【カードキャプターさくら クリアカード編 第3話】小狼イケメン!!懐かしの学芸会でさくら王子と小狼姫キタ━(゚∀゚)━!【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • さくらと知世と補佐ケロちゃんは千春ちゃんのレシピでレアチーズケーキを作る。
  • さくらの部屋に異変が起こった!ケロちゃん達と協力して密室の謎を解き、2枚目のクリアカード「シージュ(包囲)」をGETしたさくらだが…。
  • 今回は…新たに「水源(アクア)」「反射(リフレクト)」のカードをGET。家に帰宅したさくらはまた「あの夢」を見る…。

【カードキャプターさくら クリアカード編 第2話】ケロちゃんVS桃矢再び!知世ちゃんお泊りで新コスチュームキタ━(゚∀゚)━!【感想・反応&名場面ランキング】

2018.01.14

【カードカードキャプターさくら クリアカード編 第3話】さくらの大雨注意報【感想・反応 名場面ランキング】

5位 黒幕らしき存在が近づいてくる…

「なんやさくら、どっか行くんか?」

「お風呂入っちゃおうと思って。ケロちゃんも一緒に…」

ケロちゃんはまだ一緒に風呂入るの許されてるのか #ccsakura@kwfuc

ケロちゃんはまだ一緒に風呂入るの許されてるのか #ccsakura

2018-01-21 07:51:18

「?どないしたんやさくら?」

「さくら!おいさくら!」

「また…!」

いきなり夢に引きずり込まれたのか #ccsakura@HenZinX

いきなり夢に引きずり込まれたのか #ccsakura

2018-01-21 07:51:21

風呂キャンだと…? #ccsakura #nhkbsp@shirokaeru626

風呂キャンだと…? #ccsakura #nhkbsp

2018-01-21 07:51:06

「あなたは誰なの!?ここは夢なの?それとも…」

「だめ!」

「行っちゃダメ!」

「ダメッ…!ダメェェ!!」

らめええ! #ccsakura #nhkbsp@freeeier

らめええ! #ccsakura #nhkbsp

2018-01-21 07:51:56

「あなたは――…」

「さくら!!」

「私…」
「急に倒れたんやで。びっくりしたわ!どっか痛いとこないか?」
「あの子…」

「さくら?」
「背が、私と同じくらいだった……」

これ李くんっておちないよね?? #ccsakura@otsuri502

これ李くんっておちないよね?? #ccsakura

2018-01-21 07:52:26

つまり、中学生という可能性? #ccsakura@ScaleInk9

つまり、中学生という可能性? #ccsakura

2018-01-21 07:52:58

こんなの不眠症になるわ #ccsakura@000koma

こんなの不眠症になるわ #ccsakura

2018-01-21 07:52:27

いるううううううううううううううううううううううう #ccsakura #CCさくら@mtgnta

いるううううううううううううううううううううううう #ccsakura #CCさくら

2018-01-21 07:52:45

おいお風呂シーンどうなったああああああああああああああああ #ccsakura@arapktn7

おいお風呂シーンどうなったああああああああああああああああ #ccsakura

2018-01-21 07:52:50

お風呂の後に来いよ!!! #ccsakura@_p5

お風呂の後に来いよ!!! #ccsakura

2018-01-21 07:53:05

おのれさくらちゃんの風呂シーンをうまい具合にカットするとは…!
正体はPTAで決まりですね!(すっとぼけ

4位 懐かしいシーンキタ――(゚∀゚)――!!

