【カードキャプターさくら クリアカード編 第1話】さくらと小狼のカップル感たまらない!悶絶する視聴者続出!あの頃と全然変わってないよ…【感想・反応&名場面ランキング】

あらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 約17年の時を経て復活した『カードキャプターさくら』の続編『クリアカード編』が待望のアニメ化決定!
  • 強い魔力を秘めたクロウカードをばら撒いてしまった小学4年生の木之本さくらは、カードキャプターとなってカード集めに奔走。「最後の審判」を経てカード達とその守護者であるケルベロス、ユエの主となる。
  • それからほどなくして中学一年生になったさくら。香港に行っていた小狼と再開し、喜びに浸っていたのも束の間、とある予知夢を見る様になり…。

【カードカードキャプターさくら クリアカード編 第1話】さくらと透明なカード【感想・反応 名場面ランキング】

5位 中学生さくらちゃん登場!

「そろそろ時間やでさくら!」
「はーい!」

《私、木之本さくら!友枝中学校の一年生になりました》

かわえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ #ccsakura #nhkbsp@stellarecotan

かわえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ #ccsakura #nhkbsp

2018-01-07 07:33:00

ただの天使 #ccsakura@N567_

ただの天使 #ccsakura

2018-01-07 07:32:26

(可愛さで言葉を失う) #ccsakura #nhkbsp@shirokaeru626

(可愛さで言葉を失う) #ccsakura #nhkbsp

2018-01-07 07:33:19

あああ中学生になってもかわえええ #ccsakura #nhkbsp #nitiasa@coconoha_9133

あああ中学生になってもかわえええ #ccsakura #nhkbsp #nitiasa

2018-01-07 07:32:55

「何回見ても寝癖も付いとらんしビシッとしとる!エエ感じや!」
「ありがとうケロちゃん」

アホ毛は寝ぐせとかじゃないの #ccsakura@Gecko_Bushido

アホ毛は寝ぐせとかじゃないの #ccsakura

2018-01-07 07:33:11

「今声かけようと思ってたんですよ。そろそろ時間…」

「へ、変かなっ??」

「いいえ。小学校の制服を着ていたのは、ほんの少し前なのになって」

娘の成長を確認 #ccsakura@000koma

娘の成長を確認 #ccsakura

2018-01-07 07:33:28

お父さん胸見とるかとおもったw #ccsakura@koto_uechan3831

お父さん胸見とるかとおもったw
#ccsakura

2018-01-07 07:33:39

JCになっても胸は成長してないなさくらちゃん、良いと思います!! #ccsakura@pieceman23

JCになっても胸は成長してないなさくらちゃん、良いと思います!! #ccsakura

2018-01-07 07:33:53

「中学の制服も似合っててとても可愛いですよ」

「ね、桃矢くん」

「怪獣にも衣装」

「なんですってー!?」

「衣装じゃないもん!制服だもん!」
「怪獣は否定しねーのかよ」

「お兄ちゃん大学生になっても子供みたい!」

「お前も中学生になってもガキだな」

木之本兄妹あああああああああ #ccsakura@meshicorn

木之本兄妹あああああああああ #ccsakura

2018-01-07 07:34:09

このやりとり好きだ #ccsakura@rin0950_mark3

このやりとり好きだ
#ccsakura

2018-01-07 07:34:02

トウヤ兄貴!俺がリスペクトする最強の兄貴! #ccsakura@8koumoriyanagi

トウヤ兄貴!俺がリスペクトする最強の兄貴!
#ccsakura

2018-01-07 07:33:33

「さくらさん、そろそろ出かけないと」
「ああっ」

「行ってきます、お母さん」

「気をつけて」
「はーい!」

マジで雰囲気がかわらなさすぎてやべえ… #ccsakura@s_arkw

マジで雰囲気がかわらなさすぎてやべえ… #ccsakura

2018-01-07 07:33:42

実家のような安心感!!

4位 新・ケロちゃんにおまかせ!

「こにゃにゃちは――!」

出こにゃにゃちわ #ccsakura@aki3_rose

出こにゃにゃちわ #ccsakura

2018-01-07 07:30:23

こにゃにゃちわああああああああああああああ #ccsakura #nhkbsp@spiral_human

こにゃにゃちわああああああああああああああ #ccsakura #nhkbsp

2018-01-07 07:30:22

俺たちのケロちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! #ccさくら #ccsakura@naokuma0203

俺たちのケロちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! #ccさくら #ccsakura

2018-01-07 07:30:15

「みんな元気しとったか~?いよいよ今日から始まるワイの新番組、ケロちゃんの食い倒れでなんぼのスタートや~!!」

バンバンッ

スッピー可愛いwwww #ccsakura #CCさくら@voce_nerd

スッピー可愛いwwww #ccsakura #CCさくら

2018-01-07 07:30:24

むっ

「今日は特別にこれまでのおさらいするで!」

おさらい助かる #ccsakura@kiiro_lll

おさらい助かる #ccsakura

2018-01-07 07:30:27

「始まりはさくらが家の書庫で見つけた古い本。その本には魔力を秘めたクロウカードが入っとったんやけど、さくらが発動させてもうてバラバラ。ほんでそれを回収するカードキャプターさくらが誕生したんや」

