【アイドルマスター SideM 第9話】0話と繋がるJupiterの軌跡。伊集院北斗くんは大人で意外とアツイ人【感想・反応 名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 合同ライブに向けて315プロダクションの合宿開催。
  • 皆各自苦手なところを克服するチームに分かれて切磋琢磨していた。とはいえ合宿なので修学旅行のように皆でわいわい楽しんでるところも。
  • 今回は主にJupiterの話、アニメ1話の前に放送されたエピソードオブジュピターに繋がる

【アイドルマスター SideM 第8話】315プロダクションの合宿!全てがサービスシーン。冬馬のカレーが食べれるのはここだけ!【感想・反応 名場面ランキング】

2017.11.27

【アイドルマスター SideM 第9話】 Over AGAIN… 【感想・反応 名場面ランキング】

5位 北斗パイセン

「おせーよ」

「急に呼びだしておいて無理言うなよ」

「北斗くん、今日は野菜たっぷりカレーだよ」

「翔太がロケでもらってきたんだと。食うよな?」

「じゃあ少しだけ」

「なんか久しぶりだよねここ」
「ああ、事務所に入ってから忙しかったからな」

「ロケはどうだったんだ?」
「もちろんばっちり!楽しかったー」

「俺は合同ライブの下見に…」

「悠介さんたちもノリノリでさ、いつの間にか三兄弟に…」

「おい、聞けよ!」
「だってそれさっき聞いたもん。ライブ会場行ったんでしょ?それで熱くなって帰ってきたんでしょ?」

「おお、目標の再確認ってやつだな。なんたって俺たちの夢は」

「トップアイドル」

「「え…」」

「だろ?」

「お。おう…」
「どうしたの。北斗くんまで何熱くなってんの」

「ははは、酒で体が火照ってるのかな」
「なんだそりゃ」
「なんでもないよ」

「へーもしかしてなんかあった?」

 

再確認(ズレ) #SideM@ojooo_8999

再確認(ズレ) #SideM

2017-12-02 23:54:00

 

息をするようにカレー食ってるジュピター #SideM@YUSIMA2

息をするようにカレー食ってるジュピター

#SideM

2017-12-02 23:54:05

 

こいつら最高かよ #SideM@Swprpr

こいつら最高かよ #SideM

2017-12-02 23:54:13

 

北斗しんどすぎでは????(n回目) #SideM@hesihata0923

北斗しんどすぎでは????(n回目) #SideM

2017-12-02 23:54:15

 

ぶっちゃけここまでJupiterのこと掘り下げてくれるとは思わなかった。 #SideM@tacky_o64o

ぶっちゃけここまでJupiterのこと掘り下げてくれるとは思わなかった。 #SideM

2017-12-02 23:54:19

 

北斗イケメン #SideM@fatet7sXD1935

北斗イケメン
#SideM

2017-12-03 02:32:54

 

北斗さんの熱い一面が見れて良かったです。

4位 スキャンダルのかほり

「楽しい夜でしたよ。」

「それじゃ」

 

「北斗さん?」

「チャオ」

「お疲れ様です」

「お疲れ様です」

「こんな時間まで打ち合わせなんて大変ですねぇ」

「ええ、まぁ」

「あの先ほどの方は」

「俺の大事なエンジェルちゃんですよ」
「俺の大事なエンジェルちゃん」

「もちろん大事じゃないエンジェルちゃんなんていないですけど」

「つまり特別な関係というわけではないのでしょうか!」

「どうでしょう。俺にとってはどんな夜も特別ですよ?」
「どんな夜も特別…」

「とにかく問題はないと」

「ええ」

「そ、そういうことであれば」

 

お?スキャンダル? #SideM #imas@_bongobongo_02

お?スキャンダル? #SideM #imas

2017-12-02 23:30:21

 

フライデーされそう! #SideM@izuusami

フライデーされそう! #SideM

2017-12-02 23:30:22

 

チャオさんそのひとだれよ! #bs11 #SideM@momoi_mine

チャオさんそのひとだれよ! #bs11 #SideM

2017-12-02 23:30:22

 

開幕スキャンダルはまずいですよ! #SideM@yousoro11

開幕スキャンダルはまずいですよ!
#SideM

2017-12-02 23:30:23

 

北斗、文春砲待ったなし #SideM@ninosho_2038

北斗、文春砲待ったなし
#SideM

2017-12-02 23:30:27

 

Pちゃん動揺してるw #SideM@nnak_o84

Pちゃん動揺してるw
#SideM

2017-12-02 23:30:38

時代が時代なら動画付きで記事にされるあれですね。

 

