叶姉妹、冬コミケ(C93)当選でファビュラスに再降臨!スペース配置が謎すぎると話題に

内容をカンタンに説明すると…

  • 2017年11月2日に行われたコミックマーケット93当落発表で叶姉妹の当選が確定しました!
  • 「プレシャスM組」と「ファビュラス叶組」で参加した夏コミケ92の神対応が話題になった叶姉妹の再臨に、オタク達の反応は?
  • コミケ落選者の涙の声…。叶姉妹はクジ運もファビュラスだった!

【#C92】2017年オタク大運動会!コミケ名物の始発ラッシュが1日目からヤバイぞww【動画】

2017.08.11

叶姉妹が2017年冬コミケ93に再臨キタ━(゚∀゚)━!!

叶姉妹の配置は東あ18abなので、東7。コスプレっすね@jyuntkk4110cos

叶姉妹の配置は東あ18abなので、東7。コスプレっすね

2017-11-02 20:56:59

 

なるほど実際には叶姉妹はコスプレ島なのね https://t.co/S5HwbXpuRQ@mabikino

なるほど実際には叶姉妹はコスプレ島なのね https://t.co/S5HwbXpuRQ

2017-11-02 19:03:28

「プレシャスM組」と「ファビュラス叶組」の当選おめでとうございます!
以下、叶姉妹のオフィシャルブログに投稿された妹・美香さんの喜びのコメントです。

ファビュラスな姉も私も
冬のコミケに
皆さんとのプレシャスな
心の交流の聖地に
参加させていただきますこと
すごく、すごく、嬉しいですよ。
皆さん、 まだまだ初心者ですので また、 いろいろと よろしくお願いいたします。
(叶姉妹オフィシャルブログより引用)

叶姉妹冬コミケ当選に対する反応は!?

 

叶姉妹当選!おめでとうございます!!@sakiko_b2

叶姉妹当選!おめでとうございます!!

2017-11-02 19:00:35

 

叶姉妹冬コミ降臨だと…@1105_yuan

叶姉妹冬コミ降臨だと…

2017-11-02 18:33:55

 

( ФωФ )叶姉妹がまた冬コミに降臨なさる… 今度のデザイングッズが気になる!…@tarenekoland

( ФωФ )叶姉妹がまた冬コミに降臨なさる…
今度のデザイングッズが気になる!…

2017-11-02 18:30:43

 

叶姉妹マジかwww@Tk170Tk

叶姉妹マジかwww

2017-11-02 18:31:12

 

おおおマジで東方のスペースに叶姉妹がいた https://t.co/B9On5TOD1Q@ryannari

おおおマジで東方のスペースに叶姉妹がいた https://t.co/B9On5TOD1Q

2017-11-02 18:32:02

 

 

叶姉妹これは外に逃がすための壁配置っぽいな https://t.co/c6tQKr8amH@aris_uma

叶姉妹これは外に逃がすための壁配置っぽいな https://t.co/c6tQKr8amH

2017-11-02 18:18:06

 

叶姉妹の冬のお召し物気になります。@karan8787

叶姉妹の冬のお召し物気になります。

2017-11-02 18:31:35

 

叶姉妹また来るのかw 行くしかねえよなw@maru2ub

叶姉妹また来るのかw
行くしかねえよなw

2017-11-02 19:03:05

 

東方スペースに叶姉妹を置くなまた行きたくなるだろ@sake_otyaduke

東方スペースに叶姉妹を置くなまた行きたくなるだろ

2017-11-02 18:31:57

 

叶姉妹も当選しているらしいけどご本人たちの発表がまだなので黙っている(黙ってない)/K@masaki_kyo

叶姉妹も当選しているらしいけどご本人たちの発表がまだなので黙っている(黙ってない)/K

2017-11-02 18:32:01

 

叶姉妹、そのうち常連さんになりそうで笑う@VersusColors

叶姉妹、そのうち常連さんになりそうで笑う

2017-11-02 18:33:11

 

東方島のなかに叶姉妹いるみたい 姉妹が霊夢と魔理沙のコスプレするに1ファビュラス@kasaiasak

東方島のなかに叶姉妹いるみたい 姉妹が霊夢と魔理沙のコスプレするに1ファビュラス

2017-11-02 18:35:07

 

冬もまた初手叶姉妹キメるためにコス先行は1日目で申し込むかなぁ@aris_uma

冬もまた初手叶姉妹キメるためにコス先行は1日目で申し込むかなぁ

2017-11-02 18:39:42

 

叶姉妹またバッドスメルガイ達の祭典出るのかw@sakura_game_313

叶姉妹またバッドスメルガイ達の祭典出るのかw

2017-11-02 18:35:29

 

前回のコミケの件もあるし叶姉妹なら大丈夫だろという謎の安心感がある@you2315

前回のコミケの件もあるし叶姉妹なら大丈夫だろという謎の安心感がある

2017-11-02 18:48:48

 

叶姉妹様!ならびたい…!!本欲しい!!@JAROsuke

叶姉妹様!ならびたい…!!本欲しい!!

