【SAO】もう一つのGGOを描いたアニメ『オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』が2018年4月放送開始!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年1月3日、TVアニメ『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』が4月春アニメ枠で放送することが決定しました!ファンからは喜びの声があがっています。
  • アニメSAO3期も待ち遠しい!放送はいつ頃になるのかファンの予想も!
  • 新アニメ化に再放送にゲーム化に…2018年のSAOスケジュールをまとめました!

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインの放送時期が決定しました!


SAO3期より先にオルタナティブキタ――(゚∀゚)――!!
銃の世界再び!放送が待ち遠しいです!

『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』アニメ化でファンの反応は?

GGOアニメ化まじか!?@ditchnezumi

GGOアニメ化まじか!?

2018-01-04 08:26:47

GGOもアニメ化だってー!!!! SAO3期より楽しみかもw https://t.co/ROFZi9L5HU@NKfk2a6HJFxPlld

GGOもアニメ化だってー!!!!
SAO3期より楽しみかもw https://t.co/ROFZi9L5HU

2018-01-04 08:27:26

ガンゲイルオンラインオルタナティブ 4月放送とかマジか!? 思ったより早かったな!! めっちゃ楽しみなんだけど!!@Alphan1014U

ガンゲイルオンラインオルタナティブ
4月放送とかマジか!?
思ったより早かったな!!
めっちゃ楽しみなんだけど!!

2018-01-04 00:51:14

春アニメか!!めっちゃ楽しみだ!!!! #GGO #sao_anime@0328itsuko

春アニメか!!めっちゃ楽しみだ!!!! #GGO #sao_anime

2018-01-04 00:57:59

オルタナティブアニメ化は中々熱い。 これで皆あのピンク色の悪魔に目覚めてくれる@astraea1

オルタナティブアニメ化は中々熱い。
これで皆あのピンク色の悪魔に目覚めてくれる

2018-01-04 01:02:23

再放送1話見終わって余韻に浸っている所いきなりですね 来期の本命決定ですかね #GGO@ntsuji_s

再放送1話見終わって余韻に浸っている所いきなりですね
来期の本命決定ですかね
#GGO

2018-01-04 01:09:20

GGOアニメ放送時期決定おめでとう!原作ファンにはたまらんのー #GGO@aselia_0820

GGOアニメ放送時期決定おめでとう!原作ファンにはたまらんのー

#GGO

2018-01-04 01:05:30

最近目にしたけどSAO3期とも違うやつなのか@Wing_h2tandf

最近目にしたけどSAO3期とも違うやつなのか

2018-01-04 01:18:03

あー、早く、動き回って飛び跳ねて撃ちまくるちっこいレンが見たい。これ言うと自慢に聞こえるかもだけど『全身ピンク色戦闘服のちっこい主人公がピンク色のP90を持って暴れ回るVRゲーム世界アニメ』としては世界最高の1本になるよ。「他にあるんか?」by雨沢 #GGO@sigsawa

あー、早く、動き回って飛び跳ねて撃ちまくるちっこいレンが見たい。これ言うと自慢に聞こえるかもだけど『全身ピンク色戦闘服のちっこい主人公がピンク色のP90を持って暴れ回るVRゲーム世界アニメ』としては世界最高の1本になるよ。「他にあるんか?」by雨沢 #GGO

2018-01-04 10:54:25

私もGGOの世界観が大好きなので、スピンオフでまた見れるのは嬉しいです!

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインって一体どんな作品?

川原礫による『ソードアート・オンライン』(Sword Art Online、略称:SAO)の「ファントム・バレット編」(同作5・6巻に収録)を原案としたスピンオフ作品にあたり、同作に登場するゲーム『ガンゲイル・オンライン』(Gun Gale Online、略称:GGO)を舞台に物語が展開される。

180センチを超える長身にコンプレックスを抱えてきた女子大生・小比類巻香蓮は、数少ない友人・篠原美優の薦めでVRゲームを始める。長身の美人アバターを嫌う香蓮は、やがて荒廃した世界を舞台に銃器で戦うMMOFPS『ガンゲイル・オンライン』(GGO)で、念願の低身長アバターに行き着き、プレイヤー・レンとして今まで縁のなかった銃器の世界へ足を踏み入れる。根が真面目な香蓮は独り淡々とゲームをプレイする内に、正体不明の凄腕のプレイヤーとなっていた。

やがてレンは、GGO内で知り合ってスコードロンを組む女性プレイヤー・ピトフーイからチーム戦イベント「スクワッド・ジャム」(SJ)の開催を教えられ、彼女に言われるがままに参加することになる。(Wikipedia

SAOオルタナティブGGOはマジで面白いから原作読んでほしい、書いてるのキノの旅の時雨沢さんやで@anjolshika

SAOオルタナティブGGOはマジで面白いから原作読んでほしい、書いてるのキノの旅の時雨沢さんやで

2018-01-04 01:19:03

TVアニメ3期「アリシゼーション」も楽しみ!

