【結城友奈は勇者である 第2期 第4話】バーテックスが3体襲来で絶望のドン底へ…勇者三ノ輪銀、死す!【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 初めての長期休養をもらった勇者たちは、つかの間の日常を満喫する!
  • 3人は園子の家でファッションショーしたり、ラブレター事件でひと騒ぎしたり、国防体操をして怒られたり…。とにかく楽しい休日を過ごすことができたのだ。
  • バーテックス襲来を危惧しながらも、遠足を満喫した須美達。だがその帰り道で樹海が出現し……。

【結城友奈は勇者である 第2期 第3話】国防体操、TVで放送して大丈夫ですか!?銀の死亡フラグもヤバイ【感想・反応&名場面ランキング】

2017.10.21

【結城友奈は勇者である第2期 第4話】たましい【感想・反応 名場面ランキング】

5位 カブトムシでカブトムシ作る

ジュウゥゥゥゥゥ(美味しそうな音)

「そうそう、上手ね三ノ輪さん」
「時々手伝ってますから!にしてもいい匂いだ~!これ絶対美味いやつだ~!あたしが作ったんだもん!」
「銀、口数減らすとか言ってなかった?」

カブトムシ止まってるwwww #yuyuyu@ao2inosuke

カブトムシ止まってるwwww #yuyuyu

2017-10-28 02:03:40

 

肩にカブトムシがwww #yuyuyu@nasutyan_lov3

肩にカブトムシがwww #yuyuyu

2017-10-28 02:03:45

 

角のあるゴキブリ #yuyuyu #mbs@mdierpuomno

角のあるゴキブリ #yuyuyu #mbs

2017-10-28 02:03:53

 

「わんぱくだよね~」
「そのっちも十分わんぱくだと思うけど」
「わっしーは虫苦手なんだっけ?大丈夫だよ。仲良くなれるから」

「そ、そう?」

「ぎゃあああああああゴキブリにしか見えない!!!!」

それは気持ち悪過ぎるwwwwww #yuyuyu@ao2inosuke

それは気持ち悪過ぎるwwwwww #yuyuyu

2017-10-28 02:03:57

 

あれが特性:カブトアーマーか #yuyuyu@kutsuro_168

あれが特性:カブトアーマーか #yuyuyu

2017-10-28 02:05:24

 

ムシキング園子 #yuyuyu@opoona_wagon

ムシキング園子 #yuyuyu

2017-10-28 02:04:32

 

防御パラメターが上昇しそう #yuyuyu@torigraff

防御パラメターが上昇しそう #yuyuyu

2017-10-28 02:04:51

 

カブトムシ祭り #yuyuyu@nibotamochi

カブトムシ祭り
#yuyuyu

2017-10-28 02:04:51

好かれてるっていうか襲われてるのでは(笑)

4位 変身シーンがまた際どくなってる!

「フフンフ~ン♫楽しかったなぁ~」
「転ぶわよそのっち」
「毎日遠足ならいいのになー」
「それ賛成!」

はぁ…辛い…このまま何もなく幸せになってくれ…… #yuyuyu@Music_mk_

はぁ…辛い…このまま何もなく幸せになってくれ……
#yuyuyu

2017-10-28 02:11:14

「これ…」
「敵だ!」

やめてくださーい #yuyuyu@gameboyks

やめてくださーい #yuyuyu

2017-10-28 02:11:07

 

ほんとにやめてくださーい #yuyuyu@m16621462

ほんとにやめてくださーい
#yuyuyu

2017-10-28 02:10:20

 

やめてください ●んでしまいます #yuyuyu@GelatoSonoko

やめてください ●んでしまいます #yuyuyu

2017-10-28 02:11:17

「もー、せっかく楽しい遠足だったのにー」

遠足(樹海) #yuyuyu@mamimamistan

遠足(樹海) #yuyuyu

2017-10-28 02:11:20

エロバンクキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! #yuyuyu #tbs@touno301

エロバンクキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! #yuyuyu #tbs

2017-10-28 02:11:21

 

すけべバンク! #yuyuyu@niya_katuragi

すけべバンク! #yuyuyu

2017-10-28 02:11:31

 

小学生やぞ #yuyuyu@okujousan0

小学生やぞ
#yuyuyu

2017-10-28 02:16:37

「最後の最後でこれなんて意地悪だよ~」
「遠足終わったあとに来た分まだマシじゃん?」
「家に帰るまでが遠足なのよ銀!」
「先生か!さっさと終わらせてお土産持ってかないとな!」

帰るまでが遠足です(帰られるとは言っていない) #yuyuyu@color_shie_full

帰るまでが遠足です(帰られるとは言っていない) #yuyuyu

2017-10-28 02:11:22

 

