【Fate/Apocryph 第17話】ジャックちゃんの固有結界!?19世紀末ロンドンへタイムスリップだ!【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 黒陣営は黒のアサシンことジャック・ザ・リッパーの討伐に乗り出した。ケイローン先生とアストルフォきゅんの貴重な私服姿もいろんな意味で凄かった…。
  • ひとりミレニア城に残ったマスター・フィオレがジャックに殺されかけるが、ジークと黒のサーヴァントの加勢でジャックは一時退散する。
  • ジャックとそのマスターを捕らえるため囮役を買って出たジャンヌとジーク。思惑どおりジャック達は姿を現すが…!?

【Fate/Apocryph 第16話】ジャックちゃん襲来!カウレスの断末魔がおぞましい…【感想・反応&名場面ランキング】

2017.10.22

【Fate/Apocryph 第17話】トロイメライ【感想・反応 名場面ランキング】

5位 純粋と無知が成せるワザ

「天草四郎について、あなたに聞いておきたいことがある」
「伺いましょう」
「彼は本当に人類を救えると確信しているからこそ、あの聖杯を奪ったのではないだろうか?」

「でも、もしそうできるならあなたが協力しないはずはない」

「私も迷っています…」

「もしかすると彼は正しいのかもしれません。方法が正しく、犠牲が出ることもなく、世界が正しく救済されるとしたら、それは英霊故の傲慢なのかもしれません」
「なぜ貴方は迷っている?」

「ジーク君、私は英霊です。それは天草四郎とて同じです。我らは世界の影でなくてはならない。人に手を差し伸べるのではなく、肩を貸すべきなのです」
「貴方は人間に裏切られたはずだ。なのに人間を恨んでいないのか?」
「誰もがそう言います、私は人を恨んでいるはずだと。でも恨めないのです。それが私を火刑にした人々だとしても…」

怨みを捨てたルーラーと 恨むことの出来ないルーラー #Apocrypha@4plm_gair32

怨みを捨てたルーラーと
恨むことの出来ないルーラー #Apocrypha

2017-10-29 00:16:08

 

確かにジャンヌと天草四郎は境遇が似ている #apocrypha@haruonsphereR3

確かにジャンヌと天草四郎は境遇が似ている #apocrypha

2017-10-29 00:16:00

「やはり私は皆さんが言うとおり普通ではないのかもしれませんね」

(おっぱいが)普通ではない #apocrypha #アポクリファ@akuEviL

(おっぱいが)普通ではない #apocrypha #アポクリファ

2017-10-29 00:16:06

 

「だからこそ貴方はなんの得にもならない俺を守ってくれた」
「え?」
「あの時、あの状況で俺を救うことに何の意味もなかった。赤だけでなく黒側まで敵に回る可能性もあった」

(ジーク君が好きだからだよ気づけよ…) #アポクリファ@ichikawanozomu

(ジーク君が好きだからだよ気づけよ…) #アポクリファ

2017-10-29 00:16:00

 

「それでも貴方は俺の味方をしてくれた。自由を与えてくれた。今の俺はそれだけで生きていける気がするんだ」
「ジーク君…」

「感謝の言葉だけでは足りない。だからせめて、俺の体だけでも使ってほしい!」

(意味深)  #BS11 #Apocrypha@Chigami

(意味深)  #BS11 #Apocrypha

2017-10-29 00:16:13

 

ジークくん言い方がエロいぞ #アポクリファ@RaigaRider

ジークくん言い方がエロいぞ #アポクリファ

2017-10-29 00:16:19

 

俺の体だけでも使ってほしい(意味深) #apocrypha #BS11 #TV実況@kiaran5012

俺の体だけでも使ってほしい(意味深) #apocrypha #BS11 #TV実況

2017-10-29 00:16:22

 

身体目当てじゃないか! #Apocrypha@syupe_mos

身体目当てじゃないか! #Apocrypha

2017-10-29 00:16:16

 

ジャンヌ「身体を使っていいと聞いて」 #アポクリファ@UsotukiF

ジャンヌ「身体を使っていいと聞いて」 #アポクリファ

2017-10-29 00:16:22

 

俺の身体も使ってくれ!!!!!頼む!!!!! #アポクリファ@FKN__CAT

俺の身体も使ってくれ!!!!!頼む!!!!! #アポクリファ

2017-10-29 00:16:25

 

みんな身体だけでも使ってください、に反応しすぎでは #apocrypha #tokyoMX@ufoprincess

みんな身体だけでも使ってください、に反応しすぎでは #apocrypha #tokyoMX

2017-10-29 00:16:43

「っ」

「ジーク君…他の人が聞けば勘違いするような発言は控えてくださいね!」

「?」
「ハァ…」

スケベルーラー #アポクリファ@renban

スケベルーラー #アポクリファ

2017-10-29 00:16:32

 

