【キノの旅 第8話】シズとティーと陸の旅!手榴弾で赤子を人質に取ったどー!!(byティー)【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • キノの師匠とその相棒がかつて「歴史のある国」を訪れたお話。汚職が蔓延っていた国で冤罪をなすりつけられた師匠たちは、国のシンボルである時計塔に3日3晩立てこもった挙句、悪徳警官から金を巻き上げて国を去っていった。
  • 数十年後、歴史のある国を訪れたキノとエルメスは、何故か師匠たちが国の英雄として語り継がれていることを知るのだった。
  • 今回は…船の国で出会ったシズ&陸とティーのその後のお話。彼らはとある国にたどり着くが、その国では数年に一度、電波に操られた民が凶悪事件を起こしてしまうそうで…。

【キノの旅 第7話】師匠と相棒の痛快武勇伝!これは流石のキノさんもビビるよ【感想・反応&名場面ランキング】

2017.11.18

【キノの旅 第8話】電波の国【感想・反応 名場面ランキング】

5位 シズの不遇は続く

「旅人さん!電波基地は破壊できましたか!?」
「禁止区域の様子についてひとこと!」
「電波と戦おうと思われた理由は!?」

電波と戦うw #キノの旅 #kinonotabi@89jan_chan

電波と戦うw #キノの旅 #kinonotabi

2017-11-25 00:44:22

「電波基地はどうでしたか!?」

「確かに電波基地はありました」
「おお!そ、それで!?」

「電波基地は壊れていて、何十年も、ひょっとしたらもっと前から機能していませんでした」

「そ……そんな…ばかな…」

「ですから、この国の人達が電波で操られている、という事は決してありません。今までの事件は残念ながらその人個人の問題であり、犯罪でしょう」

静はバカ正直に話しすぎて損をするんだよなぁ #キノの旅@Dingo_398

静はバカ正直に話しすぎて損をするんだよなぁ
#キノの旅

2017-11-25 00:45:02

 

シズ様、キノと違って駆け引きとかそういうの一切しないからな…… #キノの旅 #kinonotabi@rikkame

シズ様、キノと違って駆け引きとかそういうの一切しないからな…… #キノの旅 #kinonotabi

2017-11-25 00:45:30

「みなさんは安心して…」
「そんなことはありえない!!」

「あんな陰惨な事件が電波の影響ではないというのか!嘘をつくな!!」

何でも電波のせいにしていた国,だね #キノの旅@Hayashiman55

何でも電波のせいにしていた国,だね #キノの旅

2017-11-25 00:45:06

 

うわ。こりゃあやっかいな展開になってきた #キノの旅@YOTSUnoFUNE

うわ。こりゃあやっかいな展開になってきた #キノの旅

2017-11-25 00:45:21

「しかしですね、現に電波基地はその有様です」

「わ、分かった…これらは全て偽造されたものだな!さては貴様!電波の影響を受けたのか!!」

 

まぁそうなるだろうな #キノの旅 #kinonotabi@ACL_Phantom

まぁそうなるだろうな #キノの旅 #kinonotabi

2017-11-25 00:45:21

 

シズが真実を言うと大抵逆ギレされる #キノの旅 #kinonotabi@1ykmrn

シズが真実を言うと大抵逆ギレされる #キノの旅 #kinonotabi

2017-11-25 00:45:25

「そのようなことはありません。もう一度お考え直しを…」
「嘘をつくなぁ!!」

「危険だ!!」
「電波に乗っ取られたんだ!!!」

確か船の国でもこんな事がありましたね…。

4位 劇団シズ

「はぁ…所長さん、私たちはもうだめだ…電波の影響で正気が保てなくなりそうだ!」

あ、シズが諦めた #キノの旅@van_227

あ、シズが諦めた #キノの旅

2017-11-25 00:46:42

 

迫真の演技www #kinonotabi #キノの旅@tianlangxing

迫真の演技www #kinonotabi #キノの旅

2017-11-25 00:46:41

 

