【ファビュラス叶姉妹】コミケ93の現地報告まとめ!次回から一般参加する理由がガチすぎると話題に

内容をカンタンに説明すると…

  • 2017年12月29日~31日にかけて開催中の冬コミ(C93)初日、東方ブースに叶姉妹が降臨しました。
  • 今年夏に開催されたC92に続き、ファビュラスな叶姉妹の神対応が話題になっています。
  • 今回のC93を最後にサークル参加を一旦停止する叶姉妹。「コミケに嫌気がさして…?」と思いきや、一般参加でコミケを楽しみたいという納得の理由が明かされました。

C93まもなく開始…叶姉妹の神対応は開戦前から始まっていた!

今日前日搬入してきて、3つ隣めっちゃ荷物多いなーと思ったら、叶姉妹のサークルでした(`・ω・´) ルール完全順守ではみ出し・高さ制限・規制の赤いテープまできっちり注意確認して荷物整理しとった いやー、マナーもファビュラスでしたよ。脱帽です@chanko_masuda

今日前日搬入してきて、3つ隣めっちゃ荷物多いなーと思ったら、叶姉妹のサークルでした(`・ω・´)
ルール完全順守ではみ出し・高さ制限・規制の赤いテープまできっちり注意確認して荷物整理しとった
いやー、マナーもファビュラスでしたよ。脱帽です

2017-12-28 23:58:04

叶姉妹のLINEをまとめて見たら、818のメッセで、「昨日は寝てませんので少し遅れました、ごめんなさいね」って言ってて、叶姉妹は徹夜でコミケ参戦かい!!って笑ってしまった@toraneko_55

叶姉妹のLINEをまとめて見たら、818のメッセで、「昨日は寝てませんので少し遅れました、ごめんなさいね」って言ってて、叶姉妹は徹夜でコミケ参戦かい!!って笑ってしまった

2017-12-29 15:08:07

 
舞台裏の立ち振る舞いからも叶姉妹のファビュラスな熱意が伝わってきます!

C93初日!叶姉妹を拝んだ人のファビュラスな現地レポまとめ

 

叶姉妹サークルに向かう参加者の列すら神々しい…… #C93 https://t.co/NpEAYAjwFH@en_no38

叶姉妹サークルに向かう参加者の列すら神々しい……
#C93

2017-12-29 09:50:33

叶姉妹お品書きです #c93 https://t.co/Oi8cWH3dl4@zuzu0301

叶姉妹お品書きです #c93

2017-12-29 09:46:08

初日分の戦利品。控え目に行動。 叶姉妹残ってたのは嬉しい誤算。直接手渡しで頂いた名刺から残り香が…笑 https://t.co/ds7JcLIwhR@decochannel

初日分の戦利品。控え目に行動。
叶姉妹残ってたのは嬉しい誤算。直接手渡しで頂いた名刺から残り香が…笑 https://t.co/ds7JcLIwhR

2017-12-29 15:18:45

叶姉妹さまのファビュラスでプレシャスな品°ʚ(*´꒳`*)ɞ°. お二人を尊敬しております*° https://t.co/2UddD0A82q@lazuriz

叶姉妹さまのファビュラスでプレシャスな品°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
お二人を尊敬しております*° https://t.co/2UddD0A82q

2017-12-29 15:12:30

昼からコミケ参加とか、10年ぶりくらいだけど、回りたいサークルは大体買えてしまったw 完売してたところも、チラホラあったけど叶姉妹の新刊セットも買えたし上々かなw 叶姉妹の身長高いから、私の目線の位置がちょうど2人の胸の谷間で、立派な谷間に目が釘付けで顔見てお礼言えなかったw https://t.co/P5pLrBbfzI@sakuramauhana

昼からコミケ参加とか、10年ぶりくらいだけど、回りたいサークルは大体買えてしまったw
完売してたところも、チラホラあったけど叶姉妹の新刊セットも買えたし上々かなw
叶姉妹の身長高いから、私の目線の位置がちょうど2人の胸の谷間で、立派な谷間に目が釘付けで顔見てお礼言えなかったw https://t.co/P5pLrBbfzI

