【タイバニ2期!?】『TIGER & BUNNY』新アニメプロジェクト始動!主人公は虎徹&バニーか、それとも…

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年1月5日、タイバニ公式アカウントより『TIGER & BUNNY』新アニメシリーズプロジェクト始動の発表がありました。詳細・続報は順次配信予定とのことです。
  • 告知内容の“バディシリーズが新たに立ち上げられ”という一文に戸惑うファン達!新アニメの主人公は誰になるの!?
  • 『TIGER & BUNNY』のスポンサーで配信元だったUstreamが2017年に消滅しました。タイバニ新アニメは一体どこで見ればいいのか、一部で悲しみの声が広がっています。

【最新情報はこちら↓】

【朗報】『タイガー&バニー 2』2022年放送決定!舞台は「劇場版The Rising」後の世界!メイン声優続投決定!

2020.04.04

『TIGER & BUNNY』新アニメ化が決定しました!

実は12/17のジャンフェスで尾崎Pにお会いしてすこしお話させてもらったんだけど、そのとき「タイバニはこれからも続きますからよろしくお願いします」って名言されてたんですよ…@sato_pori

実は12/17のジャンフェスで尾崎Pにお会いしてすこしお話させてもらったんだけど、そのとき「タイバニはこれからも続きますからよろしくお願いします」って名言されてたんですよ…

2018-01-05 13:09:15

 

@TIGERandBUNNY やったーーー\(^^)/@jun02_i

@TIGERandBUNNY やったーーー\(^^)/

2018-01-05 12:14:29

 

@TIGERandBUNNY やっときたか続報いつまでも待ってます。@mr_color250

@TIGERandBUNNY やっときたか続報いつまでも待ってます。

2018-01-05 12:11:22

7年ぶりのタイバニアニメキタ――(゚∀゚)――!!ファン大歓喜ですね!

新アニメプロジェクト始動にファンの反応は!?

 

やったー!!!!タイバニの新アニメ来たああああああああああ!!!!シュテルン市民やったね!!いえーーーーーーーい!!!!@hibari_2525

やったー!!!!タイバニの新アニメ来たああああああああああ!!!!シュテルン市民やったね!!いえーーーーーーーい!!!!

2018-01-05 13:31:45

 

"『TIGER & BUNNY』待望の新シリーズを企画中です。" 新シリーズ!!新シリーズ!!! この言葉を何年待ったか!!!@6og_high

“『TIGER & BUNNY』待望の新シリーズを企画中です。”
新シリーズ!!新シリーズ!!!
この言葉を何年待ったか!!!

2018-01-05 12:16:44

 

TIGER&BUNNY続編、嬉しい、吐く、死んじゃう、心臓バクバクする、全部見直そ@naru07150827

TIGER&BUNNY続編、嬉しい、吐く、死んじゃう、心臓バクバクする、全部見直そ

2018-01-05 12:14:51

 

タイバニ新作ドキドキするね@sakya165

タイバニ新作ドキドキするね

2018-01-05 13:09:32

 

TIGER&BUNNYめっちゃ待ってた もちろんユニゾンを主題歌にして欲しい!!!@roselia7265

TIGER&BUNNYめっちゃ待ってた
もちろんユニゾンを主題歌にして欲しい!!!

2018-01-05 12:04:40

 

タイバニは色々謎を残しまくったまま6年半放置されてるからそろそろ答え合わせが欲しい@rarahirahi

タイバニは色々謎を残しまくったまま6年半放置されてるからそろそろ答え合わせが欲しい

2018-01-05 13:09:29

 

タイバニ新シリーズか。ウロボと全面対決する話とかするんだろうか。個人的には虎徹はもう引退してるくらいの時間設定のほうがいいなぁ。タイトル的にそれどうなんって感じだけど。@aki0525

タイバニ新シリーズか。ウロボと全面対決する話とかするんだろうか。個人的には虎徹はもう引退してるくらいの時間設定のほうがいいなぁ。タイトル的にそれどうなんって感じだけど。

2018-01-05 13:09:07

 

え??タイバニ新シリーズくんの???しんどすぎない???@sayakesa_2539

え??タイバニ新シリーズくんの???しんどすぎない???

