【銀魂 銀ノ魂篇 第5話】金時とタマでネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング源外砲発射ァ!【感想・反応 名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 勝てる気がしないと絶望感に苛まれる銀時の元に真選組の面々が現れる。彼らはとっておきの力を開放するための枷をつけていた。
  • 近藤のスピード能力は格段に上がっていたが一番変わったのは山崎だった。
  • 今回は…さらに新たに続々と加勢がくるが敵の強大さには敵わない。そこで源外が出してきたからくり兵器。

【銀魂 銀ノ魂篇 第4話】チンピラ警察が帰ってきた!近藤・土方・沖田の必殺技とは…【感想・反応 名場面ランキング】

2018.01.29

【銀魂 銀ノ魂篇 第5話】爺さんは忘れてはいけないものを皺に刻む【感想・反応 名場面ランキング】

5位 何も変わってない

「遊びはここまで!忍びの力見せてあげるわ!」

「行くわよ~!」

「どんな形相で飛びついてきてんだ!敵より敵みたいな顔してただろうが!」

「ひどい…久しぶりなのにこんな仕打ち…」

「やっぱりあなたのお仕置きは別格ね。私は一生あなたの雌豚ですご主人様」

(久しぶりに見た変態きっつ!ガードの仕方忘れてボディに入って来やがる吐きそうだ)

「でも…信じてた」

「!」
「きっと帰ってくるって。私頑張ったんだよ?銀さんが帰ってくるまでまてばなんとかなるって」

「待たせちまったな」

「そんなことない…こんなに逞しくなって帰ってきたんだもの。
でもこんなにすごいの私、身が持たないかも…」

「それ銀さんじゃないね。銀さんそんなに見栄っ張りじゃないね」

 

やっぱりいつものさっちゃんだった♪#gintama@chilorian1964

やっぱりいつものさっちゃんだった♪#gintama

2018-02-05 01:46:00

 

あー久しぶりだなこの感じ #gintama@kannnagi_hisui

あー久しぶりだなこの感じ #gintama

2018-02-05 01:46:04

 

敵困惑してんぞw #gintama@Jpkyu9

敵困惑してんぞw #gintama

2018-02-05 01:46:27

 

相変わらずねw #gintama@digimontri3

相変わらずねw #gintama

2018-02-05 01:46:31

 

どこの話してんだよ #gintama@UC_banagher_01

どこの話してんだよ #gintama

2018-02-05 01:46:34

さっちゃんはさっちゃんでした。

 

4位 山崎が人気者に

「この通りです旦那」

「俺たちは何も変わっちゃいない」

「江戸を守らんとする心も、志もそのままに帰ってきた」

「ただの真選組です」

「いやおまえだけまるで別人だろーが!」

「山崎さーん!一体何があったんですか!なんで一人だけベトナム戦争帰りみたいな顔してるんですか!」
「え、そんなに変わってますかオレ」

「変わったも何も」

「ざきやまさ~んさすがっす~!」

「副長も沖田隊長も手こずってた敵を一発で」
「ザキヤマさんさえいれば解放軍なんて目じゃないっす」

「ざきやーま!ざきやーま」

「おいおい、なんか力関係も変わってんぞ。あのジミーが隊の要になってんぞ」

 

ザキは変わりすぎvvv #gintama@shiho0315

ザキは変わりすぎvvv #gintama

2018-02-05 01:38:12

 

山崎ムッキムキ #gintama@kanikamakokeshi

山崎ムッキムキ

#gintama

2018-02-05 01:38:21

 

いやだからお前は何があったんだよwwwwwwww #gintama@1029Bmw_2

いやだからお前は何があったんだよwwwwwwww #gintama

2018-02-05 01:38:24

 

あんぱんが慕われているw #gintama@hisui_SKOHC

あんぱんが慕われているw #gintama

2018-02-05 01:38:36

 

いつの間にそんな人望が #gintama@bonjin1010

いつの間にそんな人望が #gintama

2018-02-05 01:38:38

 

ザキ山の時代だ #gintama@r0_wen_L

ザキ山の時代だ #gintama

2018-02-05 01:38:38

 

カリスマザキヤマ #gintama #銀魂 #tvtokyo@yu048048048

カリスマザキヤマ #gintama #銀魂 #tvtokyo

2018-02-05 01:38:45

 

ついに日の目を見れましたねランボーザキヤマ!

