【謎の中毒性】スマホアプリ「どうぶつタワーバトル」が面白すぎると話題!攻略方法もカオスになっていた!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2017年12月、突如スマホアプリランキング1位に現れた無料ゲーム「どうぶつタワーバトル」が注目を集めています!
  • 対戦型のシンプルなゲームにも関わらず中毒者が続出!実際にプレイした人の反応やおすすめの攻略法をまとめました。
  • どうぶつタワーバトル製作者のYuta Yabuzakiさんによる積みゲーを他にも発見!3Dバージョンがちょっと怖い!

「どう森」を抜いてアプリランキング1位を獲得!『どうぶつタワーバトル』が今アツい!

動物タワーバトル面白そうだなw@Takumincompasse

動物タワーバトル面白そうだなw

2017-12-05 13:37:49

 

動物タワーバトル話題になりすぎてて笑う@satsuki_nagi

動物タワーバトル話題になりすぎてて笑う

2017-12-04 21:22:09

どうタワ1位おめでとうございます!色んな形の動物を積み上げるのはコツがいるらしいのですが面白そう。是非プレイしてみたいです!

どうぶつタワーバトルって一体どんなゲーム?


▼▽かわいくリアルな動物を積んでいくゲーム「どうぶつタワー」がリアルタイム対戦できるようになりました▼▽

世界中のみんなと楽しく対戦しよう!
子供から大人までのんびりゆるく遊べる対戦アプリです!

▼▽ルール▼▽
順番にどうぶつを積んでいって先に落とした方の負け!(アプリ公式配信ページ

【まとめると…】
・「どうぶつタワーバトル」はかわいい動物たちを積み上げていく無料スマホアプリゲーム。
・対戦相手と交互にどうぶつを積んでいき、台から崩した方が負けというシンプルなルールです。
・従来のランダム対戦に加え、フレンド対戦機能が追加。合言葉を設定し、対戦相手に伝えることで、希望の相手とのバトルが可能になりました。
・対戦できるのはiOS同士、Android同士です。

動物タワーバトルを実際にプレイした人の反応は?

 

どうぶつタワーバトル このアプリくそワロタ@YonEmagic

どうぶつタワーバトル このアプリくそワロタ

2017-12-05 00:04:41

 

どうぶつタワーバトル、最初はマジメにどう置いたらバランスとれるか考えてしまうのが、失敗が重なるごとにいつしか無茶な置き方を追求したくなって、やがて落ちるとゲラゲラ笑うようになってヤバイ@TSUCHEEE

どうぶつタワーバトル、最初はマジメにどう置いたらバランスとれるか考えてしまうのが、失敗が重なるごとにいつしか無茶な置き方を追求したくなって、やがて落ちるとゲラゲラ笑うようになってヤバイ

2017-12-04 07:07:31

 

どうぶつタワーバトルまじでやらないとわからん面白さあるからみんなやるべき。やめられない止まらないかっぱえびせんみたいな感じ。やればわかる。後悔は絶対しない。絶対だ。@moumoku_nezumi

どうぶつタワーバトルまじでやらないとわからん面白さあるからみんなやるべき。やめられない止まらないかっぱえびせんみたいな感じ。やればわかる。後悔は絶対しない。絶対だ。

2017-12-05 19:00:23

 

何がいいって、負けても負け様が面白かったりめっちゃ積んでたら「うおーここまでいったかー!ほげー!」ってテンション上がるからすごい、悔しさより笑いが先に来るのすごい(どうぶつタワーバトル@kizuchi613

何がいいって、負けても負け様が面白かったりめっちゃ積んでたら「うおーここまでいったかー!ほげー!」ってテンション上がるからすごい、悔しさより笑いが先に来るのすごい(どうぶつタワーバトル

2017-12-05 19:09:23

 

話題のどうぶつタワーバトルやってみたけど簡素で単純なのに絶妙な奥深さがある奇跡的なゲーム@hitorigoto_tw

話題のどうぶつタワーバトルやってみたけど簡素で単純なのに絶妙な奥深さがある奇跡的なゲーム

2017-12-05 18:50:39

 

どうぶつタワーバトルのいい所はとにかくマッチングが早いとか重心の理解度とかで実力差がつくとこもあるけと初心者でも運で上級者に勝てるとことか持ち手の制限時間がクッソ短いから相手の長考にイライラせずテンポがよいとことか挙げたら一杯あるけど悪いところはとくにない@ezozikaa

どうぶつタワーバトルのいい所はとにかくマッチングが早いとか重心の理解度とかで実力差がつくとこもあるけと初心者でも運で上級者に勝てるとことか持ち手の制限時間がクッソ短いから相手の長考にイライラせずテンポがよいとことか挙げたら一杯あるけど悪いところはとくにない