2018-01-05 13:09:37

 

タイバニ新作!?ってより、TV放送から7年って事のほうに戦慄してる。@o_6mu

タイバニ新作!?ってより、TV放送から7年って事のほうに戦慄してる。

2018-01-05 13:09:07

 

タイバニ新作やるってニュースを聞いて、約7年ぶりのはずなのに毎年公式がなんかイベントやってたりグッズがバンバン出てたりしたからちっとも久しぶりな感じがしない@AyahisaK

タイバニ新作やるってニュースを聞いて、約7年ぶりのはずなのに毎年公式がなんかイベントやってたりグッズがバンバン出てたりしたからちっとも久しぶりな感じがしない

2018-01-05 13:09:04

 

タイバニ新作は楽しみでもあり怖くもありって感じっすね@darkstar_13

タイバニ新作は楽しみでもあり怖くもありって感じっすね

2018-01-05 13:09:10

 

タイバニ放送当時から気になりつつも実はまだ見たことなかったからこれを機に見てみようかなぁ@cokata__

タイバニ放送当時から気になりつつも実はまだ見たことなかったからこれを機に見てみようかなぁ

2018-01-05 13:09:16

ファンが待ちに待った続編がようやく!放送が楽しみですね!

TIGER & BUNNYって一体どんな作品?

 

TIGER & BUNNY』(タイガー・アンド・バニー)は、サンライズ制作による日本テレビアニメ作品。2011年4月から9月までMBSほかで放送された。

個性豊かな特殊能力者「NEXT」がヒーローとして平和を守っている近未来的な街を舞台に、落ち目のベテランヒーロー・ワイルドタイガーこと鏑木・T・虎徹と、生意気なスーパールーキー・バーナビー・ブルックスJr.のコンビが、他のヒーロー達と共に活躍する様を描いた「バディもの」のアニメ作品。(Wikipedia

プロジェクトの解釈で議論が盛り上がっていた!

 

『TIGER & BUNNY』新アニメシリーズプロジェクト始動が決定いたしました!同プロジェクトのもと“バディシリーズ”を新たに立ち上げ、様々な企画を展開予定です。さらに、『TIGER & BUNNY』待望の新シリーズを企画中です。 ねえねえこれどういう意味なのおおおおおお。゚( ゚இ///இ゚)゚。@CHAMARUchacha

『TIGER & BUNNY』新アニメシリーズプロジェクト始動が決定いたしました!同プロジェクトのもと“バディシリーズ”を新たに立ち上げ、様々な企画を展開予定です。さらに、『TIGER & BUNNY』待望の新シリーズを企画中です。

ねえねえこれどういう意味なのおおおおおお。゚( ゚இ///இ゚)゚。

2018-01-05 12:14:00

 

”「TIGER & BUNNY」新アニメシリーズプロジェクト始動!待望の新シリーズ” ってことはTBの新シリーズで、そのプロジェクトの中に、新バディシリーズ企画があるっぽい??? ニホンゴムツカシイデース@hisuiiro

”「TIGER & BUNNY」新アニメシリーズプロジェクト始動!待望の新シリーズ”
ってことはTBの新シリーズで、そのプロジェクトの中に、新バディシリーズ企画があるっぽい???

ニホンゴムツカシイデース

2018-01-05 12:13:50

 

だからタイガー&バーナビーのお話が作られるんだよこれ!待望の!現バディの新作!@imagawa_u

だからタイガー&バーナビーのお話が作られるんだよこれ!待望の!現バディの新作!

2018-01-05 14:15:30

 

バディシリーズを新たに立ち上げってことはおじさんたちでは無くなるということ…? おじさんとバニーちゃんがまた見たい…@rui9524

バディシリーズを新たに立ち上げってことはおじさんたちでは無くなるということ…?
おじさんとバニーちゃんがまた見たい…

2018-01-05 14:15:14

 

いや、あの文章はタイバニ新作とバディシリーズは別物だと思うけど… 世界観の共有という意味じゃない?@puri_mera

いや、あの文章はタイバニ新作とバディシリーズは別物だと思うけど…
世界観の共有という意味じゃない?

2018-01-05 14:15:52

 

自分的まとめ 1)「バディシリーズ」を新たに立ち上げ展開 2)「TIGER&BUNNY」待望の新シリーズを企画中 の2つのニュースってことよね? ふあああああああ。@niezhooo

自分的まとめ
1)「バディシリーズ」を新たに立ち上げ展開
2)「TIGER&BUNNY」待望の新シリーズを企画中
の2つのニュースってことよね? ふあああああああ。

2018-01-05 12:11:46

 

「TIGER & BUNNY」としての新シリーズならバニーさんと虎徹さんの新ストーリーよね?! まさか新たなバディでの新たなストーリーって事ないよね?!それだと「TIGER & BUNNY」のタイトルは使わないよね?! たままはなま大混乱中((((;゚Д゚))))))) >RT@tamamahanama

「TIGER & BUNNY」としての新シリーズならバニーさんと虎徹さんの新ストーリーよね?! まさか新たなバディでの新たなストーリーって事ないよね?!それだと「TIGER & BUNNY」のタイトルは使わないよね?! たままはなま大混乱中((((;゚Д゚))))))) >RT

2018-01-05 12:12:41

 

