【カードキャプターさくら クリアカード編 第2話】ケロちゃんVS桃矢再び!知世ちゃんお泊りで新コスチュームキタ━(゚∀゚)━!【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 友枝中学の1年生になり、小狼と再開したさくら。だがその日の夜に予知夢から目を覚ますと、全てのさくらカードが透明になっていて…。
  • 後日、さくらは不可解な疾風に襲われる。新たな呪文で新しい杖と魔法を発動させ、「疾風」と書かれた新しいカードを手にするが、依然として予知夢とさくらカードの透明化の謎は分からずにいた。
  • 今回は…さくらと知世とケロちゃん手作りのレアチーズケーキを巡ってひと悶着!新しいバトルコスチュームを身にまとったさくらが2枚目のクリアカードをGETする。

【カードキャプターさくら クリアカード編 第1話】さくらと小狼のカップル感たまらない!悶絶する視聴者続出!あの頃と全然変わってないよ…【感想・反応&名場面ランキング】

2018.01.07

【カードカードキャプターさくら クリアカード編 第2話】さくらと出口のない部屋【感想・反応 名場面ランキング】

5位 2枚目のクリアカードGET!

「!!」

「なんやなんや!?」

「きゃあっ」
「知世ちゃん!!」

「うわああっ」
「さくらちゃん!」

見え…ない! #ccsakura@N567_

見え…ない! #ccsakura

2018-01-14 07:48:15

知世ちゃん「鉄壁スカート装備ですわ」 #ccsakura@cubizoom

知世ちゃん「鉄壁スカート装備ですわ」 #ccsakura

2018-01-14 07:48:24

民放なら見えた #ccsakura@hirayasu

民放なら見えた #ccsakura

2018-01-14 07:48:35

「どないなっとんのや!?」
「なにこれ…グニャグニャ!」

「う~ん…。!」

「これ、アレや!アレ!ほらアレ!」
「何!?」
「アレやてアレ!」

語彙力のない封印の獣 #ccsakura@sisu_till

語彙力のない封印の獣 #ccsakura

2018-01-14 07:48:56

ケロちゃん年齢で言葉が #ccsakura@kanone_jmpd

ケロちゃん年齢で言葉が #ccsakura

2018-01-14 07:48:34

アレしか出てこないおっさんの症状 #ccsakura@el_udon

アレしか出てこないおっさんの症状 #ccsakura

2018-01-14 07:48:37

「アレじゃ分かんないよ!」
「ほら、伸びて縮んで…」

「ボール!!」

「ひょとしてこれ、風船の中みたいな感じなんでしょうか?だとしたら割れて下さればもしかして」
「でもどうやって…」

「丁度こんなものが」

知世ちゃんが武器を #ccsakura@takanotume_

知世ちゃんが武器を #ccsakura

2018-01-14 07:49:04

衣装合わせしてたからね #ccsakura@Torau10

衣装合わせしてたからね #ccsakura

2018-01-14 07:49:08

知世ちゃん有能 #ccsakura@HengSha

知世ちゃん有能 #ccsakura

2018-01-14 07:49:55

 

