【宝石の国 第4話】ナメクジめっちゃ饒舌。しかも進化系まであった!フォスまたしても絶体絶命【感想・反応 名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • ナメクジがフォスだと思い、助けるために仲間のもとへ奔走するダイヤ。
  • シンシャからヒントをもらったダイヤはフォスの体を元に戻すことに成功する。
  • 今回は…ナメクジとフォスが実際どのような内容を喋ってるのかがわかる。

【宝石の国 第3話】 フォスの人気の無さがひどすぎる。ダイヤちゃんの魅力爆発回【感想・反応 名場面ランキング】

2017.10.23

【宝石の国 第4話】 魂・肉・骨【感想・反応 名場面ランキング】

5位 ナメクジチャラい…

「よりによって僕を吸い込んだのさ」
「色がおいしそうだったもんで」

「フォス大丈夫?」
「だめ…」

「へい、マイダイヤモンド!」

「いやぁ素晴らしい国だな、かわいこちゃんしかおらんではないか」

 

なんだこいつただのオッサンか #宝石の国@Teto_0627

なんだこいつただのオッサンか
#宝石の国

2017-10-28 22:06:18

 

お前男なの? #宝石の国@0308higurashi

お前男なの? #宝石の国

2017-10-28 22:06:18

 

この生物、ウザいww #宝石の国@hisapyon_akiba

この生物、ウザいww #宝石の国

2017-10-28 22:06:23

 

ちょっと、かたつむりエロじじい?? #宝石の国@yaoto_7

ちょっと、かたつむりエロじじい?? #宝石の国

2017-10-28 22:06:42

 

ダメだこのナメクジwww #宝石の国@Kaji_0429

ダメだこのナメクジwww
#宝石の国

2017-10-28 22:06:46

あれ、声は可愛いのに中身はおっさんですか?

4位 危ない人認定されてる

「わしは元々この近海に住んでおったんじゃ。この愛らしいサイズが本来なのじゃ」

「美しい殻を持つ我が一族は根こそぎ月人に連れ去られ月の甘い水と砂で肥大化し飼われるうちに思考を奪われた。仲間は今なお月で養殖されておる。悲しい話じゃろ?」

「まぁそれが本当なら同情してやらないこともないが…」

「それよかなんでボクだけ…」

「具合どうだ?」

「無理はいけませんよ」

「ノイローゼの対処は早めがいい」

「夜皆でトランプしよ」

「ひゅーひゅーひゅー」

「僕だけお前の言葉がわかるようになったせいで一人で喋ってるって病気扱いされてるんだ。どうしてくれんだよ」

「いやーびっくりーそんなことってあるんだね」

 

聞こえてる声がこれか #houseki_anime #宝石の国 #tokyomx@ulotti

聞こえてる声がこれか #houseki_anime #宝石の国 #tokyomx

2017-10-28 22:05:00

 

しゃべっとるwwww #宝石の国@paddlend

しゃべっとるwwww #宝石の国

2017-10-28 22:05:04

 

すげー喋るやん #宝石の国@rog_crepe

すげー喋るやん #宝石の国

2017-10-28 22:05:10

 

フォスにしか聞こえない… #宝石の国 #houseki_anime #tokyomx@kawasemi_P

フォスにしか聞こえない…
#宝石の国 #houseki_anime #tokyomx

2017-10-28 22:05:13

 

頭おかしいやつ扱いのフォス #宝石の国@0308higurashi

頭おかしいやつ扱いのフォス #宝石の国

2017-10-28 22:05:51

なんだかんだ心配してくれてる皆優しいじゃないですか!

3位 讃えよ

「どうした、はよせい。日が暮れると動けなくなるんじゃろ?」

「王」

「王」
「なにそれ!」

「なにってわしじゃよ」

「だって自分では愛くるしーとか言ってたけど全然気持ち悪いのが本当の姿ーって言ってたじゃん!」

「これが真の本当の姿じゃ」

「故郷が近づくとなれるのだ。ぬしらとよく似とるじゃろ?」

「うーん、うん、そうね。」

「でもぼよんぼよんしてて足が多くて飾りも多くて僕たちよりなんかこう…下品?」

「うっさいわ」

「特にその水袋怖いわねー、どうなってんの?」

「これは特にありがたい貴重な部位じゃ、讃えよ」

 

おっぱい揺れとるやんけ #宝石の国@donbe029

おっぱい揺れとるやんけ #宝石の国

2017-10-28 22:19:00

 

