【Just Because! 第5話】美緒と森川の心に変化が!?陽人にワンチャンの可能性も【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 森川に告白した陽人は撃沈してしまう。
  • 同じ頃、瑛太も美緒に突っ込んだ話をしてしまい、喧嘩別れしたのだった。
  • 憂鬱なまま迎えた3学期。陽人と森川、瑛太と美緒の関係はどうなる…?

【Just Because! 第4話】新年早々キツイ展開!瑛太と夏目が喧嘩別れに…【感想・反応&名場面ランキング】

2017.10.27

【Just Because! 第5話】Rolling stones【感想・反応 名場面ランキング】

5位 バスで女子会始まった

「そういえば泉君よかったの?なにか用事あったのかと思って」
「まぁそうなんだけど…」
「喧嘩でもした?」
「喧嘩っていうか…まぁ…」

「……その、泉に少し突っ込んだこと言われて、私はあんまその話したくなかったから強く言い過ぎたというか…」

「それで気まずい感じ?」
「そんな感じ…。だから謝ろうと思ったんだけど…」

「泉が小宮とイチャイチャしてて妬いちゃったと」

「ち、違うって!」

かわいい #JB #JustBecause@kimi_kage_

かわいい #JB #JustBecause

2017-11-02 23:41:27

 

顔が否定しきれていないぞ #JB@Bad_Ass_Biker

顔が否定しきれていないぞ #JB

2017-11-02 23:41:41

 

「あーでも納得。そっちもか。そりゃLINEの会話もなくなるわ。相馬も撃沈したし」

「依子っ!!」
「平気だって。夏目さんもわかってる」

しれっと相馬さんの撃沈が発表される #JB_anime #jb #JustBecause https://t.co/jMIt2RKzgi@night_ban5683

しれっと相馬さんの撃沈が発表される

#JB_anime #jb #JustBecause

2017-11-02 23:41:50

 

森川さんかわいい #JB@iwa_chi

森川さんかわいい #JB

2017-11-02 23:41:57

 

「まぁ大体は…」

森川と夏目がイチャイチャすればいいのでは?(真剣) #jb #jb_anime@torimuneman

森川と夏目がイチャイチャすればいいのでは?(真剣) #jb #jb_anime

2017-11-02 23:42:11

動揺してる森川さん可愛かったです。

4位 グローブかわいそう

ガンっ
「?」

「…」

「これ相馬先輩の?」

「うん……」

グローブ「解せぬ」 #jb #tokyomx@tek3723

グローブ「解せぬ」 #jb #tokyomx

2017-11-02 23:40:41

 

貴重なグローブが #jb_anime@hiraku_world

貴重なグローブが #jb_anime

2017-11-02 23:40:36

 

グローブ捨てたのか #JB@syuritsu0

グローブ捨てたのか #JB

2017-11-02 23:40:38

 

ボッシュート #jb #tokyomx@on_the_tansan

ボッシュート #jb #tokyomx

2017-11-02 23:40:34

 

もったいない… #JB #JB_anime@___tomo___

もったいない… #JB #JB_anime

2017-11-02 23:40:41

その後瑛太が持ち帰って陽人に返却されました。

3位 またシンクロしてる

「今日から学校か…」

「あんなムキになって…どこが昔のことだよ!ったく!……夏目…気づいたかな…」
ガチャッ

「初日から遅刻するわよ!お母さんはちゃんと声かけたからね!」

ママ... #jb #tokyomx@on_the_tansan

ママ… #jb #tokyomx

2017-11-02 23:30:32

 

「……」

隈すげえw #JB #JustBecause@kimi_kage_

隈すげえw #JB #JustBecause

2017-11-02 23:30:48

 

「学校…」

「行きたくねぇ…」

お前まだ学校始まってなかったのかよww #JB@iwa_chi

お前まだ学校始まってなかったのかよww #JB

2017-11-02 23:30:52

 

不登校! #JB #JB_anime@___tomo___

不登校! #JB #JB_anime

2017-11-02 23:31:02

 

やっと話が進む感じの #JB@Ashima_thr

やっと話が進む感じの #JB

2017-11-02 23:31:27

男同士で以心伝心してどうすんですか!←

2位 決してエロ本ではない!

「…何買ったの?」

エキサイト本 #JB@suzutomo_ar

エキサイト本 #JB

2017-11-02 23:53:30

 

「別に普通」

「やらしーやつだ!」

やらしいやつってなんですか? #tokyomx #JB@Mutsumi_x_INDEX

やらしいやつってなんですか? #tokyomx #JB

2017-11-02 23:53:32

 

「普通の漫画だって」

ToLOVEるとかね #JB@monogokoro79

ToLOVEるとかね #JB

2017-11-02 23:53:27

 

やらしい奴だ #JB #tokyomx@newalone_R

やらしい奴だ #JB #tokyomx

2017-11-02 23:53:23

※ToLOVEる(とらぶる)とは…見た目は少年漫画、中身はお色気で有名なジャンプ漫画。

「冗談だって。ムキになんなくても。……ごめん」
「気にしてない」

二人の距離感いいな… #JB #JB_anime@___tomo___

二人の距離感いいな… #JB #JB_anime

2017-11-02 23:53:45

やらしい本だったらどうなってた事か…←

1位 美緒の友達良い子だった

「そっち終わった?」
「うん。ありがとね美緒」
「ううん」
「じゃあ帰ろ!」

「その前に渡すものあるじゃん!」
「ああ」

「?」

「私と桃花から」

「じゃーん」

超作画お守り #JustBecause #just_because #JB #JB_anime@lizardtyan

超作画お守り #JustBecause #just_because #JB #JB_anime

2017-11-02 23:37:05

 

「なに?わざわざ行ってきてくれたの?」
「初詣の時にねー」
「ありがとう」

ええ娘じゃ... #jb #tokyomx@on_the_tansan

ええ娘じゃ… #jb #tokyomx

2017-11-02 23:37:07

 

「美緒にはこれもあげよう」

「じゃっじゃ~ん!」

恋愛成就www #JB@syuritsu0

恋愛成就www #JB

2017-11-02 23:37:14

 

「何で!?」
「まぁまぁ、みなまで言うな」
「なんか怖いなぁその笑顔…」

(良くないだろそれ!必死に受験を言い訳にしてさ!)

「桃、私には?」

「ないよ?」

「何で?」
「だから無いって」
「だから何で?」
「無いからないって」
「だから、何で?」

会話が成立してない #JB@Bad_Ass_Biker

会話が成立してない #JB

2017-11-02 23:37:42

 

なんで?(75%ギレ) #jb #jb_anime@torimuneman

なんで?(75%ギレ) #jb #jb_anime

2017-11-02 23:37:36

 

なんで?(殺意 #JB@36grammes

なんで?(殺意 #JB

2017-11-02 23:37:43

黒髪の子の扱い方がぞんざいすぎる(笑)

ツイート

陽人に告白された森川さんは動揺してたんですね。しかも、即答してしまったことをずっと気に病んでいたなんて…。
開幕早々男子チームが撃沈ムードでしたが、女子チームも同じだったのかもしれません。

瑛太と美緒は仲直りできてよかった!

美緒の陽人に対する気持ちが本当だとしても、恋愛成就のお守りで瑛太の事を思い出す様子からして無自覚に意識し始めてるみたいです。

刻一刻と気持ちが変化する相手との駆け引きが面白くなってきました!
陽人と森川さんも自分なりに立ち直って先行き明るい雰囲気ですが、もうひと波乱起きそう?次週も楽しみです!
今期の人気アニメ視聴一覧