虎徹さんとバニーさんがいなかったらタイバニじゃないよね… ふたりがいるからタイガー&バニーなんだよね… 微妙な言い回し気になる…@neri8726

虎徹さんとバニーさんがいなかったらタイバニじゃないよね…
ふたりがいるからタイガー&バニーなんだよね…
微妙な言い回し気になる…

2018-01-05 12:11:52

 

タイバニの新シリーズも企画って書いてある!!!!急ぎすぎて見落としてたwww 二期とバディシリーズっていうのをやってくれるの!?やばくない!?過剰摂取で死にそうwww@cookbunny

タイバニの新シリーズも企画って書いてある!!!!急ぎすぎて見落としてたwww
二期とバディシリーズっていうのをやってくれるの!?やばくない!?過剰摂取で死にそうwww

2018-01-05 14:11:08

 

2期?という事ではないのかな??2期って言いきってないから、また別の形のものになるのかな??TIGER&BUNNYのバディとも言ってないから、もしかしたらバディってのもまた別かもしれなくて?って色々もう嬉しさのあまり許容できなくって色々探ってしまうけど、早く詳細が知りたいよー!@off_setsu

2期?という事ではないのかな??2期って言いきってないから、また別の形のものになるのかな??TIGER&BUNNYのバディとも言ってないから、もしかしたらバディってのもまた別かもしれなくて?って色々もう嬉しさのあまり許容できなくって色々探ってしまうけど、早く詳細が知りたいよー!

2018-01-05 12:12:53

なるほど。虎徹&バニーバディの正統続編、または新バディでアニメ化、もしくはその両方をアニメ化する、とも受け取れるんですね!
できれば両方のアニメ化を期待!続報待ってます!

Ustreamで見れない事に嘆きの声も

 

タイバニ新作発表で、スカイハイさんのスポンサー「USTREAM」がどうなるのか問題。 #tigerbunny@tatsunoritoku

タイバニ新作発表で、スカイハイさんのスポンサー「USTREAM」がどうなるのか問題。
#tigerbunny

2018-01-05 12:46:13

 

7年前、タイバニのメインスポンサー兼配信元だったUstreamは買収され、今では虎徹さんの胸元とUstream checkerにのみに名を残しているの侘び寂びあってすき@nitta_r

7年前、タイバニのメインスポンサー兼配信元だったUstreamは買収され、今では虎徹さんの胸元とUstream checkerにのみに名を残しているの侘び寂びあってすき

2018-01-05 12:57:43

 

タイバニ新作出てもUstreamはもう……@sliver_company

タイバニ新作出てもUstreamはもう……

2018-01-05 13:13:39

 

タイバニのすごくてありがたかったところって、最速がUstreamだったとこなんだよな。ほんと日本全国ネット環境さえあればmxない自分も同時で見られて実況してるさまが、ほんとにHERO TVみてるみたいで本当に素敵だった@smwo

タイバニのすごくてありがたかったところって、最速がUstreamだったとこなんだよな。ほんと日本全国ネット環境さえあればmxない自分も同時で見られて実況してるさまが、ほんとにHERO TVみてるみたいで本当に素敵だった

2018-01-05 13:06:00

 

タイバニはUstreamでド深夜に最速をTLのみんなで見るのが楽しかったな〜〜〜〜@riisaaan

タイバニはUstreamでド深夜に最速をTLのみんなで見るのが楽しかったな〜〜〜〜

2018-01-05 12:47:10

 

タイバニは同時性があってこその成功だったと思うんだけど、USTREAMなき今、配信はどうするんかな。同時配信やってくれるんだろうか…… (気が早い心配)@hitsuji_fu

タイバニは同時性があってこその成功だったと思うんだけど、USTREAMなき今、配信はどうするんかな。同時配信やってくれるんだろうか……
(気が早い心配)

2018-01-05 13:06:44

 

Ustreamで実況しながらタイバニ見てたあの頃……新しいシリーズは何で見るのがよいのか@roron_roron

Ustreamで実況しながらタイバニ見てたあの頃……新しいシリーズは何で見るのがよいのか

2018-01-05 12:58:07

作品のファン同士で語り合いながらアニメを見るのって、また違う面白さがありますからね…。もしかしたらAbemaで最速配信とかあるかもしれませんね。

ツイート

トレンドでは早速タイバニが1位になってました!無印放送終了から7年経った今でも、その人気の高さがうかがえますね!
一部では「2期を放送するタイミングを逃した」なんて言われてましたが、やはり続編決定はいつまでたっても嬉しいものです。

しかし公式ツイートの内容、見れば見るほど頭がこんがらがってきます…。私の解釈ですが虎徹&バニーバディの続編アニメと新バディのアニメ化、両方やるのではないかなー、と思ってます。

放送は早くても2019年以降でしょうか。2期でウロボロスの伏線回収もされるといいですね!
今期の人気アニメ視聴一覧