雑談しながらバンクwwwwwwww #yuyuyu@s_arkw

雑談しながらバンクwwwwwwww #yuyuyu

2017-10-28 02:11:34

 

ここ普通に会話してて、3人で帰る気だったんだよな・・・ #yuyuyu@_gardenoflily

ここ普通に会話してて、3人で帰る気だったんだよな・・・
#yuyuyu

2017-10-28 02:11:47

 

バーテックス帰れぇぇぇぇぇぇぇ #yuyuyu@FskJvo

バーテックス帰れぇぇぇぇぇぇぇ #yuyuyu

2017-10-28 02:11:49

おしり直し! #yuyuyu #結城友奈は勇者である鷲尾須美の章 #tbs@SunnyWalker2010

おしり直し! #yuyuyu #結城友奈は勇者である鷲尾須美の章 #tbs

2017-10-28 02:12:00

TBSくん大丈夫かー #yuyuyu #tbs@touno301

TBSくん大丈夫かー #yuyuyu #tbs

2017-10-28 02:12:09

このエロバンクノーカット版収録ってだけで円盤の価値ストップ高なんだよな #yuyuyu #tbs@uma_soh

このエロバンクノーカット版収録ってだけで円盤の価値ストップ高なんだよな #yuyuyu #tbs

2017-10-28 02:12:47

 

須美、園子 揺れる 銀 揺れない #yuyuyu@tema_tema_temaa

須美、園子 揺れる
銀 揺れない #yuyuyu

2017-10-28 02:11:22

 

とりあえずスケベバンクで逃避したい #yuyuyu@komu6o

とりあえずスケベバンクで逃避したい #yuyuyu

2017-10-28 02:12:12

最後と言わんばかりのサービスバンク嬉しくない!!(嬉しい)

3位 ついに脱落者が…

「敵は…?」
「わっしー、あっち」

血が赤黒い… #yuyuyu #tbs@epy0n0ff

血が赤黒い… #yuyuyu #tbs

2017-10-28 02:18:52

 

乾いてる血がダメすぎる #yuyuyu@hoshimiyakagura

乾いてる血がダメすぎる #yuyuyu

2017-10-28 02:18:08

「銀…」
「すぐ行くからね…!」

「っ……」

「すごいわ銀!本当に………」
「銀ー!」
「みのさんー!」
「みのさんが追っ払ってくれたんだね!!」

た、立ったまま… #yuyuyu@sub_trigger

た、立ったまま… #yuyuyu

2017-10-28 02:18:56

 

戻ろうとして立ち上がったところなんですよね… #yuyuyu #mbs@9LL1mm3p

戻ろうとして立ち上がったところなんですよね… #yuyuyu #mbs

2017-10-28 02:19:20

「あ…………」

腕がない #yuyuyu@chroki

腕がない #yuyuyu

2017-10-28 02:20:09

 

あぁ…腕が… #yuyuyu@mochineco315

あぁ…腕が… #yuyuyu

2017-10-28 02:19:02

「銀…もうすぐ樹海化が溶けるわ…そしたら病院に行こう…」
「そ、そうだよ…お土産だって弟くんに渡さなくっちゃ……」
「わたし…お料理…教えてもらうって…」
「そうよ、次の日曜日に3人でって…ねぇ銀…銀っ…」

「うわあああああああああああああああああ―――――」

この3体を精霊と満開なしに退けた銀はまじもんの勇者だと思った #yuyuyu@HiroHiro0057

この3体を精霊と満開なしに退けた銀はまじもんの勇者だと思った #yuyuyu

2017-10-28 02:18:41

 

銀ちゃん凄いよ…凄かったよ… #yuyuyu@Rebec___

銀ちゃん凄いよ…凄かったよ…
#yuyuyu

2017-10-28 02:19:26

 

女子小学生の立ち往生はじめて見た #yuyuyu@cardhu00

女子小学生の立ち往生はじめて見た #yuyuyu

2017-10-28 02:19:55

 

ううぅゔゔゔぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!! #yuyuyu@Mr_mousoukei

ううぅゔゔゔぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!

#yuyuyu

2017-10-28 02:20:39

まさに天国から地獄。

2位 何だよこれ……(視聴者の声)

(優勢だわ…このまま押し切る!)