SAOII見てる。GGO編も楽しみだけど、アリシゼーション編が楽しみだな。中盤くらいは見てるのしんどそうだけどな。@adml_kijo

SAOII見てる。GGO編も楽しみだけど、アリシゼーション編が楽しみだな。中盤くらいは見てるのしんどそうだけどな。

2018-01-04 00:37:57

SAOの3期ほんと楽しみなんだけど SAOの中でアリシゼーション編が一番好きだし、アリスがほんと美して麗しい@sister_peropero

SAOの3期ほんと楽しみなんだけど
SAOの中でアリシゼーション編が一番好きだし、アリスがほんと美して麗しい

2017-12-29 00:44:11

SAO3期のアニメ、今一番気になるのがロニエとティーゼとベルクーリの声! 誰なんでしょうか あとどこまでやるのかも気になりますね〜 楽しみです@ioponpon54

SAO3期のアニメ、今一番気になるのがロニエとティーゼとベルクーリの声!
誰なんでしょうか
あとどこまでやるのかも気になりますね〜
楽しみです

2017-12-26 23:16:39

TVアニメ「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」4月からとか結構早かったな!! これは3期も今年中、遅くとも来年には見れそうかな?@mikankuma174

TVアニメ「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」4月からとか結構早かったな!!
これは3期も今年中、遅くとも来年には見れそうかな?

2018-01-04 01:03:35

この調子だとアリシは夏か秋アニメかな?アリシはっきりいって2クールじゃ収まらないだろうから分割3クールぐらいでいいと思っている@mutuba_628

この調子だとアリシは夏か秋アニメかな?アリシはっきりいって2クールじゃ収まらないだろうから分割3クールぐらいでいいと思っている

2018-01-04 01:06:16

とりあえず川原礫先生が、2018年はSAO3期の時的なことツイートしたから今年中にはアリシゼーション放送されそう。@skramchi_chess

とりあえず川原礫先生が、2018年はSAO3期の時的なことツイートしたから今年中にはアリシゼーション放送されそう。

2018-01-01 02:01:36

長編ですし第2クール放送は確定でしょうね。できれば最後までアニメ化してもらいたいです!

アニメ化にゲームに…2018年もSAOがアツい!!

2018年アニメSAOシリーズ動向予定 1月 SAOⅡ PhantomBullet編再放送 4月 SAOⅡ Calibur編再放送 4月 GGO放送開始 5月 SAOⅡ Mother@horidayjp_anime

2018年アニメSAOシリーズ動向予定
1月 SAOⅡ PhantomBullet編再放送
4月 SAOⅡ Calibur編再放送
4月 GGO放送開始
5月 SAOⅡ Mother’s Rosario編再放送編再放送
6月 SAOⅡ再放送終了
7月~ 未定
#sao_anime

2018-01-04 09:03:01

2018年もSAOイヤーにしようぞ!!!!@sao2_kh3

2018年もSAOイヤーにしようぞ!!!!

2017-12-10 13:02:08

SAOファンにはたまらない年になりそうですね!
すでに興奮が抑えきれません(;゚∀゚)=3ハァハァ

ツイート

SAOシリーズでも人気の高いGGOの世界のスピンオフということで、『オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』アニメ化はファンの期待値も高いみたいです。
しかも原作小説を手がけるのは、最近アニメ化もされた「キノの旅」の原作者・時雨沢恵一さんなんですね!?(°д°)
オルタナティブはガンマニアとしても知られる時雨沢さんがGGOの世界観を気に入り、川原先生に許可をもらって生まれた作品なのだとか。小説のプロが書いたSAOスピンオフなんですよね。これは面白くないわけがない!

それにしてもキリトがいない初のアニメ……一体どんな作品になるのでしょうか。
今から放送が楽しみです!
今期の人気アニメ視聴一覧