【カードキャプターさくら クリアカード編 第4話】転校生の詩之本秋穂ちゃん、何者!?ケロちゃんはとりあえず落ち着いて!【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 「水源(アクア)」と「反射(リフレクト)」のクリアカードを新たにGETしたさくら。
  • 家に戻ると意識が途切れ、再び見た「あの夢」の中でフードを被った人物が自分と同じ背丈であることに気づく。その頃、現実世界にもフードの人物が出現して…。
  • 今回は…さくらのクラスに転校生・詩之本秋穂ちゃんがやって来た!直後、学校で怪奇現象が発生。さくらと知世は授業を抜け出して駆けつける!

【カードキャプターさくら クリアカード編 第3話】小狼イケメン!!懐かしの学芸会でさくら王子と小狼姫キタ━(゚∀゚)━!【感想・反応&名場面ランキング】

2018.01.21

【カードカードキャプターさくら クリアカード編 第4話】さくらと素敵な転校生【感想・反応 名場面ランキング】

5位 萌える兄弟喧嘩

「おはよう」
「おはよう…」

「なんだぽやぽやして。腹でも出して寝たか?」
「だっ、出してないもん!」

「何枚?」
「3枚!」

朝から3枚とは中学生の食欲ですな #ccsakura@kitari_

朝から3枚とは中学生の食欲ですな #ccsakura

2018-01-28 07:32:43

「お父さんは?」
「早朝会議」
「忙しいね最近。体大丈夫かな…」
「そう思うんなら心配させんなよ」
「え?」
「なんか濡れて帰ってきたんだって?」

「あ…ちょっとだけ。でもすぐお風呂入ったし」

「けど腹は出して寝たと」
「出してない!!」

「いただきます!」

怒り気味さくらちゃんかわいい #CCsakura #BSプレミアム #04@platinum_2nd

怒り気味さくらちゃんかわいい #CCsakura #BSプレミアム #04

2018-01-28 07:32:53

お兄ちゃん料理上手いね(´∀`*) #ccsakura@happiness_47773

お兄ちゃん料理上手いね(´∀`*)

#ccsakura

2018-01-28 07:32:49

「ん?なに?」

「まだ、か…」
「なにが??」

「それ食ってデカくなれ」
「へ?」

「昔、電柱くらいデカくなるって言ってただろ」

さくら、怪獣じゃないもん! #ccsakura@ew4ov

さくら、怪獣じゃないもん! #ccsakura

2018-01-28 07:33:05

「ほら、これもやる。ほい、ほい」
「ブロッコリー嫌いなだけでしょ!!」

桃矢兄貴ノリノリ #ccsakura #nitiasa #NHKBSP@Summoner203

桃矢兄貴ノリノリ #ccsakura #nitiasa #NHKBSP

2018-01-28 07:33:06

シスコンのお手本 #ccsakura@yasyuba

シスコンのお手本 #ccsakura

2018-01-28 07:33:06

妹のためにいつものやりとりをするあたりさすが桃矢って感じだな #ccsakura@ScaleInk9

妹のためにいつものやりとりをするあたりさすが桃矢って感じだな #ccsakura

2018-01-28 07:33:13

そういやさくらちゃん、小学生の頃は「大きくなってお兄ちゃんを踏んづけてやる」って言ってましたね…(笑)