「これは友達の知世!いっつもさくらの服を作って来てくれるさくらの友達…」

「ほんで香港から来た小僧!ほんでさくらと好き同士にえっと、えーっと」

バンバンバンッ

「とととにかく行ってみよ!カードキャプターさくらクリアカード編、スタートや!!」

めっちゃ詰め込んだおさらい #ccsakura@Hirotaisou2012

めっちゃ詰め込んだおさらい #ccsakura

2018-01-07 07:30:47

スッピーのADに草を禁じ得ない #ccsakura@mackeyquest

スッピーのADに草を禁じ得ない

#ccsakura

2018-01-07 07:30:57

ケロちゃんもケロちゃんでスッピーもスッピーで可愛い。なんだこれは・・・@kirito110

ケロちゃんもケロちゃんでスッピーもスッピーで可愛い。なんだこれは・・・

2018-01-07 11:26:52

ケロちゃん現役すぎる #ccsakura@yuitiro_n

ケロちゃん現役すぎる #ccsakura

2018-01-07 07:30:49

ほとんどおさらい出来てないんですけど(笑)

3位 ユエさんふつくしすぎる

「代わるね」

「何があった?」

イケメンがイケメンに変化した #ccsakura #NHKBSP #カードキャプターさくら #nitiasa@Naked_KH

イケメンがイケメンに変化した #ccsakura #NHKBSP #カードキャプターさくら #nitiasa

2018-01-07 07:44:23

月さん美しい… #ccsakura@maruta200110

月さん美しい…
#ccsakura

2018-01-07 07:44:19

「なんだこれは!?」
「昨日、夢を見たんです。透明なカードが浮いてて、それが砕ける夢。心配になって本を開けたら…」
「カードが全部透明になっとった」

大量の保護シート #ccsakura@pltrock

大量の保護シート #ccsakura

2018-01-07 07:44:22

ユエさんが普通に茶の間に正座してるのシュールすぎる #ccsakura@yuitiro_n

ユエさんが普通に茶の間に正座してるのシュールすぎる #ccsakura

2018-01-07 07:44:41

「…何の魔力も感じない」
「私もです」
「鍵は?」

「レリーズ!」

「さくらに魔力が無くなった訳やないっちゅうこっちゃな」
「夢は…カードが砕けただけなのか?」
「誰か立ってました」
「どんな?」
「フードみたいなので顔も体も全部隠れてて…」

「何か感じるか?」
「なーんも」

「雪兎は自分の学校もあるやろ。当分ワイがさくらといっしょにおる」

「しかし…」
「まだ何故こうなったのかも分かりません」

「だから雪兎さんにはいつもと同じように過ごして欲しいんです」

「雪兎にはこの姿の時の記憶はない。けど察しはいい。知らせなかったからこそ、もっと心配するかもしれない」

「そうなったら私から話します。それまでは約束します」

「それに小狼くんも帰ってきてくれたから、相談してみます」

「必ず知らせろ。小さなことでも」

月さんの渾身の美 #ccsakura@petalstorm_

月さんの渾身の美 #ccsakura

2018-01-07 07:46:22

「…はい!」

案外心配性の月 #ccsakura@nntoyoyo

案外心配性の月 #ccsakura

2018-01-07 07:46:23

ユエさん、さくらちゃん大好きになりすぎなんだよなぁ。 #ccsakura@38_yumezi2512

ユエさん、さくらちゃん大好きになりすぎなんだよなぁ。 #ccsakura

2018-01-07 07:46:16

ケロちゃんより頼りになる感が半端ない #ccsakura@000koma

ケロちゃんより頼りになる感が半端ない #ccsakura

2018-01-07 07:46:14

この空間美しすぎますね。

2位 新しい呪文でレリーズ!

「危ない!」

桜の反射神経と身体能力の高さよ #CCさくら #ccsakura@hentai_yamataka

桜の反射神経と身体能力の高さよ
#CCさくら #ccsakura

2018-01-07 07:52:02

「何!?」
「分からん!何の気配も感じん!けどこれ、ただの風やない!!」

「カード!」

「ってアカン!透明になったんやった!」

「!!!」

(鍵!?この鍵、もしかして…)

「レリーズ!!」

レリーズきたー!!! #ccsakura@N567_

レリーズきたー!!! #ccsakura

2018-01-07 07:52:14

(杖になった…!)

