【ブラッククローバー 第4話】ノエルとヤミ団長キタ━(゚∀゚)━!魔法騎士団入団試験も開始!【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 半年後の魔法騎士団入団試験に向け、それぞれ特訓を重ねたアスタとユノ。
  • 入団試験も間近になり、2人は神父たちに見送られながらクローバー王国の王都に向け旅立つ。
  • 海を越え山を越え砂漠を越え、王都にたどり着いた2人は入団試験に挑戦する!!

【ブラッククローバー 第3話】アスタの魔法帝姿がダサいよ!なかなか王都に着きませんね…【感想・反応&名場面ランキング】

2017.10.18

【ブラッククローバー 第4話】魔法騎士団入団試験【感想・反応 名場面ランキング】

5位 アスタにモテ期到来!?

「あたた!何なんだこの鳥は!?」

「試験会場名物アンチドリさ」
「え、これが?」

「魔力が低い奴ほどこいつらにたかられちまうらしいぜ」
「うぜー」

それキツいな #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

それキツいな

#ブラッククローバー

2017-10-24 18:32:48

 

アスタとか絶対やばいことになってるヤツ #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

アスタとか絶対やばいことになってるヤツ
#ブラッククローバー

2017-10-24 18:33:08

「ん?おい、あいつ…」

「全く鳥が寄ってきてねーぞ!?」
「あ、さっきのあいつだ!」
「さっきの?」

「ハージとかいう最果ての村出身なのに4つ葉のグリモワールを持ってやがった」
「4つ葉!?マジかよ!」

「どっちかが魔法帝になる!その伝説の始まりだな!ユノ!」

「な…」
「魔法帝になる…だと!?」

「半年間の俺の修行の成果見せてやるからな!あたたたただだだ」

鳥の数www #ブラッククローバー@fullhouse_poke

鳥の数www
#ブラッククローバー

2017-10-24 18:33:29

 

めっちゃ鳥沸いてるwwww #ブラッククローバー@rumikokurama

めっちゃ鳥沸いてるwwww #ブラッククローバー

2017-10-24 18:33:32

 

すげぇたかられてるw #ブラッククローバー@byousin_

すげぇたかられてるw #ブラッククローバー

2017-10-24 18:33:35

 

服に入ってくつろいでるのいるw #ブラッククローバー@0131_6

服に入ってくつろいでるのいるw
#ブラッククローバー

2017-10-24 18:33:37

「なんだこの鳥共はぁー!?」

「何だありゃ、どんだけだよ」
「ふふっ」
「最果て出身でも酷すぎるだろ!」

アスタモテモテじゃん良かったね!! #ブラッククローバー@karugbf1111

アスタモテモテじゃん良かったね!! #ブラッククローバー

2017-10-24 18:33:21

 

こうなるって視聴者全員知ってました(笑)

4位 ヒロインっぽい美少女キタ━(゚∀゚)━!

「よしっ!」

「何をしている」
「!」

ノエル〜〜〜〜〜!!!!!!! #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

ノエル〜〜〜〜〜!!!!!!!
#ブラッククローバー

2017-10-24 18:45:08

「これはっ、その…」
「伝えたはずだ。王族が下民共と同じ試験を受ける必要はないと」
「ですが…」

王族ですと? #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

王族ですと?

#ブラッククローバー

2017-10-24 18:44:43

「お前の行先はもう決まっているのだ。余計な真似はするな」
「はい…ノゼル兄様…」

あーー、ノエルはコネで魔法騎士団に入ったってことか? #bclover #ブラッククローバー@nuzewomu

あーー、ノエルはコネで魔法騎士団に入ったってことか? #bclover

2017-10-24 19:02:16

「そもそもお前の存在自体が余計なのだ」

お兄様厳しい。怖い怖い #ブラッククローバー@0131_6

お兄様厳しい。怖い怖い
#ブラッククローバー

2017-10-24 18:44:42

ノエル可愛過ぎる!!!! #ブラッククローバー@chiwaponko

ノエル可愛過ぎる!!!! #ブラッククローバー

2017-10-24 18:45:16

王族と平民の格差気にしない系ヒロインですかね?

3位 フッハーくん嫌な奴だった(´・ω・`)

「それでは次が最後の試験だ。実戦形式で行う」

「戦いだ!不達ひと組になりその相手と戦え!グリモワールを使って攻撃して良い!」

「負けたら審査に大きく響くはず…」
「対戦相手は重要だなこりゃ」

「我々は戦闘が仕事だ!お前たちの力を存分に示せ!」
「どちらかが降参するか戦闘不能になれば試験終了だ。回復魔法が使える魔道士が待機しているから」
「存分に戦うがいい!!」

(やばい!今のところ俺ずっと叫んでるだけだ!ここは強そうなやつと戦ってアピールしなければ!誰か、俺と戦ってくれるやつ~!)

