【ダメプリ ANIME CARAVAN 第3話】セレンファーレン第二皇子メアはオタクでひきこもり!リュゼに過保護な国民にアニはドン引き【感想・反応 名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • ミリドニアの動向を探るために潜入したアニ。持ってきた卵からイナコの守護獣グリまるがあらわれた。
  • キャラバンでトラブルに巻き込まれるアニを救ってくれたヴィーノのはからいで城に滞在することになり…
  • 今回は…セレンファーレンの第二皇子メアを戴冠式に出席させるべくアニはあの手この手で挑戦する。

【ダメプリ ANIME CARAVAN 第2話】顔がいいヴィーノ公爵は優しくて女好きで変な人!?イナコの守護獣グリまる登場!【感想・反応 名場面ランキング】

2018.01.18

【ダメプリ ANIME CARAVAN 第3話】宗教国家 × セレンファーレン【感想・反応 名場面ランキング】

5位 魔法少女ものが始まった?

「子守にこうもりひきこもり、あなたのお困りなんでも解決。魔法の力でなんでも決着!」

「プリンセスキュアラン…」
「助けに来て下さったのですね!」

「そうよ、崇め奉りなさい。拝みなさい。そして跪きなさい。そうしたら力になってやらなくもないわ」

「あ~…キュアランは今日も最高だ」

 

はじまっ…た…!? #tokyomx #ダメプリアニメ@damepri_anime

はじまっ…た…!?
#tokyomx #ダメプリアニメ

2018-01-24 22:30:24

 

開幕魔法少女 #ダメプリアニメ #tokyoMX@kab_studio

開幕魔法少女 #ダメプリアニメ #tokyoMX

2018-01-24 22:30:15

 

見るアニメ間違えたかな #ダメプリアニメ@Chiefpublicpr

見るアニメ間違えたかな #ダメプリアニメ

2018-01-24 22:30:52

 

よくわからないけどかわいい #ダメプリアニメ@VeryHurst

よくわからないけどかわいい #ダメプリアニメ

2018-01-24 22:30:57

 

開幕EDとはww #ダメプリアニメ #damepri_anime@hikol

開幕EDとはww
#ダメプリアニメ #damepri_anime

2018-01-24 22:30:50

 

一瞬アニメ間違えたかと思った焦った合ってたメアあああああ #ダメプリアニメ@swt_Ai__

一瞬アニメ間違えたかと思った焦った合ってたメアあああああ
#ダメプリアニメ

2018-01-24 22:30:54

こういう始まり方は本当にあたふたします(見る番組間違えたかと…)

4位 本人は出てこない

「この前会ったのはただの人形だったと思うけど…」

「バンッ!ちょっとあなた!私を侮辱するの?」

「えっと…メア王子…ですか?あの、実は戴冠式の事なんですけど」

「子守にこうもりひきこもり、あなたのお困りなんでも解決。魔法の力でなんでも決着!私はプリンセスキュアラン!魔法の都オーキット王国の王女様なんだからね!」

「王女様…初めましてプリンセスキュアラ。私メア皇子に会いたいんだけど…」

「お断りよ!ばたんっ」

「え…メア皇子!戴冠式に出ませんか?」

 

可愛いよ~♡ #ダメプリアニメ@hmaa41216kisumi

可愛いよ~♡
#ダメプリアニメ

2018-01-24 22:36:12

 

ノったのに断るのかよっ #ダメプリアニメ@kokonosoken

ノったのに断るのかよっ #ダメプリアニメ

2018-01-24 22:36:26

 

バタンまでちゃんと言う #ダメプリアニメ@swt_Ai__

バタンまでちゃんと言う
#ダメプリアニメ

2018-01-24 22:36:30

 

バタン!って口で言ったw #ダメプリアニメ #ダメプリ@moskomm

バタン!って口で言ったw #ダメプリアニメ #ダメプリ

2018-01-24 22:36:35

 

キュアラン(笑) 可愛い... #ダメプリアニメ@yuuuk8wt

キュアラン(笑)
可愛い…
#ダメプリアニメ

2018-01-24 22:36:40

 

メアのキュアランーーー!!!!!かわいいよお!!!!! #ダメプリアニメ@gadfh_

メアのキュアランーーー!!!!!かわいいよお!!!!! #ダメプリアニメ

2018-01-24 22:36:36

出るのは片腕だけです…。

3位 リベンジ

「昨日は失敗しちゃったけど…」

「メア皇子?中にいらっしゃるのはわかっています。」

「どうかお話を聞いていただけませんか?」

「リュゼ皇子も戴冠式に出席してほしいんですよ?」
トントン…

「リズムを取りますよ?」

トントントン、トントントン、トントントントントントントン
トントントン、トントントン、トントントントントントントン

「ばんっ!どんどんどんどんうるさいわね、メア皇子は寝てるの、静かにしなさい!ばんっ!」

「寝てるってまだ昼間だけど?」

 

リズムを取るってなんだよwww #ダメプリアニメ@kokonosoken

リズムを取るってなんだよwww #ダメプリアニメ

2018-01-24 22:37:06

 

三三七拍子wwwwwwww #ダメプリアニメ #ダメプリ@ne_ji_co

三三七拍子wwwwwwww #ダメプリアニメ #ダメプリ

2018-01-24 22:37:06

 

アニちゃんwwwww #ダメプリアニメ@chi_dame_pri_

アニちゃんwwwww #ダメプリアニメ

2018-01-24 22:37:05

 

面白すぎる…… #ダメプリアニメ #tokyoMX@kab_studio

面白すぎる…… #ダメプリアニメ #tokyoMX

2018-01-24 22:37:06

 

アニちゃん頑張ってるww #ダメプリアニメ@alice1024nbhk

アニちゃん頑張ってるww

#ダメプリアニメ

2018-01-24 22:37:21

何故にノックを3.3.7拍子に?(笑)

2位 吉?凶?