 

3位 本体はどっち

「大したもんだ」

「自らをも捨てる無智の境地。まさかおまえもたどり着いていようとは」

「局長!まさか局長も!」

「おいおい、そっちじゃない」

「局長はこっちだろ」

「無智の境地どころか局長あとかたもなくなってんだろうが!」

「なんでTシャツ脱いだらいきなりゴリラ?ゴリラの糞みたいになってんだろうが!」
「どうやら俺は生まれながらにゴリラのTシャツを着たゴリラだったらしい。これでようやくゴリラから解放されたぜ~」

「解放されてねーよ!より純度の高いゴリラだよ!」

 

ただのゴリラだろーが!! #銀魂 #gintama@guuruu_atkuy

ただのゴリラだろーが!!
#銀魂 #gintama

2018-02-05 01:40:19

 

モノホンwwwwwwwww #gintama@freelight10

モノホンwwwwwwwww
#gintama

2018-02-05 01:40:17

 

ガチのゴリラ本体になってるーーーー!!!!!wwwww #TVtokyo #gintama@KARAS_SABER

ガチのゴリラ本体になってるーーーー!!!!!wwwww
#TVtokyo #gintama

2018-02-05 01:40:27

 

人間やめてるwwww #gintama@chomi14suke

人間やめてるwwww
#gintama

2018-02-05 01:40:28

 

Tシャツとは...(哲学) #gintama #銀魂@dratomo_super

Tシャツとは…(哲学)
#gintama #銀魂

2018-02-05 01:40:56

 

イサオ100%から ゴリラ100% #銀魂 #gintama@is08ck17

イサオ100%から
ゴリラ100%

#銀魂 #gintama

2018-02-05 01:40:52

魂の抜けた後みたいになってますね…。

 

2位 ひわいなものが…

「なんだあの大筒は!」

「人の役に立ち、人を救うのがからくりだ」

「こいつが俺の答え」

「ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング源外砲だー!」
「下ネタじゃねーか!」

「地球からチ〇コ生えた~!」

 

完成度たけーなオイ!!!! #gintama https://t.co/5DobsIXsKW@highkarahamichi

完成度たけーなオイ!!!! #gintama

2018-02-05 01:54:22

 

懐かしいの出てきたなwwwwwwww #gintama@1029Bmw_2

懐かしいの出てきたなwwwwwwww #gintama

2018-02-05 01:54:04

「もうおせーよ!」

「なんせこっちはてめーらに負けた攘夷戦争から今の今まで地下に潜りコツコツこいつを作り上げてたんだ。」

「タマ、金の字、やってくれるか。あいつを起動させるにはお前たちの力を借りるしかねぇ」

「金の字とタマ。二人が二つの制御球に繋がり金タマとなることでこっちの棒から何かが発射できるんだ」
「下ネタじゃねーか!」

 

金玉言っちゃったよwww #gintama@estelu9

金玉言っちゃったよwww

#gintama

2018-02-05 01:54:36

 

下ネタ全開だなおーいwwwwww #gintama@detective5sh

下ネタ全開だなおーいwwwwww #gintama

2018-02-05 01:54:50

 

威力の強い下ネタだw #gintama@Jpkyu9

威力の強い下ネタだw #gintama

2018-02-05 01:54:47

 

感動的なシーンでも笑えるシーンを入れてくる銀魂ほんと好きwwww #gintama@m_eh2328

感動的なシーンでも笑えるシーンを入れてくる銀魂ほんと好きwwww
#gintama

2018-02-05 01:55:16

すごく感動的ですがすごく下ネタです。

1位 あいつが帰ってきた!

『いよいよってわけか…』

「源外さん!」

『俺たちの出番のようじゃねーか』

「向こうがその気ならこっちも総出で挑むだけだろ銀の字。
地球の底力見せてやろうじゃねーか」

「じいさん…」

「まずは俺たちの出番ってわけだ」

 

ざゎ・・ざゎ・・・ #gintama@freelight10

ざゎ・・ざゎ・・・
#gintama

2018-02-05 01:51:22

 

この声は… #gintama@UC_banagher_01

この声は… #gintama

2018-02-05 01:51:26

「仕方ねぇ…銀がこのざまじゃ金が出張るしかねーよな」

「バカの尻ぬぐいから世界を救うまで何でもやるのが万事屋金ちゃんだ」

「金さん!」
「てめぇは!」

「よぉ、不完全体主人公。俺のモデルになった男が世界一つ救うのにてんてこまいたぁ。俺が世界の半分を受け持ってやらぁ」

「もう半分ならてめぇのような不完全体でもなんとかなるだろ」

 

ぎぃやぁああああああ #gintama@cororo_170cm

ぎぃやぁああああああ

#gintama

2018-02-05 01:51:27

 

金さんんんんんんんんんんんんんんん #gintama@isezetton

金さんんんんんんんんんんんんんんん #gintama

2018-02-05 01:51:30

 

金さん!!めっちゃ久しぶり! #gintama@Dehra_dun_

金さん!!めっちゃ久しぶり!
#gintama

2018-02-05 01:52:09

 

また会えるなんて嬉しい #gintama@soratobi_pipi

また会えるなんて嬉しい #gintama

2018-02-05 01:51:48

 

金さん!!!!!!また会えるなんて!

 

ツイート

まさかのネオアームストロング砲なんですけど!完成度たっけーなオイ!ってツッコミを久々にできてうれしいです。
わかってましたけどすごく下ネタでしかないんですが金さん久々に登場で感激です。
本当に総出での戦いなんですね…。クライマックス感が強くて落ち着かないです。
シリアスの中のギャグはさすがなんですが…。御庭番衆もお変わりなくて。
さっちゃんそういえばメガネ外したらダメなんでしたね(笑)
今期の人気アニメ視聴一覧