3位 つながり

「伊集院北斗のエンジェルキッス」

「チャオ☆伊集院北斗です。今夜もエンジェルちゃん達を素敵な夜会へご招待しましょう。パーティを彩るゲストはこちら」

「知っているエンジェルちゃんも多いかな。S.E.Mの舞田類さんです」

「ナイストゥミートゥ、舞田類だよ。前はイングリッシュティーチャーをやってたんだ。よろしくね」

「マイケルは同じ315プロのアイドルなんですが、実は俺とはそれ以前からの繋がりがあるんです」
「大学のテニスサークルからの付き合いだね」

 

エンジェルちゃんになりそう #youjoanime #sideM@XakaZukinX

エンジェルちゃんになりそう #youjoanime #sideM

2017-12-02 23:44:01

 

はああ!!!最高 最高 #SideM@syara_02

はああ!!!最高 最高 #SideM

2017-12-02 23:44:02

 

金髪コンビ #SideM@poma_FZ

金髪コンビ #SideM

2017-12-02 23:44:05

 

北斗はパーソナリティ上手そうだな  #sideM@on0notkamra

北斗はパーソナリティ上手そうだな  #sideM

2017-12-02 23:44:09

 

このラジオどこ!?いつ放送!!? #SideM@betch_p

このラジオどこ!?いつ放送!!? #SideM

2017-12-02 23:44:21

 

以前S.E.Mのライブに来た北斗に向けた舞田先生の笑顔素敵でしたよね。

 

2位 三つ子?

「亨介、悠介、翔太の旅孫サタデー」」」

「はーいこのコーナーは僕、御手洗翔太と」

「俺たちWが全国のじいちゃんばあちゃんに会いに行く企画です」

「「「おばあちゃんたち、こんにちはー」」」

「みんなかわいいねー」
「悠介くんはいくつなのかな?」

「そっちは翔太くん、小さいけど俺たちの先輩」

「三つ子のアイドルなんて珍しいね~」

「饅頭、一つ食べる?」

圧倒的孫み #SideM@ninosho_2038

圧倒的孫み
#SideM

2017-12-02 23:40:19

 

拝まれてるぞww #SideM@violet_magus

拝まれてるぞww #SideM

2017-12-02 23:40:22

 

孫みがヤバイ #SideM@qq_____pp

孫みがヤバイ #SideM

2017-12-02 23:40:23

 

お小遣いあげたい... #SideM@yuyu_346

お小遣いあげたい…
#SideM

2017-12-02 23:40:23

 

三つ子wwwwwwww #SideM #BS11@TAKU_G_second

三つ子wwwwwwww #SideM #BS11

2017-12-02 23:40:27

おばあちゃんたちには見分けがつかないんですねw

1位 輝きのその先に

「ジュピターのファンの多くはたとえライブに来られなくても応援し続けてくれてます。何故だと思いますか?」

「ジュピターが頑張っていること。ファンに笑顔になってもらいたいという思いがちゃんと伝わっているからだと思います」

「僕はジュピターにもっと大きく輝いて欲しいと思っています」

「ここにジュピターが目指すものがあるはずです」

「プロデューサーはファンも俺たちも、全部を見てくれてました。俺たちの歩く先も。」

「だからおれも翔太も冬馬もここならって信じられたんです」

「あんたらとならもっともっと大きく輝ける。そう思ったのさ」

「315プロからてっぺん、目指すのも悪くねーよな」

「悪くねーどころかサイコーだろ」

「やろうぜ、冬馬」

「狙うは一つ、」


「一番星」
「トップアイドル! 」

「はははははは」

 

……涙いいすか #SideM@ojooo_8999

……涙いいすか #SideM

2017-12-02 23:52:53

 

ガッツリつなげてくるやんけ! #SideM@potearu_z

ガッツリつなげてくるやんけ! #SideM

2017-12-02 23:52:06

 

やっぱJupiterは765と唯一繋がってくるね #SideM@eruerufu

やっぱJupiterは765と唯一繋がってくるね
#SideM

2017-12-02 23:52:13

 

ほんとこういうのずるい… #SideM@osibt1123

ほんとこういうのずるい… #SideM

2017-12-02 23:52:40

 

涙腺壊れた #sideM@betuaka_nandemo

涙腺壊れた
#sideM

2017-12-02 23:52:37

 

じゅぴたがプロデューサーと出会えてほんとによかった…よかった…;; #SideM@wawon__

じゅぴたがプロデューサーと出会えてほんとによかった…よかった…;; #SideM

2017-12-02 23:52:47

 

何度でも言います、P有能すぎでは?

 

ツイート

Mマスアニメ開始前に放送された-Episode of Jupiterへと続く小話が出てきましたね。
ほんとにいつもいつもうまく話がまとめられていて感動します。
最初に出てきた北斗さんのエンジェルちゃんがものすごく気になるんですがスキャンダルにはならなさそうな女の人?業界の方?
315プロの先輩アイドルはやはり後輩たちの目標になるんですね。
今回はジュピター、特に北斗さんにスポットが当たったような感じがしました。
今期の人気アニメ視聴一覧