TVアニメ「メイドインアビス」2期制作決定!ボンドルド戦がついにキタ━(゚∀゚)━!新規アニメーターも募集中…だと…

内容をカンタンに説明すると…

  • 2017年11月26日に行われたイベント「Deep inアビス語り」でアニメ「メイドインアビス」の続編制作が決定しました!
  • ボンドルドを倒す制作アニメーターも募集開始!原作ストック不足でファンからは不安の声も?
  • 「メイドインアビス」Blu-ray&DVD BOX下巻は12月22日発売!そのジャケット絵が美しすぎた!

メイドインアビス続編(2期)制作決定!

実は私、メイドインアビスを見た事がありません…。でもボンドルドのラスボスオーラがやば過ぎますね。

メイドインアビス2期決定にファンの反応は!?

 

メイドインアビス2期決定!?!!!?!?!??!?@holding_paper

メイドインアビス2期決定!?!!!?!?!??!?

2017-11-27 12:36:15

 

メイドインアビス2期発表で嬉しすぎて気絶しかけたっぞ チーン@ELrowa

メイドインアビス2期発表で嬉しすぎて気絶しかけたっぞ チーン

2017-11-27 14:49:38

 

メイドインアビスの2期想像して震えてる@megmeg154

メイドインアビスの2期想像して震えてる

2017-11-27 12:04:14

 

生きる希望がメイドインアビスの2期しかない@ActionNabe

生きる希望がメイドインアビスの2期しかない

2017-11-27 15:22:46

 

メイドインアビス2期くっそうれしい!!!@cyunibyou007

メイドインアビス2期くっそうれしい!!!

2017-11-27 15:21:15

 

メイドインアビス2期やぁ ナナチをまた見れるぅぅぅぅぅ@091913414

メイドインアビス2期やぁ ナナチをまた見れるぅぅぅぅぅ

2017-11-27 11:12:29

 

メイドインアビス2期とか神かよ どこまでやるんだ ストーリー的にも描写的にも@rip_service

メイドインアビス2期とか神かよ
どこまでやるんだ
ストーリー的にも描写的にも

2017-11-27 13:36:14

 

メイドインアビスってアニメよく話題になってるけど2期始まる前にちょっと見てみようかな@right_tomoyan

メイドインアビスってアニメよく話題になってるけど2期始まる前にちょっと見てみようかな

2017-11-27 12:51:42

 

いつの間にやらメイドインアビス2期が決まってる…はよ…はよ…@kabayaki

いつの間にやらメイドインアビス2期が決まってる…はよ…はよ…

2017-11-27 12:46:28

制作発表があった27日には「メイドインアビス」がTL1位になりました!

メイドインアビスって一体どんな作品?

人類最後の秘境と呼ばれる、未だ底知れぬ巨大な縦穴「アビス」。その大穴の縁に作られた街には、アビスの探検を担う「探窟家」たちが暮らしていた。彼らは命がけの危険と引き換えに、日々の糧や超常の「遺物」、そして未知へのロマンを求め、今日も奈落に挑み続けている。

ヒロインのリコは孤児院で暮らす探窟家見習い。アビスへの憧れが人一倍強い彼女は、母のような偉大な探窟家になることを夢見ていた。ある日の探窟で、リコは謎の存在に生命の危機を救われる。その何者かが放った熱線の跡を辿ると、そこには少年そっくりのロボットが倒れていた。(Wikipedia

メイドインアビス、話がエグいっての知ってたけど予想以上にエグかったし結構なダークファンタジーだったよ。@KxUxDxO_PUNX

メイドインアビス、話がエグいっての知ってたけど予想以上にエグかったし結構なダークファンタジーだったよ。

2017-11-22 12:39:37

 