今ので赤面するあたりジャンヌさんもスケベなんすねぇ… #アポクリファ #bs11@nao_mob

今ので赤面するあたりジャンヌさんもスケベなんすねぇ… #アポクリファ #bs11

2017-10-29 00:16:46

ジークくん、、、ルーラーの攻略がうまい・・・ #Apocrypha@aki_entame

ジークくん、、、ルーラーの攻略がうまい・・・
#Apocrypha

2017-10-29 00:16:20

 

なんでこんなイチャイチャを見せつけられてるんだ #アポクリファ@70_Road

なんでこんなイチャイチャを見せつけられてるんだ #アポクリファ

2017-10-29 00:16:16

ジャンヌも視聴者もスケベじゃないですか!

4位 玲霞さん退場

「うっうぅっ…お母さん…マスター…お母さん…マスター…」

「ジャック!」

「お母さん、ダメ、逃げなきゃ」
「ええ、分かっているわ。さぁ、背負ってあげるから」

泣いてる #apocrypha #アポクリファ #bs11@NanalynUA

泣いてる #apocrypha #アポクリファ #bs11

2017-10-29 00:21:27

 

ここだけならかわいそう #tokyomx #apocrypha@CGMa_satonaka

ここだけならかわいそう #tokyomx #apocrypha

2017-10-29 00:21:23

 

心に刺さる鳴き声。 #アポクリファ@kerakraken

心に刺さる鳴き声。
#アポクリファ

2017-10-29 00:21:42

 

「ごめんなさい…失敗しちゃった」
「喋ると痛いでしょう?じっとしてなさい」
「でも…これからどうしよう」
「いいのよジャック。次があるわ。きっと次が…」

なさそう #tokyomx #apocrypha@CGMa_satonaka

なさそう #tokyomx #apocrypha

2017-10-29 00:21:50

 

フラグ建てちゃったおかあさん #アポクリファ@supu_3

フラグ建てちゃったおかあさん #アポクリファ

2017-10-29 00:22:05

 

次 な ん て な い #apocrypha@suzukikun913

次 な ん て な い #apocrypha

2017-10-29 00:21:57

 

れいかさん気付いたか #アポクリファ@RaigaRider

れいかさん気付いたか #アポクリファ

2017-10-29 00:22:01

 

「ねぇ、お母さん…私たちまた…ピアノ聞きたいな…」

アタランテだー!! #Apocrypha@dft_e

アタランテだー!! #Apocrypha

2017-10-29 00:22:07

アタランテによく気付いたな #アポクリファ@Dangerous_Day

アタランテによく気付いたな #アポクリファ

2017-10-29 00:22:29

察知能力がアサシンを超えている女 #apocrypha@erukakaka

察知能力がアサシンを超えている女 #apocrypha

2017-10-29 00:22:28

 

「ねぇ…」
「えぇ、きっとね」

「うわぁっ」

ああああああ・・・・ #アポクリファ@tama_rs

ああああああ・・・・ #アポクリファ

2017-10-29 00:22:16

 

庇った #apocrypha@y_s_n_or

庇った #apocrypha

2017-10-29 00:22:17

 

「お…母さん…、お母さん?お母さん!?お母さん!!」
「大丈夫よ…」

「そうだ…お礼まだ言ってなかったわね…」
「え?」
「あの時…助けてくれてありがとう…」

「ダメ!!ダメだよお母さん!!ダメ、ダメっ…」
「夢のようだった…私の人生で一番素晴らしい時間…」
「お願い!!私たちを置いていかないで!一人はやなの!もうやなの!!」

ずっと私達っていってるのはなんだろうか #アポクリファ #BS11@takku_4331

ずっと私達っていってるのはなんだろうか #アポクリファ #BS11

2017-10-29 00:23:05

 

「そうね…そうよね…でもごめんね…」
「お母さん!!お母さん!!」

「二つの令呪を重ねて命じます」

「私が居なくても――貴方は、大丈夫…」

単独行動のスキルが付与されましたかね #apocrypha@katudon0402

単独行動のスキルが付与されましたかね #apocrypha

2017-10-29 00:23:26

し、死んでる… #apocrypha@animeizumo

し、死んでる… #apocrypha

2017-10-29 00:23:26

 

おっぱいで防げないとは… #apocrypha #tokyomx@mio_249971

おっぱいで防げないとは… #apocrypha #tokyomx

2017-10-29 00:22:28

「うぐっ!!」


ジャックにとってはいいお母さんだったんですね…。

3位 マザートラップだ!