2017-12-05 15:11:10

 

DTB(どうぶつタワーバトル)、攻略法を調べながらガチで戦うのも楽しいし、単純に絵面を楽しむこともできる。ギリギリのバランスで積まれてるところにクソデカい象とかホッキョクグマ降って来ると笑える@brother23

DTB(どうぶつタワーバトル)、攻略法を調べながらガチで戦うのも楽しいし、単純に絵面を楽しむこともできる。ギリギリのバランスで積まれてるところにクソデカい象とかホッキョクグマ降って来ると笑える

2017-12-04 23:27:39

 

今話題のどうぶつの森ポケットよりもランキング上位にいる、どうぶつタワーバトルなる謎のゲームをダウンロードしてみた。 結論。めっっちゃくちゃ面白かったww ようは動物をひたすら積んで崩れたら負けの対戦ゲームなんですが、テンポがいい。… https://t.co/9wmAYuvWGU@sasameyukiyuki

今話題のどうぶつの森ポケットよりもランキング上位にいる、どうぶつタワーバトルなる謎のゲームをダウンロードしてみた。
結論。めっっちゃくちゃ面白かったww ようは動物をひたすら積んで崩れたら負けの対戦ゲームなんですが、テンポがいい。… https://t.co/9wmAYuvWGU

2017-12-05 19:25:06

 

どうぶつタワーバトルとかいう一回1分で終わる対戦型積みゲーアプリマジで神面白い。レートもあるし、めちゃ熱い。 https://t.co/dn4Nlf4iZi@oyayubi_2

どうぶつタワーバトルとかいう一回1分で終わる対戦型積みゲーアプリマジで神面白い。レートもあるし、めちゃ熱い。 https://t.co/dn4Nlf4iZi

2017-12-04 23:26:24

かわいい動物達に笑い、癒され、熱いバトルまで出来る「どうタワ」。最強ゲーですね!

中毒性がヤバすぎて…。中にはアプリの封印措置をした人も

 

どうぶつタワーバトル、謎の中毒性があってやめられんw@suraimu03sei

どうぶつタワーバトル、謎の中毒性があってやめられんw

2017-12-05 16:48:09

 

どうぶつタワーバトルめっちゃ時間泥棒……@rick_ginen

どうぶつタワーバトルめっちゃ時間泥棒……

2017-12-05 17:24:14

 

どうぶつタワーバトルのせいで寝る時間がなくなった@oinari25252

どうぶつタワーバトルのせいで寝る時間がなくなった

2017-12-05 14:41:53

 

どうぶつタワーバトルは神ゲーだったので1時間遊んで消しました あれは手元にあったら一生再戦してしまうやつ@potetom3

どうぶつタワーバトルは神ゲーだったので1時間遊んで消しました
あれは手元にあったら一生再戦してしまうやつ

2017-12-05 18:33:41

 

どうぶつタワーバトルは時間が吸い取られる危険なアプリだ@ukyo

どうぶつタワーバトルは時間が吸い取られる危険なアプリだ

2017-12-05 12:35:39

 

どうぶつタワーバトル面白すぎて時間が溶けていくわ……麻薬そのものやで@horrow

どうぶつタワーバトル面白すぎて時間が溶けていくわ……麻薬そのものやで

2017-12-05 12:23:43

 

どうぶつタワーバトルやってみた。下手したら3日くらい潰しそうな魔のゲームの臭がしたからやめた@karato_P

どうぶつタワーバトルやってみた。下手したら3日くらい潰しそうな魔のゲームの臭がしたからやめた

2017-12-05 13:58:27

 

どうぶつタワーバトル、現状一番ヤバい(時間を無限に吸われるという意味)アプリなので封印した@tikuryu

どうぶつタワーバトル、現状一番ヤバい(時間を無限に吸われるという意味)アプリなので封印した

2017-12-05 18:45:43

ゲームってだけでも中毒性が高いのにさらにその上を行くだなんて!これはやった方がいいのかやらない方がいいのかどっちなんでしょう…((((;゚Д゚))))

 プレイヤーが伝授!攻略のコツがカオスになっていた

 

どうぶつタワーバトルの攻略wikiが23時間前に出来てて草@NewFUBUASU

どうぶつタワーバトルの攻略wikiが23時間前に出来てて草

2017-12-05 14:24:19

 

どうぶつタワーバトルの用語集みてゲラゲラわろてるwwwwww https://t.co/lsxXcthmIh@CHOMORANMARSHAL

どうぶつタワーバトルの用語集みてゲラゲラわろてるwwwwww https://t.co/lsxXcthmIh

2017-12-06 02:25:25

 

どうぶつタワーバトルの初心者攻略はとりあえず反転させて置いとくこと。 レート1400から1500なら勝てる!@kou_min_kann

どうぶつタワーバトルの初心者攻略はとりあえず反転させて置いとくこと。
レート1400から1500なら勝てる!

