【銀魂 ポロリ篇 第5話】真選組と見廻組の推理バトル!答え合わせはとっつぁんがするよ!【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • かつて幾松の父は川で子供を助け、記憶喪失になっていた。その子供というのが後の幾松の旦那で、彼は償いの想いから幾松と父を密かに会わせていた。
  • 鈍器マダオと親父を武器に幾松弟の包囲網を突破した万事屋、桂は、幾松と親父を再開させることができた。
  • 殺し屋と出会ったマダオの自殺劇、その結末は!?そして真選組と見廻組がVR推理対決!

【銀魂 ポロリ篇 第4話】人間凶器マダオの威力どうなってんの!?幾松とオヤジ、感動の再開!【感想・反応&名場面ランキング】

2017.10.23

【銀魂 ポロリ篇 第5話】生と死のグラサン/全ての答えは現場にある【感想・反応 名場面ランキング】

5位 マダオが死ねない理由

「そもそも本当にあんたに身投げなんてできるのか?ひと月も前から毎日そうしていたな」

ひと月もやってたのかww #gintama #銀魂@kn_yrk

ひと月もやってたのかww #gintama #銀魂

2017-10-30 01:39:02

 

お前、1ヶ月も見守ってたのか #gintama #銀魂 #tvtokyo@yu048048048

お前、1ヶ月も見守ってたのか #gintama #銀魂 #tvtokyo

2017-10-30 01:39:15

 

「死にたいと思っていても地面に叩きつけられたグラサンを想像するとグラサンが震えて…」

グラサンかよwwwwwwww #銀魂 #gintama@tadanogame

グラサンかよwwwwwwww #銀魂 #gintama

2017-10-30 01:39:00

 

グラサンが震えてww #gintama@hiron_r_2

グラサンが震えてww #gintama

2017-10-30 01:39:01

 

やっぱりグラサンが本体 #gintama@hirobiro381

やっぱりグラサンが本体 #gintama

2017-10-30 01:39:04

 

どんな理屈だよwwww #gintama@jun_0422

どんな理屈だよwwww #gintama

2017-10-30 01:39:32

「あんた殺し屋だろ?痛くも怖くも悲しくもない、グラサンの割れない死に方知らねーか!?」
「それ殆ど死にたくないって言ってるだろ」

「グラサンだけには生きていて欲しいんだ!」
「グラサン外して死ねばいいだろう」

グラサンの話になってるぞwwwww #gintama@1029Bmw_2

グラサンの話になってるぞwwwww #gintama

2017-10-30 01:39:15

グラサンが震えるってどいういう現象なんですかね?

4位 一発屋の赤裸々告白

「そうだ!じゃあアンタに仕留めてもらえばいいんだ!」
「なっ…!?」
「あんたなら痛みも恐怖も感じる間なく俺を天国へ送れるだろ!?」

マダオ天国に行けるつもりなのか… #gintama@towilly1

マダオ天国に行けるつもりなのか… #gintama

2017-10-30 01:40:11

 

「ふざけるな。それにどれだけの金が動くと思っている。俺は無駄撃ちはしない」

「獲物を殺る時も女を愛する時もただの一発、またたく間に終わる」
『えぇっ?もう終わりシャチョサン?』
「それが俺の流儀、一発屋イーシンの通り名の由来だ」
「それ馬鹿にされてるよね!早いだけだよね!?」

早漏wwwwwwww #gintama@s_arkw

早漏wwwwwwww #gintama

2017-10-30 01:39:44

 

そっちの一発かよwww #gintama@Jpkyu9

そっちの一発かよwww #gintama

2017-10-30 01:39:46

 

おい…絵面 #gintama@kannnagi_hisui

おい…絵面 #gintama

2017-10-30 01:39:48

 

深夜ですからね。うん。 #gintama@m_m_210

深夜ですからね。うん。
#gintama

2017-10-30 01:39:46

 

「じゃあ今ここで死ぬしかねーな…」
「待て待て!じゃあこうしよう、あんたは今からあの高層タワーの屋上へ向かえ」

「あそこでは俺の標的が来日パーティーを行っている」
「ほんとにイノシシだったのね!?」

猪型の天人 #gintama@hirobiro381

猪型の天人 #gintama

2017-10-30 01:40:22

 

猪狩りだったwww #gintama #銀魂 #tvtokyo@yu048048048

猪狩りだったwww #gintama #銀魂 #tvtokyo

2017-10-30 01:40:23

 

「俺が合図を送るのが見えたら、あんたは屋上から飛び降りろ」
「落下するあんたが標的と重なった時、一発であんたら二人を俺が射抜く。それでいいだろ」
「無駄に難易度高くね!?」

「つか結局グラサン粉々になってんだけど!!」

グラサンはもうええわwww #gintama@8_madoka_6

グラサンはもうええわwww #gintama

2017-10-30 01:40:26

「無駄撃ちしない」っていうか「出来ない」のでは…←

3位 エリートも馬鹿ガキもそんなに変わらない

「まぁいずれも畜生…事情聴取もできねぇ。とっつぁん、検死結果が見たい。本当の致命傷がどこかにあるはずだ」
「トシ、残念ながらこの傷以外に目立った外傷はねぇ。ただレントゲンで器官に妙なもんが写った…」