シズ様演技下手くそだなwwww #キノの旅@ao2inosuke

シズ様演技下手くそだなwwww #キノの旅

2017-11-25 00:46:45

「わおーーーーーん」

「な、なんだと!?」
「これ以上ここにいると何をしでかすか分からない!それこそあの男以上の何かを!」
「わおーーーーーーーーん」
「だから、出国する…止めないで欲しい!」
「わおおおおおおおおおおおん」

陸wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #キノの旅@sehaku_

陸wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #キノの旅

2017-11-25 00:46:42

 

しゃべる犬がフツーに吠えてると逆にシュールw #キノの旅@ho_na_mi_2

しゃべる犬がフツーに吠えてると逆にシュールw #キノの旅

2017-11-25 00:47:11

 

おかしくなったふりして切り抜けるか  #キノの旅@geltgelt

おかしくなったふりして切り抜けるか  #キノの旅

2017-11-25 00:46:51

 

郷に入っては郷に従うスタイル #kinonotabi #キノの旅@ghost24061

郷に入っては郷に従うスタイル #kinonotabi #キノの旅

2017-11-25 00:46:56

「まて!だからといって貴様、赤ん坊を人質に取るなど…」
「では」

「交換ということで」

一瞬で素に戻るシズ #キノの旅@meimei_pic

一瞬で素に戻るシズ #キノの旅

2017-11-25 00:47:14

シズと陸の阿吽の呼吸がすごい(笑)

3位 ピザに夢中

ワンコにピザはええんか? #キノの旅@tyotokumori

ワンコにピザはええんか? #キノの旅

2017-11-25 00:34:01

 

ホットドッグではない #キノの旅@calomini

ホットドッグではない #キノの旅

2017-11-25 00:34:25

 

シズ様そのピザたまねぎ入ってないですよね? #キノの旅@takajima_ksuk

シズ様そのピザたまねぎ入ってないですよね? #キノの旅

2017-11-25 00:34:06

「さて、話しておきたいんだけど、私たちの目的はいろいろな国を見て歩くこと。つまり旅を楽しむことではないんだ」

サモエドにピザを食わせる亡国の王子 #キノの旅@fasazzz

サモエドにピザを食わせる亡国の王子 #キノの旅

2017-11-25 00:34:16

「私はどこか落ち着いて住める国を探している。自分の出来ることで何かほかの人間の役に立ちたいと思っている。この国がどんなところまだ詳しくか分からない。どんなところか知ろうと思う」

ピザもぐもぐティーかわいい #キノの旅@sukemaru_zura

ピザもぐもぐティーかわいい #キノの旅

2017-11-25 00:34:11

 

やばい、めっちゃティーかわいい #キノの旅@Kogetu_2027

やばい、めっちゃティーかわいい

#キノの旅

2017-11-25 00:34:17

「食事も美味しいね。今日は買い出しで終わってしまうかな」

 

ピザ・・・夜食テロイクナイ #キノの旅@moyashi4

ピザ・・・夜食テロイクナイ #キノの旅

2017-11-25 00:34:43

「明日から偏見を持たず、先入観を持たず、国を見てまわろうと思う。気がついたことがあれば教えてほしい」

黙々とピザ食べてるw #キノの旅@nasutyan_lov4

黙々とピザ食べてるw #キノの旅

2017-11-25 00:34:56

 

ティー(ピザうめえ) #キノの旅@japankijun

ティー(ピザうめえ)
#キノの旅

2017-11-25 00:35:04

「気をつけることとして、今のところ私たちはお客さんで滞在させてもらってる立場だ。いきなり人を傷つけるような言動は控えなければいけないよ。分かったね?」

「うん」

ピザ食べたくなってきました!!

