【朗報】アニソン歌手・藍井エイルさんが1年ぶりの復活キタ━(゚∀゚)━!新曲「約束」も同時発表でファン大歓喜!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年2月8日、人気アニソン歌手の藍井エイルさんが1年3ヶ月ぶりに活動を再開しました!
  • 活動再開に合わせて新曲「約束」が公開!メッセージ性の強い内容に思わず涙するファンも…!?
  • やっぱり気になる復帰後初のタイアップ曲!ネットでは、かつて藍井エイルさんが主題歌を担当したアニメSAO、キルラキル、アルスラーン戦記などが予想されています!

約1年ぶりのTwitter更新!藍井エイルさんが音楽活動を再開しました!

【藍井エイル、活動再開のお知らせ】

2018.02.08 UP DATE

藍井エイルは、2018年春より活動を再開致します。
今後の情報はこちらの公式ホームページで随時更新させて頂きます。
引き続き応援の程、よろしくお願い致します。

藍井エイル&スタッフ一同(公式HP

こんなに早く復帰して下さるとは思わなくて本当に嬉しい…(泣)
これからの活躍も楽しみですね!

 藍井エイルさん復活にファンの反応は!?

藍井エイル復活だって! ヤバイ! 俺泣きそう(´-ω-`) おかえり! #藍井エイル復帰祭@yuuma296911

藍井エイル復活だって!
ヤバイ!
俺泣きそう(´-ω-`)
おかえり!
#藍井エイル復帰祭

2018-02-08 16:33:37

藍井エイル復活‼︎っしゃらぁあぁああああああああぁぁああぁああ‼︎‼︎ エイエイルー! エイエイルー‼︎ エイエイルー‼︎!@count_ohsai

藍井エイル復活‼︎っしゃらぁあぁああああああああぁぁああぁああ‼︎‼︎
エイエイルー!
エイエイルー‼︎
エイエイルー‼︎!

2018-02-08 16:30:35

藍井エイルさんが、復活してくれて凄い、嬉しい@iatm3km0mz

藍井エイルさんが、復活してくれて凄い、嬉しい

2018-02-08 15:53:12

藍井エイルちゃん復活!? いやったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!! おかえりなさいーーー!!@airururun0926

藍井エイルちゃん復活!?
いやったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
おかえりなさいーーー!!

2018-02-08 15:13:37

藍井エイル復活・・・!待ってた、頑張ってください・・・!@kotaquashinpan1

藍井エイル復活・・・!待ってた、頑張ってください・・・!

2018-02-08 15:44:54

藍井エイルさんが復活したから今度こそ生でMEMORIA聴くんだい!!@NH3_ROYLOVE

藍井エイルさんが復活したから今度こそ生でMEMORIA聴くんだい!!

2018-02-08 15:36:05

藍井エイルさん復活するのね!このまま引退してしまうのかと思ってた。@foon_face

藍井エイルさん復活するのね!このまま引退してしまうのかと思ってた。

2018-02-08 15:18:34

ガンダムAGEの死神コンテンツから復活した藍井エイル@flan_canon

ガンダムAGEの死神コンテンツから復活した藍井エイル

2018-02-08 06:55:35

藍井エイルはそのまま活躍してAGE主題歌アーティスト達の呪いを断ち切って欲しい@kachimine

藍井エイルはそのまま活躍してAGE主題歌アーティスト達の呪いを断ち切って欲しい

2018-02-08 11:56:09

 

藍井エイル復活は胸熱すぎて発狂する@ryota0331tki

藍井エイル復活は胸熱すぎて発狂する

2018-02-08 14:25:48

藍井エイル復活はかなり嬉しいな、またライブ行きたいわ@skrptqa510

藍井エイル復活はかなり嬉しいな、またライブ行きたいわ

2018-02-08 14:22:40

@eir_ruru エイルさんおかえりさない! ずっっっっと活動再開を待ってました!! これからは無理しないでマイペースで活動してください! 今も、未来も、エイルファンとして応援してます!@luvseed_

@eir_ruru エイルさんおかえりさない!
ずっっっっと活動再開を待ってました!!

これからは無理しないでマイペースで活動してください!
今も、未来も、エイルファンとして応援してます!

2018-02-08 06:02:23

活動休止から約一年。長かったような短かったような…。
また素敵な歌声を聴かせてくださいね(*´∀`*)

藍井エイルってどんな人なの?

藍井 エイルは、日本女性歌手
2011年10月19日に発売のテレビアニメFate/Zero』のエンディングテーマMEMORIA」でデビューを果たした。
2015年9月7日、8月29日に誤嚥性肺炎のため入院したことが明らかになり、同時にAnimelo Summer Live 2015 -THE GATE-の欠席が発表された[11]
2016年8月18日、体調不良により当面の活動休止を発表[12]。同年11月4、5日の日本武道館公演をもって無期限活動休止することが10月14日に発表され、予定通り活動を休止した[13]

新曲「約束」も披露でファン大歓喜!