きびだんごだろwwwwwwww #gintama@8seri1126

きびだんごだろwwwwwwww #gintama

2017-10-30 01:55:49

 

「団子状の何かだな」
「いやこれ完全にきび団子詰まらせて死んでんじゃねーか!!!」

きびだんごの窒息死w #gintama@nanasi_favo

きびだんごの窒息死w #gintama

2017-10-30 01:56:04

 

「これだから凡人は。それはきび団子ではないきび団子を食べた猿のフンですよ、猿はフンを投げるでしょう?やっぱり猿が犯人だった私は正しかったエリートは正しかったエリート万歳」
「いやエリートの発想じゃねぇし!!」

ガバガバ推理やめろwww #銀魂 #gintama@Mahiyu_eel

ガバガバ推理やめろwww #銀魂 #gintama

2017-10-30 01:56:17

 

さぶちゃんほんま…おかえり…(?) #gintama@xxxrainpop

さぶちゃんほんま…おかえり…(?) #gintama

2017-10-30 01:56:16

 

「アホか、きび団子を桃太郎に食わせるのは普通に考えて爺さんと婆さんだろ奴らは財宝に目がくらみきび団子でヤツを窒息死させたんだ、やっぱり犯人は爺さん婆さんだ俺は正しかったんだマヨネーズ万歳」
「お前がさっき言ってたのちがう爺さん婆さんだよね!?」

マヨネーズ関係ないな? #gintama@jun_0422

マヨネーズ関係ないな? #gintama

2017-10-30 01:56:25

 

「猿です」
「爺さん婆さんだ!」
「猿です」
「爺さん婆さんだ!!」
「猿の爺さん婆さんです」
「爺さん婆さんの猿だ!!」
「いま一回猿になりましたよね?」

何の言い合いwww #gintama@yokusaru6022

何の言い合いwww #gintama

2017-10-30 01:56:44

エリートとマヨラーのアホ推理万歳。

2位 真選組だ!見廻組だ!!とっつぁんだ!!!

「さすが税金でキャバクラ通ってる名上司の言うことは違うな」
「そう言うなトシ」
「講習なんざ受けなくともこちとら毎日現場這いずり回ってるよ」

真選組来たぁぁあ!!!!! #gintama@Rara_maihime

真選組来たぁぁあ!!!!!

#gintama

2017-10-30 01:48:26

 

お久しぶりーーー #gintama@We2niZe

お久しぶりーーー #gintama

2017-10-30 01:48:38

 

真選組がちゃんとある…… #gintama@hirobiro381

真選組がちゃんとある…… #gintama

2017-10-30 01:48:48

 

「デスクワークなんざ机で寝ることと勘違いしてるバカしかいねえからな」

沖田のアイマスク懐かしい #gintama@jun_0422

沖田のアイマスク懐かしい #gintama

2017-10-30 01:49:08

 

「それに誰が名捜査官だってんだ。家柄だのコネだので上に収まった使えねぇボンボンばかりじゃねーか」
「おいトシ声がデケェよ!」
「聞こえるように言ってんだよ」

「おっとすまねぇ。あんたも名門出のボンボンだったっけ?見廻組局長・佐々木殿」

佐々木ンア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ #gintama@illiii_lili

佐々木ンア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙

#gintama

2017-10-30 01:49:20

 

「心配いりませんよ。真選組副長・土方殿。私が長官になった時にはエリートによるエリートのためのエリートな改革を行うつもりですから」

 

エリートエリートエリートエリートエリート #gintama@ymaaal22

エリートエリートエリートエリートエリート #gintama

2017-10-30 01:49:32

 

「さしあたっては居眠りをするバラガキ、副流煙を撒き散らす馬鹿ガキでもクビにしましょうか。ねぇ信女さ…」

「何がエリートの改革だ!てめぇのとこも居眠りこいてんだろーが!」

「居眠りじゃない。早弁」
「どっちもロクなもんじゃねーだろ!」

ああああああサブちゃんのぶたす… 居眠りこいてる…と思ったらドーナツ食べてるのぶたす可愛い #gintama@sweet_ah_5

ああああああサブちゃんのぶたす…
居眠りこいてる…と思ったらドーナツ食べてるのぶたす可愛い

#gintama

2017-10-30 01:50:06

 

「悪いが俺も寝ちゃいねーぜ。休み時間友達がいないのをバレないように寝るフリしてただけさ」
「なんで勝った顔!?なんで学校あるある勝負みたいになってんの!?」

「だいたい講習中に携帯いじり倒してる奴にとやかく言われたくねーんだよ!」
「これは講習の内容をメモしているだけです」
「俺だって講習聞くためにタバコふかして頭冴えさせてんだよ」
「しまったゲームオーバーだ」
「お前やっぱ携帯ゲームやってただけだろーが!」

