【おそ松さん二期 第15話】カラ松タクシーのご利用ありがとうございまニッション。6つ子と松代が敗北した最強の存在(ビン)が出現!【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 意識が戻ると実松はおそ松達の兄弟になっていた。楽しいひと時を満喫する実松だったが、現実世界では交通事故に巻き込まれていた…。
  • 良かれと思って茶髪にイメチェンしたチョロ松は、それを見たおそ松・カラ松・トト子ちゃんの容赦ないツッコミを受けて茶髪を封印するのだった。
  • 今回は…万策講じても開かない瓶に大苦戦していた6つ子達。そこへ松代がやってきて…。さらにイグニッションなカラ松タクシーが登場。トッティクイズで茶髪騒動がほじくり返されたチョロ松は…!?

【おそ松さん二期 第14話】チョロ松が茶髪に!イメチェン事変で心身フルボッコ!実松さんの闇がさらに深まる…【感想・反応&名場面ランキング】

2018.01.09

【おそ松さん二期 第15話】びん/カラ松タクシー/トッティクイズ【感想・反応 名場面ランキング】

5位 心当たりはアイツしかいない

「第7問!気まずいのはどっち!?」

先週のチョロ松wwwwwww #osomatsusan@kikurage_modoki

先週のチョロ松wwwwwww #osomatsusan

2018-01-16 01:58:18

チョロ松の心を抉るクイズ #おそ松さん@shion_109

チョロ松の心を抉るクイズ #おそ松さん

2018-01-16 01:58:34

やめたげてよぉ! #おそ松さん@UniRetsu7

やめたげてよぉ! #おそ松さん

2018-01-16 01:58:25

「てやああああああっ!」

「ハイ正解~!ステッカー差し上げまーす!」
「これは分かるよ」
「あはははは!!!」

チョロ松wwww #おそ松さん@phosphate_rock

チョロ松wwww #おそ松さん

2018-01-16 01:58:30

動けない、動かないチョロ松wwww #おそ松さん@bit_tours

動けない、動かないチョロ松wwww #おそ松さん

2018-01-16 01:58:29

そういえばこの一週間で黒髪に戻って良かったなチョロ松! #おそ松さん@w8686

そういえばこの一週間で黒髪に戻って良かったなチョロ松! #おそ松さん

2018-01-16 01:55:35

みんな迷わずBに行くあたりさすがですね!

4位 大本命、十四松選手の入場です!

「みんな開けたいって気持ちを瓶に気づかれてるんだよ。そりゃ空かないよ。バレないようにしないと」

「?」

十四松のぶっ飛び理論 #osomatsusan #おそ松さん #tvtokyo@pg_89ers

十四松のぶっ飛び理論 #osomatsusan #おそ松さん #tvtokyo

2018-01-16 01:42:31

何言ってんだお前 #osomatsusan@chroki

何言ってんだお前 #osomatsusan

2018-01-16 01:42:32

「まず瓶には興味ないフリして――」

びんワイプで出すなwww #おそ松さん@jiri0305m

びんワイプで出すなwww
#おそ松さん

2018-01-16 01:42:40

「僕たちは瓶のことなんかどうでもいい。なんなら一生開かなくてもいいってくらいの境地で過ごして」

「と、油断させといて」

「あああああああああああああああ!!!」
「いけ十四松!!」
「がんばれぇ!」
「開く!」
「お前ならできる!!」

「ぼえええええええええええっ!」

「ボボボッボッボッ!どぅりゃああああ!!ファイヤアアアアアア!!!」

奇声を声優さんに全任せしてるやつww #おそ松さん #osomatsusan@sosk_yurisouth

奇声を声優さんに全任せしてるやつww #おそ松さん #osomatsusan

2018-01-16 01:43:18

コトン

「これは開かないやつだね」

筋肉松が開かないんじゃもう‥ #おそ松さん@yunoopy98

筋肉松が開かないんじゃもう‥ #おそ松さん

2018-01-16 01:43:04

十四松がオチじゃないんだ #osomatsusan #おそ松さん@ottakun_jikkyou

十四松がオチじゃないんだ #osomatsusan #おそ松さん

2018-01-16 01:42:33

人類最後の希望が。

3位 カラ松が瓶開けに挑戦!

「開かない…」
「ふっはははは!」

「ふっ、情けないもやしボーイズたちめ。貸せ」

 