その矢の量はヤバい #yuyuyu@nasutyan_lov3

その矢の量はヤバい #yuyuyu

2017-10-28 02:13:37

「やべっ…」

「まずい!」

「みんなこっち!!」

「なんだよこれ……」

「!!!」

吐血 #yuyuyu #tbs@touno301

吐血 #yuyuyu #tbs

2017-10-28 02:14:31

 

サジタリウスの矢を防いでいる間にスコーピオンが横から殴るコンビネーション #yuyuyu@tsuki_mage

サジタリウスの矢を防いでいる間にスコーピオンが横から殴るコンビネーション #yuyuyu

2017-10-28 02:14:46

「すみ!園子!大丈夫か!?園子!すみ!」

大丈夫!致命傷よ! #yuyuyu@kanamonomonaka

大丈夫!致命傷よ! #yuyuyu

2017-10-28 02:14:45

「あいつが矢を……」

 

えっらい血の量 #yuyuyu #tbs@funi_fu2

えっらい血の量 #yuyuyu #tbs

2017-10-28 02:14:54

 

一気にボロボロに #yuyuyu@cocoonP

一気にボロボロに #yuyuyu

2017-10-28 02:14:43

3体目・・・だと・・・ #yuyuyu@K_Nakamura

3体目・・・だと・・・ #yuyuyu

2017-10-28 02:14:44

「銀……」
「動けるのはあたし一人」

「ここは怖くても頑張りどころだろう?」

「私に任せてすみと園子は休んどいて!」

「またね」

「ぎ、ぎん……っ」

またねじゃねぇよおおおおおお・・・ #yuyuyu@K_Nakamura

またねじゃねぇよおおおおおお・・・ #yuyuyu

2017-10-28 02:15:32

 

声が震えてるんだよな銀ちゃん… #yuyuyu@mokka_zatta

声が震えてるんだよな銀ちゃん… #yuyuyu

2017-10-28 02:15:25

3人でも苦しいのにひとりでなんて無茶ですよ!

1位 最後の戦い

「随分前に進んでくれたけどな」

「こっから先は通さない!!!」

三対一は絶望 #yuyuyu@further325

三対一は絶望 #yuyuyu

2017-10-28 02:15:09

「うおおおおおおおお!!」

「その攻撃は覚えた!」

「それで襲って来るのも見たよさっき!!」

一度見た攻撃はほぼ完璧に防いでいる #yuyuyu@tsuki_mage

一度見た攻撃はほぼ完璧に防いでいる #yuyuyu

2017-10-28 02:16:23

 

一度は言ってみたい台詞4位「その攻撃は覚えた」 #yuyuyu@grayghost001

一度は言ってみたい台詞4位「その攻撃は覚えた」
#yuyuyu

2017-10-28 02:16:37

「なに上から見てんだぁぁ!!」

「やったな…!?」

「痛かったんだぞ!自分たちで受けてみろ!!!!」

「お前たちはここから出て行けぇぇ!!」

もう命と引き換えに2人を守る覚悟だね… #yuyuyu@Goal_Is_soul

もう命と引き換えに2人を守る覚悟だね… #yuyuyu

2017-10-28 02:16:10

 

銀のことは誰が守るんですか… #yuyuyu@Ouka_dq

銀のことは誰が守るんですか… #yuyuyu

2017-10-28 02:16:39

「うっ…」

ほげえええええええええええええええええええええええええ #yuyuyu@bibicro

ほげえええええええええええええええええええええええええ #yuyuyu

2017-10-28 02:16:52

 

あああやめてくれ #yuyuyu@shiitake3835

あああやめてくれ #yuyuyu

2017-10-28 02:16:51

 

いてえ #yuyuyu@70_Road

いてえ #yuyuyu

2017-10-28 02:16:56

「がはっ……」

(こいつらが神樹を殺せば――――)

「させるもんか…絶対…させるもんか…絶対…」

「帰るんだ!守るんだ!!」

ドスッ!!

酷い酷すぎる #yuyuyu #MBS@hunsu_shikuhon2

酷い酷すぎる #yuyuyu #MBS

2017-10-28 02:17:06

「化物には分からないだろう!この力っ…」

「っ…」

「…これこそが人間様だ!!」

「気合だ!」

「根性だ――!!」

「魂ってやつだぁぁぁぁ!!!」

もうやめて…やめて下さいお願い…(´;ω;`)

ツイート

前回と遠足であんなに楽しく遊んでいたのが嘘のようです…。視聴者のテンションもどん底です…。
ショックのあまりしばらくフリーズしてました…アニメでこんなことは初めてです…。

フラグが乱立してたのでみのさんはタダでは済まないだろうと思っていましたが…あんな最後を迎えるなんて。あまりにも酷すぎます。
彼女の腕が無かったのは、直前の麻痺(?)と何か関係あるのでしょうか?
わっしーとそのっちの悲痛な叫びに胸が締め付けられました。

大切な仲間を、友達を失ってしまった勇者2人。せめて残された彼女達だけでも、幸せになって欲しいのですが…。
今期の人気アニメ視聴一覧