2017-11-02 18:39:25

またもやファビュラスなコミケになる予感!?今から開催が楽しみですね!

夏コミケ(C92)では叶姉妹の神対応が話題に

 

スタッフ「叶姉妹全頒布物完売いたしましたが本人たっての希望で名刺だけでも手渡ししてくださるそうなので名刺だけでも欲しい方だけならんでいてください」 私「本人たっての希望!?!?!?」@izayoi_4141

スタッフ「叶姉妹全頒布物完売いたしましたが本人たっての希望で名刺だけでも手渡ししてくださるそうなので名刺だけでも欲しい方だけならんでいてください」

私「本人たっての希望!?!?!?」

2017-08-11 12:35:33

 

叶姉妹が名刺渡してくれるんだけど後ろのスタッフさんが「止まらないでーっ」て突き飛ばしてきたせいで恭子さんにちょっと突っ込んでしまって手を握られた上に 美香さんの名刺をもらい損ねそうになったら「あら。お待ちになって。」って言われてああああ優しいいいい。@shiotosalt

叶姉妹が名刺渡してくれるんだけど後ろのスタッフさんが「止まらないでーっ」て突き飛ばしてきたせいで恭子さんにちょっと突っ込んでしまって手を握られた上に
美香さんの名刺をもらい損ねそうになったら「あら。お待ちになって。」って言われてああああ優しいいいい。

2017-08-11 10:57:42

 

美香さんに手を振って貰ったときの心拍数ヤバかった。 本当にヤバかった。 そして恭子さんの塩対応っぷりハンパなくて、ドMな人は下僕に成り下がるレベル。 恐るべし叶姉妹……様@GEORGEatHD

美香さんに手を振って貰ったときの心拍数ヤバかった。

本当にヤバかった。

そして恭子さんの塩対応っぷりハンパなくて、ドMな人は下僕に成り下がるレベル。

恐るべし叶姉妹……様

2017-08-11 10:33:47

 

叶姉妹は完売だけど、通販あるよ https://t.co/gEoIek5Xyw@momimomi_misuzu

叶姉妹は完売だけど、通販あるよ https://t.co/gEoIek5Xyw

2017-08-11 12:36:33

 

叶姉妹の御本とTシャツ届いたー!!Tシャツ思ったより大きかった!これを来て大阪城掘れば毛利くん来るかな?物吉くんのペーパーナイフ置いてすれば!!めちゃくちゃ縁起担ぎ!!後通販特典なのかイラストカードと名刺カード?とか付いてきたので… https://t.co/tinGQn3CXa@029keisuke

叶姉妹の御本とTシャツ届いたー!!Tシャツ思ったより大きかった!これを来て大阪城掘れば毛利くん来るかな?物吉くんのペーパーナイフ置いてすれば!!めちゃくちゃ縁起担ぎ!!後通販特典なのかイラストカードと名刺カード?とか付いてきたので… https://t.co/tinGQn3CXa

2017-09-21 19:33:23

 

叶姉妹さん達って正直正体不明だったけど、コミケとか参加してる姿を見ると仕事に対して真摯な方達なのかな、って。美への追求もすごいし、素敵だなあ。♡♡♡@pe1ro2mi3

叶姉妹さん達って正直正体不明だったけど、コミケとか参加してる姿を見ると仕事に対して真摯な方達なのかな、って。美への追求もすごいし、素敵だなあ。♡♡♡

2017-09-02 00:14:41

 

叶姉妹がコミケ参戦してあれだけ好感持たれたのはコミケのマナーをきちんと学んだからだと思うんだよ。ものすごいセレブなのに、一からその世界のマナーを学ぶ姿がとても素敵だった。@704malon

