飯テロ「衛宮さんちの今日のごはん」アニメ化決定!!2018年2月よりAbemaTVで配信スタート!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2017年12月31日、AbemaTVの「Fate年末特番」内で『衛宮さんちの今日のごはん』アニメ化発表とその第1話がサプライズ放送されました。
  • 第1話は衛宮さんちの「年越しそば」が登場!サプライズ放送を見たファンの感想をまとめました。
  • 2018年2月1日よりAbemaTVで月イチ配信が本格スタート!1月25日には1話の見逃し配信もありますよ。

腹ペコ王も大歓喜!『衛宮さんちの今日のごはん』アニメ化キタ――(゚∀゚)――!!


Fateの貴重なほのぼのアニメですよ!月1配信でも嬉しいです!

突然のアニメ化発表にファンの反応は!?

あ、これもしや衛宮さんちの今日のご飯アニメ化!!?前情報なかったよね!? うわー!マジかー!めちゃくちゃ嬉しいぞ!!@nolie2430

あ、これもしや衛宮さんちの今日のご飯アニメ化!!?前情報なかったよね!?
うわー!マジかー!めちゃくちゃ嬉しいぞ!!

2018-01-01 04:49:54

衛宮さんちのごはんアニメ化だと!?めっちゃ好きだから嬉しい あれhollow好きにはたまらん漫画@trigger_RR

衛宮さんちのごはんアニメ化だと!?めっちゃ好きだから嬉しい
あれhollow好きにはたまらん漫画

2018-01-01 00:01:54

衛宮さんちの今日のごはん アニメ化はマジでびっくりした。すげぇ嬉しい・・・ 平和な世界だ・・・@mimi_ra_

衛宮さんちの今日のごはん
アニメ化はマジでびっくりした。すげぇ嬉しい・・・
平和な世界だ・・・

2017-12-31 23:53:59

Fate史上最も救われてほっこりする衛宮さんちの今日のごはんがアニメ化されるのは本当に嬉しい@omarukabigon

Fate史上最も救われてほっこりする衛宮さんちの今日のごはんがアニメ化されるのは本当に嬉しい

2018-01-01 07:47:59

衛宮さんちの今日のご飯アニメ化するのか しかもufotable... 戦闘シーンないのに...笑@1206rui9

衛宮さんちの今日のご飯アニメ化するのか
しかもufotable…
戦闘シーンないのに…笑

2018-01-01 10:59:21

衛宮さんちの今日のごはんがまさかのアニメ化オマケに月一で配信という事実に悶え死ねる@sanico4282ssk

衛宮さんちの今日のごはんがまさかのアニメ化オマケに月一で配信という事実に悶え死ねる

2018-01-01 10:58:35

衛宮さんちの今日のご飯?って何世界線なの@3color_pen

衛宮さんちの今日のご飯?って何世界線なの

2018-01-01 11:48:05

衛宮さんちの今日のごはんアニメ化は嬉しいな… まぁもともとレシピ本としてが私にとってメインだったので、違う話が違う料理で出るなら新しいレシピも期待です@unrevealsignal

衛宮さんちの今日のごはんアニメ化は嬉しいな…

まぁもともとレシピ本としてが私にとってメインだったので、違う話が違う料理で出るなら新しいレシピも期待です

2018-01-01 10:57:21

ほんと、衛宮さんちのごはんがアニメ化とか飯テロすぎる@teiru_ku

ほんと、衛宮さんちのごはんがアニメ化とか飯テロすぎる

2018-01-01 10:29:34

衛宮さんちの今日のごはんがアニメ化するとか超最高!しかもufoが制作だから凄く丁寧に作られていて何よりも原作愛に溢れているから感動だよ、あれこそが本当に全力と熱量のあるアニメって言えるんだよなぁ@karasawa1122

衛宮さんちの今日のごはんがアニメ化するとか超最高!しかもufoが制作だから凄く丁寧に作られていて何よりも原作愛に溢れているから感動だよ、あれこそが本当に全力と熱量のあるアニメって言えるんだよなぁ

2018-01-01 09:41:35

衛宮さんちの今日のごはんがアニメ化ってマジか。TYPE-MOON関連はもうなんでもアニメ化されるな。そのうち歌月十夜に収録された短編も全部アニメ化されそう。@tsukihito_tad

衛宮さんちの今日のごはんがアニメ化ってマジか。TYPE-MOON関連はもうなんでもアニメ化されるな。そのうち歌月十夜に収録された短編も全部アニメ化されそう。

2018-01-01 08:27:06

Fate作品としてはもちろん、料理アニメとしても楽しめそう!放送が楽しみです!

衛宮さんちの今日のごはんって一体どんな作品?

衛宮士郎がすてきなご飯でみんなを癒すFateパラレルワールド!

大人気作品「Fate/stay night」新作パラレルストーリーが登場! 衛宮士郎が自慢の手料理で、冬木の住人やサーヴァントたちをほっこりさせちゃいます! 詳細なレシピも付いて、だれでも士郎の手料理を同調開始(トレース・オン)!(漫画公式サイト

Fate特番、第1話を見た人の感想は!?