4位 秋穂ちゃんのスペック高すぎる

「ごめんね遅くなって!」

「大丈夫…あれ?」

「こんにちは」
「こんにちは。話題の2組の転校生さんかな?」
「話題になってるの?」
「うちのクラスの子も覗きに行ってたよ」
「そうなのか?」

「一緒にお昼食べようって誘ったの!」

「どうぞどうぞ」

転校生をいきなり昼食に誘うというスクールカースト最上位な行為 #ccsakura@ryutark

転校生をいきなり昼食に誘うというスクールカースト最上位な行為 #ccsakura

2018-01-28 07:35:14

「え?香港にいたのか?」

「はい。日本に来る前は」

「その前はフランスで、その前はドイツで、あと…」
「イタリアとイギリスにもいらしたと」
「はい」
「すごいね!」

放浪しすぎじゃね… #ccsakura@pltrock

放浪しすぎじゃね… #ccsakura

2018-01-28 07:35:11

どうせまたクロウの親戚だぞ #ccsakura@kawaona

どうせまたクロウの親戚だぞ #ccsakura

2018-01-28 07:35:13

怪しすぎる #ccsakura #nhkbsp@ninchyomo

怪しすぎる #ccsakura #nhkbsp

2018-01-28 07:35:13

「なので日本語が正しいかどうか心配で…」
「大丈夫!」
「でも敬語じゃなくてもいいのに!同い年だし」

「勉強したのがこれでっ…」

「敬語といえば!」

「基本、目上の人とか年上の人に使うよね。でも日本のある地域では年上の人が年下の人のに敬語を使うところがあってね。とても礼儀に厳しい人だそうで、敬語の使い方を間違うとすごく怒られてしまうそうだよ!怖いねー、こわいねー、コワスギルヨネー!」

「最近山崎君のウソ雑なんだけど」

山崎君最近たしかに雑w #CCさくら@brightstream377

山崎君最近たしかに雑w #CCさくら

2018-01-28 07:36:06

「「気をつける!!」」

「気をつけます!!」

「犠牲者が増えちゃってんじゃないのよー!」
「あはは~、あはははは~!」

信者が増えたw #ccsakura@alishadifcom

信者が増えたw #ccsakura

2018-01-28 07:36:17

あきほちゃんは騙される側だった #ccsakura #CCさくら@avis_rubra

あきほちゃんは騙される側だった

#ccsakura #CCさくら

2018-01-28 07:36:01

山崎君の罪が重くなっていく!!

3位 クリアカードをGETするさくらちゃんがかっこいい

「水よ、木に満ちて、かの者の止めとなれ!」

「アクア!!」

さくらちゃん学問が苦手な割に詠唱の語彙が豊富。 #nitiasa #NHKBSP #ccsakura #CCさくら@Naked_KH

さくらちゃん学問が苦手な割に詠唱の語彙が豊富。 #nitiasa #NHKBSP #ccsakura #CCさくら

2018-01-28 07:45:15

「やった!」

「!」

「今だ!我に道を開けよ!!」

モーゼだ #ccsakura #nhkbsp@cork0305

モーゼだ #ccsakura #nhkbsp

2018-01-28 07:45:21

モーゼ的な #ccsakura #nhkbsp@hirockyz

モーゼ的な #ccsakura #nhkbsp

2018-01-28 07:45:24

モーゼ状態 #ccsakura@caycoapen

モーゼ状態 #ccsakura

2018-01-28 07:45:22

リアルモーゼ #ccsakura@ew4ov

リアルモーゼ #ccsakura

2018-01-28 07:45:24

触手の頑張りが足りない #ccsakura@kiiro_lll

触手の頑張りが足りない #ccsakura

2018-01-28 07:45:40

(魔法ではなく純粋な身体能力です) #ccsakura@_p5

(魔法ではなく純粋な身体能力です) #ccsakura

2018-01-28 07:45:39

「主なき者よ、夢の杖のもと我の力となれ!」

「セキュア!」

疾風-GALE- 包囲-SIEGE- 水源-AQUA- 反射-REFLECT- 行動-ACTION-←new #ccsakura@club_AR

疾風-GALE-
包囲-SIEGE-
水源-AQUA-
反射-REFLECT-
行動-ACTION-←new #ccsakura

2018-01-28 08:02:35

カードの攻撃を生身で避けるって何気にすごいですね!

2位 今回の事後報告

「もう大変だったよ。カードを捕まえる時も木を直す時も!誰かに見られるんじゃないかって」

「勝手に戻らんかったんかい」

「戻んなかったの。もう一回このカードを使って移動させたんだよ」

「あ、でも撮影ができなかった魔法を使うところが撮れて良かったって知世ちゃんが喜んでたけど…」

「くっそー!学校ついて行っとったらワイの活躍もビデオに残せたのにー!!うおーっ!」

お前、家でゲームしてたんやろ? #ccsakura@000koma

お前、家でゲームしてたんやろ? #ccsakura

2018-01-28 07:47:09

「うおーっ!ワイもビデオォォーッ!映りたかったぁぁーっ!」
「で、そのカードは何ができるんだ?」

「えっと…」
「うおぉぉぉ!うおぉぉぉぉぉぉーっ!」

ケロちゃんwwwwwwwww #CCsakura@miyabi_precure

ケロちゃんwwwwwwwww #CCsakura

2018-01-28 07:47:04

ケロちゃんどうしたのww #ccsakura@music_6c

ケロちゃんどうしたのww #ccsakura

2018-01-28 07:49:08

ケロちゃん落ち着けw #CCsakura #BSプレミアム #04@platinum_2nd

ケロちゃん落ち着けw #CCsakura #BSプレミアム #04

2018-01-28 07:48:53

「アクション」

「…物が動かせるみたい」
「いや、これ使いどころどうやねん…」
「う~ん、お茶運ぶとき楽!」
「小っさ!スケール小っさ!」
「木だって動かせるんだよ!?ちっさくないもん!!」
「ええ~」