2017-12-05 17:10:31

 

レート1700台がなかなか安定しないという人の為に、タワー戦になった時に知っておくと一歩相手をリードできる「攻撃的な動物たちの置き方」をまとめました。 #DTB #どうぶつタワーバトル https://t.co/DT3zqpWIid@roiyarugaizi

レート1700台がなかなか安定しないという人の為に、タワー戦になった時に知っておくと一歩相手をリードできる「攻撃的な動物たちの置き方」をまとめました。
#DTB #どうぶつタワーバトル

2017-12-04 00:49:01

 

(どうぶつタワーバトル開発者インタビューより抜粋) [どうぶつのオブジェクトには、よりエキサイティングかつ動的な体験を実現する為に、複数の重さが違う数値を設定している。その為、シロクマやゾウは全体的に重く、ツノのあるヘラジカは重心が偏っているので、攻略のヒントにしてほしい』@LimitedVillage

(どうぶつタワーバトル開発者インタビューより抜粋)

[どうぶつのオブジェクトには、よりエキサイティングかつ動的な体験を実現する為に、複数の重さが違う数値を設定している。その為、シロクマやゾウは全体的に重く、ツノのあるヘラジカは重心が偏っているので、攻略のヒントにしてほしい』

2017-12-03 18:43:10

 

どうぶつタワーバトル攻略情報、シカはギリギリここまで置ける https://t.co/LnaCrf8bnf@RinNaiskawaii

どうぶつタワーバトル攻略情報、シカはギリギリここまで置ける https://t.co/LnaCrf8bnf

2017-12-01 00:55:34

 

「どうぶつタワーバトル」 落下する動物たちを交互に積んでいき、枠から落とした方が負け。 攻略メモ「トラは縦置きいける」「キリンは難関だがうまく置ければ相手へのプレッシャー大」。寝ろ。 https://t.co/hdsJ3rDtkH@shikedog

「どうぶつタワーバトル」
落下する動物たちを交互に積んでいき、枠から落とした方が負け。
攻略メモ「トラは縦置きいける」「キリンは難関だがうまく置ければ相手へのプレッシャー大」。寝ろ。 https://t.co/hdsJ3rDtkH

2017-11-29 05:04:38

 

どうぶつタワーバトル攻略組 https://t.co/B0RfVIRpS7@shikkoku_coj

どうぶつタワーバトル攻略組 https://t.co/B0RfVIRpS7

2017-11-29 02:20:09

京音発祥のどうぶつタワーバトル用語「ブレーメンする」は早く広まってほしい@mr_gamewatch

京音発祥のどうぶつタワーバトル用語「ブレーメンする」は早く広まってほしい

2017-12-04 03:14:34

シンプルほど奥深いって言いますが攻略方法のクセが強くて笑います。

キモかわいい!?3Dバージョンも楽しもう!

@shinatikumenma どうぶつタワー3Dです。どうぶつタワーバトルと違い、対戦モードはありません!@yoppy

@shinatikumenma どうぶつタワー3Dです。どうぶつタワーバトルと違い、対戦モードはありません!

2017-12-01 09:01:26

 

どうぶつタワーバトルもやばいけどどうぶつタワー3Dもやばい@39Orochimaru39

どうぶつタワーバトルもやばいけどどうぶつタワー3Dもやばい

2017-12-05 10:11:05

 
失敗したらこのリアルな顔の動物たちが崩れ落ちていくんですね…シュールですね(笑)

ツイート

説明書きが「シンプルな積みゲー」とありましたが、戦略や積み上げ技術、相手との絶妙な駆け引きを必要とする「頭脳心理ゲーム」といった方が正しいですね(笑)
操作対象が動物なので、失敗しても思わずクスッと笑ってしまう様に出来てる所なんかがヒットの秘訣なのかもしれません。
どうぶつタワーバトルを制作したYuta Yabuzaki さんの積みゲーへの熱意が伝わって来るような来ないような(笑)

同制作者による積みゲーは他にもあって、くまもん・アイス・つみき・ゆる~い猫なんかが積めるみたいです。
課金なしの無料ゲームなので安心!是非お試しあれ!
今期の人気アニメ視聴一覧