確かにずっと叫んでるだけだなwww #ブラッククローバー@0131_6

確かにずっと叫んでるだけだなwww
#ブラッククローバー

2017-10-24 18:46:20

「フッハー!アスタ、俺とやろうぜ」

「おおセッケー!こんなしょうもない俺と戦ってくれるんですかい!?」
「当たり前だろフッハー!」
「本当良い奴だな!」

フッハーw #ブラッククローバー@4WSN8yEzQCu9zdC

フッハーw
#ブラッククローバー

2017-10-24 18:46:44

 

もうお前の名前フッハで覚えるからな #ブラッククローバー@visuko

もうお前の名前フッハで覚えるからな #ブラッククローバー

2017-10-24 18:46:49

「最初の挑戦者、前へ」
「はいは~い!」
「フッハー!」

「己の野望のために、お互い正々堂々手加減無しで戦おうな!」

「フッハハハハ…」
「ん?」

「お前はもう頑張んなくてもいいんだよ。場違いの薄汚いドブネズミ小僧」

そんな…セッケさん… #black_clover #ブラッククローバー #bclover@yugashiki

そんな…セッケさん… #black_clover #ブラッククローバー #bclover

2017-10-24 18:47:07

「ここまで俺を引き立ててくれてサンキューな。お前の分まで俺が魔法騎士団で適当に頑張っていい思いしてくから」

本性出したな #ブラッククローバー@byousin_

本性出したな #ブラッククローバー

2017-10-24 18:47:14

「な?哀れな底辺くん」

「すごすご最果ての村に帰ってクソみたいな人生の続きを楽しめよ!フッハ!」

笑い方ウケる #ブラッククローバー@4WSN8yEzQCu9zdC

笑い方ウケる
#ブラッククローバー

2017-10-24 18:47:26

 

お前がアスタの引き立て役だよ! #ブラッククローバー@0131_6

お前がアスタの引き立て役だよ!
#ブラッククローバー

2017-10-24 18:47:23

 

フッハさん、アスタを本気にするためにディスった説 #ブラッククローバー@fullhouse_poke

フッハさん、アスタを本気にするためにディスった説
#ブラッククローバー

2017-10-24 18:47:37

 

セッケ、せっけーーーー #ブラッククローバー@rumikokurama

セッケ、せっけーーーー #ブラッククローバー

2017-10-24 18:47:31

 

そのダジャレは審議拒否だ…… (ω・` ) (・ω・`) (´・ω・) ( ´・ω) #ブラッククローバー@AuraNoKurokami

そのダジャレは審議拒否だ…… (ω・` ) (・ω・`) (´・ω・) ( ´・ω) #ブラッククローバー

2017-10-24 18:47:44

調子こいてるとアスタに返り討ちにされるぜフッハー!

2位 殺ってそうなオッサンキタ

「寄るな鳥共ぉ!!!」

「どああああ」

ドンッ

!!!

ギャアッギャアッ
「フー、やっとどっか行った!」

「いや~ぶつかってごめ~ん!」

「殺すぞ小僧」

ヤミ団長キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

ヤミ団長キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
#ブラッククローバー

2017-10-24 18:33:49

 

ヤミ団長ォ! #ブラッククローバー@guilty480

ヤミ団長ォ!
#ブラッククローバー

2017-10-24 18:34:08

 

ヤミさあああああああああああああ #ブラッククローバー@ainoir

ヤミさあああああああああああああ
#ブラッククローバー

2017-10-24 18:34:17

 

とうとうヤミ団長出てきた!やっぱカッコいい! #ブラッククローバー@majimenaotoko

とうとうヤミ団長出てきた!やっぱカッコいい! #ブラッククローバー

2017-10-24 18:51:10

(なんだこいつ!!?)

(やばっ!人殺しの目だ!)

(太っ!!魔道士の首じゃねぇ!)

(貫禄スゲェ…本当に同世代かこいつ!?いやいや待て待て、人を見た目で判断しちゃいかん!フレンドリーにフレンドリーに)

ポンッ

(お前すんごい老け顔だな!今までどんだけ苦労しだんだい?ハハッ)

アスタww #ブラッククローバー@TOMOK1K009

アスタww
#ブラッククローバー

2017-10-24 18:46:37

 

それはフレンドリーじゃねえよ #ブラッククローバー@JUDZHA_SKD

それはフレンドリーじゃねえよ

#ブラッククローバー

2017-10-24 18:34:39

「死ぬ準備はいいよなぁ?」
「ん”あ”あ”あ”あ”見た目通りだったー!!」

アスタの頭かち割れるwwwww #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

アスタの頭かち割れるwwwww
#ブラッククローバー

2017-10-24 18:35:06

ヤミ団長からアスタと同系統の匂いがするんですがこれは…。

1位 実践なら負けなし!

