最新作「ポケットモンスターウルトラサン・ムーン」本日発売!みんなが選んだ御三家ポケモンはこれだ!

内容をカンタンに説明すると…

  • 本日2017年11月17日は任天堂3DS「ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン」の発売日です!
  • DL版は容量と時間に注意した方がいいとの事。早速購入したポケモンファンの反応は!?
  • 御三家ポケモンのモクロー、ニャビー、アシマリ…みんなが選んだのは?

ウルトラサン・ウルトラムーン本日発売!

@Pokemon_cojp やっとだよ、半年近く待ってたよ…長かった@you_zitsu58

@Pokemon_cojp やっとだよ、半年近く待ってたよ…長かった

2017-11-17 00:18:42

 

夜勤終わって、早速ダウンロードしていたUS始めてますよ〜。午後は打ち合わせあるので長々とできないのが辛い。゚(゚´Д`゚)゚。 色々と前回と違うから違いを探すのも楽しいかも。最初の三匹の登場とか。… https://t.co/pcsa1yDnAI@ty35_mildly

夜勤終わって、早速ダウンロードしていたUS始めてますよ〜。午後は打ち合わせあるので長々とできないのが辛い。゚(゚´Д`゚)゚。
色々と前回と違うから違いを探すのも楽しいかも。最初の三匹の登場とか。… https://t.co/pcsa1yDnAI

2017-11-17 02:46:22

 

#ポケモン最新作が本日発売 とりあえず2時間やった手持ち。 今回の旅パは好きなポケモン並べて攻略していきたいって思ってます・・! ヒトモシは島スキャンで手に入れました。 https://t.co/FwHaW6Mq5U@gao513

#ポケモン最新作が本日発売
とりあえず2時間やった手持ち。 今回の旅パは好きなポケモン並べて攻略していきたいって思ってます・・! ヒトモシは島スキャンで手に入れました。

2017-11-17 02:15:45

全国のポケモントレーナーが旅立つ日がやって来ました!今日からポケモン地獄じゃあぁぁ(笑)

発売日初日!購入報告も続々!

 

ポケモン キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! やっぞ!!! わくわくすっぞ!!! https://t.co/5LPGeWvjZs@saekoj0522

ポケモン
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やっぞ!!!
わくわくすっぞ!!! https://t.co/5LPGeWvjZs

2017-11-17 09:16:35

 

ポケモンGETだぜ! んんんwwwやはり開店待ち行列はアガりますなwwwwwww特典付きなのにDLはアリエナーーイwwwwwww https://t.co/rVugJTp7Pe@Cha_GO

ポケモンGETだぜ!

んんんwwwやはり開店待ち行列はアガりますなwwwwwww特典付きなのにDLはアリエナーーイwwwwwww https://t.co/rVugJTp7Pe

2017-11-17 10:37:01

 

ポケモン買った〜〜 これでぼくもポケモンマスターになるんだ!!←(18歳) https://t.co/mS2dQVobpH@taniomeiji

ポケモン買った〜〜

これでぼくもポケモンマスターになるんだ!!←(18歳) https://t.co/mS2dQVobpH

2017-11-17 09:34:03

 

あ。ポケモン買った。 皆さん一緒にポケモンマスター目指しましょう https://t.co/4Vb7zVkptq@Miona_1setan

あ。ポケモン買った。

皆さん一緒にポケモンマスター目指しましょう https://t.co/4Vb7zVkptq

2017-11-17 09:26:05

 

ポケモン買ったぞ!笑攻略本まで買ってしまった笑 https://t.co/aeYYUCcsNK@qztGlyYvAkPgzzm

ポケモン買ったぞ!笑攻略本まで買ってしまった笑 https://t.co/aeYYUCcsNK

2017-11-17 09:23:28

 

1限遅刻してでもポケモンを買った男です https://t.co/Zmxmg1IaB4@jokea_niconico

1限遅刻してでもポケモンを買った男です https://t.co/Zmxmg1IaB4

2017-11-17 09:10:53

 

ポケモン発売日! 朝から一人で馬鹿みたいに買ったぞー! https://t.co/nJtIPScYfz@ama3h4s

ポケモン発売日!
朝から一人で馬鹿みたいに買ったぞー! https://t.co/nJtIPScYfz

2017-11-17 09:07:21

 

ポケモン買ったぜ! やり込む為に仕事休んでやった(*´ω`*) https://t.co/KFbAtMdTQS@naatu1225

ポケモン買ったぜ!
やり込む為に仕事休んでやった(*´ω`*) https://t.co/KFbAtMdTQS

2017-11-17 09:06:51

 

