【おそ松さん二期 第4話】父・松造の悩みが生々しい!親にエロ本を買わせるとは【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 一松とチョロが2人きりになると気まずい雰囲気になることが判明。
  • 大食い女王選手権に挑戦したトト子は憧れの照英さんを前に舞い上がる。
  • 照英さんは童貞ニートに涙してくれる超絶いい人!最後は6つ子との対決に勝利し、宇宙の彼方へ飛んでいった。

【おそ松さん二期 第3話】チョロ松×一松の絡み尊い…昭栄さんご本人登場!?【感想・反応&名場面ランキング】

2017.10.17

【おそ松さん二期 第4話】松造と松代【感想・反応 名場面ランキング】

5位 つまり松造の悩みは欲求不満…

「うははは悩み!?チョロ松、お前そんな心配するなんて生意気になったなー!」
「いやなんか悩みあるでしょ?」
「ない」
「だってずっと様子がおかしいよ?」
「いつも通りだ!」
「じゃあなんで背中にモモンガ張り付いてるのに気づかないの!?」

「えぇ~!?」

背中にモモンガwwww@cnvide

背中にモモンガwwww

2017-10-24 01:42:41

背中にモモンガ張り付いてるって何wwwwww #osomatsusan@pinkmoon_prin

背中にモモンガ張り付いてるって何wwwwww #osomatsusan

2017-10-24 01:42:40

「森へお帰り」
「気付かなかった……」

モモンガ投げ捨てるチョロちゃん可愛い #おそ松さん@oohatamelon

モモンガ投げ捨てるチョロちゃん可愛い #おそ松さん

2017-10-24 01:42:50

「実は母さんのことなんだ…」
「母さん?」
「ああ」
「母さんがどうかしたの?」

「実は…母さんがな……」

「母さんがなんか最近俺に冷たいんだよ~!」
「…え?」

おいじじいwwwwww #おそ松さん@hsmn_or2

おいじじいwwwwww #おそ松さん

2017-10-24 01:42:53

 

愛に飢えてんのか #osomatsusan@KudoHaruchan

愛に飢えてんのか
#osomatsusan

2017-10-24 01:43:01

 

「お休みのチューとかあれやこれやとか全く無いんだよ~!冷めちゃったのかなぁ、俺のこともう好きじゃないのかなぁ」

これ以上増えたらどうすんだw #おそ松さん@maron_way

これ以上増えたらどうすんだw #おそ松さん

2017-10-24 01:43:00

 

直近までおやすみのキスとかあったのかよ #osomatsusan@kr_winds

直近までおやすみのキスとかあったのかよ
#osomatsusan

2017-10-24 01:43:03

 

それで全裸wwwww #おそ松さん@lac0902

それで全裸wwwww

#おそ松さん

2017-10-24 01:43:16

 

さすが松野家のリア充 #おそ松さん@yunoopy98

さすが松野家のリア充 #おそ松さん

2017-10-24 01:43:18

「だってあれやこれやもないんだよ?どう思うチョロ松くん!?」
「はぁ!??」

乙女なオヤジが見たいわけではない!!

4位 童貞は悪くないでしょ

「どーでもいいわ!」
「はぁ!?何がどーでもいいだお前ら!父さんショックなんだけど!」
「いやどーでもいいわ」
「知るか知るか!」
「だって夫婦だよ!?いつまでもラブラブしてなきゃダメじゃない!」
「歳を考えろ歳を!」

息子にレスを相談するなwww #おそ松さん@akiedogawa

息子にレスを相談するなwww #おそ松さん

2017-10-24 01:44:01

「いやだぁ!歳とか考えたくない!いつまでも母さんとエロい関係性で居たいじゃん!!」

エロい関係性wwwwww #osomatsusan@milkpich

エロい関係性wwwwww #osomatsusan

2017-10-24 01:43:26

 

これは確かに6つ子の親だわwww #おそ松さん@ko3ki_yo4hi6

これは確かに6つ子の親だわwww

#おそ松さん

2017-10-24 01:43:40

 