衛宮さんちの今日のごはん、サプライズアニメ化してた!w 士郎の年越しそばうまそー! https://t.co/gDKMjTj0Zc@hell_us

衛宮さんちの今日のごはん、サプライズアニメ化してた!w
士郎の年越しそばうまそー! https://t.co/gDKMjTj0Zc

2018-01-01 11:31:23

今一番アニメ化してほしかったFate作品である「衛宮さんちの今日のご飯」が月一配信でアニメ化決定してくれて最高にハッピーだし、まさかのFGO年末TVSPで番組の〆に1話放送してくれるとか思ってもみなかったよ https://t.co/VrXlNXdZhI@iwasakikento011

今一番アニメ化してほしかったFate作品である「衛宮さんちの今日のご飯」が月一配信でアニメ化決定してくれて最高にハッピーだし、まさかのFGO年末TVSPで番組の〆に1話放送してくれるとか思ってもみなかったよ https://t.co/VrXlNXdZhI

2018-01-01 02:24:35

衛宮さんちの今日のご飯すげえ癒されたしセイバーめちゃくちゃ可愛い。アニメ化とか最高かよ……クー兄貴回みたい!@hayakero

衛宮さんちの今日のご飯すげえ癒されたしセイバーめちゃくちゃ可愛い。アニメ化とか最高かよ……クー兄貴回みたい!

2018-01-01 11:45:54

 

衛宮さんちの今日のごはんアニメ化超うれしい・・・ って言うか特番の1話がもろに士剣で新年早々、過呼吸状態w 士剣脳でごめんなさい・・・けどありがとう@HalleiSuisei

衛宮さんちの今日のごはんアニメ化超うれしい・・・
って言うか特番の1話がもろに士剣で新年早々、過呼吸状態w
士剣脳でごめんなさい・・・けどありがとう

2018-01-01 04:29:51

衛宮さんちの今日のごはん1話一兆点@Anastasia_trema

衛宮さんちの今日のごはん1話一兆点

2018-01-01 11:33:43

衛宮さんちのご飯 年越しそばガチすぎる。@nagamonian

衛宮さんちのご飯 年越しそばガチすぎる。

2018-01-01 03:29:44

年越しそば食べたのに、また食いたいじゃねぇか!平和だ。なんて平和なFateなんだ。穏やかで幸せじゃないか。衛宮さんちの今日のごはん、いいね!@habarakuto

年越しそば食べたのに、また食いたいじゃねぇか!平和だ。なんて平和なFateなんだ。穏やかで幸せじゃないか。衛宮さんちの今日のごはん、いいね!

2017-12-31 23:50:53

この時間何も食べないようにしたいんだけど、めっちゃお腹空いてきた。 Fate特番の衛宮さんちの今日のご飯の年越しそばがうまそうすぎて、あれのダメージがでかいw あれ幸せ時空すぎて観ててほっこりするするし、ニコ生のコメント評判もすごく良かったからきちんとアニメ化したほうがいいのでは。@kou_907

この時間何も食べないようにしたいんだけど、めっちゃお腹空いてきた。
Fate特番の衛宮さんちの今日のご飯の年越しそばがうまそうすぎて、あれのダメージがでかいw
あれ幸せ時空すぎて観ててほっこりするするし、ニコ生のコメント評判もすごく良かったからきちんとアニメ化したほうがいいのでは。

2018-01-01 01:17:49

「衛宮さんちの今日のごはん」-自画自賛強めな宣伝パートの後に急に平和な日常系かつ大晦日らしい"年越し蕎麦"を麦食いつつ観る。士郎その内蕎麦打ち始めるタイプ。今回の特番放送の3作で一番動いてないか士郎の地味な料理描写が丁寧w これはこれで15分枠とかで単独アニメ化しても成立しそう。@fa_tachibana

「衛宮さんちの今日のごはん」-自画自賛強めな宣伝パートの後に急に平和な日常系かつ大晦日らしい”年越し蕎麦”を麦食いつつ観る。士郎その内蕎麦打ち始めるタイプ。今回の特番放送の3作で一番動いてないか士郎の地味な料理描写が丁寧w これはこれで15分枠とかで単独アニメ化しても成立しそう。

2017-12-31 23:55:29

 
特番視聴者からは絶賛の嵐でした!

第1話見逃し配信と第2話以降の月イチ放送がスタート!

衛宮さんちのごはん 2話もあるんかいwww@_Do_natu

衛宮さんちのごはん
2話もあるんかいwww

2018-01-01 03:05:46

月一とはいえ「衛宮さんちの今日のごはん」放送続くのか。嬉しい嬉しい@ryou_nemunemu

月一とはいえ「衛宮さんちの今日のごはん」放送続くのか。嬉しい嬉しい

2018-01-01 08:59:38

あけおめで有耶無耶になってるけど衛宮さんちの今日のごはん2話やるって情報でとるぞ!月1アニメや!覇権確定だよ!!@kudoutubaki

あけおめで有耶無耶になってるけど衛宮さんちの今日のごはん2話やるって情報でとるぞ!月1アニメや!覇権確定だよ!!

2018-01-01 00:05:38

見逃し配信ありがたいです(泣)最新話配信も全裸待機してます!

ツイート

原作漫画が2巻しか出てないのでアニメ化は少し先かなーと思っていたのですが、早かったですね!
他シリーズにある戦闘や物騒な雰囲気は一切無し。衛宮さんちのご飯をおいしそうに頬張るFateキャラに癒されます。
士郎の実況レシピ付きなので、見終えたあとは作って実際に食べてみたくなるんですよね。
hollow ataraxia要素多いのも嬉しいです。
2月からの放送を楽しみにしてます!


原作読んでいるともっと楽しめるかも!
【衛宮さんちの今日のごはん】

衛宮さんちの今日のごはん (1-2巻 最新刊) 全巻セット
今期の人気アニメ視聴一覧