「夢の力を秘めし鍵よ、真の姿を我の前に示せ」

「レリーズ!!」

商品化の難しそうなステッキ #ccsakura@muromachi_trpg

商品化の難しそうなステッキ #ccsakura

2018-01-14 07:49:29

まち針よりもえげつない形してる杖持ってるよさくらちゃん #ccsakura@takanotume_

まち針よりもえげつない形してる杖持ってるよさくらちゃん #ccsakura

2018-01-14 07:49:46

「行きますわよ!」
「うん!」

パチンッ

「さくら!」
「うん」

一瞬で割れた... #CCさくら #ccsakura@Hayawo_Millia

一瞬で割れた… #CCさくら #ccsakura

2018-01-14 07:49:49

「主なき者よ。夢の杖のもと我の力となれ」

「セキュア!!」

このシーンはほんと綺麗やな #ccsakura@muromachi_trpg

このシーンはほんと綺麗やな #ccsakura

2018-01-14 07:50:08

「シージュ…包囲…」

SIEGE #ccsakura #nhkbsp@63mahb

SIEGE #ccsakura #nhkbsp

2018-01-14 07:50:23

結界みたいな使い方になるのかな? #ccsakura@fumizuki7

結界みたいな使い方になるのかな?
#ccsakura

2018-01-14 07:50:29

カードを使って能力を確かめたいところですね。

4位 さくらちゃん、益々いい子に育ってる…

「はむっ」

「ふおおおおおおおおおおおおお~~~~~っ」

「んん~っ!」

「まぁ!」

「さすが千春ちゃんのレシピ!最高ですわ~」
「いや~やっぱ美味しいもん食べるのは幸せやなぁ~」

「うん。本当にそう思う」

「新しい杖とカードの事とか、まだ来ないエリオル君からのお返事とか色々あるけど心配ばっかりしてても仕方ないし…」

「学校もおウチも、毎日の事ちゃんとして何かあったら私のできることを頑張るよ」

さくらちゃん精神面めっちゃ成長してる #ccsakura@muromachi_trpg

さくらちゃん精神面めっちゃ成長してる #ccsakura

2018-01-14 07:42:04

さくらちゃんさすがだよ…… #ccsakura@sosk_yurisouth

さくらちゃんさすがだよ…… #ccsakura

2018-01-14 07:42:29

昔は何でもかんでもなんとかなるとか言ってたさくらちゃんが成長してる・・・ #ccsakura #nhkbps https://t.co/hSz9GfMZY8@WYS_

昔は何でもかんでもなんとかなるとか言ってたさくらちゃんが成長してる・・・ #ccsakura #nhkbps

2018-01-14 07:42:10

「流石ですわ。さくらちゃん」
「そんなことないよ!」

自然に手を握る #ccsakura@caycoapen

自然に手を握る #ccsakura

2018-01-14 07:42:12

壮大な雰囲気の百合である #ccsakura #CCさくら@hentai_yamataka

壮大な雰囲気の百合である
#ccsakura #CCさくら

2018-01-14 07:42:11

「せやなぁ。中学生にもなって自分でセットした目覚まし毎回自分で止めて二度寝しては慌てて仕度しとるからなぁ」

「ケロちゃん!!!」
「まぁっ」

そういうかわいい欠点しかないからな #ccsakura@_p5

そういうかわいい欠点しかないからな #ccsakura

2018-01-14 07:42:24

欠点すら武器になるさくらちゃんは無敵だし絶対だいじょうぶだよ!

3位 新コスチュームかわいいいい

「もうっ!大学生になってもお兄ちゃん意地悪ばっかり!」

「けどこんなうまいお好み焼き作れるんやから悪い奴やない」
「ケロちゃんは食い意地張ってるだけでしょ?」

「美味いもん作れるやつはみんなエエ奴やで!」

「あっはっはっは!」
「丈もバッチリですわ」

「こういうの着るの久しぶりだね」

久々のバトルコスチュームきたああああああああああああああああああああああああ #ccsakura #CCさくら@naokuma0203

久々のバトルコスチュームきたああああああああああああああああああああああああ #ccsakura #CCさくら

2018-01-14 07:44:54

はぁ・・天使 #ccsakura@moelog_twit

はぁ・・天使 #ccsakura

2018-01-14 07:45:02

変身じゃなくお着替えなのがいいよな~ #ccsakura@N567_

変身じゃなくお着替えなのがいいよな~ #ccsakura

2018-01-14 07:45:19

「よくお似合いですわ」
「知世ちゃんが作ってくれたお洋服着ると一杯元気になれるの!」

「いつもありがとう」

「さくらちゃん…」

制作者冥利につきる #ccsakura@s_arkw

制作者冥利につきる #ccsakura

2018-01-14 07:45:17

もう最高(* • ω • )b #ccsakura@wagnaria112

もう最高(* • ω • )b #ccsakura

2018-01-14 07:45:07

かわいすぎてゲロがでそう #ccsakura@petalstorm_

かわいすぎてゲロがでそう #ccsakura

2018-01-14 07:45:09

「さて、この状態でも記念撮影を!」
「やっぱり撮影するのね…」

「ワイも~!」

「可愛いですわ!素敵ですわ!」

さくらちゃんはピンクの衣装がよく似合いますね。

2位 お好み焼きの誘惑に耐えられなかった…

「晩飯、お好み焼きでいいか?」

じゅるり

「大好きですわ!」
「大好き!」

危ないwwwwwwwwwwwwwwwwww #ccsakura@s_arkw

危ないwwwwwwwwwwwwwwwwww #ccsakura

2018-01-14 07:43:40

ケロちゃん我慢しろwwwww #ccsakura@shirito1004

ケロちゃん我慢しろwwwww

#ccsakura

2018-01-14 07:43:42

「んじゃ、蕎麦もあるしモダン焼きな」

(モダン焼きぃぃぃぃぃ!!!!)