2017-12-29 14:26:18

叶姉妹、またも昼頃に完売で撤収…。今回もスペース撮影OKだったけど、スタッフの方が撮影の列整理対応してて、撮ったらすぐ離れるよう注意してた。今回もお香らしき香り漂ってた。期間限定事後通販サイトのQRコード付きカードも配布。 #c93 #コミケ https://t.co/8svgffu6Md@kenshiss

叶姉妹、またも昼頃に完売で撤収…。今回もスペース撮影OKだったけど、スタッフの方が撮影の列整理対応してて、撮ったらすぐ離れるよう注意してた。今回もお香らしき香り漂ってた。期間限定事後通販サイトのQRコード付きカードも配布。
#c93 #コミケ

2017-12-29 13:21:27

シャッター横の扉から叶姉妹が出てくるだけで巻き起こる拍手@nit0210

シャッター横の扉から叶姉妹が出てくるだけで巻き起こる拍手

2017-12-29 09:42:00

叶姉妹スペース見てきた〜!恭子さんは、ブログにも載ってたブルーの衣装でパープルの帽子と毛皮コート。美香さんはゴールドの衣装で同じく毛皮コート。恭子さんはジョジョみのあるカラーリングで存在感がすごかった。@flowerchild_13c

叶姉妹スペース見てきた〜!恭子さんは、ブログにも載ってたブルーの衣装でパープルの帽子と毛皮コート。美香さんはゴールドの衣装で同じく毛皮コート。恭子さんはジョジョみのあるカラーリングで存在感がすごかった。

2017-12-29 09:29:01

叶姉妹拝んできた。神々しい……これがファビュラス……@t_e_p_o_yg

叶姉妹拝んできた。神々しい……これがファビュラス……

2017-12-29 12:14:08

叶姉妹見に行ったけど本当に半径20mぐらいお花畑の香りしてて草@lkrtgtq

叶姉妹見に行ったけど本当に半径20mぐらいお花畑の香りしてて草

2017-12-29 09:06:36

叶姉妹の芳香により周囲の空間が制圧されてる@pilefreak

叶姉妹の芳香により周囲の空間が制圧されてる

2017-12-29 09:13:43

壁サー回ってたら「撮影禁止」って書いてる札がめっちゃ取り巻いてるスペースがあって、「撮影?コスプレかなんかか?わざわざ撮影禁止にするとか何者なんだ?」 と思ったら叶姉妹だった おっぱいでかかった…@kiba_ssbm

壁サー回ってたら「撮影禁止」って書いてる札がめっちゃ取り巻いてるスペースがあって、「撮影?コスプレかなんかか?わざわざ撮影禁止にするとか何者なんだ?」
と思ったら叶姉妹だった

おっぱいでかかった…

2017-12-29 12:28:11

叶姉妹、生で拝めました… おっぱいって光るんですね…@hiroc_k00

叶姉妹、生で拝めました…
おっぱいって光るんですね…

2017-12-29 15:14:07

叶姉妹みた…おっぱいが自分の頭ぐらいあってヤバい(語彙力皆無@Low_tannin

叶姉妹みた…おっぱいが自分の頭ぐらいあってヤバい(語彙力皆無

2017-12-29 13:13:48

すごい列が…と思ったら叶姉妹だった〜生で初めて見た〜! 隣の男性が「おっぱいでけぇ…」って呟いてた おっぱいでけぇ…@mons226

すごい列が…と思ったら叶姉妹だった〜生で初めて見た〜!
隣の男性が「おっぱいでけぇ…」って呟いてた
おっぱいでけぇ…

2017-12-29 12:42:31

叶姉妹見たんだけど。 恭子さんお辞儀したらお辞儀し返してくれた。 あそこの空間だけ異次元。 ファビュラスだった。@yayumaikmn0510

叶姉妹見たんだけど。
恭子さんお辞儀したらお辞儀し返してくれた。
あそこの空間だけ異次元。
ファビュラスだった。

2017-12-29 09:18:25

あれ俺いま叶姉妹とすれちがった?(困惑)@kinoshita394

あれ俺いま叶姉妹とすれちがった?(困惑)

2017-12-29 08:48:34

現場視察の警察官の集団も叶姉妹の前で一瞬止まった(笑)@r_teikoubou

現場視察の警察官の集団も叶姉妹の前で一瞬止まった(笑)