この六つ子がいる家でエロいことしてたんだな………… #osomatsusan@tami_turai

この六つ子がいる家でエロいことしてたんだな………… #osomatsusan

2017-10-24 01:43:45

「ああもうやだ!生きる気力が◎△$♪×¥●&%#?!」
「ちょちょちょ!」
「待ってよ父さん!落ち着けって!」
「嫌だ!もう嫌だぁ!」

「ねぇ、どうすんのこれ?」
「だから言ったのに。触れないほうがいいって」
「お前余計なことを」

「いやいやいや!こんなの予想できるわけないでしょ!?確かに最近レスな夫婦が増えているとは聞くけども!」

「親のそういう話はァ!」
「無理だからぁ!」
「シャラーップ!!」

「でもこれ、見て見ぬフリはできないよね」
「え?」
「だって父さんが会社辞めたり、最悪この家を出るなんてことになったらさ、僕たちニートは死ぬしかないんだから」

灰になりました #osomatsusan@cocoonP

灰になりました #osomatsusan

2017-10-24 01:44:14

「よし、覚悟を決めよう!僕たちで父さんを助けよう!ニート生活延長のために!」

流石トッティあくまでも自分自身の為wwww #osomatsusan@setu0812

流石トッティあくまでも自分自身の為wwww
#osomatsusan

2017-10-24 01:44:42

「うん偉いよトッティー!素直で可愛い子!トッティー!」

「父さん!」
「あ?」
「心配しないで!母さんとの中は僕たちがどうにかするから!」
「いやいいよ」
「大丈夫だって!」

「いいって」
「なんで?」
「だってお前ら全員彼女居たことないじゃないか」

やめろおおおおお!! #おそ松さん@Juck9528

やめろおおおおお!! #おそ松さん

2017-10-24 01:44:46

「童 貞 じゃ な い か」

おやじひでぇwwwwwwwww #おそ松さん@ko3ki_yo4hi6

おやじひでぇwwwwwwwww

#おそ松さん

2017-10-24 01:44:55

「実績ない奴らに助けるって言われてもなぁ~!自分の心配しろって話じゃね?あはははは」

「あぁん!??」
「彼女居たことないからって何!?」
「童貞だからって何!?いまそれ関係なくない!?」
「いや~もんのすごくあるだろ~、むしろ一番大事なところだろ~」

「でも知識はありますぅ!」
「アドバイスとかできますぅ!」
「どうせドラマとかラノベとかAVの知識だろ?んなん実践で使えないから」

「なんだ!せっかく助けると言っているのに!」
「だから助けられないんだって」
「なぜ!?」
「ぶっ」

「ぶっひゃひゃひゃひゃひゃ!!!!」

めっちゃムカつく顔wwww #おそ松さん@bit_tours

めっちゃムカつく顔wwww #おそ松さん

2017-10-24 01:45:30

「いやははははあはははは!!!」

「ぎゃあああ何すんだお前らー!」
「このクソ親父!」
「もう必要ねえだろ!」
「ちょんぎってやるよ!」

童貞を馬鹿にするのは良くないと思います!←

3位 ニートも意外と現実見えてる(ただし逃げる)

「なんだろうねあれ、おそ松兄さん」
「あ?」
「いや父さんの様子」
「どうかしたの?」
「気づいてないの!?」
「あっ」

「お前のアイスの方が俺のより2ミリばかし長くない!?」
「そういうのはすぐに気づく!2ミリなのに!ほら交換してやるよ!この話題続くのめんどくさいから!」
「サンキュー」

「でもなんだろうね、父さん」

「なんか悩みでもあるんじゃない?」
「え?」
「なんか、精神的にキツイ事とか」
「えーなにそれ、すげー怖いんだけど!」

お前らだよww #おそ松さん@maron_way

お前らだよww #おそ松さん

2017-10-24 01:40:31

「怖い?」
「だって考えてもみろよ!父さんが何を悩んでいるかを!9割型その原因が俺たちだよ?二十歳超えて毎日だらだらだらだら、こんなの6人も抱えてお先真っ暗!」

わかってんじゃねえかw #おそ松さん@maron_way

わかってんじゃねえかw #おそ松さん

2017-10-24 01:40:52

松造マジでこの人数養うって何の仕事してんだ・・・ #おそ松さん@doktor_schnabel

松造マジでこの人数養うって何の仕事してんだ・・・ #おそ松さん

2017-10-24 01:41:28

「確かに」

「同世代より圧倒的最底辺の老後しか待ってないんだからそりゃ悩んだりもするでしょー!」

自覚してんなら働けよw #おそ松さん@seadon4611

自覚してんなら働けよw #おそ松さん

2017-10-24 01:40:56

「確かに」

「お前自分で言ってて悲しくならないの?」
「確かに」

確かにマシーン #おそ松さん@kosiitai

確かにマシーン #おそ松さん

2017-10-24 01:41:08

 