おお、新装備や #ccsakura@Hakua_mikado

おお、新装備や #ccsakura

2018-01-07 07:52:17

新しい杖だ!!!!! #ccsakura@Nekopon_yotsuba

新しい杖だ!!!!!
#ccsakura

2018-01-07 07:52:31

これはバンダイから発売案件ですわ #ccsakura@cubizoom

これはバンダイから発売案件ですわ #ccsakura

2018-01-07 07:52:31

(今までの呪文じゃ、きっと何も起こらない!)

(この杖を使うための呪文…)

新しい杖には新しい呪文(経験則) #ccsakura@vgwxtase00ag931

新しい杖には新しい呪文(経験則)
#ccsakura

2018-01-07 07:52:51

「さくら!!!」

「主なき者よ、夢の杖の元我の力となれ!」

「固着(セキュア)!」

固着エフェクトすげえ… #ccsakura@MituCakehosi

固着エフェクトすげえ…
#ccsakura

2018-01-07 07:52:56

雪の結晶みたい #ccsakura@kagututi_kiseki

雪の結晶みたい

#ccsakura

2018-01-07 07:52:58

「さくら!」

「なんやこれ!?」

「新しいカード…」

で、このカードはいつ発売されるんですか #ccsakura@sisu_till

で、このカードはいつ発売されるんですか #ccsakura

2018-01-07 07:53:21

新しい魔法、美しくてかっこいいですね!好きです!

1位 既にラブラブカップルじゃないか

「小狼くん…」

うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ小狼だああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!1!1!!!11!1!!1!!!!(ガクガク #ccsakura@pltrock

うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ小狼だああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!1!1!!!11!1!!1!!!!(ガクガク #ccsakura

2018-01-07 07:37:06

プラチナのBGMやばい #ccsakura@rin0950_mark3

プラチナのBGMやばい
#ccsakura

2018-01-07 07:37:07

のっけからクライマックスや(涙) #ccsakura@kkk_ttt11

のっけからクライマックスや(涙) #ccsakura

2018-01-07 07:37:01

「香港での手続きや用がやっと終わった。これからはこの友枝町にずっと居られる」
「本当に?」
「ああ」

「もう手紙とか電話だけで我慢しなくていいの?」

「ああ」

小狼くん声変わんねえ #ccsakura@gomaKK

小狼くん声変わんねえ
#ccsakura

2018-01-07 07:37:22

「これからはずっと一緒だよ!」

めっちゃ抱きついてる #ccsakura@_p5

めっちゃ抱きついてる #ccsakura

2018-01-07 07:37:36

あら^〜あら^〜あら^〜 #ccsakura@Nekopon_yotsuba

あら^〜あら^〜あら^〜
#ccsakura

2018-01-07 07:37:27

結婚おめでとう!結婚おめでとう! #ccsakura@agemarutohu

結婚おめでとう!結婚おめでとう! #ccsakura

2018-01-07 07:37:07

もう一挙手一投足がかわいい。 #ccsakura@kakeru_navel

もう一挙手一投足がかわいい。
#ccsakura

2018-01-07 07:37:27

「いっぱい話したいことがあるの!会ったら言おうと思ったこといっぱい!」
「俺もだ」

「教えてね?全部!」

「ああ」

~完~ #ccsakura@agit0601

~完~ #ccsakura

2018-01-07 07:37:50

ばっ

「お構いなく」

「ほえええええええ!!!?」

盗撮wwwwww #ccsakura #nhkbsp@stellarecotan

盗撮wwwwww #ccsakura #nhkbsp

2018-01-07 07:37:52

さすが知世ちゃんやで… #ccsakura@katoyuu

さすが知世ちゃんやで… #ccsakura

2018-01-07 07:37:50

「今日は超絶かわいいさくらちゃんが撮れましたわ」
「変わらないな、大道寺は」

「そうだ!学校は?」

「明日から、同じ友枝中だ」

「本当!?」
「ああ」
「同じクラスになれるといいですわね」
「うん!」

「でも違ってもいい。すぐそばに居られるもん」

「さくら…」

「は、早く!早く帰らないと!」

さくらちゃん達のイチャイチャには心を浄化する効果がありますね(確信)

ツイート

さくらちゃんは中学1年生になっても可愛さ爆発ですね!小狼はツンデレ少年からさわやか紳士に…(笑)
キャラクターの総登場にテンション上がりました。
映像美の進歩にも感動です。ガラスチックなセキュアのシーンは特にアニメ映えしますね。懐かしさも相まって気づいたら泣きながら見てました(笑)
予知夢に出てきたフードの人物はさくらと同じ背丈なので同年代の子でしょうか?
小狼とエリオルは何かを知っているみたいでした。何故隠しているのか、そしてそれがカードの透明化にどう関わってくるのか気になります。

あと放送時間が朝7時半とちょっと早くて、起きるの大変ですね(;´Д`)
録画もいいですけどリアタイで見たいし…早起きするオタクが増加しそうな予感(笑)
今期の人気アニメ視聴一覧