「すぐ家の中に入りなさい!急いで!」

「ルーラー、これは一体!?」
「これがアサシンの宝具…まさか街を霧で包んだのですか!?」

「きゃあああああああ!!!」

「ジーク君、ついてきてください!」
「ああ!」

(アサシン、ジャック・ザ・リッパーの狙いは一体何だ?)

「う……」

「大丈夫か!?」
「助けて…」

ジークくんあかん!!!そいつあかん!!!! #Apocrypha@matcha24782

ジークくんあかん!!!そいつあかん!!!! #Apocrypha

2017-10-29 00:19:00

 

見事な罠 #Apocrypha@Yukita6116

見事な罠 #Apocrypha

2017-10-29 00:19:00

 

ジークくん危ない! #アポクリファ@ScaleInk9

ジークくん危ない! #アポクリファ

2017-10-29 00:19:02

 

ばっかもーん、そいつがおかあさんだ!!! #apocrypha@n_music_n_life

ばっかもーん、そいつがおかあさんだ!!! #apocrypha

2017-10-29 00:19:02

 

「すぐにここから逃げるんだ!」
「あの子…あの子がどこかに…」
「大丈夫、貴女の子供は俺が見つける!だから今は――」
カチッ

「っ」

「信じてるわ」

れーかさん演技派やな #アポクリファ@teraiArina

れーかさん演技派やな #アポクリファ

2017-10-29 00:19:06

 

ジャックちゃんのマスター #アポクリファ@sgutssaga

ジャックちゃんのマスター
#アポクリファ

2017-10-29 00:19:21

 

ズドン!ズドン!ズドン! #FateAPO #Apocrypha #アポクリファ #tokyomx@hiron_r_

ズドン!ズドン!ズドン! #FateAPO #Apocrypha #アポクリファ #tokyomx

2017-10-29 00:19:11

 

容赦ねぇ #Apocrypha@R2D4_KAKIZAKI

容赦ねぇ #Apocrypha

2017-10-29 00:19:15

 

銃で撃たれてすまない…… #Apocrypha@noluck225

銃で撃たれてすまない……
#Apocrypha

2017-10-29 00:19:22

 

ジークくんまた死ぬの…? #Apocrypha@ao2inosuke

ジークくんまた死ぬの…? #Apocrypha

2017-10-29 00:19:16

 

「ぐっ…あぁ”っ…」

無警戒にもほどがある…orz #アポクリファ@edgarsakura

無警戒にもほどがある…orz
#アポクリファ

2017-10-29 00:19:22

 

ジークくんの良心が裏目に出てしまった #Apocrypha@yoshidasui4869

ジークくんの良心が裏目に出てしまった #Apocrypha

2017-10-29 00:19:27

 

「魔術師って不思議ね。心臓を撃たれてもまだ死なないなんて」

すまない産の心臓は堅いんだぞ! #アポクリファ@UsotukiF

すまない産の心臓は堅いんだぞ! #アポクリファ

2017-10-29 00:19:38

 

頑丈な心臓ですまない #Apocrypha@kumogawan317

頑丈な心臓ですまない #Apocrypha

2017-10-29 00:19:31

「でも、これなら?」

「シトラス・ゲイ!」

「っ!!」

「これはダメね…」

「待てっ……」

ジーク君、心臓貫かれすぎでは!?

2位 ジャックちゃんの宝具キタ━(゚∀゚)━!!

「…居る!」

「此よりは地獄。わたしたちは炎、雨、力――」

宝具だあああああああああ #アポクリファ@miyo4

宝具だあああああああああ #アポクリファ

2017-10-29 00:19:59

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! #apocrypha@marrc_225

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! #apocrypha

2017-10-29 00:19:59

 

親の声よりも聞いたセリフ #apocrypha@ddddddddddddd_n

親の声よりも聞いたセリフ #apocrypha

2017-10-29 00:20:00

 

「来る!」

「解体聖母(マリア・ザ・リッパー)!!」

ジャック・ザ・リッパーの宝具「解体聖母」は「夜」「霧が出ている」「相手が女性」の条件を整える事で「相手を死体にする」という結果を作る。これは攻撃ではなく呪いの為、条件下であれば回避も防御も不可能。 #アポクリファ #Apocrypha@dangan_accel

ジャック・ザ・リッパーの宝具「解体聖母」は「夜」「霧が出ている」「相手が女性」の条件を整える事で「相手を死体にする」という結果を作る。これは攻撃ではなく呪いの為、条件下であれば回避も防御も不可能。 #アポクリファ #Apocrypha

2017-10-29 00:30:10

 

「がはっ」

「!?」

「なんで!?」

「はぁぁっ!!」

「ぅぐッ!!」

ゴリラだ! #アポクリファ@Asidrat

ゴリラだ! #アポクリファ

2017-10-29 00:20:12

 