「そういえば山崎君は結局ラクロス部に?」
「うん。最後まで園芸部と悩んだんだけど」
「山崎君、園芸部も似合うよね」
「ありがとう!」
「それ褒め言葉…?」

「演劇部はどう?」
「面白そう!でも女子部員が多いかも。今考えてるお話は男子が何人も出てくるから」
「女子が男子をやったりもするの?」
「そういうこともあるみたい」

「男女逆転なんて、思い出しますわね!」

「さくらちゃんの王子様に…」

文化祭の劇か #ccsakura #nhkbsp@ninchyomo

文化祭の劇か #ccsakura #nhkbsp

2018-01-21 07:36:04

おおおおおおおおクリアカード編でこの回想がみれるとは #ccsakura@next_tak

おおおおおおおおクリアカード編でこの回想がみれるとは #ccsakura

2018-01-21 07:36:12

「李君のお姫様」

小狼の黒歴史w #ccsakura@Nyaken

小狼の黒歴史w #ccsakura

2018-01-21 07:36:10

当時は李くんのツンツン期だった… #ccsakura@bibi0810ym

当時は李くんのツンツン期だった… #ccsakura

2018-01-21 07:36:31

ホント倒錯したアニメですね……(今更) #ccsakura@migelfutosi

ホント倒錯したアニメですね……(今更) #ccsakura

2018-01-21 07:36:13

「僕も活躍したよね」
「え?」
「ああ、いい演技だった!」
「え??」
「素敵だったよ!」
「ええ!??」

『アァー、ナンテ事ー、姫二魔女ノ呪イガー』

山崎くんwww #ccsakura #クリアカード編 #カードキャプターさくら #CCさくら@koto_uechan3831

山崎くんwww

#ccsakura #クリアカード編 #カードキャプターさくら #CCさくら

2018-01-21 07:36:19

(私の記憶が間違ってる…?)
「もし男子が足りなかったら声かけてくれれば!」
「また女子役でお願いしたいな~」
(え…?女子多いのに…?)

常識人が混乱してしまうの図 #ccsakura@byousin_

常識人が混乱してしまうの図 #ccsakura

2018-01-21 07:36:40

 

間違ってないです。 #ccsakura@pui_puipui

間違ってないです。 #ccsakura

2018-01-21 07:36:36

やっぱりあの演劇は今見ても面白いですね(笑)

3位 さくらちゃんの新コスチューム&決めポーズ!

「さくらちゃん、この雨…」
「もしかして…」

「鍵光ってる…」

「ではやはり!」

「ほえええ!」

「なんでお洋服…」
「休み時間に最後の仕上げをしようかと。学校に持ち込んでいて良かったですわ!」

準備万端すぎるwww #ccsakura@voce_nerd

準備万端すぎるwww #ccsakura

2018-01-21 07:39:08

かえるさんかわいい #ccsakura@takanotume_

かえるさんかわいい #ccsakura

2018-01-21 07:54:28

学校に衣裳を持ち込んでいた知世ちゃん流石やで #ccsakura@seedyoulater

学校に衣裳を持ち込んでいた知世ちゃん流石やで #ccsakura

2018-01-21 07:39:33

野外でお着替えしたんですか????? #ccsakura #nhkbsp@Norwegiangian

野外でお着替えしたんですか????? #ccsakura #nhkbsp

2018-01-21 07:39:02

「では早速!昨日練習した新しい決めポーズを!」
「う、うん」

「夢の力を秘めし鍵よ、真の姿を我の前に示せ」

「レリーズ!!」

ほぅ…

「素敵すぎますわ~!」

「ほえええ!」

TLのみんながこんな顔してるのがみえる #ccsakura #nhkbsp https://t.co/5jHxV2RVga@WYS_

TLのみんながこんな顔してるのがみえる #ccsakura #nhkbsp

2018-01-21 07:40:01

このアニメ……さては毎週衣装変えてバンク作り直すつもりじゃな? #ccsakura@migelfutosi

このアニメ……さては毎週衣装変えてバンク作り直すつもりじゃな? #ccsakura

2018-01-21 07:39:52

さくらちゃんは何着ても可愛いし何やっても可愛いです!

2位 運動神経フル活用して「水源」GET!

