【ブラッククローバー 第10話】ノエルの心の声がカワイイ。捕らえたヒースは自害…魔道士集団の黒幕登場!【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • イノシシ狩りの任務でソッシ村を訪れたアスタ達は、村長が謎の魔道士集団によって殺害されているのを目撃する。残された村人を守るため、謎の魔道士集団に立ち向かうアスタだが決死の攻撃は届かず、マグナの魔力も尽きかけていた。
  • 絶体絶命のピンチに追い込まれたアスタたち。その時ノエルの覚悟に呼応してグリモワールに新たな魔法が刻まれる。強大な水防壁魔法を発動させたノエルは起死回生のチャンスを狙い、アスタ、マグナと共に再び敵に立ち向かうのだった。
  • 今回は…ヒースと呼ばれる氷魔法の使い手にアスタたちは大苦戦!なんとか倒すことに成功したが、捕らえたヒースの自害を許してしまう。さらに逃げ延びた魔道士集団の一味が黒幕と思しき男に事の顛末を報告し…!?

【ブラッククローバー 第9話】ノエル覚醒キタ━(゚∀゚)━!強大な防壁水魔法が美しすぎる!マグナ兄貴のパンチラもあるよ!【感想・反応&名場面ランキング】

2017.11.29

【ブラッククローバー 第10話】護る者【感想・反応 名場面ランキング】

5位  やったか禁止!!

《獣は狙っていた。反撃に出るチャンスを》

《相手の喉元に噛み付くその一瞬を》

「うおおおおおおおお!!!!」

『お前らは騎士団に入れるほどの魔力を持っているんだろう?』

「俺に魔力なんてねぇ!」

「でもお前をぶちのめす!!」

「ヒース様!」

「バカスタ!」
「や、やった!?」

やったか!? #bclover #ブラッククローバー@___tomo___

やったか!? #bclover #ブラッククローバー

2017-12-05 18:31:13

 

やった…!? #ブラッククローバー@0131_6

やった…!?
#ブラッククローバー

2017-12-05 18:31:14

 

やったぜ! #bclover #ブラッククローバー https://t.co/lnU07v5I6k@takohachibar

やったぜ! #bclover #ブラッククローバー

2017-12-05 18:31:05

 

ノエル様フラグ立てるな #ブラッククローバー@pstat_Rits

ノエル様フラグ立てるな #ブラッククローバー

2017-12-05 18:31:19

 

「!」

「ふっ」

(氷で滑らされて勢いを殺された!!)

「剣は魔法を無効化できてもやはりお前自身はただの人間のようだ」

「今度はこちらの番だ」

「ぐあああっ」

「がはっ!!」

やった?とか言うから! #tvtokyo #bclover #ブラッククローバー@KARAS_SABER

やった?とか言うから!
#tvtokyo #bclover #ブラッククローバー

2017-12-05 18:31:22

 

「や、やった?」は大抵やってないの法則 #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

「や、やった?」は大抵やってないの法則
#ブラッククローバー

2017-12-05 18:31:19

「眠っていろ。永遠にな」

視聴者「知ってた!!」

4位 お互いに小憎たらしい目つきなんですがそれは

「小憎たらしい目つき…」

「か、かわいい!!!」

「こっち来てもいいんだからね!?」
「んお?」

トリに対してもツンデレ発揮するのか #ブラッククローバー@gmm_nx1610

トリに対してもツンデレ発揮するのか #ブラッククローバー

2017-12-05 18:48:00

 

ノエルの好みって…ww #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

ノエルの好みって…ww

#ブラッククローバー

2017-12-05 18:47:52

 

※ちなみにこの鳥は原作人気投票5位のキャラです #ブラッククローバー@kasumitukisan

※ちなみにこの鳥は原作人気投票5位のキャラです

#ブラッククローバー

2017-12-05 18:48:00

 

ノエルちゃんはちょろいなぁ〜鳥に #ブラッククローバー@karugbf1111

ノエルちゃんはちょろいなぁ〜鳥に #ブラッククローバー

2017-12-05 18:48:04

 

こっち来てもいいんだからね!wwwwww テンプレツンデレかよ!wwwww #tvtokyo #bclover #ブラッククローバー@KARAS_SABER

こっち来てもいいんだからね!wwwwww
テンプレツンデレかよ!wwwww
#tvtokyo #bclover #ブラッククローバー

2017-12-05 18:48:07

 

ノエルちゃん可愛すぎるw #bclover #ブラッククローバー@___tomo___

ノエルちゃん可愛すぎるw #bclover #ブラッククローバー

2017-12-05 18:47:59

アンチ鳥になりたい!!←

3位 黒幕ってすぐバレちゃう

「――あのヒースが?」

「そうか。魔石は黒の暴牛の手に渡ったか…」
「はっ」

お?この怪しい声は #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

お?この怪しい声は

#ブラッククローバー

2017-12-05 18:48:34

 

櫻井氏? #ブラッククローバー@4WSN8yEzQCu9zdC

櫻井氏?
#ブラッククローバー

2017-12-05 18:48:38

 

