【キノの旅 第7話】師匠と相棒の痛快武勇伝!これは流石のキノさんもビビるよ【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • とある旅の商団が奴隷の少女ひとりを残して全滅した。罪の念に苛まれる少女だったが、モトラドのソウと出会い旅をすることになる。
  • 年月は流れ、カメラマンになった元奴隷の少女を人々はいつしか「フォト」と呼ぶうようになった。フォトはとある国に定住し、幸せに暮らしたのだった。
  • 今回は…キノの師匠とその相棒はかつて「時計台のある国」を訪れていた。そのせいで国は3日3晩も悪夢に悩まされることになったという。一体、何があったの!?

【キノの旅 第6話】奴隷少女フォトの波乱万丈人生!キノはまるで毒草博士だな【感想・反応&名場面ランキング】

2017.11.11

【キノの旅 第7話】歴史のある国【感想・反応 名場面ランキング】

5位 美味しそうなソーセージと激強師匠

「キノ、薪割りは?」
「しーっ!」

ジュウウウウウウ

飯テロやめれ #キノの旅@SKircheis

飯テロやめれ #キノの旅

2017-11-18 00:30:30

「はー…」

いない……だと……?! #キノの旅@tsukkun_jikkyo

いない……だと……?!
#キノの旅

2017-11-18 00:30:41

「!」

「残念でした」

高性能ばあちゃんやめろ #キノの旅 #bs11@death94307774

高性能ばあちゃんやめろ #キノの旅 #bs11

2017-11-18 00:31:04

 

相変わらず化け物じみた強さだな… #キノの旅@_PurpleFunxion_

相変わらず化け物じみた強さだな… #キノの旅

2017-11-18 00:31:14

「どうしたのキノ?まるで砂でも食べているような顔をしているよ」
「いや、このソーセージは美味しいよ。冷めても十分美味しい。ただ…」
「ただ?」
「師匠のことを思い出したんだ」

師匠ってあの婆さん? #キノの旅 #tokyomx@Summoner203

師匠ってあの婆さん? #キノの旅 #tokyomx

2017-11-18 00:31:16

 

師匠なのか #kinonotabi #キノの旅@RaiLieRye

師匠なのか #kinonotabi #キノの旅

2017-11-18 00:31:16

「ふーん、珍しいね。で、何を?」
「訓練で返り討ちにされたときの事」
「なんで?」
「なんでだろ?」

師匠の強者オーラすごいですね!

4位 師匠と相棒の犯行声明

《拝啓、吹く風もどこか冷たくなって参りましたが…》

丁寧wwwwwww #キノの旅 #kinonotabi@STRANG_______ER

丁寧wwwwwww #キノの旅 #kinonotabi

2017-11-18 00:47:54

《警察の皆様におかれましては、益々ご清祥のこととお慶び申し上げます》

 

師匠の皮肉すこ #キノの旅@H_MOLYA

師匠の皮肉すこ #キノの旅

2017-11-18 00:47:58

 

煽りよるわ #キノの旅@weariness

煽りよるわ #キノの旅

2017-11-18 00:47:57

 

大激怒ww #キノの旅@moyashi4

大激怒ww #キノの旅

2017-11-18 00:47:59

《さて、この度私たち極悪人若干二名はこの場所を死に場所と認め、矢尽き弓折れるまで力の続く限り精一杯立てこもり、思う存分暴れる所存でございます》

「何分にも未熟な二人でございますが、今後ともご指導、ご鞭撻くださりますようお願い申し上げます。敬具」

読み上げww #kinonotabi #キノの旅 #bs11@epy0n0ff

読み上げww #kinonotabi #キノの旅 #bs11

2017-11-18 00:48:12

 

悪い顔まで放送されてる #キノの旅@sawakiguchi_msk

悪い顔まで放送されてる #キノの旅

2017-11-18 00:48:25

 

慇懃無礼とはまさにこのことか #キノの旅@Baron_Neco

慇懃無礼とはまさにこのことか #キノの旅

2017-11-18 00:48:23

「以上、時計塔立てこもり犯の声明でした。各省庁は警察に早急の対応を求めました」

この極悪人たち扱いづらい!!

