【アイドリッシュセブン 第2話】 メンバー総出でフライヤー配り。ライブパートがすごい!六弥ナギの隠された一面が面白い【感想・反応 名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 小鳥遊芸能事務所で働くことになった小鳥遊紡はアイドルのマネージャーをすることに。
  • 社長でもある父から候補生7人の中から3人に絞るように言われるが7人すべてを採用しアイドリッシュセブンとして活動を始めることにした。
  • 今回はフライヤー配布をしたりライブを開催したり。7人の活動が開始される。

【アイドリッシュセブン 第1話】 新人アイドルグループIDOLiSH7結成!新人マネージャー小鳥遊紡の彼らへの着眼点がなかなかに良い 【感想・反応 名場面ランキング】

2018.01.03

【アイドリッシュセブン 第2話】はじまりのステージ【感想・反応 名場面ランキング】

5位 駆け出しのアイドル

「よろしくおねがいしまーす。ライブの告知です。よろしくおねがいしまーす。」

「よろしくおねがいしまーす。よろしくおねがいしまーす。……。」

「!ありがとうございます!」

「ライブの告知です。よろしくおねがいしまーす。」

「マネージャー!」
「皆さん…」

「一人じゃ大変でしょ?手伝うよ」
「どうしてここが…」

「うわーーかっこいいフライヤーだな。俺じゃないみたい」

「アメージング!素晴らしいでーす」

「マネージャーってのは大変だな。フライヤー配りまですんのか」
「それな」

「ほら、二人も配る配る」

「宜しくお願いします」

「ライブの告知です!」

「「よろしくおねがいしまーす」」

「ライブやりまーす、お、サンキュー!」

「オマチシテマース」

 

のちのレアフライヤーである #アニナナ@nagi_pooh

のちのレアフライヤーである
#アニナナ

2018-01-01 20:42:00

 

最初のサラリーマン、紡ちゃんがアイドルだと思ってフライヤーもらってそう。 #アニナナ@nekkonekko22

最初のサラリーマン、紡ちゃんがアイドルだと思ってフライヤーもらってそう。 #アニナナ

2018-01-01 20:42:19

 

ビラ配りを率先してできるアイドルは伸びる #アニナナ@Lope_lw

ビラ配りを率先してできるアイドルは伸びる #アニナナ

2018-01-01 20:42:24

 

この場に居合わせたい。手渡しでフライヤーもらいたい #アニナナ@plokmijn61

この場に居合わせたい。手渡しでフライヤーもらいたい
#アニナナ

2018-01-01 20:42:32

「マネージャー昨日徹夜だったんでしょ?」
「へ?」

「朝来た時、机に突っ伏して寝てたから」

「そしたらいおりが…『そんな状態の人が一人でフライヤー配りなんて心配ですね(声真似)』とか言って」

「兄さん!」

あーーーかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい #アイナナ #アニナナ@0328dogs

あーーーかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
#アイナナ #アニナナ

2018-01-01 20:42:57

 

物まねがそっくりさすが兄弟 #アイナナ #アニナナ@maximaximum

物まねがそっくりさすが兄弟
#アイナナ #アニナナ

2018-01-01 20:42:58

地道な活動って感じがしますね~。

4位 アニオタ発見

「ナギさんの好きなものは?」

「ノーガールノーライフ、美しい女性が好きです」

「そして全ての女性はうつくしい」

「えーっと…他には?」
「マージコーナ!」

「マジコナってあのアニメの?」

「イエース、魔法少女まじかるここーな」

「ジャパニーズアニメの虜でーす。あきはばーらにぱれすとてーん、マイドリームでーす!」

「な、なるほど…」

マネージャーの後ろでみんなして屋台見てるの可愛い #アニナナ@tsukkun_jikkyo

マネージャーの後ろでみんなして屋台見てるの可愛い
#アニナナ

2018-01-01 20:35:02

 

wwwwwwwww #アニナナ #idolish7@hikol

wwwwwwwww #アニナナ #idolish7

2018-01-01 20:35:05

 