ーcv櫻井孝宏の気配を察知ー #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

ーcv櫻井孝宏の気配を察知ー
#ブラッククローバー

2017-12-05 18:48:45

「まぁいい。黒の暴牛程度ならいつでもどうとでも出来る。魔石はしばらく持たせておくか」

「あの方の復活も目前だ」

未だにこの人がだれか分かってないのにCV.櫻井孝宏って… #ブラッククローバー@synch_109

未だにこの人がだれか分かってないのにCV.櫻井孝宏って… #ブラッククローバー

2017-12-05 18:49:50

 

黒幕櫻井さん #ブラッククローバー@b_usagi24

黒幕櫻井さん
#ブラッククローバー

2017-12-05 18:49:32

 

櫻井さんだ!黒幕だ! #ブラッククローバー@shiro_ogami

櫻井さんだ!黒幕だ! #ブラッククローバー

2017-12-05 18:48:47

 

おい、櫻井じゃないか??黒幕か??#ブラッククローバー@sakura17PM

おい、櫻井じゃないか??黒幕か??#ブラッククローバー

2017-12-05 18:49:38

この声にこのナリは99.9999%の確率で黒幕ですね!

2位 くそぅっ!逃したか!

「お、目ぇ覚ましやがったなこの野郎!」

「もうちょい休んで俺の魔力が戻り次第、クレイジーサイクロン号で王都まで連行する!」

「ふー…」

「村人たちにしたことを一生かけて償うんだなバカ野郎共」

(魔法…封じられている…)

「てめぇらが何者なのか何が目的だったのか魔法騎士団で全部吐いてもらうからな!!」
「断る」

「終わりの時が来た」

(こいつ魔道具を体内に!?)

「氷魔法・氷葬」

「なぁっ!?」

パキパキパキ……

自爆!? #ブラッククローバー@gmm_nx1610

自爆!? #ブラッククローバー

2017-12-05 18:43:13

 

自決か? #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

自決か?
#ブラッククローバー

2017-12-05 18:43:08

 

え死ぬの? #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

え死ぬの?

#ブラッククローバー

2017-12-05 18:43:16

 

エクストリーム自殺… #bclover #ブラッククローバー@___tomo___

エクストリーム自殺… #bclover #ブラッククローバー

2017-12-05 18:43:48

 

†終わりの時が来た・・・† 厨二自害・・・だと!? #tvtokyo #bclover #ブラッククローバー@KARAS_SABER

†終わりの時が来た・・・†
厨二自害・・・だと!?
#tvtokyo #bclover #ブラッククローバー

2017-12-05 18:43:31

「なんツー覚悟だよ…よっぽど忠誠を誓ったやつでもいたのか!?」

自決覚悟の敵はヤバス #ブラッククローバー@karugbf1111

自決覚悟の敵はヤバス #ブラッククローバー

2017-12-05 18:43:28

「バカ野郎っ…!!!」

「ここまでしといて何が目的だったんだ…?」

敵のグリモワールも消滅してしまったので本当に死んでしまったみたいですね…。

1位 素のノエルちゃん可愛すぎる

「無駄じゃっ…ねぇぇぇ!!」

「囮で引きつけ死角から!?」

「…無傷?」

「!!」

「ふん!感謝しなさいよねトサカヤンキー」
(やったやったー!魔力のコントロールできたわ!!)

ノエルさんwww #ブラッククローバー@gmm_nx1610

ノエルさんwww #ブラッククローバー

2017-12-05 18:37:14

 

心の声カワイイ #tvo #ブラッククローバー@Worldplplpl

心の声カワイイ #tvo #ブラッククローバー

2017-12-05 18:37:11

 

心の中で浮かれてるノエル可愛い #ブラッククローバー@byousin_

心の中で浮かれてるノエル可愛い #ブラッククローバー

2017-12-05 18:37:17

 

内なるノエ公だ #ブラッククローバー@shiro_ogami

内なるノエ公だ #ブラッククローバー

2017-12-05 18:37:23

 

心の声漏れてますよ #ブラッククローバー@karugbf1111

心の声漏れてますよ #ブラッククローバー

2017-12-05 18:37:19

 

攻撃はダメでも防御は上手くなったね #ブラッククローバー@0131_6

攻撃はダメでも防御は上手くなったね
#ブラッククローバー

2017-12-05 18:37:23

「チッ…口の減らねーやつだぜ」

俗に言うギャップ萌え!!

ツイート

洗礼の儀と同じ技を使ったマグナとアスタの連携技は熱かったですね!ノエルも防御魔法のみではありますが操作できるようになって良かった!この3人、何気にチーム力が高いので今後の成長が楽しみです。

如何にも黒幕っぽい男のローブは、紋章こそ違えど金色の夜明け団の物に激似!?元金色の夜明け団出身だとすれば相当な強敵では。
そして敵が復活を望む「あの方」とは一体誰なのでしょう?現時点で思い当たる存在といえば、初代魔法帝が倒した「魔神」くらい…。そうなると悪魔が宿ると言われるアスタのグリモワールが関係してきそうです。大穴を狙って「初代魔法帝」その人の可能性もあります。そしたら次は初代魔法帝と似てるユノも関係ありそう?考察が膨らみますね。

一気に伏線が増えて結構重要な回でした。
どこまでアニメ化されるか分かりませんが、黒幕っぽい男の正体が気になります!
今期の人気アニメ視聴一覧