ポケモン確保! もうヤケになって本体も買ったw けっこう安くて驚いた https://t.co/qnYvY1Ga7p@mi_ya_ryo

ポケモン確保!
もうヤケになって本体も買ったw
けっこう安くて驚いた https://t.co/qnYvY1Ga7p

2017-11-17 09:36:14

ポケモンガチ勢早いですね!今日一日はどっぷりポケモントレーナーになりたい気分ですが…

平日だからプレイできない人も

 

はぁ~、早くポケモンやりてぇなぁ…(絶望)@horihide2nd

はぁ~、早くポケモンやりてぇなぁ…(絶望)

2017-11-17 10:10:06

 

仕事終わったらポケモン買いに行く 仕事終わったらポケモン買いに行く 仕事終わったらポケモン買いに行く!!!@Knbk73

仕事終わったらポケモン買いに行く
仕事終わったらポケモン買いに行く
仕事終わったらポケモン買いに行く!!!

2017-11-17 10:13:05

 

今日は…学校帰りに…ポケモン買うんだ…@TOAa510

今日は…学校帰りに…ポケモン買うんだ…

2017-11-17 10:18:15

 

仕事終わったらポケモンとしか考えてない@bonisuzume

仕事終わったらポケモンとしか考えてない

2017-11-17 08:38:24

 

ポケモン休暇ください@tktksh34

ポケモン休暇ください

2017-11-17 10:14:19

 

世の中はポケモンUSUM発売日だってのになんだって私学校に向かう電車に乗ってんだ@tanbo_329

世の中はポケモンUSUM発売日だってのになんだって私学校に向かう電車に乗ってんだ

2017-11-17 09:42:50

 

早くポケモンやりたくて、こんな顔しながら学校向かってる https://t.co/KDe3rREZT3@tio_pokelive

早くポケモンやりたくて、こんな顔しながら学校向かってる https://t.co/KDe3rREZT3

2017-11-17 09:08:24

ポケモンしたすぎて仕事や勉強に集中できない方もいるみたいです。その気持ち分かります!

ダウンロード版は容量などにご注意を

 

TLは紅白出場歌手で盛り上がっているようですが、いよいよ明日、ポケモンウルトラサンムーン発売となります!ダウンロード版の方は今晩0時頃から冒険の始まりです!お忘れなきよう #ポケモン #ウルトラサンムーン #USUM@pokemon_oras

TLは紅白出場歌手で盛り上がっているようですが、いよいよ明日、ポケモンウルトラサンムーン発売となります!ダウンロード版の方は今晩0時頃から冒険の始まりです!お忘れなきよう #ポケモン #ウルトラサンムーン #USUM

2017-11-16 15:17:48

 

発売日キターーーー!あらかじめダウンロードしてたので早速始めます。今日からまたポケモン中心の生活が始まります。よろしくお願いします。 #usum https://t.co/ECZuLg7udR@_SWEATM

発売日キターーーー!あらかじめダウンロードしてたので早速始めます。今日からまたポケモン中心の生活が始まります。よろしくお願いします。

#usum

2017-11-17 00:05:44

 

寝て起きたらまだポケモンのダウンロード終わってなくて絶望してる@chimuncho

寝て起きたらまだポケモンのダウンロード終わってなくて絶望してる

2017-11-17 07:51:32

 

ポケモンのダウンロード版1時間半経ってもまだ終わらないのですが@D5Zy48w5b4hYuBu

ポケモンのダウンロード版1時間半経ってもまだ終わらないのですが

2017-11-17 00:52:39

 

ポケモンのダウンロード途中で止まってた〜°(°`ω´ °)°。@nanohana_trpg

ポケモンのダウンロード途中で止まってた〜°(°`ω´ °)°。

2017-11-17 07:36:11

 

ポケモン欲しいけどNew3DSでダウンロードしたらほとんど容量取られたから消しちゃって前のデータないから最初から育成しないと行けない;;@Tanukiti_udonnn

ポケモン欲しいけどNew3DSでダウンロードしたらほとんど容量取られたから消しちゃって前のデータないから最初から育成しないと行けない;;

2017-11-17 06:41:56

 

ポケモンのダウンロード版、コード発行が明日とかいう人が居たんだけど、怖い。 相手方の問題なんで特典無しでもよかったらキャンセル依頼して、普通に買った方が早いよね…@yasagure_arte

ポケモンのダウンロード版、コード発行が明日とかいう人が居たんだけど、怖い。

相手方の問題なんで特典無しでもよかったらキャンセル依頼して、普通に買った方が早いよね…

2017-11-17 06:20:05

 

ポケモン待ちきれなくて、ダウンロード版に手を出そうと思ったら、SDカードの容量が足りんかった。容量大きいSDカードに替える方法を見つけたので、夜中だけど試みている。@rockadiske