よだれwww #ccsakura@chakatan

よだれwww #ccsakura

2018-01-14 07:43:36

おいぬいぐるみwwwwwwww #ccsakura@utaukoinu

おいぬいぐるみwwwwwwww #ccsakura

2018-01-14 07:43:36

「ケッ…」

「け?」

「けっ、健康的で良いよねモダン焼き!!!」

「健康?」
「きゃ、キャベツいっぱい食べられるし!!」

「……………」

「……………」

「ああああ!!!」
「…まぁまぁだな」

「せっかくお兄ちゃんの分も作ったのに!あげないからねっ!!」

あげないからねっ かわいい #ccsakura@Legend_Teio

あげないからねっ
かわいい #ccsakura

2018-01-14 07:44:23

「お兄ちゃん!!」

木之本兄妹しんどい #ccsakura@meshicorn

木之本兄妹しんどい #ccsakura

2018-01-14 07:44:32

「お兄ちゃん何すんのよっ!」
「仲良しだね」
「本当に」

(ちょっ!ずっとぬいぐるみのままキツイで~~!!)

もういっそのことみんなで食べればいいのでは。

1位 さくらとケロちゃん、桃矢に追い詰められる

「ただいまー」

「お兄ちゃん」

「お帰りなさい」
「おう」
「雪兎さん!」
「こんにちは。さくらちゃん、知世ちゃん」

夫婦で帰宅 #ccsakura #nhkbsp@coconoha_9133

夫婦で帰宅 #ccsakura #nhkbsp

2018-01-14 07:42:30

「お邪魔してます」
「おう。…ん?」

まだぬいぐるみのフリを続けてるのかw #ccsakura #nhkbps@WYS_

まだぬいぐるみのフリを続けてるのかw #ccsakura #nhkbps

2018-01-14 07:42:41

もうバレとるんやで #ccsakura@s_arkw

もうバレとるんやで #ccsakura

2018-01-14 07:42:45

「………」

ケロちゃんめっちゃ口の端にソースwww@nikos2cybm

ケロちゃんめっちゃ口の端にソースwww

2018-01-14 10:12:32

もうケロちゃん無理だろwww #ccsakura@ai_B_PRO

もうケロちゃん無理だろwww
#ccsakura

2018-01-14 07:42:52

「知世ちゃん、今日お泊まりなんだって?」
「はい。お世話になります」
「僕もなんだ」
「雪兎さんもですか!?」

「よろしくね」

「こちらこそですっ」

「なんだそりゃ」
「なによ!」
「こちらこそ、どうするんだよ?」

「おっ、おもてなしするもん!」

「どんな?」

むっ

あああああああああああああああかわえええええええええええ #ccsakura #nhkbsp #CCさくら@yunoasumin

あああああああああああああああかわえええええええええええ #ccsakura #nhkbsp #CCさくら

2018-01-14 07:43:02

桃矢と絡む時のさくらほんと可愛いんだなぁ #CCさくら #ccsakura@hentai_yamataka

桃矢と絡む時のさくらほんと可愛いんだなぁ
#CCさくら #ccsakura

2018-01-14 07:43:37

「そ、それは…」

「さくらちゃんが居てくれたら十分おもてなしだよ」

くはああああああああああああああああああああああああああかっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい #ccsakura@s_arkw

くはああああああああああああああああああああああああああかっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい #ccsakura

2018-01-14 07:43:17

何この紳士…… #ccsakura@ew4ov

何この紳士…… #ccsakura

2018-01-14 07:43:17

「雪兎さん…」

「ビデオカメラが無いのが残念ですわ」
(流石や知世!)

成長しても全然変わらないこのやり取り、和みますね(笑)

ツイート

千春ちゃん直伝のレアチーズケーキ、とっても美味しそうでした!
ケロちゃんは相変わらずぬいぐるみのフリをしてるみたいですが、何故あれでバレてないと思うのか(笑)
口元のソースで爆笑しました。桃矢が大人の対応を続けてくれるまでこの無意味な攻防は続くのでしょうね。

さくらのバトルコスチュームは相変わらずかわいい!機能性に加えてパンチラ対策までしているとはさすが知世さんです。
今回GETした「包囲」はさくらカードでいう「盾(シールド)」みたいなものでしょうか?クリアカードの謎は深まるばかりですね。

そして前回、「手続きや用が終わった」と言っていた小狼ですがまたしても手続きをしているとの事。カードや予知夢に関する「何か」だとは思いますが、動向が謎です。
一部ファンの間では日本国籍を取得するための準備をしているのでは?なんて予想も…。
んなアホな(笑)
今期の人気アニメ視聴一覧