「ゲール!」

「あそこだ!」

「この水の源を包み込め!シージュ!」

包囲なんてどうやって使うんだと思ったら使えた #ccsakura@_p5

包囲なんてどうやって使うんだと思ったら使えた #ccsakura

2018-01-21 07:41:09

さっそく使いこなしてさすがである #ccsakura@hysiesta

さっそく使いこなしてさすがである #ccsakura

2018-01-21 07:41:19

「主なき者よ。夢の杖の元われの力となれ!」

投げたあああああああああぁぁぁ #ccsakura@music_6c

投げたあああああああああぁぁぁ #ccsakura

2018-01-21 07:41:10

さくらちゃんアクションキレッキレやな #ccsakura@Nyaken

さくらちゃんアクションキレッキレやな #ccsakura

2018-01-21 07:41:18

さくらの身体能力上がってる #ccsakura@nntoyoyo

さくらの身体能力上がってる #ccsakura

2018-01-21 07:41:19

キャッチできるようになってる・・・いつも頭で受けてたのに・・・ #ccsakura #nhkbsp@gakki_z

キャッチできるようになってる・・・いつも頭で受けてたのに・・・ #ccsakura #nhkbsp

2018-01-21 07:41:27

「セキュア!!」

「水源…アクア…」

ウォーティーの親戚かな #ccsakura@gomaKK

ウォーティーの親戚かな
#ccsakura

2018-01-21 07:41:47

さくらちゃん、精神面だけじゃなくて身体能力も成長してますね!

1位 小狼イケメェェェン!!

「ほええええええええ!!」

「またびしょ濡れに…」

一瞬だけ豪雨w #ccsakura@kyo_hirohashi

一瞬だけ豪雨w #ccsakura

2018-01-21 07:49:29

なぜ透けないのか #ccsakura #CCさくら@mtgnta

なぜ透けないのか #ccsakura #CCさくら

2018-01-21 07:49:55

「さくら!」

タイミングが良すぎる小狼くん #ccsakura@shirito1004

タイミングが良すぎる小狼くん

#ccsakura

2018-01-21 07:49:36

「大丈夫か!?」
「うん。また新しいカードが…」

「あれ?地面濡れてない?」
「昨日の雨ってこんなに残ってたけ?」
「今日は試合じゃなくてよかったな」

「早く着替えたほうがいい。風邪をひく」

イケメンんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんn #CCsakura@miyabi_precure

イケメンんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんn #CCsakura

2018-01-21 07:49:37

なんだこのイケメン #nhkbsp #ccsakura@Worldplplpl

なんだこのイケメン #nhkbsp #ccsakura

2018-01-21 07:49:41

小狼そういうとこだぞお前 #ccsakura@next_tak

小狼そういうとこだぞお前 #ccsakura

2018-01-21 07:49:46

イケメンすぎてしにそう #ccsakura@cctricolore

イケメンすぎてしにそう #ccsakura

2018-01-21 07:49:46

小狼くんこんなイケメン中学生に成長しちゃってもう #ccsakura@kero6412

小狼くんこんなイケメン中学生に成長しちゃってもう #ccsakura

2018-01-21 07:51:00

「うん…」

完全に落されてる #ccsakura #nhkbsp https://t.co/A6jNEr9Hhz@kuzu_ningen

完全に落されてる #ccsakura #nhkbsp

2018-01-21 07:50:04

え、結婚式はいつですか? #ccsakura@2ju_rasen

え、結婚式はいつですか? #ccsakura

2018-01-21 07:50:05

小狼くんが天然イケメンすぎぃ!骨抜きにされてる桜ちゃんも可愛いです(笑)

ツイート

まさかの2枚GETで大健闘!
思えばさくらカードの時は使うのに精一杯だったのに、クリアカードは楽々使いこなしてるんですよね…。さくらちゃんの魔力ハンパないです。
そして小狼のイケメン紳士っぷり凄かった…。自炊も完璧な上に自然とあんな振る舞いができてしまう中学生とは!?
見てるこっちまでニヤニヤしちゃいました(笑)
次週は転校生が登場!楽しみな一方でその正体を疑わざるを得ませんね!
小狼やエリオルの前例にある通り、転校生がやってきた直後は波乱の展開になる可能性が高いのです…。夢に出てきたフードの人物と関係があるのかも?
色々と謎は多いですが、転校生とさくらちゃんが仲良くなれるといいですね。
今期の人気アニメ視聴一覧