アニオタだった #アニナナ@aym_sa19

アニオタだった #アニナナ

2018-01-01 20:35:09

 

紡ちゃんのふわふわ癒やし系ボイスにインタビューされながら写真撮られるのすごくいい気分になれそう…… #アニナナ@a_tomori

紡ちゃんのふわふわ癒やし系ボイスにインタビューされながら写真撮られるのすごくいい気分になれそう…… #アニナナ

2018-01-01 20:35:12

 

ジャパニーズアニメオタク #アニナナ@kinako_1219

ジャパニーズアニメオタク #アニナナ

2018-01-01 20:35:16

 

ナギ可愛い。可愛すぎる!!! #アニナナ@__aktr125

ナギ可愛い。可愛すぎる!!!

#アニナナ

2018-01-01 20:35:23

 

女性好きでアニメ好き!

3位 仲悪い…?

「女の子の話題なんてファンの子が一番嫌がるってわかってるでしょ龍」

「悪い。動揺しちゃって」

「おまえ、私生活では女の手もまともに握れないからな」

「はぁ…」

「おまえもだ天、現代の天使なんて言われてよく平気でいられるな。二重人格の冷血はりねずみの癖に」

「楽、君がその顔と声で立ってるだけでスターになれたのは単なる幸運だ」

「はぁ?誰が立ってるだけだ」
「先に進む覚悟があるんなら…」

「二人とも喧嘩しないでくれ!俺の為に」
「ん?俺のため?」

楽さんイケメン過ぎてヤバイ💛💛 #アニナナ@Sagiri_0214ren

楽さんイケメン過ぎてヤバイ💛💛
#アニナナ

2018-01-01 20:51:16

 

とりがぁぁぁぁぁあ!!! #アニナナ #アイナナ #アイドリッシュセブン@sasa11gj

とりがぁぁぁぁぁあ!!!
#アニナナ #アイナナ #アイドリッシュセブン

2018-01-01 20:51:24

 

はぁーもーこの反省会しゅき #アニナナ@ma_syumi

はぁーもーこの反省会しゅき
#アニナナ

2018-01-01 20:51:27

 

てんてんかわいい #アニナナ@piyokoooooooooo

てんてんかわいい

#アニナナ

2018-01-01 20:51:38

 

つなしのしょぼん顔かわいい #アニナナ@starry022

つなしのしょぼん顔かわいい #アニナナ

2018-01-01 20:51:46

 

不仲説 #idolish7 #aninana #アニナナ #tokyomx@ours_leo

不仲説 #idolish7 #aninana #アニナナ #tokyomx

2018-01-01 20:51:48

少しハラハラする関係性なのでしょうか?

2位 輝いてる7人

(彼らを待っていたのはたった9人だけの、でも夜空が割れるような拍手)

(初めてのステージの上で7人は星の様に虹の様にキラキラと輝いていた)

(落ち込んでいた私までいつの間にか笑顔になって夢中で手を振っていた)

(ステージから溢れ出す飛び切りの元気ときらめきを楽しそうに踊る7人から受け取って)

「初めまして。俺たちが」

「「「「「「「アイドリッシュセブンです」」」」」」」

いい最終回だった(違 #aninana #アイナナ #アニナナ #BS11@tianlangxing

いい最終回だった(違 #aninana #アイナナ #アニナナ #BS11

2018-01-03 00:53:32

 

涙で画面が見えねぇ #アニナナ@jinjinbabubabu

涙で画面が見えねぇ #アニナナ

2018-01-01 20:54:01

 

このBGM泣いてしまうからやめて #アニナナ #アイナナ@sii_emiahe

このBGM泣いてしまうからやめて
#アニナナ #アイナナ

2018-01-01 20:54:05

 

ああああああ終わってしまったあああああああ 幸せな時間をありがとうあぅぅううううえ #アニナナ@ma_syumi

ああああああ終わってしまったあああああああ
幸せな時間をありがとうあぅぅううううえ
#アニナナ

2018-01-01 20:54:12

 