えーなんだよそれー!!最高じゃねぇか!!! #宝石の国@aniotaf

えーなんだよそれー!!最高じゃねぇか!!! #宝石の国

2017-10-28 22:19:07

 

讃えます #宝石の国 #tokyomx@key_you1121

讃えます #宝石の国 #tokyomx

2017-10-28 22:19:16

 

胸囲の格差社会 #宝石の国@nibasyaa

胸囲の格差社会 #宝石の国

2017-10-28 22:19:20

 

王うつくしい・・・!! ありがたい水袋・・・(讃える)🙏🙏🙏 #宝石の国@monet_monet_cg

王うつくしい・・・!!
ありがたい水袋・・・(讃える)🙏🙏🙏
#宝石の国

2017-10-28 22:19:23

ナイスバディなめくじです、讃えます。

2位 まさかの…

「着いたぞ」

「疲れたー、何がすぐだよ夕方じゃんか」

「にしても王の故郷…なんもないね」

「あ、もうダメ…動けない。ちょっと横になるわ。用事済んだら言って」

「おまえがシンシャを大事に思うように私にも大事なものがある」
「うん?」

「許せ」

「あ…」

「我が同胞にして我が弟アクレアックスと引き換えなのだ」

 

ええええええ!?!?!? #宝石の国@shogotable34

ええええええ!?!?!?
#宝石の国

2017-10-28 23:25:26

 

売られた #宝石の国 #tokyoMX@kab_studio

売られた #宝石の国 #tokyoMX

2017-10-28 22:24:03

 

酷い #宝石の国@G00g1eM0bi1e

酷い
#宝石の国

2017-10-28 22:24:04

 

裏切った? #宝石の国@KIA_0921

裏切った? #宝石の国

2017-10-28 22:24:04

 

まじかああああああああ #宝石の国@crazylips69

まじかああああああああ #宝石の国

2017-10-28 22:24:08

 

交渉してたのかよ #宝石の国 #houseki_anime #tokyomx@45aaaa

交渉してたのかよ #宝石の国 #houseki_anime #tokyomx

2017-10-28 22:24:19

 

お前…敵なのかよ… #宝石の国@0328itsuko

お前…敵なのかよ…

#宝石の国

2017-10-28 22:24:24

裏で取引されてました。またしても砕けるフォス…。

 

1位 だ、誰だ?

「王の故郷までどのくらい?」
「すぐ着く、それよりおまえさん格別脆いんじゃろ?」
「波に砕けたら帰ってこれぬかもしれんぞ」

「おうっと、うわーーー」

「ま、いいよ」
「いいんかい!」

「シンシャは確かに秘密を教えてくれたけど約束は僕が一方的に決めたんだ。勝手に重荷にしてバカみたいだ。でももう後には引けないし忘れることも消えることもできないから行くしかないよ。」

「ねぇ僕らと似た生物には死があるの…」

「王?」

「うん、美しい殻はただの衣、わしらには肉しかない。よって腐ってなくなるのじゃ、後から」

「はぁ懐かしい。近いのぉ。この香りだけは月人が来る前と変わらぬ」

 

!?!? #宝石の国 #houseki_anime #tokyomx@45aaaa

!?!? #宝石の国 #houseki_anime #tokyomx

2017-10-28 22:18:16

 

ファッ!? #宝石の国@_AIRocelot

ファッ!? #宝石の国

2017-10-28 22:18:10

 

あら綺麗 #宝石の国@satoniconico67

あら綺麗 #宝石の国

2017-10-28 22:18:13

 

誰だよ #宝石の国@selenium343434

誰だよ #宝石の国

2017-10-28 22:18:21

 

あんな気色悪いなめくじが!!! #宝石の国@kiri2may

あんな気色悪いなめくじが!!! #宝石の国

2017-10-28 22:18:29

 

すんなり出てきて驚きが遅れたわ #宝石の国@aniotaf

すんなり出てきて驚きが遅れたわ #宝石の国

2017-10-28 22:18:32

 

めっちゃばるんばるんしよる #宝石の国@fukami_tkn

めっちゃばるんばるんしよる #宝石の国

2017-10-28 22:18:47

えらく美人な人型さんですね。

ツイート

なめくじにCVが付きました!フォスにはこう聞こえてるっていうわけですね。
前触れもなく変身されて??????状態でしたよ王。
こっちは性別あるのでしょうか。豊かなお胸が…(拝む)
とても楽しそうに話は進んでいったのに最後の最後でどんでん返しくらうの、ほんとに心臓に悪いです。
来週までこの状態で待てというのですか…。頑張って待ちます。
今期の人気アニメ視聴一覧