早速約束を視聴。休止中も音楽に携わっていただけあってブランクなんて微塵も感じさせない相変わらずのハイトーンボイス、そして素直で真っ直ぐな歌詞。特に『この歌を届けにいく』はズルいわ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) #藍井エイル復帰祭 #藍井エイル #約束 https://t.co/KyhoavdCce@kennyannobouken

早速約束を視聴。休止中も音楽に携わっていただけあってブランクなんて微塵も感じさせない相変わらずのハイトーンボイス、そして素直で真っ直ぐな歌詞。特に『この歌を届けにいく』はズルいわ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
#藍井エイル復帰祭 #藍井エイル #約束

2018-02-08 16:32:56

藍井エイルの新曲 約束聞いたら涙でるわ、、、@FalilvUw

藍井エイルの新曲 約束聞いたら涙でるわ、、、

2018-02-08 16:05:40

藍井エイルの新曲めっちゃええやん、@Masa0921KM

藍井エイルの新曲めっちゃええやん、

2018-02-08 16:02:25

新曲「約束」のMVで歌詞が表示されてるけど、 「どうして 私の事 誰も責めたりしないの?」 のところだけ縦書きなんだよなー。 藍井エイルさんが特別な気持ち、込めてるのかな? #藍井エイル@ShiraYoichiro

新曲「約束」のMVで歌詞が表示されてるけど、

「どうして 私の事
誰も責めたりしないの?」

のところだけ縦書きなんだよなー。

藍井エイルさんが特別な気持ち、込めてるのかな?

#藍井エイル

2018-02-08 12:50:05

藍井エイルの新曲いいわ… 染みる@N0Jy8

藍井エイルの新曲いいわ…
染みる

2018-02-08 15:38:32

藍井エイルさん大好きなんだけど新曲がもろファンに向けてで泣いた号泣した@usamaruta2

藍井エイルさん大好きなんだけど新曲がもろファンに向けてで泣いた号泣した

2018-02-08 15:30:33

藍井エイルの新曲『約束』めっちゃすき@okie39ti310yu91

藍井エイルの新曲『約束』めっちゃすき

2018-02-08 13:03:29

藍井エイルの新曲めっちゃ泣ける 待ってて良かった、好きでよかった やっぱりエイルが私の歌姫だ(´;ω;`) 久しぶりに声を聞けて本当に嬉しい 曲聞いてこんなに泣いてるのいつぶりだよ…@GHosbk

藍井エイルの新曲めっちゃ泣ける
待ってて良かった、好きでよかった
やっぱりエイルが私の歌姫だ(´;ω;`)
久しぶりに声を聞けて本当に嬉しい
曲聞いてこんなに泣いてるのいつぶりだよ…

2018-02-08 12:37:32

藍井エイル復活きましたわ(*´∇`*) 新曲の約束もかなりイイし何より安定した歌声に感動した@rijicho1122

藍井エイル復活きましたわ(*´∇`*)
新曲の約束もかなりイイし何より安定した歌声に感動した

2018-02-08 13:06:40

復活されただけでも嬉しいのにまさかの新曲をひっさげてくるとは(泣)
エイルさんの素敵な歌声を再び聞くことが出来て幸せです。

復帰後初のタイアップ作品は何になる!?

藍井エイル復帰するのか!これはまたアニメタイアップ無双やな@kuro85168

藍井エイル復帰するのか!これはまたアニメタイアップ無双やな

2018-02-08 11:21:53

藍井エイルさん復活か これ、もしかしてSAO三期テーマソング可能性あり?1クール目からは難しくても、2クール目からとか@heartnest_ssks

藍井エイルさん復活か
これ、もしかしてSAO三期テーマソング可能性あり?1クール目からは難しくても、2クール目からとか

2018-02-08 16:42:38

SAOFB発売と藍井エイル復活を重ねてくるぐらいだしGGOアニメの主題歌は藍井エイルなのかな?@decimal1010re

SAOFB発売と藍井エイル復活を重ねてくるぐらいだしGGOアニメの主題歌は藍井エイルなのかな?

2018-02-08 11:08:04

おぉ、藍井エイルさん活動再開かー、嬉しいなぁ。やっぱアニメのOPやEDがエイルさんの歌だと盛り上がるんだよねぇ(゚∀゚) 個人的にはテイルズオブシリーズの新作のテーマソングとかやってほしいな~なんてw てか、テイルズの新作もそろそろ出ないのねぇ(´・ω・`)?@Akadaruman

おぉ、藍井エイルさん活動再開かー、嬉しいなぁ。やっぱアニメのOPやEDがエイルさんの歌だと盛り上がるんだよねぇ(゚∀゚) 個人的にはテイルズオブシリーズの新作のテーマソングとかやってほしいな~なんてw てか、テイルズの新作もそろそろ出ないのねぇ(´・ω・`)?

2018-02-08 08:56:42

藍井エイルさん復帰!?アルスラーン戦記の続きのオープニングかエンディング御願い致します。@yxeldair2

藍井エイルさん復帰!?アルスラーン戦記の続きのオープニングかエンディング御願い致します。

2018-02-08 07:22:58

ダリフラ2期あるならOPを藍井エイルにして欲しい キルラキルでもしてくれたし@5ZBfHaW

ダリフラ2期あるならOPを藍井エイルにして欲しい
キルラキルでもしてくれたし

2018-02-08 11:41:10

藍井エイル、復活か~。 ってことは、早ければ春アニメか夏アニメのOPかEDには起用されて歌声が聴けそうっすね。@mikaduki1025

藍井エイル、復活か~。
ってことは、早ければ春アニメか夏アニメのOPかEDには起用されて歌声が聴けそうっすね。

2018-02-08 09:18:28

個人的には、GGOと3期も決定しているSAOが有力かと思います!

ツイート

藍井エイルさん、お帰りなさい!そして復帰おめでとうございます!
活動休止中や直前はきっと大変な苦労をされたかと思いますが、元気なお姿で戻ってきて下さりとても嬉しいです!
新曲「約束」は、エイルさんのありのままの気持ちが表現されていましたね。まっすぐな言葉の一つ一つが、心に響きます。復帰後心配されていた歌唱力も全く衰えておらず感激です。
新曲にタイアップに…。ひとりのファンとして、これからますますのご活躍をお祈りしております!
今期の人気アニメ視聴一覧