最高のライヴでした!!!!! #アニナナ@HystericGod

最高のライヴでした!!!!! #アニナナ

2018-01-01 20:54:13

 

マジで初回にして最終話みたいな終わり方やめてくれ(有難う御座いました) #アニナナ@YadukiSyuya

マジで初回にして最終話みたいな終わり方やめてくれ(有難う御座いました)
#アニナナ

2018-01-01 20:54:20

 

最終回感半端ない無理、こんなん泣くからァ😭😭😭😭😭 #アニナナ@ma_syumi

最終回感半端ない無理、こんなん泣くからァ😭😭😭😭😭
#アニナナ

2018-01-01 20:54:53

始まりはここから…ですね!

1位 どこかで見たことある感じの…

「それではTRIGGERの皆さんです。」

キャーーーーー

「あ…」

「圧倒的なパフォーマンスとハイレベルなビジュアルで瞬く間に日本中の女性を虜にしたTRIGGERの皆さんです」

「毎日忙しいでしょう?九条君、忙しさを乗り越える秘訣は」

「ファンの皆さんの笑顔です」

キャーーーーー

「八乙女さんは?」
「…蕎麦」

「蕎麦?抱かれたい男ナンバーワンのスタミナ源は蕎麦!」

「つなしくんは?」
「海を見ることですね。波の音を聞いていると心も体もリラックスします」

「そんなこと言って傍には水着の美女がいるんじゃないの?」
「あっはははは」

「龍は泳いでばっかだよね。だからどんどん黒くなっちゃって」

「日焼け跡見せてやれよ」

「ここで?いいけど…」

キャーーーーー

「ここで一旦CMでーす」

TRIGGERキタァァァアアッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 天様ァァァアア!!!!!!!! #アニナナ@mashu_main

TRIGGERキタァァァアアッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
天様ァァァアア!!!!!!!!
#アニナナ

2018-01-01 20:30:14

 

タモさんwwww #アニナナ@asakurar

タモさんwwww #アニナナ

2018-01-01 20:30:21

 

なんちゃらステーション #アイナナ #アニナナ@5l45y19MsIB5QGX

なんちゃらステーション

#アイナナ #アニナナ

2018-01-01 20:30:23

 

どう見てもMステ #アイナナ #アニナナ@sakuyaaan

どう見てもMステ #アイナナ #アニナナ

2018-01-01 20:30:33

 

つなし脱げー #アニナナ@ten07riku09

つなし脱げー

#アニナナ

2018-01-01 20:30:40

 

楽さん……待って……しんどい…… そば #アイナナ #アニナナ@xxyumekingxx

楽さん……待って……しんどい……

そば

#アイナナ #アニナナ

2018-01-01 20:30:54

 

安定の蕎麦wwww #アニナナ@sun22shin

安定の蕎麦wwww #アニナナ

2018-01-01 20:30:59

つなしくんは天然さん?

 

ツイート

カメラマン兼インタビュアーのところの紡ちゃんとメンバーのやり取りが可愛くてかわいくて。
トリガーは他事務所の売れっ子なんですね!ダメ出しやりとりみてるとどうも仲が悪いのかな?と心配になってしまいますが。
フライヤー配り、地道な感じがひしひしと伝わってきます。
ライブシーンほんとに素敵でした。いずれ有名になっていく彼らのライブは9人の観客から始まるわけですね!
ここのお客さんは先見の明がありますね。
マネージャーとしての成長、アイドルの成長、楽しみにしています。
【アイドリッシュセブン Blu-ray&DVD 特装版予約キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!】



アイドリッシュセブン 1(特装限定版) 【DVD】 [ バンダイナムコオンライン ]




アイドリッシュセブン 1(特装限定版)【Blu-ray】 [ バンダイナムコオンライン ]
今期の人気アニメ視聴一覧