2位 一撃で足りる

んんん!? #キノの旅@nobunyaga_02

んんん!?
#キノの旅

2017-11-25 00:37:33

 

やっべえの来るぞ #キノの旅@Red_Soul031

やっべえの来るぞ
#キノの旅

2017-11-25 00:37:31

 

血まみれの不審者だ!!! #キノの旅@meimei_pic

血まみれの不審者だ!!! #キノの旅

2017-11-25 00:37:39

「…」

「シズ様!!」

「きゃああああ!!誰か警察呼んで!警察!!」

「何をしている」

「その血と、首はなんだ?」

「うるせぇ…お前も死ぬか…?みんな…死ね…みんな…殺してやる」

いっちゃってるけどこの人! #キノの旅@5l45y19MsIB5QGX

いっちゃってるけどこの人!

#キノの旅

2017-11-25 00:37:58

 

これは毒電波の国ですわ #キノの旅 #kinonotabi@hikol

これは毒電波の国ですわ #キノの旅 #kinonotabi

2017-11-25 00:37:57

ドスッ!!!
「うっ!!」

つよい #キノの旅@Finegan_0515

つよい #キノの旅

2017-11-25 00:38:12

 

流石に殺さないシズだった #キノの旅@meimei_pic

流石に殺さないシズだった #キノの旅

2017-11-25 00:38:15

微動だにしなかったティーが気になったんですが、驚きのあまり動けなかったんでしょうか?

1位 手榴弾魔ティー

「二人と一匹を確保しろ!早めに病院に送り込み隔離するしかない!!」

「私は電波の影響など受けてません」

「ん…ティー?」
「きゃああああああ!!何するのよ!」

「やめて!返して!」
「どうした!?何なんだ!」

「私の子を返して!!」

人質だァァァァァァァァァァ #キノの旅 #kinonotabi@akog0805

人質だァァァァァァァァァァ #キノの旅 #kinonotabi

2017-11-25 00:45:59

 

ティーちゃんwwwwwwwww #kinonotabi #キノの旅 #tokyomx@sn104x2

ティーちゃんwwwwwwwww #kinonotabi #キノの旅 #tokyomx

2017-11-25 00:46:00

 

ティーの行動力よ #キノの旅@oftondog

ティーの行動力よ #キノの旅

2017-11-25 00:46:01

 

どうやって子供を #キノの旅@kanone_jmpd

どうやって子供を #キノの旅

2017-11-25 00:46:09

「待って!誰かあの娘を止めて!」
「お前!何をする!」
「おい安全ピンが抜かれてるぞ!!」
「やめて!命だけは!!」

「私たちの邪魔するのは許さない」

やることが凶暴なティーちゃんwwwww #キノの旅@H_MOLYA

やることが凶暴なティーちゃんwwwww #キノの旅

2017-11-25 00:46:15

 

強い #キノの旅 #kinonotabi #bs11@nokiro_jikkyo

強い #キノの旅 #kinonotabi #bs11

2017-11-25 00:46:13

「ティー…、そういう事はあまりしない方がいい」

(するなとは言っていない) #bs11 #tokyomx #キノの旅@dangoworld2

(するなとは言っていない) #bs11 #tokyomx #キノの旅

2017-11-25 00:46:21

 

あまりしないほうがいい(たまにはしてもいい) #キノの旅@bc_02_kureta

あまりしないほうがいい(たまにはしてもいい) #キノの旅

2017-11-25 00:46:24

「見ろ!その子は電波の影響で!」

「なんでもいい。私たちの邪魔するな」

ティー将来有望ですね!(なんのだ

ツイート

船の国の後、シズたちがどうしているのか気になってたので今回のエピソードは嬉しかったですね。
手榴弾を手に赤子を人質にとったティーには驚きましたが(笑)、彼女なりに窮地を突破してシズたちを守ろうとしたのかもしれません。

にしても陸に抱きつくティーが可愛すぎでは。モフモフと少女の破壊力スゴイ!
ティーはピザもトマトもクロワッサンも、とても美味しそうに食べてましたね。食べるの好きなんでしょうか?
シズが負傷した一件で陸とティーに生じた溝も埋まってよかったです。

次週はショートストーリー3本立て!久々のキノとエルメスの旅ですよ!どんな国を訪れるのか楽しみです。
今期の人気アニメ視聴一覧