筋肉担当来たぞ #osomatsusan@___leach

筋肉担当来たぞ #osomatsusan

2018-01-16 01:41:43

もやしボーイって地味にサマー仮面引きずってるじゃねーかwww #おそ松さん@Patarikoran

もやしボーイって地味にサマー仮面引きずってるじゃねーかwww #おそ松さん

2018-01-16 01:42:11

「いいか!瓶ってのはこうやって開けるんだ」

開かないに50円 #おそ松さん@akaneirozukin

開かないに50円 #おそ松さん

2018-01-16 01:42:00

「ぬううううう」

「ぐうううううううううう」

「ほあああああああああああああ!!!!!」

顔ww #osomatsusan@laamtwo

顔ww
#osomatsusan

2018-01-16 01:41:59

「△※○&■―――ッッ!!!なんだこれええええええ開かないいいいいいいいいいおらあああああ」

「はっはっは!どうだ!これで分かったろう!」

コトン

「この瓶は元々開かないやつだ」
「えええ…」

いや使った形跡あるから #おそ松さん@akiedogawa

いや使った形跡あるから #おそ松さん

2018-01-16 01:42:18

もともとあかないやつってなんだw #osomatsusan #tvtokyo@gakki_z2

もともとあかないやつってなんだw #osomatsusan #tvtokyo

2018-01-16 01:42:19

カラ松ももやしボーイズ入りです。

2位 最終兵器松代

「な、なんだよこの瓶…!」
「何やっても開かない…」
「ありがとうみんな。もういいから…」

「うぅ~~~~っ」

がらっ

「か、母さん!!」

最終兵器松代 #おそ松さん@Patarikoran

最終兵器松代 #おそ松さん

2018-01-16 01:45:44

「はぁぁぁぁ」

「大地よ、海よ、我に力を~~ッ!!」

「アーメン!!!」

謎詠唱 #osomatsusan@8seri1126

謎詠唱 #osomatsusan

2018-01-16 01:45:43

松代の強者のオーラ #おそ松さん@kiryu888

松代の強者のオーラ #おそ松さん

2018-01-16 12:33:02

おかんなにしてんのwww #おそ松さん@0_1_angel

おかんなにしてんのwww #おそ松さん

2018-01-16 01:45:54

「ぐああああっ」

「え!?そんな開け方だったの!?」
「分かるわけないし!習ってねーし!」

「ふんっ!」
「…あれ、母さん?」

「ふんっ!ふんんっ!!ふんんんっ!!!」

パリーンッ!!

投げ捨てたwwwww #osomatsusan #tvtokyo@aska_9981

投げ捨てたwwwww #osomatsusan #tvtokyo

2018-01-16 01:46:23

「あれは開かないやつね」

「ええええええ…」

親子だな #osomatsusan #tvtokyo@NanalynYE

親子だな #osomatsusan #tvtokyo

2018-01-16 01:46:30

二期になって松代の破壊力が凄い #おそ松さん #osomatsusan@rikkame

二期になって松代の破壊力が凄い #おそ松さん #osomatsusan

2018-01-16 01:46:51

松代、まさかの敗北…!!

1位 カラ松イグニッション

「あのー、ちなみになんですけど目的地のオープレックスご存知なんですか?あそこ結構マイナーなところなのに」

「知っていますとも。タクシードライバーですから」

無駄なかっこよさ #osomatsusan https://t.co/w4noDnfdP1@Blackred0709

無駄なかっこよさ #osomatsusan

2018-01-16 01:49:06

「かっこいいですね!」
「イグニッション」

イグニッションwwwwww #osomatsusan@mozuuuo

イグニッションwwwwww
#osomatsusan

2018-01-16 01:49:08

「普段だと絶対に住所を聞かれるんですよ。カーナビを入れるために」

「カーナビは使いません。こいつを使えば負けなんでね」

何が負けなんだ #osomatsusan@tanabe_y

何が負けなんだ #osomatsusan

2018-01-16 01:49:13

「かっこいいですね!」
「イグニッション」

イグニッション気に入ったんのか #おそ松さん #osomatsusan@Perilla_Zwei

イグニッション気に入ったんのか #おそ松さん #osomatsusan

2018-01-16 01:49:17

良い声ってほんとずるいよなwwwwww #おそ松さん@Patarikoran

良い声ってほんとずるいよなwwwwww #おそ松さん

2018-01-16 01:49:26

「おっと、ここは抜け道を使いまニッション!」

語尾www
#おそ松さん@guttarisappu

語尾www
#おそ松さん

2018-01-16 01:49:28

「すごーい!ちなみに後15分くらいで着きたいんですけど」

「8分で着きまニッション」
「頼りになる~!!」

イグニッションってなんなのwww #おそ松さん@utsuki_zzz__

イグニッションってなんなのwww #おそ松さん

2018-01-16 01:49:35

こんなタクシー乗りたくねぇwwwwww #おそ松さん@Am_F_G_C

こんなタクシー乗りたくねぇwwwwww
#おそ松さん

2018-01-16 01:49:27

ちなみにイグニッションの意味は「点火」「点火装置」だそうです。
何言ってるのか意味不明ニッション!!

ツイート

しょうもない事をこの上ないイケボで連呼するカラ松にはどうしても笑ってしまいますね。サマー仮面といい、彼が生み出すキャラクターはどれも個性が強いです。
このシーンで映った「ザ・タンクトップ」なる店名のインパクトにもTLがザワついてました(笑) 

そして開かない瓶を無理やりこじ開けようとするおそ松達ですが、効率的に開ける方法は知ってたんですね。でも謎のプライドがそれを許さなくて…。全力を込めた彼らの手がカッコイイと感じたのは私だけじゃないはず!
松代の詠唱後、蓋が開くことを期待してパンを抱えて待機してる一松がとても可愛かったです。

途中から出題者の性癖暴露大会になったトッティークイズも面白かった!チョロ松は可愛そうだったけど…。