「では始め!」

「手加減なしだぜぇ!?勝負だアスタ!フッハー!」

フッハッで笑うんだが #ブラッククローバー@Ayati_nyan

フッハッで笑うんだが #ブラッククローバー

2017-10-24 18:47:52

 

フッハ連呼やめろww名前忘れたやんけww #ブラッククローバー@cls_moon

フッハ連呼やめろww名前忘れたやんけww #ブラッククローバー

2017-10-24 18:47:55

パキキキ……

「青銅創成魔法セッケマグナムキャノンボール!」

魔法に自分の名前をつけるなんて・・・ #ブラッククローバー@shiro_ogami

魔法に自分の名前をつけるなんて・・・ #ブラッククローバー

2017-10-24 18:48:24

(どうです俺様の魔法は?青銅状に創成した魔力で身を守りつつ魔力弾を放つ攻防一体使用!)

(お前のショボイ攻撃を防ぎまくって充分に防御力をアピールしてヘバッタ所を狙い撃ちにしてやる!)

噛ませ犬っぽいなw #bclover #ブラッククローバー@___tomo___

噛ませ犬っぽいなw #bclover #ブラッククローバー

2017-10-24 18:48:00

 

フッハさん、まさかアスタに本気を出させるためにわざと悪者を演じて……? #ブラッククローバー@kiiromu

フッハさん、まさかアスタに本気を出させるためにわざと悪者を演じて……? #ブラッククローバー

2017-10-24 18:47:56

「受験生にしてはなかなかの魔法じゃないですか?」
「ミモアマゾンの珍虫、団子刺虫に似てるな」

「遠慮しないでかかって来な!フッハ!」

こいつはフッハって言わないと死ぬ病気なんですかね #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

こいつはフッハって言わないと死ぬ病気なんですかね
#ブラッククローバー

2017-10-24 18:48:18

(さぁ、せいぜいジタバタして盛り上げてくれよ?)

「ああ、んじゃ行くぜ」

悪魔の力を見せつけてやれアスタ~~~ #ブラッククローバー@b_usagi24

悪魔の力を見せつけてやれアスタ~~~
#ブラッククローバー

2017-10-24 18:48:19

「え?」

うおおおおぉキタ━(゚∀゚)━! アスタかっけえ!!! #ブラッククローバー@chiwaponko

うおおおおぉキタ━(゚∀゚)━!
アスタかっけえ!!! #ブラッククローバー

2017-10-24 18:48:29

 

おおおおおお!!!!一撃!!! #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

おおおおおお!!!!一撃!!!

#ブラッククローバー

2017-10-24 18:48:42

 

瞬殺(殺してない) #ブラッククローバー@visuko

瞬殺(殺してない) #ブラッククローバー

2017-10-24 18:48:42

 

一撃がデカイw #ブラッククローバー@guilty480

一撃がデカイw
#ブラッククローバー

2017-10-24 18:49:15

「………………」

アスタの活躍にドヤ顔で喜ぶユノさんww #ブラッククローバー@cls_moon

アスタの活躍にドヤ顔で喜ぶユノさんww #ブラッククローバー

2017-10-24 18:49:09

 

このユノの顔!いいねぇ! #ブラッククローバー@0131_6

このユノの顔!いいねぇ!
#ブラッククローバー

2017-10-24 18:48:55

 

最後ユノが「アスタが勝つの知ってた」って顔してるの最高じゃない? #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

最後ユノが「アスタが勝つの知ってた」って顔してるの最高じゃない?

#ブラッククローバー

2017-10-24 18:49:55

「俺は適当に頑張っていい思いをするために魔法騎士団に入るんじゃねぇ!」

「死に物狂いで魔法帝になるためだ!!」

筆記ではダメダメだけど実戦では役に立つタイプの主人公 #ブラッククローバー@gmm_nx1610

筆記ではダメダメだけど実戦では役に立つタイプの主人公 #ブラッククローバー

2017-10-24 18:49:38

 

アスタ最後はかっこよかった #ブラッククローバー@Hakubi0w0b

アスタ最後はかっこよかった
#ブラッククローバー

2017-10-24 18:50:08

キメるところはキメる主人公アスタ、かっこいいです!!

ツイート

魔法騎士団団長が勢ぞろいした光景は圧巻でしたね!
仮面属性のウィリアムからは特に強キャラ臭が。

入団試験途中ですがアスタの入団先はヤミ団長と筋肉対決した時点で決まったような気がします!(笑)
ユノは金色の夜明け団、銀翼の大鷲団あたりに選ばれそうですが王侯貴族しか入れないんですね…。イレギュラー入団の可能性も捨てきれないので2人の行く末が楽しみです。

そして可愛かったノエルちゃん!入団試験をパスできるくらい実力のある魔道士なんでしょうね!彼女の動向にも期待してます!

今期の人気アニメ視聴一覧