3位 そんなに怯えなくても(笑)

「果たしてどちらが本当だろうね?」
「分かってて言ってるだろエルメス」
「うん。でもなんか前向きな国だね。前向きなことはいいことかも」
「ある意味そうかも」

「でも、またお師匠さんが来たらどうすんだろ?」
「えっ」

ブレーキ #キノの旅 #BS11@mato15ki

ブレーキ #キノの旅 #BS11

2017-11-18 00:54:04

狼狽えてるw #キノの旅@Rafuch

狼狽えてるw #キノの旅

2017-11-18 00:54:13

 

かなり焦ったな #キノの旅@0328itsuko

かなり焦ったな #キノの旅

2017-11-18 00:54:15

「大丈夫、いないいない」
「う、うん」
「だから前を向いて走ってよ」
「う、うん……」

怯えるキノさん #キノの旅 #kinonotabi@akog0805

怯えるキノさん #キノの旅 #kinonotabi

2017-11-18 00:54:16

 

ガチビビリしてて草 #キノの旅@_PurpleFunxion_

ガチビビリしてて草 #キノの旅

2017-11-18 00:54:20

 

キノの反応可愛すぎ #キノの旅@tsubuyakimasuko

キノの反応可愛すぎ #キノの旅

2017-11-18 00:54:28

 

師匠のことになると途端にキノ可愛くなるな #キノの旅@kirinrin1110

師匠のことになると途端にキノ可愛くなるな
#キノの旅

2017-11-18 00:54:43

見たことのない一面が!キノの弱点は師匠なんですね(笑)

2位 盛ってる盛ってる

「私がまだ若かった頃、この国には政治腐敗が横行しておりましてね」
「へぇ、それでそれで?」
「癒着した警察も悪行を働く有様でした。そんな時正義感あふれる旅人が民衆に変わり立ち上がったのです」
「それからそれから?」

正義感溢れる2人??? #キノの旅@yuki_obana

正義感溢れる2人??? #キノの旅

2017-11-18 00:52:38

「それから二人は民衆の力を背にたった二人だけでこの建物に陳情に訪れたのです」
「すごいね!」

陳情(武力) #キノの旅@nakajimasubaru

陳情(武力) #キノの旅

2017-11-18 00:53:01

「そして二人の熱意にうたれた我が国の政治家や警察高官はそれまでの行動を痛く恥じ、以降、悪いことをしなくなったのです。おかげで今のこの国はとても豊かで幸せなのでした。めでたしめでたし」
「おじいちゃんのおはなし、いつもめでたしめでたし」

おや、美談にすり替わってるぞ #キノの旅 #kinonotabi@akog0805

おや、美談にすり替わってるぞ #キノの旅 #kinonotabi

2017-11-18 00:52:41

 

美化されてるwwwwwww #キノの旅 #kinonotabi@STRANG_______ER

美化されてるwwwwwww #キノの旅 #kinonotabi

2017-11-18 00:52:39

 

熱意(銃撃) #キノの旅@triangle_bkn

熱意(銃撃)
#キノの旅

2017-11-18 00:53:02

 

神話とか伝説とか英雄譚ってこうやってできるんだなって  #キノの旅@on0notkamra

神話とか伝説とか英雄譚ってこうやってできるんだなって  #キノの旅

2017-11-18 00:53:25

「なるほど。その記念碑なんですね」

「そうなんですよ。今では歴史の教科書にも正義の旅人さんたちのお話として載っています」

「…話は変わりますが、その足はどうされたんですか?」

「っ!!」
「この国のご老人、特に男性は杖をついている方が多いように見受けられますが」

「いやぁ、な、なんでしょうね?」

この爺さんも元警察官かwwwwww #キノの旅@sp5c7ef9

この爺さんも元警察官かwwwwww #キノの旅

2017-11-18 00:53:46

 

おじいさんは師匠に足に撃たれたんですねわかります( #キノの旅@haturugi

おじいさんは師匠に足に撃たれたんですねわかります(
#キノの旅

2017-11-18 00:53:57

元警官のトラウマをほじくり返すキノも容赦ないと思うんですよね。

1位 包囲されてからが本番なんだよ!