ポルターガイスト #ccsakura #nhkbsp@gakki_z

ポルターガイスト #ccsakura #nhkbsp

2018-01-28 07:47:21

引っ越しに便利なカードやな #ccsakura@_takadon

引っ越しに便利なカードやな #ccsakura

2018-01-28 07:47:39

湯飲みツンツンする月かわいい #ccsakura #nhkbsp https://t.co/EiIXzDGyzQ@YukiAnilog

湯飲みツンツンする月かわいい #ccsakura #nhkbsp

2018-01-28 07:47:38

「――やはり魔力は感じない」

「けれどその鍵を使えば力を使える」

「鍵はその杖にあるのかもしれない」

ケロちゃんのテンションが変に高かったですね。なぜだ(笑)

1位 もはやサボりのプロになっておる

「どなたもいらっしゃいませんわ」
「まだ授業中なのに知世ちゃんまでごめんねっ!」
「お気になさらず。緊急事態のようでしたので」

「でも突然どうなさったんですか?」

「中庭の気が動いたの!最初はっ、最初は1本だけヨイショって感じだったけど次は何本も何本も!」

「それは、やはりまた…」
「うん。新しいカードになるのかも!」

「ほほほほほ…」

「?」
「ついにあのセリフを言う時が来ましたわね…っ!」

不敵な笑み #CCsakura #BSプレミアム #04@platinum_2nd

不敵な笑み #CCsakura #BSプレミアム #04

2018-01-28 07:41:13

知世ちゃんの黒い部分が #ccsakura #CCさくら #カードキャプターさくら@naokuma0203

知世ちゃんの黒い部分が #ccsakura #CCさくら #カードキャプターさくら

2018-01-28 07:41:21

「ほええ~~!」

可愛EEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE #ccsakura@LOGE_MH

可愛EEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE #ccsakura

2018-01-28 07:41:31

中華風衣装 #ccsakura@nagase7

中華風衣装 #ccsakura

2018-01-28 07:41:31

「こんなこともあろうかと持ってておいたコスチュームと、こんなこともあろうかと持ってきたビデオカメラが役に立ちましたわ!」

全部持ってきてて草 #ccsakura@fuka_surge6

全部持ってきてて草 #ccsakura

2018-01-28 07:41:42

「なんでカバン持ってるんだろうって思ったらこういうことだったんだね」
「さくらちゃん!こうフワッと回ってくださいな!」

「こ、こう?」

「完璧ですわ~~!」

「もっといろいろなポーズでっ!!」
「ほえーっ!」

※授業中です #ccsakura@koshiti

※授業中です #ccsakura

2018-01-28 07:41:54

知世ちゃん今シリーズで輝きすぎでは #ccsakura@N567_

知世ちゃん今シリーズで輝きすぎでは #ccsakura

2018-01-28 07:41:36

はやく怪奇現象のところへ行ってください!(´Д`;)

ツイート

転校生の詩之本秋穂ちゃん、とっても可愛らしくて素敵な子でしたね!エリオルの占いに出た通り、さくらとの相性も良いみたい。しかし香港に滞在していた事もあるんですね…これは偶然か必然か…。今後のキーパーソンになるのは間違いなさそうです。
今回GETしたクリアカードは「アクション(行動)」。ケロちゃんに酷評されてたけど、日常生活においては汎用性が高いと思うんですよ!使えば「ラクになる」を超えて「怠け放題」ですよ。←
さくらの手作り弁当が食べれる小狼、羨ましいです…。小狼に生まれたい人生だった…。
次週は秋穂ちゃんを交えた仲良し組でお花見ですって!なんてオツなのかしら!
お弁当シーンの時も思ってましたけどこの中学生達、普段の行いから振る舞いから言動までがシレっと上品ですのよ!
今期の人気アニメ視聴一覧