メイドインアビスアニメ2期は素晴らしい冒険譚なるはずですよ バトル要素はあるし1期に比べて血の描写も減るから耐性のない人にもおすすめですよ@pini_pony

メイドインアビスアニメ2期は素晴らしい冒険譚なるはずですよ
バトル要素はあるし1期に比べて血の描写も減るから耐性のない人にもおすすめですよ

2017-11-27 14:24:49

ストックとクオリティは大丈夫!?早すぎる続編決定に心配の声も

メイドインアビス2期やんのはいいけど原作また停滞されんのは困るなぁ@sanada1104

メイドインアビス2期やんのはいいけど原作また停滞されんのは困るなぁ

2017-11-27 14:32:44

 

メイドインアビス2期って原作追い越す気か?@sally_ac_

メイドインアビス2期って原作追い越す気か?

2017-11-27 14:27:51

 

メイドインアビス、一期で原作の4巻の最初までやったじゃん?2期はボ卿やって終わりだよね。ボの前にクオンガタリあるし@amase_nasu

メイドインアビス、一期で原作の4巻の最初までやったじゃん?2期はボ卿やって終わりだよね。ボの前にクオンガタリあるし

2017-11-27 10:22:44

 

メイドインアビス続編決定だから正確には2期とはと言ってないし 5巻で終わりかな?@nanana_carbon

メイドインアビス続編決定だから正確には2期とはと言ってないし
5巻で終わりかな?

2017-11-27 14:09:10

 

来るとは思ってたけどメイドインアビス二期製作決定はとても嬉しい、原作どの辺までやるのかな?5巻のラストまでやりつつ色々アニオリエピソード挟むのかもっと先までやるのか…@teranaito

来るとは思ってたけどメイドインアビス二期製作決定はとても嬉しい、原作どの辺までやるのかな?5巻のラストまでやりつつ色々アニオリエピソード挟むのかもっと先までやるのか…

2017-11-26 17:03:46

 

『メイドインアビス』2期決定の動きが思ったより早かった・・素晴らしい。製作サイドの意欲もあるのだろうが、やはりソフトの売り上げが好調だったのも決定の後押しになったか。しかし同時に2期のアニメーター募集なんてツイートが上げられて、行き成り『え?』となったが人材確保が難しいんだな・・@haniwasato

『メイドインアビス』2期決定の動きが思ったより早かった・・素晴らしい。製作サイドの意欲もあるのだろうが、やはりソフトの売り上げが好調だったのも決定の後押しになったか。しかし同時に2期のアニメーター募集なんてツイートが上げられて、行き成り『え?』となったが人材確保が難しいんだな・・

2017-11-26 18:35:39

 

しかも『メイドインアビス』はあの容赦のないクオリティだから、優秀な人材がより必要じゃないかと勝手に心配している。まあそんなの作り手達が一番分かりすぎていると思うので、焦らずじっくり2期の製作に挑んで欲しい・・@haniwasato

しかも『メイドインアビス』はあの容赦のないクオリティだから、優秀な人材がより必要じゃないかと勝手に心配している。まあそんなの作り手達が一番分かりすぎていると思うので、焦らずじっくり2期の製作に挑んで欲しい・・

2017-11-26 18:39:10

 

「メイドインアビス ストック」で検索したらみんな心配してて草@tdenc

「メイドインアビス ストック」で検索したらみんな心配してて草

2017-11-26 16:36:41

アニメオリジナルを挟んだりするのでしょうか?原作の展開を先にアニメ化する可能性もありますね。

続編でアニメ化されるかもしれない原作5巻の評判は…

 

メイドインアビス4巻読んでるオレ「あぁ^〜この表紙の新しいキャラかわええんじゃ〜」 5巻読み終わったオレ https://t.co/HosRypeLpG@boxos

メイドインアビス4巻読んでるオレ「あぁ^〜この表紙の新しいキャラかわええんじゃ〜」

5巻読み終わったオレ https://t.co/HosRypeLpG

2017-11-18 19:26:43

 