ポケモン待ちきれなくて、ダウンロード版に手を出そうと思ったら、SDカードの容量が足りんかった。容量大きいSDカードに替える方法を見つけたので、夜中だけど試みている。

2017-11-17 01:34:20

 

今日の僕 →ポケモンを楽しみに頑張る →ダウンロード版を購入 →ウキウキで帰宅 →ダウンロード開始 容量が足りないと言われる →コンビニダッシュして SDカードを買ってくる →ダウンロード開始(2回目) 番号が確認でき… https://t.co/H8PBFNdCjx@jyoukura12

今日の僕

→ポケモンを楽しみに頑張る

→ダウンロード版を購入

→ウキウキで帰宅

→ダウンロード開始
容量が足りないと言われる

→コンビニダッシュして
SDカードを買ってくる

→ダウンロード開始(2回目)
番号が確認でき… https://t.co/H8PBFNdCjx

2017-11-17 02:16:50

ソフト版かDL版か悩みますよね。私は手元に現物あったほうが安心するのでソフト購入一択ですかね…。

最初の御三家!みんなは何を選んだ!?

 

アローラ! ポケモン届くのを全裸待機すると寒いから着る毛布着て待機してるよ! 御三家をまだ決め兼ねてる…@yotubasirakaba

アローラ!
ポケモン届くのを全裸待機すると寒いから着る毛布着て待機してるよ!
御三家をまだ決め兼ねてる…

2017-11-17 08:52:52

 

(;¬_¬)また最初から楽しめるドン!! 気分をクリアするために主人公を性転換させて再度スタート!! もちろんパートナーはモクローに決めた! https://t.co/yiqWtp9j2C@gaming_miuru

(;¬_¬)また最初から楽しめるドン!!

気分をクリアするために主人公を性転換させて再度スタート!!

もちろんパートナーはモクローに決めた! https://t.co/yiqWtp9j2C

2017-11-17 08:02:19

 

最初のポケモンはモクロー君に決めた https://t.co/6TTEvPWscK@pripara_aoi

最初のポケモンはモクロー君に決めた https://t.co/6TTEvPWscK

2017-11-17 01:42:37

 

最初のポケモンはニャビーにしました!!! 最後までついてこいよな! 止まるんじゃねぇぞ!! #ポケモンウルトラサン・ウルトラムーン https://t.co/fm32Vah1a9@Prisma1001_2525

最初のポケモンはニャビーにしました!!!

最後までついてこいよな!
止まるんじゃねぇぞ!!

#ポケモンウルトラサン

2017-11-17 09:47:02

 

【ポケモンUS】旅立ちのパートナー⭐︎ サンではモクロー選んだから今回はニャビー https://t.co/KZAEUvAjhu@code821Shun

【ポケモンUS】旅立ちのパートナー⭐︎
サンではモクロー選んだから今回はニャビー https://t.co/KZAEUvAjhu

2017-11-17 00:32:49

 

モクロー可愛いから悩んだけど、アシレーヌが好きなのでやっぱり前回と同じくアシマリにしました(*´ω`*) #ウルトラサン・ウルトラムーン #ポケモン #ポケモン好きさんと繋がりたい https://t.co/DdSCNBOfoR@yuzupon1230

モクロー可愛いから悩んだけど、アシレーヌが好きなのでやっぱり前回と同じくアシマリにしました(*´ω`*)
#ウルトラサン #ポケモン #ポケモン好きさんと繋がりたい

2017-11-17 00:50:49

 

リセマラ4回目でアシマリキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! この際性格はどうでもいい! ポケモン始めて、御三家で初めてがきた #USM #ポケモン https://t.co/L31fLtJIWo@lie29_1

リセマラ4回目でアシマリキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
この際性格はどうでもいい!
ポケモン始めて、御三家で初めてがきた #USM #ポケモン

2017-11-17 01:41:34

アシレーヌの最終進化系美しいですよね。でもニャビーも捨てがたい…モクローも…でもやっぱ(以下略

ツイート

ウルトラサンとムーンのどちらを選ぶのか、ソフト版とDL版のどちらを選ぶのか、御三家ポケモンはどれにするのか…悩みどころが多くて困りますねぇ!(´∀`)
ダブルパック予約でモンスターボールが合計200個もらえたみたいですが時すでに遅し…(゚д゚lll)
店舗ごとの先着・予約特典も色々で、おもしろいですね。個人的に気になったのはモンスターボール型のナノブロックやピカチュータオルなどでしょうか。

まぁ無事にゲームがプレイできればノープロブレムです!
ポケモン生活をエンジョイしましょう!
今期の人気アニメ視聴一覧