「あーあー、聞こえるかそこの二人、貴様らに逃げ道はない!望み通りそこが死に場所だ!」

「もしそこで死ななかったら市中引き回しの後で絞首刑にしてやる!」

「ふっ(笑)」
「覚悟するんだな!」

ズガンッ

帽子が撃たれたw #キノの旅@kashiharaexp

帽子が撃たれたw #キノの旅

2017-11-18 00:49:18

 

帽子だけwwww #キノの旅@roki_hidamari

帽子だけwwww #キノの旅

2017-11-18 00:49:19

「ひええええええ!」

「お前たちは完全に包囲されている!」

「大人しく投降した場合、命だけは助けてやろう」

フル装備になったwww #キノの旅@8_kichi_

フル装備になったwww #キノの旅

2017-11-18 00:49:30

ドッ

「うわあああああああ!!」

「君たち、何か言いたいことはあるか?寛容な我らはそれを聞こうではないか」

警察側どんどん軟化してるやんけww #キノの旅 #kinonotabi@half_tempa

警察側どんどん軟化してるやんけww
#キノの旅 #kinonotabi

2017-11-18 00:49:48

 

心折れるよな #キノの旅@as2o3_

心折れるよな #キノの旅

2017-11-18 00:49:45

ズガンッ(パリーン…

ライトだけ狙ってw #キノの旅@R_Zenosaxis

ライトだけ狙ってw #キノの旅

2017-11-18 00:49:48

パリン!パリン!パリン!パリンッ
「きゃあああああ!!」

「おはよーございます…お二方にお伝えします、もし出国を希望されるのでしたら、それを喜びを持って認めさせていただきたく思います」

どんどん声掛けが優しくなるw #キノの旅@9969_pso2

どんどん声掛けが優しくなるw #キノの旅

2017-11-18 00:49:50

 

もうめっちゃ疲れてるwwwwwwwwwwwwwwwwwww #キノの旅 #kinonotabi@NebukiN086

もうめっちゃ疲れてるwwwwwwwwwwwwwwwwwww #キノの旅 #kinonotabi

2017-11-18 00:49:54

ドシュッ

バズーカwwwwwww #キノの旅 #kinonotabi@STRANG_______ER

バズーカwwwwwww #キノの旅 #kinonotabi

2017-11-18 00:50:04

「ひいいいいいい」

「お?」

「お願いします。本当に心からお願いしますからもうやめて…」

ズガガガガガ
「うわああああ!!!」

「タスケテ…もうやめて…」

かわいそうにwwwwwwwwww #キノの旅 #kinonotabi@akog0805

かわいそうにwwwwwwwwww #キノの旅 #kinonotabi

2017-11-18 00:50:33

「そこまで言うのでしたらここで死ぬのを諦めて、おとなしく国を出てもいいですよ」

「ほっ本当ですか!?」
「で、いくら出しますか?」

「い…?」

「いくら出しますか?」

むしり取る #キノの旅@y_sasano

むしり取る #キノの旅

2017-11-18 00:50:50

「えーっと…ここに書いた程度ではどうでしょう…?」

「もっと出せます!!」

容赦ない師匠wwww #キノの旅@R_Zenosaxis

容赦ない師匠wwww #キノの旅

2017-11-18 00:50:51

 

鬼だ #kinonotabi #キノの旅 #tokyomx@hiron_r_2

鬼だ #kinonotabi #キノの旅 #tokyomx

2017-11-18 00:51:03

悪魔にしか見えないのですが(笑)

ツイート

キノの師匠が強いのは予想出来ましたがまさかここまでとは。次元が違いすぎます。
最初は強そうに見えた警官たちも本気の師匠の前ではギャグ要員に成り果ててしまうなんて…((((;゚Д゚))))

師匠と息をピッタリ合わせる相棒が何気にヤバい。裏社会のエキスパートとか元軍人とか説明されたら納得いきますが、彼の過去は師匠も知らないんですね。逆もまた然り。この2人がどんな半生を歩んできたのか気になりました。
師匠の皮肉っぷりもキノに受け継がれているようです(笑)

次週はシズ組のターン!ティーとのその後が見れるのは嬉しいけど、キノとエルメスの旅が恋しくなってきましたよ…。
今期の人気アニメ視聴一覧