UHOOOO!! ボリュームからして4&5巻になるだろうけど時間かかっていいからいい出来に仕上げて欲しい。あれは動くと映える、というかメイドインアビスでおそらく今後出し得ない密度のバトルだし。<RT@youre_b_hind

UHOOOO!! ボリュームからして4&5巻になるだろうけど時間かかっていいからいい出来に仕上げて欲しい。あれは動くと映える、というかメイドインアビスでおそらく今後出し得ない密度のバトルだし。<RT

2017-11-27 02:41:22

 

メイドインアビスの5巻ヤベェ… ヤバイよこれ…@dcd_i

メイドインアビスの5巻ヤベェ…
ヤバイよこれ…

2017-11-03 18:40:09

 

メイドインアビスの5巻でボンドルド大暴れしてるね@yuzuka_cos

メイドインアビスの5巻でボンドルド大暴れしてるね

2017-11-16 22:31:20

 

メイドインアビス5巻まで読んだ。プルシュカ……プルシュカァァァァーーー・゜・(つД`)・゜・@smiku39

メイドインアビス5巻まで読んだ。プルシュカ……プルシュカァァァァーーー・゜・(つД`)・゜・

2017-11-05 18:45:52

 

メイドインアビス、 原作5巻は導入から決着まで山あり谷ありで爽やか・・・におさまってて、単刊としての出来が突出してる(と思っている)ので、 アニメでどう昇華されるのか本当に楽しみです@mamamasu

メイドインアビス、
原作5巻は導入から決着まで山あり谷ありで爽やか・・・におさまってて、単刊としての出来が突出してる(と思っている)ので、
アニメでどう昇華されるのか本当に楽しみです

2017-11-26 20:52:42

 

就職祝いでメイドインアビスの漫画もらった!読み始めて4,5巻まで読んだけどボンボルドすげーな!読むたびもうこれ以上はない最低のゲスだな!って思うのにページ進むと軽々突破していく、ゲスインフィニティ@simapiko

就職祝いでメイドインアビスの漫画もらった!読み始めて4,5巻まで読んだけどボンボルドすげーな!読むたびもうこれ以上はない最低のゲスだな!って思うのにページ進むと軽々突破していく、ゲスインフィニティ

2017-11-26 19:57:51

 

メイドインアビス5巻べそべそに泣いたからあれがアニメになると思うともう今から泣けるし森川さんの声がつくの楽しみすぎるボンドルドこわい@7m3h

メイドインアビス5巻べそべそに泣いたからあれがアニメになると思うともう今から泣けるし森川さんの声がつくの楽しみすぎるボンドルドこわい

2017-11-26 18:08:01

絶望コメントが沢山ありました(怖すぎ)。見たいような見たくないような…(笑)

Blu-ray&DVD BOX下巻は12月22日発売!

@miabyss_anime 今回も素晴らしいデザインじゃないですか!早く2つのBOXを並べたい!@BBJGMG

@miabyss_anime 今回も素晴らしいデザインじゃないですか!早く2つのBOXを並べたい!

2017-11-24 21:53:51

 

ブルーレイの下巻もそろそろ出るしみんなもメイドインアビス見ような!!!@sake_reply

ブルーレイの下巻もそろそろ出るしみんなもメイドインアビス見ような!!!

2017-11-27 12:19:06

第8話~第13話収録で価格は17,280円との事です。ジャケット絵美しすぎますね!

ツイート

1期気になりつつ見てなかったのですが、2期制作決定との事でこれはぜひ予習をしなければいけませんね!
ボンドルドだけパワードスーツのような物を装着していて完全に浮いてるんですが、どう見てもヤバイ奴ですよ…。原作ファンの反応から察するに2期は覚悟して見た方がよさそうです。

しかしアニメーター募集はちょっと心配になりますね。アニメーターさんが居ないと作れる物も作れないので…そっち方面の職種の方、どうかよろしくお願い致します!(圧倒的他人任せ
今期の人気アニメ視聴一覧