「やかましぃぞテメェらぁぁ!」

「3秒以内に廊下に立たねぇとド頭ぶち抜く」

「一、」
「うわあああああ」

イチズドンズドンズドンズドン #gintama #tvtokyo@gakki_z

イチズドンズドンズドンズドン #gintama #tvtokyo

2017-10-30 01:50:27

 

「二と三は!???」

やっぱり二と三はないよねw #gintama #銀魂@guuruu_atkuy

やっぱり二と三はないよねw #gintama #銀魂

2017-10-30 01:50:25

とっつぁんは1だけ覚えてりゃ生きていける男なので(笑)

1位 桃太郎(仮)殺人事件の答え合わせ

「俺たち警察は、どんな闇の中からも真実を見つけ出す義務があるんだからよ」

「と、トシ!!」

ぐぼぉ #gintama@aska_9981

ぐぼぉ #gintama

2017-10-30 01:57:59

 

「こいつを見ろ、袋だ。やつはおそらく一つたりとも団子を口にしちゃいねぇよ。全部仲間にくれててめぇは草履でも噛んでたんだろう」

「だが仲間は次々に倒れていく。こんなもんを食うほどの男だ。最後まで残っちまったんだろう」

「そっから先は同じだ。生きるためにそういう道を選んだ。こんなズタ袋、よっぽどの覚悟がねぇと食えやしねぇ。よっぽど生きたかったんだろう。死んだ奴の分まで」

「と、トシ…」

( ;∀;)イイハナシダナー #gintama #tvtokyo@kumakoroperson

( ;∀;)イイハナシダナー #gintama #tvtokyo

2017-10-30 01:58:36

 

悲しいなぁ・・・ #gintama@taezakinZ

悲しいなぁ・・・ #gintama

2017-10-30 01:58:36

 

トシたんの優しさ出ちゃってるよ #gintama@visuko

トシたんの優しさ出ちゃってるよ #gintama

2017-10-30 01:58:59

 

おっさんたちが桃太郎の死因について推測しあう変なアニメ #銀魂@hongtokyohong

おっさんたちが桃太郎の死因について推測しあう変なアニメ #銀魂

2017-10-30 01:58:38

 

「その甘っちょろい妄想があなたの見た現実だとでも?」
「そうだ」

「この現場で見た俺の真実…」
「ブッブぅ~!」

「残念。惜しいところまで行ったんだけどなぁ。桃太郎が殺されたってのは合ってるよ。ただこいつは桃太郎じゃなくてだな…」

父っつぁん「ぶっぶぶ~うぇあ!」 #gintama #銀魂@dratomo_super

父っつぁん「ぶっぶぶ~うぇあ!」
#gintama #銀魂

2017-10-30 01:59:11

 

違うのかwwwwww #gintama@1029Bmw_2

違うのかwwwwww #gintama

2017-10-30 01:59:05

 

カッコつけたのにwww途中でwww #gintama@saonya_ars

カッコつけたのにwww途中でwww

#gintama

2017-10-30 01:59:23

 

ニョキっ

「桃太郎一味を丸のみした鬼ヶ島のボスです」

鬼かよwwwwwwwwwwww #アニメなう:_ #銀魂._ポロリ編 #333 at #テレビ東京@fryfish

鬼かよwwwwwwwwwwww #アニメなう #銀魂 #333 #テレビ東京

2017-10-30 01:59:12

 

ぶち壊しで草 #gintama@m____usagi

ぶち壊しで草

#gintama

2017-10-30 01:59:20

 

オチがいいよねwwwwww #gintama #銀魂@guuruu_atkuy

オチがいいよねwwwwww
#gintama #銀魂

2017-10-30 01:59:21

 

「桃太郎に化けて人間を食いに出航したところ志半ばで倒れてな」

「ということで」

「正解の犯人は脳腫瘍でぇーす」

クソオチwwwwwwwwwww #gintama@s_arkw

クソオチwwwwwwwwwww #gintama

2017-10-30 01:59:33

 

「でーすぅー」

そんな顔にもあるわw #gintama@a06_09_02

そんな顔にもあるわw #gintama

2017-10-30 01:59:40

 

「でぇーすぅー」

脳腫瘍でーすでーすでーすでーすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #gintama@kaguri81

脳腫瘍でーすでーすでーすでーすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #gintama

2017-10-30 02:00:15

 

とっつぁんじゃなかったらぶん殴るわwww #gintama@angera_hakuu

とっつぁんじゃなかったらぶん殴るわwww #gintama

2017-10-30 01:59:45

分かるわけないでしょ!!!

ツイート

マダオは結局天国に行けませんでしたね!下ネタギャグから感動話になって驚きました。グラサンもイーシン兄妹も無事で良かったです。

真選組と見廻組のターンは桃太郎が汚されていく様子を腹抱えながら見ていることしかできませんでした。
近藤さんに総ツッコミさせるって、相当ですよ(笑)

推理もとい汚推理で異三郎のレアなリアクション顔も見れて大満足です!←

次回はマガナギ篇!予告で鉄子登場!
銀さんの尻には刀がブッ刺さってましたが…大丈夫でしょうか?(大丈夫じゃない)
今期の人気アニメ視聴一覧