叶姉妹がコミケ参戦してあれだけ好感持たれたのはコミケのマナーをきちんと学んだからだと思うんだよ。ものすごいセレブなのに、一からその世界のマナーを学ぶ姿がとても素敵だった。

2017-09-01 22:48:08

 

叶姉妹のコミケでの立ち回りはツイで知るだけだが、相当優秀な人達を集めたんだろうな。事後頒布サイト設けて転売殺しもやってて笑うしかない。@denjin5648

叶姉妹のコミケでの立ち回りはツイで知るだけだが、相当優秀な人達を集めたんだろうな。事後頒布サイト設けて転売殺しもやってて笑うしかない。

2017-08-11 15:15:39

 

幸子も叶姉妹もコミケきてくれて本当にありがとう…また遊びに来てね…@oni564_

幸子も叶姉妹もコミケきてくれて本当にありがとう…また遊びに来てね…

2017-08-11 12:02:29

叶姉妹の真摯な姿勢に習ってヲタク達も紳士淑女であろうとする前代未聞の珍事が発生しました。
叶姉妹パワー、恐るべし!

当選発表の裏で涙した落選者たちの声

 

コミケ落選しとるがな!!!!!!!!@yuchajp

コミケ落選しとるがな!!!!!!!!

2017-11-03 15:00:07

 

コミケ合わせで作品作ってて、落選した時のショックけっこうでかいな…初めて知ったぜ… 今年はROM2本、紙媒体一冊出す予定だったんだよなぁ@noyumi

コミケ合わせで作品作ってて、落選した時のショックけっこうでかいな…初めて知ったぜ…

今年はROM2本、紙媒体一冊出す予定だったんだよなぁ

2017-11-03 13:38:02

 

私も、コミケ申し込みたての頃に落選した時は、自分の何が悪かったのか、どうすれば受かっていたのか、とかいろいろ考えて落ち込んだなあ こればっかりは抽選なんだから仕方ねえな、と割り切れるようになるにはだいぶかかった@ppppppppppq

私も、コミケ申し込みたての頃に落選した時は、自分の何が悪かったのか、どうすれば受かっていたのか、とかいろいろ考えて落ち込んだなあ こればっかりは抽選なんだから仕方ねえな、と割り切れるようになるにはだいぶかかった

2017-11-03 13:10:00

 

どうやらコミケに落選したので、今回は売り子として参加予定予定です。@ddrumh69

どうやらコミケに落選したので、今回は売り子として参加予定予定です。

2017-11-03 12:47:54

 

コミケ、見事に落選しました。@MECHA_NRG_MAN

コミケ、見事に落選しました。

2017-11-03 12:18:14

 

コミケ落選したので生きる意味の半分を見失いかけている@Rumiya9i

コミケ落選したので生きる意味の半分を見失いかけている

2017-11-03 10:50:46

 

コミケ落選、前回壁サークルだった人も今回容赦なく落とされてて本当に大手でも油断出来ないんだなって思った(小並感)@hubu_eien

コミケ落選、前回壁サークルだった人も今回容赦なく落とされてて本当に大手でも油断出来ないんだなって思った(小並感)

2017-11-03 12:40:34

 

今回見た感じコミケ常連者もわ りと落選してるようでちゃんとした抽選をしているというのが改めて実感できた@baito0702

今回見た感じコミケ常連者もわ
りと落選してるようでちゃんとした抽選をしているというのが改めて実感できた

2017-11-03 12:16:02

 

あとコミケ落選したので来年の冬コミまた頑張ります@B0hMw

あとコミケ落選したので来年の冬コミまた頑張ります

2017-11-03 11:45:34

 

冬コミ落選したけど、叶姉妹会いにいくためだけに冬コミに行きたい欲はある@fino_polu

冬コミ落選したけど、叶姉妹会いにいくためだけに冬コミに行きたい欲はある

2017-11-02 21:41:25

こうして見ると、チャンスをモノにした叶姉妹の強運っぷりが凄いです。
叶姉妹にはファビュラスの加護とかありそうですね(笑)

ツイート

叶姉妹のエントリーは知っていましたが、まさか本当に当選されるとは!
叶姉妹の再臨と、お二方が販売するお品物に期待が高まります!

また前回、耐久テストを受けながらも参加が叶わなかったグッドルッキングガイ達の動向も気になる所です(笑)

参加される方は実際に、参加できない方は通販で、ファビュラス必至のC93を楽しみましょう!
今期の人気アニメ視聴一覧