十四松どこ見てるのwww #osomatsusan@Suzuyav_SH

十四松どこ見てるのwww #osomatsusan

2017-10-24 01:41:25

「でさ、父さんついに限界が来てこう言うの」

「父さんだけで家計を支えるのはもう限界。だからお前たち、働いてくれぇ~」

「ぎゃああああああ」

怖い話じゃないwwwww #おそ松さん #osomatsusan@rikkame

怖い話じゃないwwwww #おそ松さん #osomatsusan

2017-10-24 01:41:27

「うるせーな!」
「よし!この件はもう一切触れないでおこう。父さんは何も悩んでない。元気元気」
「おい!」

現実逃避のできるカラ松www #おそ松さん@bit_tours

現実逃避のできるカラ松www #おそ松さん

2017-10-24 01:41:31

「就職強要反対ー」
「反対~!」
「親の悩みには触れたくないー」
「触れたくな~い!」

珍しくカラ松に同調する兄弟。 #おそ松さん@nanaco_ks

珍しくカラ松に同調する兄弟。
#おそ松さん

2017-10-24 01:41:52

 

クズだなぁ〜www #おそ松さん #osomatsusan@oyu_megane_

クズだなぁ〜www #おそ松さん #osomatsusan

2017-10-24 01:41:46


己のニート生活>父の悩み

2位 父と6つ子のサバイバル

とこだよwwwwwwwww #osomatsusan #tvtokyo@kumakoroperson

とこだよwwwwwwwww #osomatsusan #tvtokyo

2017-10-24 01:54:22

「ぐっ…もう…ダメ…だ…」

「カラ松!」
「ふん」

カラ松どっから出てきたし #おそ松さん@ExcpM23Letty

カラ松どっから出てきたし #おそ松さん

2017-10-24 01:54:01

「助けに来たぜ☆」

「あああああぁぁぁぁぁぁ~~~~」

落ちたwwwwwwwwwwwwww #おそ松さん@ExcpM23Letty

落ちたwwwwwwwwwwwwww #おそ松さん

2017-10-24 01:54:06

 

離すなwww #osomatsusan@taezakinZ

離すなwww #osomatsusan

2017-10-24 01:54:05

「うわあああああああもうだめだ!!」

なんだこの状況w #osomatsusan@moyashi4

なんだこの状況w #osomatsusan

2017-10-24 01:54:24

「ここは任せろー!」

「うわあああ」

「ちくしょー」
「チキショー!」
「もうだめだー!」
「おい!あれ見ろ!」

「おーっ、トラ松!!」
「一松兄さんー!!」

「ど、どうしましょうかね?」
「どうしましょう?」
「決めてください」
「いえいえそちらが決めてください」

またこの空気 #osomatsusan #tvtokyo@mio_249971

またこの空気 #osomatsusan #tvtokyo

2017-10-24 01:54:34

 

前回引きづってるwww #おそ松さん@sasa11gj

前回引きづってるwww
#おそ松さん

2017-10-24 01:54:45

「おおおいこっちだよ!」
「こっち!」
「おおおい!!」

「うわあああ」

「あ、トッティだ。おーい」

「ん?」

「いやいやいやいや!!おい!おーい!」

「痛ーい!」

「重ーい!」

「熱ーい!」

「寒ーい!」

「狭ーい!」

「暗ーい!」

「臭ーい!」

「煩ーい!」

でもなんだかんだ父さん庇ってるんだな、六つ子達・・・。 #osomatsusan@0_equal_all

でもなんだかんだ父さん庇ってるんだな、六つ子達・・・。 #osomatsusan

2017-10-24 01:55:26

 

皆パパのこと守ってんのかわいすぎ #おそ松さん@aniluvma

皆パパのこと守ってんのかわいすぎ #おそ松さん

2017-10-24 01:55:09

 

理由はどうあれ松造と六つ子が一緒に頑張るのいいね #おそ松さん@yunoopy98

理由はどうあれ松造と六つ子が一緒に頑張るのいいね #おそ松さん

2017-10-24 01:55:00

 

「行くぞ!」
「おぉ!!」

「あああああ」

届いてねえwww #osomatsusan #tvtokyo@uma_soh

届いてねえwww #osomatsusan #tvtokyo

2017-10-24 01:55:19

「ハァ…うっ…あぁ…ハァ…ハァ…」

棺桶www #osomatsusan #tvtokyo@Pochi5st

棺桶www #osomatsusan #tvtokyo

2017-10-24 01:55:21

 

死んでんじゃねえか!!! #おそ松さん@Tyata_34

死んでんじゃねえか!!! #おそ松さん

2017-10-24 01:55:21

「アァ……」

パタリ

力尽きたw #osomatsusan@bluehair_miu

力尽きたw #osomatsusan

2017-10-24 01:55:41

こんだけサバイバルするなら自分で働いたほうが楽なのでは!?(名案)

1位 童貞プロデュース大作戦!