 

「セレンファーレン公国第一皇子リュゼ様の親王即位式をとりおこないます」

「なんだ…どういう…」

「太陽が…雲じゃない、太陽が消える!」
「親王の即位の日になんと不吉な」

「え、なに?太陽が…」

「静まれ。落ち着け、これは金環日食という現象だ。しばらくすればおさまる」

「これはただの自然現象だ」
「金環日食…ですか?」
「だれだあの者は…」

「俺がわからないのか。この国の第二皇子、メアだ」

 

ありがとうございますありがとうございます。このシーン本当にもう...(死) #ダメプリアニメ@smm4y

ありがとうございますありがとうございます。このシーン本当にもう…(死)
#ダメプリアニメ

2018-01-24 22:51:25

 

きたぁー!!!かっこいい💕(///∇///)#ダメプリアニメ@Trignal_Love_FS

きたぁー!!!かっこいい💕(///∇///)#ダメプリアニメ

2018-01-24 22:51:27

 

だれやこのイケメン #ダメプリアニメ@zwei289

だれやこのイケメン #ダメプリアニメ

2018-01-24 22:51:32

 

スチル回収 #ダメプリアニメ@rapunzelyume11

スチル回収 #ダメプリアニメ

2018-01-24 22:51:34

 

メアのこのシーンが観れるなんて… 生きててよかった… #ダメプリアニメ@Oy28fY7UfrUV2GV

メアのこのシーンが観れるなんて…
生きててよかった…
#ダメプリアニメ

2018-01-24 22:51:59

 

かっこいいぞー!!!! #ダメプリアニメ@Ilovelibrarywar

かっこいいぞー!!!!
#ダメプリアニメ

2018-01-24 22:51:59

短髪メアかっこいいです!

1位 ドMかな?

「どうやらにわか雨だったみたいですね」

「はい…ですが…通りが…」

「リュゼ皇子!」

「ぬかるみを皇子に歩かせるわけには行きません」

「そうですこの場は我々国民がこの身を賭してどうぞ我々の上をお歩きください」

「ええええええ、リュゼ皇子もドンびいてますよ?」

「ありがとうございます」
「え?」

「それでは遠慮なく」
「おぅ…」

「踏むんですか?」

「おお…」
「ああ…」
「いい…」

「さぁ姫もどうぞ」

「どうぞされません」

(なんなのこの国の人たち…)

 

たまげたなぁ…… #ダメプリアニメ@kokonosoken

たまげたなぁ…… #ダメプリアニメ

2018-01-24 22:40:03

 

国民のドM顔が思った以上にアレ #ダメプリアニメ@hbk_estr

国民のドM顔が思った以上にアレ #ダメプリアニメ

2018-01-24 22:40:09

 

何を見せられてるんだこれはwwwwwwwwwwwwwwwwww #ダメプリアニメ@_ss_ys__

何を見せられてるんだこれはwwwwwwwwwwwwwwwwww
#ダメプリアニメ

2018-01-24 22:40:15

 

リュゼ皇子優雅すぎる😭 #ダメプリアニメ@Cheapbranch_12

リュゼ皇子優雅すぎる😭
#ダメプリアニメ

2018-01-24 22:40:18

 

変態国家だ #ダメプリアニメ@Chiefpublicpr

変態国家だ #ダメプリアニメ

2018-01-24 22:40:23

 

ドン引きだけど正直なところボクも2人に踏まれたいですね… #ダメプリアニメ@VeryHurst

ドン引きだけど正直なところボクも2人に踏まれたいですね… #ダメプリアニメ

2018-01-24 22:40:44

 

なんだこのアニメ...(困惑 #ダメプリアニメ@mikulove0626

なんだこのアニメ…(困惑
#ダメプリアニメ

2018-01-24 22:40:58

この国の行く末が心配です…。

 

ツイート

あれ?いつのまにか舞台がセレンファーレンに移ってます?
宰相にうまいこと言いくるめられてメアのお世話的な役目を押し付けられましたよ?
アニは本当に庶民的で姫らしくないですね~そこが素敵です。
ノックの三三七拍子の意味がわからないんですがあれは…。
第二皇子はアニメオタクの引きこもりさんですが戴冠式のあの様子だとただのアニオタ脳内でもなさそうで…。今後の活躍を楽しみにしています。
鞭うたれたり縛られたり踏まれたり…なんだか国民や兵士にドM疑惑を持ちそうな国でございました。
今期の人気アニメ視聴一覧