2017-12-29 09:59:41

美が通り過ぎて行った。ものすげえ良さげなコート着てるいい香りの美人二人だった! 叶姉妹だったと思われる。@match_bo

美が通り過ぎて行った。ものすげえ良さげなコート着てるいい香りの美人二人だった! 叶姉妹だったと思われる。

2017-12-29 08:48:53

【超速報】ファビュラスなかほりがするうううううう(叶姉妹のスペースが目の前@mikaido1985

【超速報】ファビュラスなかほりがするうううううう(叶姉妹のスペースが目の前

2017-12-29 08:58:35

待機列の皆さんを労いに叶姉妹さん達がお外に……!!@suiohin

待機列の皆さんを労いに叶姉妹さん達がお外に……!!

2017-12-29 09:41:12

外で待機してる民に、叶姉妹さんがご挨拶に来てくださった(´;ω;`) 自然と拍手が。@cyuukichi

外で待機してる民に、叶姉妹さんがご挨拶に来てくださった(´;ω;`)
自然と拍手が。

2017-12-29 09:42:02

見たっていうか拝んだ@yayumaikmn0510

見たっていうか拝んだ

2017-12-29 09:27:59

@ytr_active 叶姉妹のとこ並んだらもらえた!グッズは完売してたから、名刺だけ配ってくれたみたい ものっすごいいい匂いしたし、目を見てありがとうございますって言ってくれて本当に素敵だったお…@ccmiin

@ytr_active 叶姉妹のとこ並んだらもらえた!グッズは完売してたから、名刺だけ配ってくれたみたい
ものっすごいいい匂いしたし、目を見てありがとうございますって言ってくれて本当に素敵だったお…

2017-12-29 14:00:40

叶姉妹いたああぁ!ボディガードもやばし!@rindosumiyosi

叶姉妹いたああぁ!ボディガードもやばし!

2017-12-29 09:24:53

撮影禁止なので画像ないけどファビュラスにグッドルッキングガイ達がいた(撮影禁止札を掲げていました)。ファビュラス姉妹は相変わらずゴージャスなのに気さくな感じで良かったです。@toritorisan

撮影禁止なので画像ないけどファビュラスにグッドルッキングガイ達がいた(撮影禁止札を掲げていました)。ファビュラス姉妹は相変わらずゴージャスなのに気さくな感じで良かったです。

2017-12-29 12:18:32

今年も叶姉妹ブースは凄い列… 全て完売後、全商品事後通販サイトのチラシと名刺配りに移行する流れがとてもスムーズで美しい@omu_and_rice

今年も叶姉妹ブースは凄い列…
全て完売後、全商品事後通販サイトのチラシと名刺配りに移行する流れがとてもスムーズで美しい

2017-12-29 12:48:14

叶姉妹の神対応は健在でした!そして目撃報告が面白すぎます(笑)

事後通販が早くもスタート!

あ、そういや叶姉妹の 冬コミ通販お知らせ来たな。@24Achan

あ、そういや叶姉妹の
冬コミ通販お知らせ来たな。

2017-12-29 15:10:55

叶姉妹今回も完全受注生産で、通販してくれる…神か…@eleganza_cos

叶姉妹今回も完全受注生産で、通販してくれる…神か…

2017-12-29 12:55:25

叶姉妹スペース事後通販、缶バッジもある! そしてパーカーも通販限定カラーとか… コミケ行けなかった人にも手厚い仕様…すごい… https://t.co/PGea4wDisz@mind0dive

叶姉妹スペース事後通販、缶バッジもある!
そしてパーカーも通販限定カラーとか…
コミケ行けなかった人にも手厚い仕様…すごい…
https://t.co/PGea4wDisz

2017-12-29 12:54:24

叶姉妹事後通販きたー!! 私は会場で買えたけど、パーカーが通販限定カラーあるw@natumi4921

叶姉妹事後通販きたー!!
私は会場で買えたけど、パーカーが通販限定カラーあるw

2017-12-29 14:11:20

叶姉妹今回も通販頂けるとの事で…!お買い物諦めてたから良かった@Brown_2dimm

叶姉妹今回も通販頂けるとの事で…!お買い物諦めてたから良かった

2017-12-29 13:32:07

叶姉妹1日目だったのか~!!流れて来る通販申込み済のツイートの多さすごい…。@erwin56

叶姉妹1日目だったのか~!!流れて来る通販申込み済のツイートの多さすごい…。

2017-12-29 13:15:58

 
叶姉妹のファビュラスなエピソードを収録した『叶姉妹・ザ・ノンフィクション』なる冊子も販売されているとか!気になります!

