普通だったと言っている皆さん。もう完全に基準がおかしくなっていますよ。 #ポプテピピック@sakkurusan

今週のポプテピピックは普通だったと言っている皆さん。もう完全に基準がおかしくなっていますよ。 #ポプテピピック

2018-02-11 01:30:30

本来であれば主人公やメインヒロイン格の声優を使い捨て続けているにも関わらず、最初の4話までで飛ばしすぎたせいで「声優にかける金なくなったのか?」とかいうpostが飛び交うクソアニメ #ポプテピピック@BehoimiP

本来であれば主人公やメインヒロイン格の声優を使い捨て続けているにも関わらず、最初の4話までで飛ばしすぎたせいで「声優にかける金なくなったのか?」とかいうpostが飛び交うクソアニメ #ポプテピピック

2018-02-11 01:28:35

これまでの味付けが濃すぎて今週は天下一品食いにきったのにあっさりが出てきた感じではあったが多分毒されすぎているだけ #ポプテピピック@tsukudani_ishi

これまでの味付けが濃すぎて今週は天下一品食いにきったのにあっさりが出てきた感じではあったが多分毒されすぎているだけ #ポプテピピック

2018-02-11 01:26:25

星色ガールドロップを見せろ💢💢 #ポプテピピック https://t.co/d4SbdYJf7x@K_Yudono

星色ガールドロップを見せろ💢💢
#ポプテピピック

2018-02-11 01:26:29

#ポプテピピック そういえば今回こそ挿入歌も新曲もなかったな@AAAA999non

#ポプテピピック

そういえば今回こそ挿入歌も新曲もなかったな

2018-02-11 02:11:39

おのれ大川ぶくぶ!!特撮オタク管理人はとても期待していたのに!!悔しい!!(;´Д`)
そして今週はちょっと薄かった?と思って見直したらネタは満載でした…。本当に麻痺してきてる(; ・`д・´)
新曲が無かったのはちょっと寂しいですね…。アルバムは100曲以上あるらしいのに…?来週に期待!

二期ないの…?や例のお面配布など今週のニュースまとめ

 

おい #ポプテピピック https://t.co/8u1eF20l1X@nekopone

おい

#ポプテピピック

2018-02-11 01:39:17

半年後 「二期やります!!!」 #ポプテピピック https://t.co/uDjf81AOkY@Ilove__TAKUAN

半年後
「二期やります!!!」
#ポプテピピック

2018-02-10 21:41:32

@animatetimes ボブネミミッミ誰も何も言わなかったのかよwwww@macoten0604

@animatetimes ボブネミミッミ誰も何も言わなかったのかよwwww

2018-02-09 14:49:16

@animatetimes 主  犯@hitsuzikai0135

@animatetimes 主  犯

2018-02-09 16:39:44

@hoshiiro_anime お面のPDFデータ配布は草 https://t.co/HMnnmYZvSR@Aya_tobi

@hoshiiro_anime お面のPDFデータ配布は草

2018-02-05 22:20:50

@hoshiiro_anime 地方民に救いの手を差し伸べ、PDFを配るなんてやっぱりポプテピピックはクソ🖕@anataha_yagine

@hoshiiro_anime 地方民に救いの手を差し伸べ、PDFを配るなんてやっぱりポプテピピックはクソ🖕

2018-02-05 12:21:04

@hoshiiro_anime なんて用意のいい運営なんだ…w@color_honoka

@hoshiiro_anime なんて用意のいい運営なんだ…w

2018-02-05 12:38:48

@hoshiiro_anime ああー2巻はまた別の映画かと思ったら全部ダイハードでやるんだ……何でダイハードなんだ?w@paraparapappara

@hoshiiro_anime ああー2巻はまた別の映画かと思ったら全部ダイハードでやるんだ……何でダイハードなんだ?w

2018-02-11 01:35:57

@hoshiiro_anime またダイ・ハードですかwww しかもリアルピピ美がまたどこのハリウッド美人女優やねん&ポプ子がシルエットしかない件 (いつものピピ美に至ってはサイレントアサシンでポプ子が竹書房の大事なものを取ってる…!)@yamamayu_mayu

@hoshiiro_anime またダイ・ハードですかwww
しかもリアルピピ美がまたどこのハリウッド美人女優やねん&ポプ子がシルエットしかない件
(いつものピピ美に至ってはサイレントアサシンでポプ子が竹書房の大事なものを取ってる…!)

2018-02-11 02:23:02

二巻もジャケットはまたもやダイハード!お得意の洋画ネタで全巻やるのでしょうか?
もしもしポリスメン?な事態になったお面も再配布!今回はPDFが公開されているので地方民は自宅印刷でクローンポプちんに!(*’▽’)
そしてプロデューサーのインタビューでは二期はやらないと明言されています。やっぱり予算…?しばらくたってからしれっと復活しそうですけどちょっと寂しい……(;´・ω・)

ツイート

土曜の夜に脳が疲れる(褒め言葉)クソアニメ、今週もポプテピピックが放送されました!Twitterの世界トレンド1位になるなど社会現象感たっぷりでちょっと不思議な気持ちになります(^ω^)

今週は薄かったや大御所じゃない、なんて感想が多く見られましたが現状で充分豪華ですからね!本当みんな目を覚まして!麻痺してるよ!!……なんて管理人も同じ感想をもって見直したのですが(;^ω^)

ニュースも多くて盛り上がってますね!公式Twitterではお店のディスプレイ総選挙をやっているようで、凝った売り場の写真がたくさんありました!同時にそのお店についてポプテピピックらしい一言も…。是非チェックしてみてくださいね!
今期の人気アニメ視聴一覧