「おお童貞!」
「こんにちはチェリ造くん!」
「こんにちはチェリ造くんー」
「よぅしチェリ造!ここから一気に童貞に戻るぞ!」
「おー!」
「?」

形から入るタイプですねwww #osomatsusan@setu0812

形から入るタイプですねwww
#osomatsusan

2017-10-24 01:47:06

「いくぜ!童貞五段活用だ!」

そんなのあったんかい!! #おそ松さん@lac0902

そんなのあったんかい!! #おそ松さん

2017-10-24 01:47:13

「おねしゃーす!」

「おっぱい」

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい! #osomatsusan #tvtokyo@uma_soh

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい! #osomatsusan #tvtokyo

2017-10-24 01:47:12

「おっぱないおっぱろうおっぱるときおっぱればおっぱれー!」

「パンチラ」

「パンチラないパンチろうパンチる時パンチればチラリズム!」

「キーッス」

「キスしたいキスしたいキスしたいキスしたいタダで他人のキスを見たい!!」

アホすぎるwwwwwww #osomatsusan #おそ松さん@dratomo_super

アホすぎるwwwwwww
#osomatsusan #おそ松さん

2017-10-24 01:47:18

「??」

「はい、ここでエロ本買ってきて」
「えぇ?」
「早く!」

店員の顔wwwwwwwwwwww #おそ松さん@ExcpM23Letty

店員の顔wwwwwwwwwwww #おそ松さん

2017-10-24 01:47:37

「買ってきたぞー」

何やってんだこの親子www #おそ松さん@jacdm08take

何やってんだこの親子www
#おそ松さん

2017-10-24 01:48:07

「いだいだいだいいだい!!」

親をフルボッコ #osomatsusan@8seri1126

親をフルボッコ #osomatsusan

2017-10-24 01:47:44

「なにやってんのチェリ造!」
「チェリ造!んなの全然童貞の買い方じゃない!!」

「なんで若い女性店員のレジに並ぶの!?僕たちの味方はオッサンでしょ!!」

「んでエロ本を出すときは普通の本で挟んで表紙を隠す!」

「買ったらお腹の中に入れて忍べるだけ忍んで帰ってくる!基本でしょ!」

DTというより、ただの中学生だろこれwwwww #osomatsusan@Love_Kanon_351

DTというより、ただの中学生だろこれwwwww #osomatsusan

2017-10-24 01:49:09

「ま、ちなみに僕だったらカゴの中に入れる時、あくまでもハプニングでたまたま入っちゃったー体を装うけどね!」
「おおー!流石シコ松さん!勉強になります!」

サッ

「勉強になりやす!」

「見せブラ」

「下着だからいや下着だよ下着だからチョーエロイからあざーす!!」

「はいこの中だったらどの本選ぶ?」
「え」

「これ?」

「タトゥー」

「やばいやばい、やばいよねー、あれはやばい…」

タトゥーの反応笑うw #osomatsusan@hirokira

タトゥーの反応笑うw #osomatsusan

2017-10-24 01:48:49

「じゃあこの二冊だったら?」

構内写生wwwwwwwwwwww #osomatsusan #tvtokyo@kumakoroperson

構内写生wwwwwwwwwwww #osomatsusan #tvtokyo

2017-10-24 01:49:11

「これ」

「えーもうわっ分かんないっ」
「これは両方でしょお!!!」
「欲張っていいパターンだろ!!」
「分かんないって!!!」

親に電気あんまかけるなwwwww #osomatsusan #おそ松さん@dratomo_super

親に電気あんまかけるなwwwww
#osomatsusan #おそ松さん

2017-10-24 01:49:00

童貞五段活用の難易度高すぎるんですけど。

ツイート

松造がだいぶ思いつめている様子だったのでついに精神崩壊来たか…松野家崩壊の危機か…と思ったのですがまさかの夫婦レス!?
しかもそれを息子に相談するて(笑)息子達もちゃんと協力してくれるて(笑)
何だかんだ言って仲のいい親子ですよね。
サバイバルで6つ子がさりげなく父親を守っている姿にちょっと感動しました。オチは相変わらずの酷さでしたけど!(褒めてます)

結局、夫婦仲も悪くないみたいですし何だったんでしょうか?
そして自分を含め8人の生活費を稼ぐ松造の職業とは……。ああ見えて意外とエリートだったりして。
今期の人気アニメ視聴一覧