今回のコミケでサークル参加終了。納得の理由があった

叶姉妹のサークル参加ラストが終わったようで、トレンドのファビュラスですぐわかる(笑)サークル参加が今回で終わる理由が、お姉さんが居ると自分(美香さん)が欲しいBLの本と深海魚の本が買えないからというのがまた楽しい。でも美香さんが一般参加でジョジョBLサークルを見てる方が大変なような。@seasaltseamoon

叶姉妹のサークル参加ラストが終わったようで、トレンドのファビュラスですぐわかる(笑)サークル参加が今回で終わる理由が、お姉さんが居ると自分(美香さん)が欲しいBLの本と深海魚の本が買えないからというのがまた楽しい。でも美香さんが一般参加でジョジョBLサークルを見てる方が大変なような。

2017-12-29 13:12:15

叶姉妹のサークル参加今年までと聞いて「やっぱ大変だし毎回参加ってのは新鮮味がなくなるからだろうか…」とか思いながらブログ読んだら、サークル参加しない理由は「一般参加でがっつり深海魚とかBL関係の買い物したいから」ってガチの理由すぎておそれおののいた@yuzuto_antique

叶姉妹のサークル参加今年までと聞いて「やっぱ大変だし毎回参加ってのは新鮮味がなくなるからだろうか…」とか思いながらブログ読んだら、サークル参加しない理由は「一般参加でがっつり深海魚とかBL関係の買い物したいから」ってガチの理由すぎておそれおののいた

2017-12-27 17:25:17

お姉さまのジレンマ、よくわかるわ…叶姉妹何から何までファビュラスね…w@kaonokaono

お姉さまのジレンマ、よくわかるわ…叶姉妹何から何までファビュラスね…w

2017-12-27 12:55:21

あー、叶姉妹、ちゃんと引き際わかってるとこもいいわー理由もわかりみでしかないしw@hine_ko

あー、叶姉妹、ちゃんと引き際わかってるとこもいいわー理由もわかりみでしかないしw

2017-12-27 12:49:46

叶姉妹、今回でサークル参加やめて次回から一般参加するって言ってるみたい。 彼女たちの一般参加って……コスプレとかするのかな。@meg_milky

叶姉妹、今回でサークル参加やめて次回から一般参加するって言ってるみたい。
彼女たちの一般参加って……コスプレとかするのかな。

2017-12-29 09:32:07

叶姉妹が一般参加したらモーゼの十戒になるのかな?@mikumiku0708kk

叶姉妹が一般参加したらモーゼの十戒になるのかな?

2017-12-27 12:33:29

今後は待機列に並ぶ叶姉妹だったり 島爆撃しまくる叶姉妹が見られるのか…@alterego1x3

今後は待機列に並ぶ叶姉妹だったり
島爆撃しまくる叶姉妹が見られるのか…

2017-12-27 12:21:51

叶姉妹が一般参加するのもそれはそれでインパクトあるよな……買いに来たサークル主さんはきっと平静でいられないよな……@4noyuki

叶姉妹が一般参加するのもそれはそれでインパクトあるよな……買いに来たサークル主さんはきっと平静でいられないよな……

2017-12-29 12:17:23

 
来年のコミケ参加もお待ちしております!

ツイート

私も通販ページを拝見したのですが、前回よりお品物のラインナップが豊富で嬉しいです!パーカーなんか全7色もあってどれにするか迷ってしまいました。
しかも通販限定、スペース販売限定のお品物があったんですね。どちらでも楽しめるようにという叶姉妹のファビュラスなお心遣いが感じ取れます。
次回から一般参加になりますが、その注目度は衰えそうにありません。我々も叶姉妹を見習い、ファビュラスな振る舞いとマナーでコミケをもっと盛り上げて行きたいですね。
今期の人気アニメ視聴一覧