ゴリルーラーこわい #アポクリファ@arinyanko

ゴリルーラーこわい #アポクリファ

2017-10-29 00:20:17

 

捕まっとるやんけ #apocrypha #tokyomx@on_the_tansan

捕まっとるやんけ #apocrypha #tokyomx

2017-10-29 00:20:19

 

幼女を旗で殴る図 #アポクリファ@goto0705goto

幼女を旗で殴る図
#アポクリファ

2017-10-29 00:20:26

 

「どうして死なないの…!?」

「呪いには耐性がありまして。黒のアサシン、あなたはやりすぎました」

さすが無敵ゴリラ #Apocrypha@hirokawa24

さすが無敵ゴリラ
#Apocrypha

2017-10-29 00:20:36

 

ジャンヌじゃなかったら死んでた #Apocrypha@setura0707

ジャンヌじゃなかったら死んでた #Apocrypha

2017-10-29 00:20:30

 

「そうかな?そうかもね。どうかな?でもね、まだだよ。私たちとお母さんは」

「聖杯を手に入れるんだから!!!!」

お前らにだけは渡してはいけないんだよなぁ・・・   #Apocrypha #アポクリファ@sinnneotatsuya

お前らにだけは渡してはいけないんだよなぁ・・・   #Apocrypha #アポクリファ

2017-10-29 00:20:46

 

「ふふふっ」

「その子は!」
「あげるっ!!」

「大丈夫ですか!?」

ズドッ!

イタァイ! #Apocrypha@taotaosub

イタァイ! #Apocrypha

2017-10-29 00:20:53

 

アーチャーすげええ #apocrypha #tokyomx@freeeier2

アーチャーすげええ #apocrypha #tokyomx

2017-10-29 00:20:59

「令呪…!」

大人が子供をフルボッコにしてる風にしか見えないんですけど(笑)

1位 ジャックちゃんの固有結界発動?

「これが黒のアサシンか…」

「!!」

ゴキッ #apocrypha@kikurage_modoki

ゴキッ #apocrypha

2017-10-29 00:23:38

 

こえええええ #Apocrypha@setura0707

こえええええ #Apocrypha

2017-10-29 00:23:39

 

首www #アポクリファ@IzuminoRhythm

首www #アポクリファ

2017-10-29 00:23:42

 

「どう…して…」

「何っ!?」

「これは!!」

 

ジークくんは避難訓練でもしてるんですかね #Apocrypha@cyber_armor

ジークくんは避難訓練でもしてるんですかね
#Apocrypha

2017-10-29 00:24:09

「!?」

一瞬でロンドンの街に #apocrypha@miyabi_precure

一瞬でロンドンの街に #apocrypha

2017-10-29 00:24:04

 

ジャックのいた所ってホワイトチャペルだよな? ってことはそこなの? #アポクリファ@miroku_zero

ジャックのいた所ってホワイトチャペルだよな?
ってことはそこなの?
#アポクリファ

2017-10-29 00:25:36

当時の風景… #アポクリファ@hawk_eye_02

当時の風景… #アポクリファ

2017-10-29 00:24:03

 

「ここは…」
「お兄さんも…この世界に来るの…?」

更にロリなジャックちゃんが #アポクリファ #tokyomx@key_you1121

更にロリなジャックちゃんが #アポクリファ #tokyomx

2017-10-29 00:24:21

 

またホラーかよォ! #アポクリファ@kamenmusya

またホラーかよォ!
#アポクリファ

2017-10-29 00:24:06

 

「この…醜い世界で生きたいの…?」

「ねぇ――……?」

固有結界なのか? #Apocrypha #アポクリファ@bansoko1959

固有結界なのか? #Apocrypha #アポクリファ

2017-10-29 00:25:09

 

ジャックちゃん固有結界の宝具あったっけ?? #アポクリファ@hassy0313tkm

ジャックちゃん固有結界の宝具あったっけ??
#アポクリファ

2017-10-29 00:27:21

ホラーに定評のあるジャックちゃん!

ツイート

ジークに褒められてテレるジャンヌ、可愛かったですね!距離感といい頬染めといいデレ具合がすごいです(笑)

一方でお母さんを失ったジャックちゃんは悲しみと令呪の効果で暴走したように見えました。
ジークが飛ばされたのは19世紀末のロンドン、切り裂きジャックの事件現場となった地でしょうか?
おそらくジャンヌとアタランテも飛ばされているはずですがこの3人、ミレニア城の因縁があり、先刻フルボッコにし、お母さんにトドメを刺し…とジャックちゃんにしてみれば怨敵とも言えます。

どうか3人が解体されませんように…。
今期の人気アニメ視聴一覧